PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014国立が光った日

3/21・22 2年ぶりにラルクアンシエルが国立競技場に戻ってきました。
DSC_0199.jpg



オリンピックに向けて、建て直しが決まった今
前の週はももクロちゃん、次の週はAKBと
コンサートが毎週のように繰り広げられる中
2日間で16万人動員とか、話題のプロジェクションマッピング導入とか
さすがに、ただじゃ終わらせないよ、話題提供しちゃいますよなラルクさんの国立でした。

3月と言えば、4月から消費税率3%アップという
少しでも安いうちに買い置きしますという消費者を煽るように
各商社の今売らないでどうする!!な営業活動に押され
私のパート先でも、今までにない繁忙期を迎えている真っ最中でした。

休み取れるのかなー?行けるのかなー?という不安もありながら
見事な根回しが実って1泊2日で、参戦する事が出来ました。
その代わり、その前後は全て真夜中までのお仕事が続くという働きっぷり。

どんだけ国立の2日間を楽しみに生きていた事か・・・・ww

21日は可愛い3男の卒業式が終わった後に参戦予定。
ところが、前日から3男が発熱で卒業式欠席というイレギュラ=。
朝まで仕事した後、病院行ったり所用を済ませての出発となりました。

新宿で待ち合わせてから2日間ご一緒しました、せいらさん、eikoちゃんには大変お世話になりました。
この2人、私と出会う前からいろいろ繰り広げていて
そりゃもう、ネタにつきません。
それが通常運転なので、今回もその中に混ざって大層楽しかったです。

1日目はスタンド席
全体が見渡せて、LEDとかポンチョとか。。物珍しい演出がどんな事になるのか
それはもうワクワクですよ。

センターステージじゃないかという噂通り
グルっと1周、スタンド席解放されておりまして
予想していたセンターとはかけ離れていましたが
一応センターステージ・・・・・
(まさか、あんな横長で薄いもんだとは誰が想像していたか・・)

そこに現れたシルバーのカプセル4個・・・・
中に入っているのが、ご本人なのか人形なのか・・・

え?あれなに?入ってる?人形?てっちゃん好きそうだもんなー・・。
マダムタッソーじゃね?動いてる?ええ?動いてるよ!!
出てきたーーーー!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

こんな感じのオープニングでございました。
(私たちの席からはね)

その後はただひらすら寒さに耐えながら、ライブに集中しようと努力しながら
あーでもないこーでもないと・・心の中で色んな事考えながら見てました。

2日目はアリーナでしたが
ステージは欠片も見えそうにないのでスクリーンとお友達。
寒くないだけマシ。

いろんな点において、アリーナの方が心があがるのかな~?
やっぱり楽しかったな~~~v

何より、新曲が1日目は音が流れたのか
いまひとつピンと来なかったにも関わらず、
2日目は息をとめて聞きいるくらい、すっごく良かった!!

浮かんできたのはインタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ
1.jpeg

似た人を捜し求めるけどやっぱり違う・・

また生で聴ける日が来るといいな~~

色んな事考えながら見ていたけど
とどのつまりは、楽しかった!!ラルクは楽しかったんだよ!!
次にどんなこと見せてくれるのか、やらせてくれるのか
すっごい楽しみだもの。
また、いつかの時には必ず参りますよ。うん。

こんな癖のあるバンドなのに、こんなに沢山の人が集まるんだからラルクって凄いよね。

さて、他の時間にはこれまた沢山のドエルさんとお目にかかりまして
沢山のお土産も頂きまして、本当にありがとうございました。

DSC_0205.jpg

勿体なくて中々食べられません。
パッケージ、全部取っておこう。。。

1396430454877.jpg

そして、2日間の宴会も!すっごく楽しかったよ~~v

国立の夜とラルクとドエルに乾杯です!!

1396430431922.jpg









  1. 2014/04/02(水) 19:09:44|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

ラルクの国立~~

日常の記事を書いたところで続けて書いちゃいます。

ラルクさんからの年賀状に春に楽しい事があるかもね~みたいな感じを受けていましたが
3/21,22に国立競技場

これ、オフィシャルの公式発表の前日にサンスポあたりにリークされるってどうなのよ!!(笑)
一斉にwebでも情報公開しちゃってましたよね。
公式だけが、明日の正式発表をお待ちくださいってメールよこしたりして。。
どんだけ正月ボケしとんじゃ!!

今回思ったのはラルクのライブとなるとみんな躊躇しないよね。
揺らぐことなく、目的に向かってひたすら前進したよね。

遠征組とも「来るよね?」「行くよ」で会話が終わるという。
VAMPSだったら、ちょっと今回はどうしよっかなーとかいろいろ悩むんですけど
みんなの迷いのなさにちょっと感動してます。

本当に遠征は大変だと思うのよ~~
私なんか絶対お金用意できない。有り難い環境にいることに感謝しないと。

公式の発表待たずに、前日にはすでにホテル予約したし。
だって、折角みんなが1泊で来るのに、電車終わるから私帰る~~とか、言いたくない。
ってことで、新宿にお泊りしますよ。
栄ちゃんにも即効連絡してすぐに埋まるよ!予約!!予約!!
おかげさまで、5人くらい同じホテルに泊まれるようです。

