PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BEAST PARTY 2014 in 新潟県長岡市国営越後丘陵公園(1ページに無理やりまとめる)

今年もやってきました。
私にとってはここが夏休み。

ライブについてはあちこちレポが出るし
10/22にM-ONで放送があるので、詳細は書きませんよ~(全然書く気なし)

以前は遠出して宿泊してまでライブに参加することは控えていたんですが
昨年の山中湖参加してみて、今年は場所が新潟と解っても、迷うことなく参加決めてました。

オフィシャルの交通手段に外れていたので
chikakoさんやmarikoさんにアクセスについてはおんぶに抱っこでお任せして
新幹線のチケット用意してもらいました。
新幹線・・・・30年ぶりですよ、私(゚m゚*)

宿泊先は長岡から少し離れた見附にある
ホテルイングリッシュガーデン レアント

23日はここに おりんちゃん、小津さん、栄ちゃん、chikakoさん、あみりんさん、さえちゃん、Irisさん、
24日は 小津さん、栄ちゃん、chikakoさん、あみりんさん、さえちゃん、Irisさん、marikoさん、ますみさん、おっちゃん

大勢のブラサカさんが集まりました。(おっちゃんはkenちゃん同様特別出演)

東京駅から無事に長岡到着してまず、人が少ない!!
大きな駅と街なのにすんごい人が少ないんですよ~
ブラサカさん達が同じくらいの新幹線で到着しているにも関わらず。。。
うちも東京とはいえ田舎なんですけど、比じゃなかったですww
IMG_20140823_124044.jpg

夜の宴会店の場所を確認してウロウロしていたら
あみたんとさえちゃんが近くで昼ごはん中。。
なので、ピックアップして会場まで乗せていってもらいました。(レンタカー)
さえちゃんずーっと運転手勤めてくれて、
いろいろ荷物おかせろだとかなんやかや・・・みんなの我儘きいてくれてありがとう。
とっても助かりました。
ナビが付いていいるとはいえ見知らぬ土地をスイスイ走れるのって凄いわ~~。

お天気は雨マークがあったものの晴れ。
しかも、湿気が凄い。冷房ない所に居るとダラダラ汗が出てきました。
会場の入り口・・・凄く普通~ww
情報通り入り口は小さいです。が、フェスとは人数が倍以上違うのと、来る時間も分散されているので
入場はスイスイ入れます。

園内禁煙なので喫煙場所はこのゲートの外1か所のみ(多分)
トイレは仮説が少なく、既存建屋のトイレを使用
ピーク時はどこも1時間待ちになったんじゃないでしょうか。
入場が始まると、ゲート外のトイレはガラガラになりましたので、楽勝でした。


DSC_0438_20140826134305f33.jpg入って芝生に着いた正面の景色
ウェルカムゲートは三角のやつに黒い髑髏マーク

DSC_0445_201408261243373bd.jpgちょっと進んで後ろを振り返ってゲート方面を見た感じ
シンボルツリーが見えます

DSC_0439.jpg奥の方が物販、手前がフードコート
24日の朝1番だったのでガラガラです
初日はここが真黒になってました

DSC_0442_201408261343089f6.jpgライブ会場への入場ゲート
両端の柱の上にウォーターガン持った立って、ヒャッハー!!とか言いながら入場の際には上から発射してくれます。
楽しそう劇団の方々!!www

https://twitter.com/yohkoh08/status/503897821234212864/photo/1

https://twitter.com/Tsuternkamekame/status/503887014899367937/photo/1

1408980066377.jpgこれ数量限定ウォーターサーバーね
うち、ウォーターサーバー検討中なんですよぅ。
だけど、水に信用おけないと嫌じゃないですか。
どれ飲んでも特別美味しい水って感じませんでした。
温くて冷えてないからかもしれないけど、ここまでオタク根性を家に持ち込んじゃいかんと思ってスルーしました。
結局、これのお値段ていくらなんだろうね?

臨時駐車場まで結構な距離があって、徒歩5分なんて嘘だ!!と文句タラタラ言いながらも
荷物置きにいったり往復を繰り返し、あっという間に入場時間を迎えたのです~。
なので、食べたり飲んだりしなかったな~

1日目は600番代だったので、Bブロックで柵取れると思ったんですよ。
Bブロックが600番からの入場だったので・・・。
でもね、入って見たらすでに沢山の人が入場済みで・・・
その時は勝手に新幹線の優先組だと思ってたんですけどそうじゃないみたいね~。
あれなに?オフィシャルバス組?それは優先無いはずだよね。
なのでチャンス組?あれずるいよね。うん。
優先でも良いけど、優先だけのエリア囲うべきだよね。
とにかくですね、柵は全部埋まっていて残念な結果に。。すっごいぬか喜びしちゃった。

