PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつから書いてないのかしらん

国立以来ブログ上げてないですね・・
いいんですかね、こんなんで(よかないっしょ)

その間にも楽しい事があれやこれやと沢山ありましたが
いかんせん、PC開く気持ちのゆとりがなくて、ついスマホで片付けてしまうんですよね~

U-EXPは国立の前か。。
おりんちゃんとchikakoさんとご一緒させていただいて埼玉アリーナ行ってきました。

国立の後はVAMPSですね。

3/24 LONDON Pre

1 DEVIL SIDE
2 REDRUM
3 THE PAST
4 SECRET IN MY HEART
5 REPLAY
6 DOLLY
7 SWEET DREAMS
8 Life on Mars?
9 HUNTING
10 AHEAD
11 ANGEL TRIP
12 TROUBLE
13 MIDNIGHT CELEBRATION
14 REVOLUTION Ⅱ
15 MEMORIES
16 LOVE ADDICT
17 SEX BLOOD ROCK N' ROLL

その後のLONDON・・ライビュは行かなかった記憶。
ブルーレイで既に発売されていますが、やっぱ海外公演て何かが違うのね。
不思議ね~~

5/29 SAYONARA国立

1 CHASE
2 READY STEADY GO
3 DRINK IT DOWN
4 XXX
5 BLESS
6 HONEY
7 Driver's High
8 Link
9 MY HEART DRAWS A DREAM

なんかもう幸せな1日でしたね~~
気候も程良く(荒天の可能性を心配していたせいで)
お昼からみんなで楽しくランチいただいて
(新宿でアリスモチーフのお店行って来た)
1406710216959.jpg
夜は〆に圧巻のラルクで国立競技場に幕を下ろしました。
マイハー素敵だったな~~~

こちらTV放送があるので要チェックです
■JAPAN NIGHT
□放送:8月10日(日)
□時間:20:00~23:00(3時間・予定)※1日目と2日目の公演の模様を合わせて無料放送
□放送チャンネル:BSスカパー!(ch241)/CSスカチャン5(ch585) ※同日同時間放送


6/6 ダウンロードFes.Pre +MVシューティング

1 REVOLUTION Ⅱ
2 DEVIL SIDE
3 REPLAY
4 HUNTING
5 WORLD'S END
6 THE JOLLY ROGER(新曲)
7 SEX BLOOD ROCK N' ROLL

1時間ほどの1部に参加してきました。
みんな1部も2部もっていう人が多くてその方がびっくりしたわww
いつものZEPPの中にクレーンカメラが下手に入っていて、2柵のクレーン横に居ました。
本当はもっと中央に居たんですが、恒例の途中からの押しで流された感じです。
まー、常々のことながらみんな柵があるの解ってるのになんで押すのか不思議ね。
どんなに頑張っても1柵に入っていなければこれ以上は前にいけない限界があるのよ、解ってね。

ライブが始まる頃には適当な隙間を周囲のお嬢さんたちと作りつつ楽しくやってました。
この日は撮影があるせいか、HYDEちゃんが美しい事!!!
どこにも隙の無い美しさでしたね~。衣装も良かったしね。
出し過ぎず隠し過ぎず・・・・

ボカロのリードで新曲の練習を何度も何度も・・・
でもさ・・・何回やっても覚えられないってどーなのよ。
必死よ。。
本番でもかなーり入り忘れていたかもしれないわ。。

そしてMV来てからのお楽しみな場面もあり
(ツィ速報で流れてるので周知ですが)
柵のおかげであとちょっとで手が届くのに届かないーーって
キィーーー!!ってなる状況多々(笑)
終演後2部に参加のchikakoさんと、こうやんちゃんとまいんさんと歓談。
あ!そうそう!かなりの雨模様でしたが、私久しぶりにグッズ列に並んだんですよ。
無事にいろいろゲットしましたよ。
数に余裕があったらしくて、後からきても余裕で買えたみたいです。
この時にhokutoさんやおりんちゃんにも遭遇したんだったわ。