まぁ、でもブロック内ゆるゆるで人とふれあうことも無く
ステージはよく見えるしで、ライブ始まってしまえば忘れました。

ライブ自体、すっごく楽しくて見どころ満載な感じで。。
HYDEちゃん、めざましライブでもう絶対間違えないから(歌詞)宣言していたはずですけど
全体にどの曲もボロボロでした~~~~(*≧m≦*)

BARKS

オープニングアクトにDAIGOちゃん出ましたけど
この暑いのに、尚更暑そうな衣装でお疲れさまでした。
後半セッションの時はグッズで身を固めてファンの一人になってましたね。
HYDEの後を歌いながら着いて歩く姿がとても可愛かったです。
一番美味いものまねはGACKTじゃないっすかね?あれは良かったわ~~上手でした。

アーリーと獣のソロタイム
有松、イケメン過ぎて~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
毎回思うけど婿に欲しい。。。でもうちには娘が居ないっていうオチが。。

獣のソロ、この時にステージの暗い部分でHYDEちゃんがめっさ踊ってるのん!!
客席に見せるためじゃなくって本気で踊っちゃってる?でもカメラのすぐそばだから
意識はしてんのかなー?
とにかく、すっごい夢中になっててこっちも夢中になって見ちゃった。
最後の方でカメラに抜かれたりしたので照明さんが気が付いてしまってスポット当てちゃった。
でもそれはあかんと思うのよ~
獣にスポットする時間だからさ・・
でね、2日目は照明さん最初からHYDE追い掛けちゃったんだよね。
なので、踊らなかったし途中で裏の方に隠れちゃったよ。
そりゃそうだよ弟分思いの兄貴だもの邪魔するようなことはしないわよ。

両日通していろんな見どころ満載でした。
巨大銀色ロボットが登場したりね。

このロボット  BIONIC SATAN といいましてSHINJIさんというかたのパフォーマンスらしいです。
サイトとか探したんだけどまだちょっとわかんない。

アメリカ最大のハロウィンコスチュームコンテストを始め、国内外のコスチュームコンテストで優勝をさらうコスチュームアーティスト/パフォーマーSHINJI
巨大な翼を持つ悪魔型ロボットBIONIC SATAN(最大高4.4m 最大幅 5.5m)

large.jpg

だそうです。

まーでも、PASTで出る事もないんやないの?とか思ったりしましたがww
それはSHINJIさんのせいではないのでHYDEちゃんに物申すですね。

PASTはいつもK.A.Z.くんを目で追う事にしてます。
だって、K.A.Z.ISTさんが力説するから~。その良さを解りたいと思うんです~。
いつもカッコイイのは解ってるわよ、解ってる解ってる。うん、解ってる。
だって、みんなそうじゃん?カッコいいのはいつもじゃん?
みんながこの曲のここがって力説するからにはカッコいいの上をいく何かを感じるからだよね?
また次回もPASTがきたら理解できるように頑張りたいと思います←まだ解ってなかったんか!
今回、あみたんがそこをクリアしたらしい。やばいわ~遅れたわ私ww

そしてGET AWAY2回目なんですが、音源聞いた最初は んん??な曲が
MVついて おお??
めざましライブで生で見て ああ!!
2回目で ああああ!!!
3回目で (`・д・´)納得な具合のかっこよさです。大好きです。

2日目はお天気が怪しくて、雨が降ったよね~。
ついに晴れ男伝説も終わりかと思ってた。
お昼すぎ、前が白くなるような雨が長岡駅周辺では降ってました。
それが会場に向かう頃にはやんで、なんとも涼しく見事に爽やかな空模様となりました。
昨年に続き今年も虹を出したVAMPS凄いわ~持ってるわ~

DSC_0450.jpg

絶対自慢するよね・・コントロールしたからとか
演出の一つですとか言うよねと語りながら向かった会場・・
HYDEちゃんは、余程お天気を心配していたのか
何回もMCで言ってましたね。。やっぱりなww

感謝しなきゃね

栄ちゃんと顔見合せて 誰に?俺に?(*≧m≦*)

空に向かって投げキッス、そうだねお天気の神様にお礼しなきゃね。

2日目は2800番代なので、ゆっくり入ってフリーエリア。
PAのすぐ脇に居ました。

1日目はスカスカだったのに、2日目はいっぱいになりましたね。
もっとスカスカでのんびり見たかったけどなーー
斜面なので、結構後半は辛かった。
ジャンプすると前に行っちゃうから気をつけないとねーー。
足が斜め仕様になっちゃって
平地を歩くと違和感ww