後日、職場の♂ハイオタは丁度お袖の当たりに手が届いたそうで
優しく支えるのに少しだけ参加できて「俺!!超ーーーーーー幸せ!!!
って言ってました。

6/10 VAMPS写真展

1406709930029.jpg

こちらも、お昼からランチで盛り上がってからの写真展
marikoさん、栄ちゃん、eikoちゃん、おりんちゃん、marikoさんのお友達(長岡も一緒)
めっちゃくちゃ楽しかったんですけど!!帰り際につーさんに栄ちゃんを預けて(逆か?)
帰宅しました。楽しいおしゃべりと美しい画像とで大満足です。

今後は8/23.24の新潟 越後丘陵国定公園
9/14氣志團万博2014に行ってまいります。

新潟はライブもですが、それ以外の集まりの方が楽しみ過ぎて禿げそうです。
そして、関東から初めて遠征って感じなの~~
そうなの、初めて関東圏以外のライブに行くのよ。
すっごい楽しみだわ~

氣志團は昨年はパスしたんですが、なんといってもfesなので
他のアーティストの面子が良ければ楽しみ倍増ですよね。
VAMPSだけにっていうんじゃなくて、俺得なラインナップだったので
今年は参加を決めました。

ファンクラブ入ってないとチケットが取れないガゼさんに会いに行ってきます(`・д・´)キリッ
年に1度はガゼット。うん。

さて、プライベートではいろいろバカ息子に苦労しつつ
たまちゃんとあっくんに癒されつつ

1406709696103.jpg
1406709730305.jpg←おにぎり取り合ってます

繁忙期で週4で朝の4時まで働くとか言う恐ろしい生活を送っています。

どうやら明日までで落ち着くらしいので少しホッとしていますが
100%信用できないでいます。
だって、エアコン直らなくて、未だに30度超えで動いてるんだもの。

それでも痩せないってなんでだろーーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは、またいつか・・・・





  1. 2014/07/30(水) 18:04:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

これはリア充っていうんですか

お久しぶりです

今年の苗場も無事に終了した模様
参加された皆様、ご苦労様でした。

みなさん幸せいっぱいで帰宅し、
今頃現実に引きもどされて泣きが入っている頃かと思いますww
視界がまさかのキャン様!
いーねー・・・ガチュピンでMC・・・素晴らしい!

皆様のツィを時折眺めては、羨ましいな~vいーなーv
って、炬燵でヌクヌクしながら言ってました(゚m゚*)

kazueさんは、どうしているかというと
日常をひたすら地道に過ごしております。

この1カ月の間には何があったかしら?
大雪が降りましたね。
凄かったですよ地元。。。TVなんかにもいっぱいニュースで出ちゃってね。
山梨方面の大雪程ではないので、雪かき頑張ってなんとかなるくらいでしたから、
まだ良かった方だと思います。

雪国の方に言わせたら、笑っちゃうかもしれないですが
雪かきしている間に、振り返ったらもう道が無くなってるとか・・
どんだけがっかりしたことか・・・・
今まで経験した事の無い降雪っぷりだったので
さすがに、朝起きたら埋まってるかもしれない恐怖におののきました。

ま、前日から少しずつ玄関前は雪を掻いていたのでドアは開きましたけど
やってなかったら開かなかったね、これ。

1393397663739.jpg 1393397777271.jpg 1393397777139.jpg

もう降らないといいけどなー。また日曜日に雪マークがあるので
ちょっと心配しています。

その前の土曜日は埼玉アリーナですよ。
寒くなりそうなので、風邪引かないように行かないとね。
ラインナップどんどん追加されていますが、よく知らないバンドばかりなので
どんな音が聞けるのか楽しみであります。

環と周の2人は雪でも元気に過ごしていました。
この2人、4月から保育園に入る事になりました。
家から3分の場所なのでその点は良かったんですが
給食があるのでちょっと心配です。(あっくん、小麦と卵アレルギー)
除去食を出してくれるので大丈夫ですって嫁は言いますけど
同じ場所で作るわけなので、何事もないといいんだけどなー。。
そこまで口を出すわけにもいかないので祈るばかりです。

もう2月も終わりだね~~
3月は玉アリを始め、息子たちの卒業・入学・入社と国立・・・。
何かと忙しくなりそうです。






  1. 2014/02/26(水) 16:10:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ハイタンのお誕生日~♪

HYDEさん、お誕生日おめでとう

日付が変わった瞬間から一日中、
「おめでとう」の文字が並びます。
それぞれにパーティーしたり、ケーキでお祝いしたり、イラスト描いたり・・・いろんなハイバで楽しいね!