DJイベントも盛況でみんな楽しくやってたな~~
DSC_0453_20140826151555a59.jpg DSC_0431_201408261515520bd.jpg DSC_0429.jpg

夜の景色も綺麗だったね。

2日間とも打ち上げには鶏のジョージさんにお世話になりました。

新潟の夜とVAMPSにカンパーーーイ!
1408919448308.jpg

帰る日は辛かったな~。夏が終わった。。
そう、会場では約束しないのに毎回出逢う事ができるかすみさんとお友達!!また会ったね!!
凄いね、私たち赤い糸で繋がってるよきっと!
hokutoさんにも出会えたー♪

あとはね、VAMPAIRE’S LOVEのMV見れたし!!
しばらく、あれを思い出して涙できるわね。
殆ど曲を覚えていないんですが、何故かというと映像に釘付けすぎて
音を聞くの忘れてました。ピアノしか覚えていない。

笑いどころと・・・・え?いや、確かに笑いどころといえば笑いどころなんだよ。うん。
詳しくは書かないけどでも。
私はとっても切なくて切なくて、お話の内容だけだったら泣かなかったと思うんだけど
なんたって主役がHYDEちゃんなもんで、より一層切なくなっちゃって
ポロポロ涙出ちゃったわよ!!
周囲の同行者様達誰ひとり泣かなかったYO!・・・・どゆことーーーww
後から思い返すと私の笑いどころは3か所あった。(←やっぱり笑えるんだ)
K.A.Z.君がカッコよかったところも、栄ちゃんに説明されて理解したわ。
二階さん自慢の日傘もとっても素敵でした。
なーんか、可愛かったな~~二階さん、ありがとう。
素敵なMV作ってくれて!!

帰宅日は思いのほか早くにホテルを出発しなくてはいけなくなりまして
昼前には東京に帰ってきました。
帰りの新幹線・・・寝るどころじゃないっすよ。
ずーっと喋っててあっという間に着きました。
わかってたよ、そうなることは予想のうちさww
私は貴女の話が大好きなので存分に一人で喋って!
喋り過ぎたなんて、気にしなくていいから!!(〃゚艸゚):;*フ

しかも、話題は全然VAMPSじゃないんだよ、アナ雪とマレフィセント。
あとね、ウルトラマンとか戦隊の話メインかな。。
ウルトラマンがツボったわ~~。映画の比較も納得だったわ~。
とにかく、超楽しく帰ってきましたのん。

尚更帰宅した後のさびしさったら・・・・・・・(ノД`)・゜・。
また1年後、絶対行こうね!!
VAMPSさん、行ける範囲でお願いします。

では、長々と失礼~~


  1. 2014/08/26(火) 15:58:38|
  2. VAMPS
  3. | コメント:4

いつから書いてないのかしらん

国立以来ブログ上げてないですね・・
いいんですかね、こんなんで(よかないっしょ)

その間にも楽しい事があれやこれやと沢山ありましたが
いかんせん、PC開く気持ちのゆとりがなくて、ついスマホで片付けてしまうんですよね~

U-EXPは国立の前か。。
おりんちゃんとchikakoさんとご一緒させていただいて埼玉アリーナ行ってきました。

国立の後はVAMPSですね。

3/24 LONDON Pre

1 DEVIL SIDE
2 REDRUM
3 THE PAST
4 SECRET IN MY HEART
5 REPLAY
6 DOLLY
7 SWEET DREAMS
8 Life on Mars?
9 HUNTING
10 AHEAD
11 ANGEL TRIP
12 TROUBLE
13 MIDNIGHT CELEBRATION
14 REVOLUTION Ⅱ
15 MEMORIES
16 LOVE ADDICT
17 SEX BLOOD ROCK N' ROLL

その後のLONDON・・ライビュは行かなかった記憶。
ブルーレイで既に発売されていますが、やっぱ海外公演て何かが違うのね。
不思議ね~~

5/29 SAYONARA国立

1 CHASE
2 READY STEADY GO
3 DRINK IT DOWN
4 XXX
5 BLESS
6 HONEY
7 Driver's High
8 Link
9 MY HEART DRAWS A DREAM

なんかもう幸せな1日でしたね~~
気候も程良く(荒天の可能性を心配していたせいで)
お昼からみんなで楽しくランチいただいて
(新宿でアリスモチーフのお店行って来た)
1406710216959.jpg
夜は〆に圧巻のラルクで国立競技場に幕を下ろしました。
マイハー素敵だったな~~~