ご本人はどんなお誕生日を過ごしていることでしょう?
御年は・・・言って良いんだっけ?
どうだったかしら・・・
一応、40代も半ばってことで、人生半分来ちゃった気がするよね。

しっかし、今の40代は本当に良い男が多くて当たり年というか。
どの辺をみて、良い男というのかは人によって違うでしょうけれど、生き方、考え方に加え容姿まで付いてくる人は極少よね!

ホント、同じ時間に生きてて良かったーー♪

でね!昨日調子悪いから新宿行けないとか
言ってましたけど、ちょっと無理して行ってきました。
ハイバだもん!!

展示されているうさはねもお祝いしてました。

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg


DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0006.jpg

やーん♪可愛いな~~~

抱っこさせてもらったんですが、予想外に重さがありました。
SD(スーパードルフィー)の椅子にちょこんと座る姿が可愛かったです。
うちの環@DOLLみたいに紫外線で黄変したりしないのかと思って
丁度その場に居た方に(既に他のお人形をお持ちだそうです)聞いてみたら
お肌の色が変わるよりも先に、毛皮の部分の方が変色してくる可能性が高いって言ってました。
変色というより、色が褪せてくるが正しいかな。

おうちに帰って、私もケーキでお祝い

今日の貢物・・・ピンクのシュシュとキーホルダーとクリアケース
DSC_0011.jpg

来年は東京組さんもハイバパーティーできるといいなーー♪

  1. 2014/01/30(木) 00:39:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お誕生会

明日はハイバですが今日の記事は先週やった
たまちゃんとあっ君のお誕生会

17日と20日生まれなので、毎年合同になりそうです。

昨年、環に一升餅背負わせた時には
昔スタイルというか・・・風呂敷でたすき掛けに背負わせたんですよ。
そしたら、嫌で嫌で・・・クルクルと犬が自分のしっぽ追い掛けるように
座りこんで回ってましたが、あっ君はどうかしらー?

P1180019_R.jpg

この状態から立ち上がれませんでした。
やっぱ重いわ~~
今年は背負いやすいように、リュックにしたんだけれどダメね~

お姉ちゃんになった環はこの通り

P1180039_R.jpg

これでも油断すると後ろにひっくり返ります。

ケーキはアレルギー用の小麦と卵無使用のケーキを特注。
あっ君、小麦と卵食べられないのよ・・・。
せめて米には困らないような人生になって貰いたいわ。。

また来年もみんなでお誕生会したいね~~~

そして明日は一人でケーキ買ってきてハイバしようっと!
ここんとこ、風邪ひいた後が長引いていて、結局マルイアネックスも行けそうにありません。
残念なりよ~~~



  1. 2014/01/28(火) 19:27:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

海中散歩


海中散歩・・・

家人が年末年始に潜ってきたんですが
今回動画撮影してきて、やっとアップできたので披露したいと思います。
先日、ツィで紹介したものと同じです。

撮影場所はタイのシミラン諸島

プーケットからすぐです。
初めてボートダイブ(1週間船から降りないでポイントまわるやつ)しました。




これは最初にジンベイに出会って、周辺のダイバーが大興奮しているところだそうです。
みんなが追い掛けてしまうので、鮫がが逃げたくて
いやだ~~もう~~どっちに行こう~~オロオロ・・
って感じらしいです。
初心者ダイバーは、「出逢っても追いかけたりそばに寄ったりしないでくださいね」
って言われているにも関わらず嬉しくて我を忘れるそうなので、こういう事態になるようですよ。




これは。ジンベイさんが逃げてしまった後、ダイバーさん達も予定のルートに移動したらしいんですが
通常、ジンベイさんは同じ場所に戻ってくるらしいんですよ。
家人はそれを知っているので、群れから離れて待っていたらしい。
先ほど、他のダイバーが群がった映像しか取れなかったのが悔しかったらしい(苦笑)
で、撮ったのがこれです。
ダイバー一人も居ないでしょ?
でも、群れから離れるってひじょうに危険なのでやっちゃいけない事なんだよ。
今回は後から来るパーティーがある事を知っていたので、そっちに合流したらしいですけど
逸れたらボートに戻れない事の方が多いから経験の少ない人は絶対に(多い人もだけど)やっちゃだめです。




こっちはマンタです。
コバンザメとお腹の下に居るお魚が可愛いよ!!







折角なので全部あげときます。

まー、あれですよ、年に数回こんなことやって海外で遊んでくるわけですよ。

この動画を嫁に送って、環に見せたんですよ。
そしたら、たまちゃん、大興奮で喜んでおおはしゃぎしたんです~。
環がはしゃいだから、爺も嬉しくって大はしゃぎですよ~~。
来年から正月はいかないって言ってましたけど、環のために行くようです。







  1. 2014/01/14(火) 15:53:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今年もよろしくお願いいたします

皆様、あけましておめでとうほざいます。

年があけて早くも半月が過ぎようとしています。
PCを立ち上げた時にブログ書かないと!!私!!

実は元旦におめでとうございます記事をスマホで打っていましたら
なんだか知らんが投稿できなくて、諦めました。

そんな始まりでしたが、今年もまったり、どうぞよろしくお願いいたします。

年末より職場の同期の子が一人お休みしていまして
原因は貧血なんですが。。
貧血なんて結構言われた事のある人が多いと思いますが侮ってはいけませんよ。

彼女の場合、子宮筋腫による不正出血が2ヶ月も続いているせいなのか
どんどん数値が悪くなっていきまして
とにかく、体が冷え切っていて動けなくなっていったんです。
あまりにも体の中に血が無いと解ると、人間の体って不思議ですけど赤信号発するんですね。
風邪もひいてないのに、夜になると高熱出し始めて、食事ができなくなり
結局年末に救急で入院しました。

他に手段がなかったので、輸血4パックで応急処置して3日間治療したらしいです。
3日で退院できるなんて、やっぱり直接投入するのって効果抜群なんだわ~。
仕事もセーブしつつ復活してきました。
貧血気味~~なんて普段から思っている方はただの貧血だと思って放置しちゃダメですよーー。

彼女がお休みの間のサポートで、月末は週5出勤が2回続きました。
棚卸の日・・・・始まったのが夜中の1時半で終わったのが3時・・・
師走の外倉庫は寒いぞ~~~~!!!
一切火の気のない巨大倉庫で電波飛ばすためにシャッター全開ですからね!
ホント、凍死するかと思いましたよ。
10分もすると、喘息発作の兆候が出始めたので(あまりの空気の冷たさで)
マスクの上から防寒ジャンパーのフード被って、怪しいったら!!

まあでも、思っていたより物量はそう多くなく無事に仕事を納めました。

そして年始。

元旦は毎年墓参りです。父の祥月命日です。
横須賀まで行ってまいりました。
なんだかんだいって、次男も3男もきちんと早起きして一緒に来てくれるので
毎年いい子だな~~って親バカな事思ってます。
長男家族は嫁の実家で毎年開かれる大宴会に行っているので来れません。
ちなみに、家人は年末からプーケットから出るダイビングボートに乗ってます。

2日からお仕事開始。
今年の正月はおかしい。。年始からこんなに出荷があるなんて絶対おかしい。
2日・3日と大忙しでした。
翌週からやっと落ち着き、これから3月までは早く帰れる日が続きます。
消費税値上げ前の混雑がなければいいけど~。

ってな具合で今に至っています。

どうもツイッターでの会話が多くなってしまって
きちんと文章書けなくなってきていますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




  1. 2014/01/14(火) 14:31:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

雪降らなかったね

折角スタッドレス履いたのに残念なような
積もらなくて良かったようなー
それにしても寒くなりました。

本日から5連勤頑張ります(`・ω・´)

12月に入ってから落ち着いた日常を過ごしています。
先週末は、長男一家と宮ヶ瀬ダムのイルミネーション見てきました。

IMG_0178.jpg

さすが山の中だけあって凍るような寒さ!
でも、人が沢山いるって暖かいのね~♪
会場は寒くなかったわ、寒いのは駐車場。

写真アップしたいんだけど、スマホ忘れていったせいで残念。
家人のデジカメ使ったんですが、いつになったらデータよこすんじゃ!!
いつか入手したら追加でアップしときます。

年賀状・・・
一般用は近況写真コラージュで
オタク用は今年は・・・

家人がついにスマホデビュー
心配が山盛りな不安のなか購入し、山盛りの心配は見事的中。
知らねーー!私はもう知らねーー!