こちらTV放送があるので要チェックです
■JAPAN NIGHT
□放送:8月10日(日)
□時間:20:00~23:00(3時間・予定)※1日目と2日目の公演の模様を合わせて無料放送
□放送チャンネル:BSスカパー!(ch241)/CSスカチャン5(ch585) ※同日同時間放送


6/6 ダウンロードFes.Pre +MVシューティング

1 REVOLUTION Ⅱ
2 DEVIL SIDE
3 REPLAY
4 HUNTING
5 WORLD'S END
6 THE JOLLY ROGER(新曲)
7 SEX BLOOD ROCK N' ROLL

1時間ほどの1部に参加してきました。
みんな1部も2部もっていう人が多くてその方がびっくりしたわww
いつものZEPPの中にクレーンカメラが下手に入っていて、2柵のクレーン横に居ました。
本当はもっと中央に居たんですが、恒例の途中からの押しで流された感じです。
まー、常々のことながらみんな柵があるの解ってるのになんで押すのか不思議ね。
どんなに頑張っても1柵に入っていなければこれ以上は前にいけない限界があるのよ、解ってね。

ライブが始まる頃には適当な隙間を周囲のお嬢さんたちと作りつつ楽しくやってました。
この日は撮影があるせいか、HYDEちゃんが美しい事!!!
どこにも隙の無い美しさでしたね~。衣装も良かったしね。
出し過ぎず隠し過ぎず・・・・

ボカロのリードで新曲の練習を何度も何度も・・・
でもさ・・・何回やっても覚えられないってどーなのよ。
必死よ。。
本番でもかなーり入り忘れていたかもしれないわ。。

そしてMV来てからのお楽しみな場面もあり
(ツィ速報で流れてるので周知ですが)
柵のおかげであとちょっとで手が届くのに届かないーーって
キィーーー!!ってなる状況多々(笑)
終演後2部に参加のchikakoさんと、こうやんちゃんとまいんさんと歓談。
あ!そうそう!かなりの雨模様でしたが、私久しぶりにグッズ列に並んだんですよ。
無事にいろいろゲットしましたよ。
数に余裕があったらしくて、後からきても余裕で買えたみたいです。
この時にhokutoさんやおりんちゃんにも遭遇したんだったわ。

後日、職場の♂ハイオタは丁度お袖の当たりに手が届いたそうで
優しく支えるのに少しだけ参加できて「俺!!超ーーーーーー幸せ!!!
って言ってました。

6/10 VAMPS写真展

1406709930029.jpg

こちらも、お昼からランチで盛り上がってからの写真展
marikoさん、栄ちゃん、eikoちゃん、おりんちゃん、marikoさんのお友達(長岡も一緒)
めっちゃくちゃ楽しかったんですけど!!帰り際につーさんに栄ちゃんを預けて(逆か?)
帰宅しました。楽しいおしゃべりと美しい画像とで大満足です。

今後は8/23.24の新潟 越後丘陵国定公園
9/14氣志團万博2014に行ってまいります。

新潟はライブもですが、それ以外の集まりの方が楽しみ過ぎて禿げそうです。
そして、関東から初めて遠征って感じなの~~
そうなの、初めて関東圏以外のライブに行くのよ。
すっごい楽しみだわ~

氣志團は昨年はパスしたんですが、なんといってもfesなので
他のアーティストの面子が良ければ楽しみ倍増ですよね。
VAMPSだけにっていうんじゃなくて、俺得なラインナップだったので
今年は参加を決めました。

ファンクラブ入ってないとチケットが取れないガゼさんに会いに行ってきます(`・д・´)キリッ
年に1度はガゼット。うん。

さて、プライベートではいろいろバカ息子に苦労しつつ
たまちゃんとあっくんに癒されつつ

1406709696103.jpg
1406709730305.jpg←おにぎり取り合ってます

繁忙期で週4で朝の4時まで働くとか言う恐ろしい生活を送っています。

どうやら明日までで落ち着くらしいので少しホッとしていますが
100%信用できないでいます。
だって、エアコン直らなくて、未だに30度超えで動いてるんだもの。

それでも痩せないってなんでだろーーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは、またいつか・・・・





  1. 2014/07/30(水) 18:04:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

2014国立が光った日

3/21・22 2年ぶりにラルクアンシエルが国立競技場に戻ってきました。
DSC_0199.jpg



オリンピックに向けて、建て直しが決まった今
前の週はももクロちゃん、次の週はAKBと
コンサートが毎週のように繰り広げられる中
2日間で16万人動員とか、話題のプロジェクションマッピング導入とか
さすがに、ただじゃ終わらせないよ、話題提供しちゃいますよなラルクさんの国立でした。