そんな今日を送っています


  1. 2013/12/19(木) 16:21:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

12月だボーナスだ

早いですね~~
もう1/3過ぎようとしています。

12月に入ってから何をしていたかというと・・・
VAMPSさんのL.A公演とN.Y公演を追いかけ・・・たかったのよ!
でも半分も追えていないわ、残念。

なにやら壮大な発言もあったらしく、フォロワーさんがあらぶっているのを見ながら
なんだろなーーなんだろなーー♪って思いつつ他の事してました(爆)

さて、今さらですがWOWOWのライブとドキュメンタリーを見ました。
ライブはね、ライビュの時ほどカメラワークに感激しなかったわ~
なんでかしら?
カメラ違う?

映像が綺麗なので満足してますが、全体通して興奮するほどだったかと聞かれればそうでもないかな。
やはり、スクリーンで見た時の方がワクワク感と緊張感が大きかったのかな?

そしてドキュメンタリー
こちらもHYDEさん、よく喋ってますね。
例の船の話・・・・
私はそんなに深刻に受け止めなかったです。

というか、この人本当に今が勝負の時って思ってて
多分人生の一番の大勝負で毎日過ごしているんだなって感じがしました。
世界に向けて勝負するには、正直ノウハウを持たない
日本のマネージメントを切り離して
完全に海外の船に乗った方が楽だと思うのよ~
でも、そうしないで今までのクルーと一緒に動いているのは
単にHYDEちゃんが優しいからとかいうんじゃなくて
自分のやりたい事を新しいクルーに
伝えきれるかどうか不安なんだろうなーと思ってて。
長いスパンで計画している事であれば
とりあえず向こうの戦略に乗って知名度あげてからってこともあるかもだけど
本人が言うようにピークは2年ってタイムリミットがあるようなので
(その先にはまた何かの計画がきっとあると思うんだ)
その短い時間内に一番届けたい物を一気にでっかくやり遂げようとする・・
そんな無謀な事しているんじゃないかって感じるところが大きかった。

順調に事が進むはずもなく、時間はどんどん過ぎていくし
みんなが一生懸命やってくれているのが解っているけども足りない部分がどんどん出てくるとかね・・。
毎日が24時間じゃ足りないだろうな~~~
毎日きっと楽しんでると思うよ、思うけど
その裏には琴線の上を歩んでいるような不安と焦りがあるんだろうなーっていうインタビューの印象でした。


・・・ってことで、今日はこれからN.Y始まるよね?
あちらは雪降っているようでめっちゃ寒そう・・・

VAMPS頑張ってねーーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

=====

で、明日はボーナスが出るんだがまだ仕訳をしていない。
仕事行く前にはやらないと・・・・気が付かないうちにどんどん無くなるからちゃんと分けないとね。

この2人にも結構かかるんだよ~~
1386541246771.jpg
1386541063964.jpg


もうすぐ2歳と1歳。。
人のうちの子は育つのが早いですwww


  1. 2013/12/09(月) 07:29:26|
  2. 日常
  3. | コメント:2

2ヶ月ぶり

|ω・) ∥д・)ソォーッ… ∥д・)

気がつけば前の記事から2ヶ月経ってました。
こんなに空けたことなかったよ、お久しぶりです。

自分の記録用に書いているつもりでしたが、、ツィッター等で、小出しに吐き出していると長い文章を書く気が失せますね。

今も、特別書くほどの内容は無いんですが
今後は少し長い文章を書いて
ボケ防止目的にしようかな(笑)

この秋はVAMPS追加やハロウィンなど、記事ネタは沢山ありましたが、これからは海の向こうの話題を拾うくらいしか(実際はそれさえもしていない)ないので、身内ネタが多くなりそうです。