3月と言えば、4月から消費税率3%アップという
少しでも安いうちに買い置きしますという消費者を煽るように
各商社の今売らないでどうする!!な営業活動に押され
私のパート先でも、今までにない繁忙期を迎えている真っ最中でした。

休み取れるのかなー?行けるのかなー?という不安もありながら
見事な根回しが実って1泊2日で、参戦する事が出来ました。
その代わり、その前後は全て真夜中までのお仕事が続くという働きっぷり。

どんだけ国立の2日間を楽しみに生きていた事か・・・・ww

21日は可愛い3男の卒業式が終わった後に参戦予定。
ところが、前日から3男が発熱で卒業式欠席というイレギュラ=。
朝まで仕事した後、病院行ったり所用を済ませての出発となりました。

新宿で待ち合わせてから2日間ご一緒しました、せいらさん、eikoちゃんには大変お世話になりました。
この2人、私と出会う前からいろいろ繰り広げていて
そりゃもう、ネタにつきません。
それが通常運転なので、今回もその中に混ざって大層楽しかったです。

1日目はスタンド席
全体が見渡せて、LEDとかポンチョとか。。物珍しい演出がどんな事になるのか
それはもうワクワクですよ。

センターステージじゃないかという噂通り
グルっと1周、スタンド席解放されておりまして
予想していたセンターとはかけ離れていましたが
一応センターステージ・・・・・
(まさか、あんな横長で薄いもんだとは誰が想像していたか・・)

そこに現れたシルバーのカプセル4個・・・・
中に入っているのが、ご本人なのか人形なのか・・・

え?あれなに?入ってる?人形?てっちゃん好きそうだもんなー・・。
マダムタッソーじゃね?動いてる?ええ?動いてるよ!!
出てきたーーーー!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

こんな感じのオープニングでございました。
(私たちの席からはね)

その後はただひらすら寒さに耐えながら、ライブに集中しようと努力しながら
あーでもないこーでもないと・・心の中で色んな事考えながら見てました。

2日目はアリーナでしたが
ステージは欠片も見えそうにないのでスクリーンとお友達。
寒くないだけマシ。

いろんな点において、アリーナの方が心があがるのかな~?
やっぱり楽しかったな~~~v

何より、新曲が1日目は音が流れたのか
いまひとつピンと来なかったにも関わらず、
2日目は息をとめて聞きいるくらい、すっごく良かった!!

浮かんできたのはインタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ
1.jpeg

似た人を捜し求めるけどやっぱり違う・・

また生で聴ける日が来るといいな~~

色んな事考えながら見ていたけど
とどのつまりは、楽しかった!!ラルクは楽しかったんだよ!!
次にどんなこと見せてくれるのか、やらせてくれるのか
すっごい楽しみだもの。
また、いつかの時には必ず参りますよ。うん。

こんな癖のあるバンドなのに、こんなに沢山の人が集まるんだからラルクって凄いよね。

さて、他の時間にはこれまた沢山のドエルさんとお目にかかりまして
沢山のお土産も頂きまして、本当にありがとうございました。

DSC_0205.jpg

勿体なくて中々食べられません。
パッケージ、全部取っておこう。。。

1396430454877.jpg

そして、2日間の宴会も!すっごく楽しかったよ~~v

国立の夜とラルクとドエルに乾杯です!!

1396430431922.jpg









  1. 2014/04/02(水) 19:09:44|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

これはリア充っていうんですか

お久しぶりです

今年の苗場も無事に終了した模様
参加された皆様、ご苦労様でした。

みなさん幸せいっぱいで帰宅し、
今頃現実に引きもどされて泣きが入っている頃かと思いますww
視界がまさかのキャン様!
いーねー・・・ガチュピンでMC・・・素晴らしい!

皆様のツィを時折眺めては、羨ましいな~vいーなーv
って、炬燵でヌクヌクしながら言ってました(゚m゚*)

kazueさんは、どうしているかというと
日常をひたすら地道に過ごしております。

この1カ月の間には何があったかしら?
大雪が降りましたね。
凄かったですよ地元。。。TVなんかにもいっぱいニュースで出ちゃってね。
山梨方面の大雪程ではないので、雪かき頑張ってなんとかなるくらいでしたから、
まだ良かった方だと思います。

雪国の方に言わせたら、笑っちゃうかもしれないですが
雪かきしている間に、振り返ったらもう道が無くなってるとか・・
どんだけがっかりしたことか・・・・
今まで経験した事の無い降雪っぷりだったので
さすがに、朝起きたら埋まってるかもしれない恐怖におののきました。

ま、前日から少しずつ玄関前は雪を掻いていたのでドアは開きましたけど
やってなかったら開かなかったね、これ。

1393397663739.jpg 1393397777271.jpg 1393397777139.jpg

もう降らないといいけどなー。また日曜日に雪マークがあるので
ちょっと心配しています。

その前の土曜日は埼玉アリーナですよ。
寒くなりそうなので、風邪引かないように行かないとね。
ラインナップどんどん追加されていますが、よく知らないバンドばかりなので
どんな音が聞けるのか楽しみであります。

環と周の2人は雪でも元気に過ごしていました。
この2人、4月から保育園に入る事になりました。
家から3分の場所なのでその点は良かったんですが
給食があるのでちょっと心配です。(あっくん、小麦と卵アレルギー)
除去食を出してくれるので大丈夫ですって嫁は言いますけど
同じ場所で作るわけなので、何事もないといいんだけどなー。。
そこまで口を出すわけにもいかないので祈るばかりです。

もう2月も終わりだね~~
3月は玉アリを始め、息子たちの卒業・入学・入社と国立・・・。
何かと忙しくなりそうです。






  1. 2014/02/26(水) 16:10:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ハイタンのお誕生日~♪

HYDEさん、お誕生日おめでとう

日付が変わった瞬間から一日中、
「おめでとう」の文字が並びます。
それぞれにパーティーしたり、ケーキでお祝いしたり、イラスト描いたり・・・いろんなハイバで楽しいね!

ご本人はどんなお誕生日を過ごしていることでしょう?
御年は・・・言って良いんだっけ?
どうだったかしら・・・
一応、40代も半ばってことで、人生半分来ちゃった気がするよね。

しっかし、今の40代は本当に良い男が多くて当たり年というか。
どの辺をみて、良い男というのかは人によって違うでしょうけれど、生き方、考え方に加え容姿まで付いてくる人は極少よね!

ホント、同じ時間に生きてて良かったーー♪

でね!昨日調子悪いから新宿行けないとか
言ってましたけど、ちょっと無理して行ってきました。
ハイバだもん!!

展示されているうさはねもお祝いしてました。

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg


DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0006.jpg

やーん♪可愛いな~~~

抱っこさせてもらったんですが、予想外に重さがありました。
SD(スーパードルフィー)の椅子にちょこんと座る姿が可愛かったです。
うちの環@DOLLみたいに紫外線で黄変したりしないのかと思って
丁度その場に居た方に(既に他のお人形をお持ちだそうです)聞いてみたら
お肌の色が変わるよりも先に、毛皮の部分の方が変色してくる可能性が高いって言ってました。
変色というより、色が褪せてくるが正しいかな。

おうちに帰って、私もケーキでお祝い

今日の貢物・・・ピンクのシュシュとキーホルダーとクリアケース
DSC_0011.jpg

来年は東京組さんもハイバパーティーできるといいなーー♪

  1. 2014/01/30(木) 00:39:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お誕生会

明日はハイバですが今日の記事は先週やった
たまちゃんとあっ君のお誕生会

17日と20日生まれなので、毎年合同になりそうです。

昨年、環に一升餅背負わせた時には
昔スタイルというか・・・風呂敷でたすき掛けに背負わせたんですよ。
そしたら、嫌で嫌で・・・クルクルと犬が自分のしっぽ追い掛けるように
座りこんで回ってましたが、あっ君はどうかしらー?

P1180019_R.jpg

この状態から立ち上がれませんでした。
やっぱ重いわ~~
今年は背負いやすいように、リュックにしたんだけれどダメね~

お姉ちゃんになった環はこの通り

P1180039_R.jpg

これでも油断すると後ろにひっくり返ります。

ケーキはアレルギー用の小麦と卵無使用のケーキを特注。
あっ君、小麦と卵食べられないのよ・・・。
せめて米には困らないような人生になって貰いたいわ。。

また来年もみんなでお誕生会したいね~~~

そして明日は一人でケーキ買ってきてハイバしようっと!
ここんとこ、風邪ひいた後が長引いていて、結局マルイアネックスも行けそうにありません。
残念なりよ~~~



  1. 2014/01/28(火) 19:27:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

海中散歩


海中散歩・・・

家人が年末年始に潜ってきたんですが
今回動画撮影してきて、やっとアップできたので披露したいと思います。
先日、ツィで紹介したものと同じです。

撮影場所はタイのシミラン諸島

プーケットからすぐです。
初めてボートダイブ(1週間船から降りないでポイントまわるやつ)しました。




これは最初にジンベイに出会って、周辺のダイバーが大興奮しているところだそうです。
みんなが追い掛けてしまうので、鮫がが逃げたくて
いやだ~~もう~~どっちに行こう~~オロオロ・・
って感じらしいです。
初心者ダイバーは、「出逢っても追いかけたりそばに寄ったりしないでくださいね」
って言われているにも関わらず嬉しくて我を忘れるそうなので、こういう事態になるようですよ。