  1. 2013/12/02(月) 07:00:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

気が付けば6月

玄関の三和土を亀の子たわしでゴシゴシ洗っていたら爪がボロボロになった朝です。

そして、小腹が空いたのでポテチを割りばしでつまんで食すおやつタイムです。
え?ポテチってお箸で食べるよね?うちは最近それが当たり前になってるんだけど。
携帯やタブレットやPCいじくりながら食べると油が付くのでお箸はお勧めですよ。

あまりに時間が開きすぎて
何から書いていいやら思いだすのも一苦労ですが
まずは、スマホに変えました。

まる1日かかって、なんとか使えるように練習を重ね今に至ります。

持ち帰って一番先に何したかっていったら、SONYさんでスマホカバー申し込んだ( ゜∀゜ )

それから自分のメアドって何?から始まって・・・
あーだこーだいじくりまわした結果、今では雲に画像保存とかいう段階まで辿り着きました。
だけど、壁紙の大きさがわからん!結構大きいのよね?

どのサイズで試してもボケちゃうんだけど、どうしたらいいのかしら??

XperiaのCMも初日に15秒Ver.は捕獲できたけど
30秒が未だに捕獲できないわ。
聞くところによると、CS用?地上波では流れる可能性低いってことかしら。。
うちのCSってアナログ画質なので、捕獲する気合が入らないけど、どうしましょ。。

そして、湖畔のパーティーは無事に両日チケット確保いたしました。
ラグーナは激戦だった記憶があるんだけど
今年は全プレ?

あんな不便な所まで一般で客が来るとは思えないってことか?
何はともかく、交通と宿泊がひじょうに不安ですよね~・・・

嫁の実家が富士吉田なので、かつてはきららの夏祭りイベントとかよく行ったらしいんですが
昼間はともかく、汗かいてると日が沈んでから風邪ひく涼しさって言ってましたね~。。
そして、湖畔の外周道路は激混みになるらしいです。
10日に発表される宿泊とバスプランを見ない事にはなんともいえませんが、
宿泊だけのプランってあるよね?そのホテルからきららまで送迎とかしてくれるよね?
・・・え?そんな優しくない?
そして駐車券も何枚出るのか・・・・・

でも嫁が言ってたけど近隣の土地持ってるおうちが、
臨時駐車場として(高額ですが)停めさせてくれるみたいですよ。
そもそも、オフィの駐車券が高額だろうから、例えば4000円て言われても
そんなに高い気はしないかもなラルオタ脳です。

できるだけ早く現地入りして、遠方より起こしのマダム達をお迎えしたいのですが、
炎天下長時間待ち過ぎて、ゲッソリしてても、避けて通らないでください。

さてさて、日常ではワールドカップ出場決定おめでとうございます!!
やっぱ、本田と香川がいると心強い感じがする。
もちろん、ウッチーだって、長友だって長谷部だってみーんな良いんだけども
この2人が居るだけで、攻める姿勢が倍増される気がする。
そういうのって、大切。
本戦でも頑張ってください。


嫁がバイクでコケまして腕が上がらないとかで
2日間ほど病院に連れていったり、丁度周の4ヶ月検診があったので
保健センターまで行ったりと、バタバタしとりました。

抱っこできないので、私がずーっと抱っこしてたもんですから
保健婦さん達に、何度「2人目のお子さんですかー?」  と、聞かれた事か。。
久しぶりのその感覚・・・(゚m゚*)プッ
うちみたいに、婆が手伝える家庭はいいけれど
手助けの無いお母さんは、
背中に一人おんぶ、前に一人抱っこで手には荷物持って来ていたり・・・
なんだか、自分の子育て中を思い出すわ~~~

旦那様が休んで付いてきてくれるとか、婆が一緒に来てくれるとか・・・
どんだけ有り難い事か・・・世の中の嫁たちよ感謝するべきである。

Untitled1.jpg


じゃ、ちょっとこれから たまちゃん降臨するらしいので離脱=

  1. 2013/06/05(水) 12:13:52|
  2. 日常
  3. | コメント:4
次のページ