これは。ジンベイさんが逃げてしまった後、ダイバーさん達も予定のルートに移動したらしいんですが
通常、ジンベイさんは同じ場所に戻ってくるらしいんですよ。
家人はそれを知っているので、群れから離れて待っていたらしい。
先ほど、他のダイバーが群がった映像しか取れなかったのが悔しかったらしい(苦笑)
で、撮ったのがこれです。
ダイバー一人も居ないでしょ?
でも、群れから離れるってひじょうに危険なのでやっちゃいけない事なんだよ。
今回は後から来るパーティーがある事を知っていたので、そっちに合流したらしいですけど
逸れたらボートに戻れない事の方が多いから経験の少ない人は絶対に(多い人もだけど)やっちゃだめです。




こっちはマンタです。
コバンザメとお腹の下に居るお魚が可愛いよ!!







折角なので全部あげときます。

まー、あれですよ、年に数回こんなことやって海外で遊んでくるわけですよ。

この動画を嫁に送って、環に見せたんですよ。
そしたら、たまちゃん、大興奮で喜んでおおはしゃぎしたんです~。
環がはしゃいだから、爺も嬉しくって大はしゃぎですよ~~。
来年から正月はいかないって言ってましたけど、環のために行くようです。







  1. 2014/01/14(火) 15:53:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ラルクの国立~~

日常の記事を書いたところで続けて書いちゃいます。

ラルクさんからの年賀状に春に楽しい事があるかもね~みたいな感じを受けていましたが
3/21,22に国立競技場

これ、オフィシャルの公式発表の前日にサンスポあたりにリークされるってどうなのよ!!(笑)
一斉にwebでも情報公開しちゃってましたよね。
公式だけが、明日の正式発表をお待ちくださいってメールよこしたりして。。
どんだけ正月ボケしとんじゃ!!

今回思ったのはラルクのライブとなるとみんな躊躇しないよね。
揺らぐことなく、目的に向かってひたすら前進したよね。

遠征組とも「来るよね?」「行くよ」で会話が終わるという。
VAMPSだったら、ちょっと今回はどうしよっかなーとかいろいろ悩むんですけど
みんなの迷いのなさにちょっと感動してます。

本当に遠征は大変だと思うのよ~~
私なんか絶対お金用意できない。有り難い環境にいることに感謝しないと。

公式の発表待たずに、前日にはすでにホテル予約したし。
だって、折角みんなが1泊で来るのに、電車終わるから私帰る~~とか、言いたくない。
ってことで、新宿にお泊りしますよ。
栄ちゃんにも即効連絡してすぐに埋まるよ!予約!!予約!!
おかげさまで、5人くらい同じホテルに泊まれるようです。

ホテルに戻る前に宴会やりますよ。
今の所20人という大所帯になりつつあります。
東京・名古屋・関西・九州ってね~♪集まるよね~~~
一応、予算3000くらいで行けそうな所探してます。
新宿でお勧めとかありましたら教えてくださいな~~~

国立はね、終演時間から電車に乗るまでが異常に時間かかるのでね(多分1時間~1時間半)
参加の皆さんは、即効外に出るように頑張ってくださいね。

その国立ですがチケット先行申し込みは明日からです。
そうです、チケットはこれからです(笑)

でも、絶対先行で取れるって信じてる。
ここで漏れても絶対手に入るから大丈夫だよ。

ラニヴァの時、1日しか行く予定じゃなかったのに
寸前でもう1日一般でチケット買うことができたのよ。
席はスタンドの聖火台の横辺りで遠かったけど
それはそれで、あの新宿の景色と夕焼けとステージの全景が見れた事は素晴らしい経験だったわ。

先行でもアリーナのど真ん中か超はじっこか、スタンドかもわかんないしね~
でも無事に予定通りに諭吉を見送る事が出来れば、安心ですからね。
なんとか確保できますように。

その前にあれっすよ
1日には埼玉アリーナでVAMPSさんですよね。

こちらはすでにチケット確保しています。
入金済み、2/15に引き換えてきます。
今回はおりんちゃんとchikakoさんとご一緒します。

相変わらずラインナップはandmoreなんですが
いつになったら発表されるのかしらー?

ユニヴァーサルさん、沢山のアーティスト抱えてるからな~。
ROCKな1日ってコンセプトだからバンドが多いといいけどな~






...続きを読む
  1. 2014/01/14(火) 15:25:40|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6

今年もよろしくお願いいたします

皆様、あけましておめでとうほざいます。

年があけて早くも半月が過ぎようとしています。
PCを立ち上げた時にブログ書かないと!!私!!

実は元旦におめでとうございます記事をスマホで打っていましたら
なんだか知らんが投稿できなくて、諦めました。

そんな始まりでしたが、今年もまったり、どうぞよろしくお願いいたします。

年末より職場の同期の子が一人お休みしていまして
原因は貧血なんですが。。
貧血なんて結構言われた事のある人が多いと思いますが侮ってはいけませんよ。

彼女の場合、子宮筋腫による不正出血が2ヶ月も続いているせいなのか
どんどん数値が悪くなっていきまして
とにかく、体が冷え切っていて動けなくなっていったんです。
あまりにも体の中に血が無いと解ると、人間の体って不思議ですけど赤信号発するんですね。
風邪もひいてないのに、夜になると高熱出し始めて、食事ができなくなり
結局年末に救急で入院しました。

他に手段がなかったので、輸血4パックで応急処置して3日間治療したらしいです。
3日で退院できるなんて、やっぱり直接投入するのって効果抜群なんだわ~。
仕事もセーブしつつ復活してきました。
貧血気味~~なんて普段から思っている方はただの貧血だと思って放置しちゃダメですよーー。

彼女がお休みの間のサポートで、月末は週5出勤が2回続きました。
棚卸の日・・・・始まったのが夜中の1時半で終わったのが3時・・・
師走の外倉庫は寒いぞ~~~~!!!
一切火の気のない巨大倉庫で電波飛ばすためにシャッター全開ですからね!
ホント、凍死するかと思いましたよ。
10分もすると、喘息発作の兆候が出始めたので(あまりの空気の冷たさで)
マスクの上から防寒ジャンパーのフード被って、怪しいったら!!

まあでも、思っていたより物量はそう多くなく無事に仕事を納めました。

そして年始。

元旦は毎年墓参りです。父の祥月命日です。
横須賀まで行ってまいりました。
なんだかんだいって、次男も3男もきちんと早起きして一緒に来てくれるので
毎年いい子だな~~って親バカな事思ってます。
長男家族は嫁の実家で毎年開かれる大宴会に行っているので来れません。
ちなみに、家人は年末からプーケットから出るダイビングボートに乗ってます。

2日からお仕事開始。
今年の正月はおかしい。。年始からこんなに出荷があるなんて絶対おかしい。
2日・3日と大忙しでした。
翌週からやっと落ち着き、これから3月までは早く帰れる日が続きます。
消費税値上げ前の混雑がなければいいけど~。

ってな具合で今に至っています。

どうもツイッターでの会話が多くなってしまって
きちんと文章書けなくなってきていますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




  1. 2014/01/14(火) 14:31:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

MerryX'mas!

2013年のX'masがやってきました。

と、言うことはあと1週間で今年も終わり。
早いですなー( ´Д`)

先の日曜日、HYDEさんは代々木体育館にて
X'masフェスに参加。
ネットで生中継があったそうで、
私は仕事中につき残念ながらリアルタイムには
見れなかったんですが、これがまたいいステージで!


海外ライブをひっぱってきたようなカッコいいステージで、本気で行かなかったことを後悔しました。その場にいたブラサカさんたちからの当日のアウェー感や、集団下校の様子が伺える部分もありましたが、ブラサカさん一人で3人分くらい頑張ったという、なんとも、自分も共に頑張りたかった気持ちが沸々と沸き上がるような呟きも沢山目にしました。

それに応えるようなVAMPSさんのステージは本当に1年を締め括るのに相応しいライブにみえました。

後はMステを残すのみとなりましたが、
こちらは生とはいえ、TVショーなので
きっと集団女子男子に時間が割かれることは避けられない。
まあさらっと終わっちゃうんだろうな。

そんな中、2014年の3月にUniversalのイベントが発表されました。
1日はRockデー2日目はpopsデー。

ラインナップは、まだVAMPSとケイティ・ペリーのみ!
それはないだろーー!!って思ってるよね?
あまりに酷くない?(苦笑)
先行第2段らしいけど1段は出演者未発表でやったのかしら?
買う人いるん?

取り敢えず、主宰のuniversalが抱えるアーティストが出演するのと、Rockデーと括られている事に期待してチケ取ろうかと思います。

外タレくるかな?
ボン・ジョビ来ないかなーー♪







  1. 2013/12/25(水) 07:11:45|
  2. HYDE
  3. | コメント:0
次のページ