ホテルに戻る前に宴会やりますよ。
今の所20人という大所帯になりつつあります。
東京・名古屋・関西・九州ってね~♪集まるよね~~~
一応、予算3000くらいで行けそうな所探してます。
新宿でお勧めとかありましたら教えてくださいな~~~

国立はね、終演時間から電車に乗るまでが異常に時間かかるのでね(多分1時間~1時間半)
参加の皆さんは、即効外に出るように頑張ってくださいね。

その国立ですがチケット先行申し込みは明日からです。
そうです、チケットはこれからです(笑)

でも、絶対先行で取れるって信じてる。
ここで漏れても絶対手に入るから大丈夫だよ。

ラニヴァの時、1日しか行く予定じゃなかったのに
寸前でもう1日一般でチケット買うことができたのよ。
席はスタンドの聖火台の横辺りで遠かったけど
それはそれで、あの新宿の景色と夕焼けとステージの全景が見れた事は素晴らしい経験だったわ。

先行でもアリーナのど真ん中か超はじっこか、スタンドかもわかんないしね~
でも無事に予定通りに諭吉を見送る事が出来れば、安心ですからね。
なんとか確保できますように。

その前にあれっすよ
1日には埼玉アリーナでVAMPSさんですよね。

こちらはすでにチケット確保しています。
入金済み、2/15に引き換えてきます。
今回はおりんちゃんとchikakoさんとご一緒します。

相変わらずラインナップはandmoreなんですが
いつになったら発表されるのかしらー?

ユニヴァーサルさん、沢山のアーティスト抱えてるからな~。
ROCKな1日ってコンセプトだからバンドが多いといいけどな~






...続きを読む
  1. 2014/01/14(火) 15:25:40|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6

kenちゃんお誕生日おめでとう&DMC5

この間ユッキーがお誕生日だと思ったら
今日はkenちゃん♪年が明けたらハイタン♪
一番先にてったんがあるのか。
お誕生日続きで忙しいですね。

ken様、44歳になられたとか。。
世の一般の44歳のお父さんを想像したら
まるで異世界の住人のように思えるのでやめにしました。

生活のために働いてない人はいつまでも若いよね。
それに尽きると思うよ・・・うん。

で、kenちゃんのお誕生日記念に、ベベくちマスクをお買い上げしました。
あれ可愛いよね~~~
VAMPSの唇マスクも大事に保管してあるんですが
(当時売り切れで買えなかったんだけど、ありがたいことにお友達から頂いてしまったのだ~)
ベベくちはお外にしていけそうな気がするよ。
ま、勇気は居るけど唇よりは全然オッケ。

早く来ないかな~~(*´∀`*)

昨晩のMUCCのニコ生でのハイタンコメント。

詳しくは栄ちゃんちでどうぞ

棒読み具合がおかしかったね!!!
間合いが短すぎて、ユッケの前髪なんてブチ切られてるよねwww

なんといっても、読み方が可愛らしかったので良しとしよう(←結局ハイタンはオールオッケ)

さてさて、ゲームのお話ですが
DMC5・・・これが1月に発売されるとかされないとか・・

で検索してみたら TOKYO GAME SHOWのカプコンページにちょろっと出てました。→

だが、公式ページとかが見当たらないんですよね。
あまり力入れてないってこと?
トレイラーはいくつかつべさんに上がってましたけど・・・






↑こっちの動画の方が新しいかも?
発売日とかその類の情報もきちんと流れてこないのに、体験版がDLできるんですよ。
その中の動画に入ってましたねこれ。

そして、操作ですが、LかRか押している間、悪魔モードと天使モードの切り替えになります。
両方とも押していない時は人間として、剣で攻撃~みたいな・・・
難しいよ・・・・おばちゃんの指ではこんなに全部を器用に使いこなせないと思う。


それにしても、今回のダンテが酷過ぎてどうしようかと思いました。
天使と悪魔のハーフじゃないし!!(悪魔と人間のハーフだよね)
ダンテは禁煙してるし!!
黒髪じゃないし!!
白人だし!!

どうして、このキャラにダンテという名前を付けるのか・・
すんごく嫌・・・(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!! →すみません、ダンテ崇拝者ゆえ

で、本当に1月に発売されるのかしら?

  1. 2012/11/28(水) 14:01:59|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

別冊ルシエルインタビューをやっと読みjました

その前に、ルシエルエクストラのパスワード・・・

8月中旬くらいに詳細アップって書いてあったので
きっと、詳細が出てからじゃないと、どんなパスワードをどうやって探すのか
解らないんだろうと放置していたんです~~。

そしたら、みなさん既に発見されているらしいじゃないですか!!
え?なに?探せば見つかっちゃうわけ?
と、慌てて昨晩探し始めたんですが全く見当もつかず・・・。

長男一家も交えて家族総出で別冊を覗き込み捜索するも・・・チーン

で、いろいろお友達からヒントもらっちゃいましたーー(//∇//)
無事にパスワードゲットです。
見つけてしまえば、なんだこんなところにって・・・こういうものは、毎度そう思うのよねww

さて、購入したままhydeダイアリーだけさらっと読んで置いておいた冊子にやっと目を通しました。

hydeさんのインタビュー
他でも目にした事のあるような内容でしたけれど
ハイオタとしては、彼自身がL'ArcとVAMPS相当を通して成長していると感じている事や
歌う事が幸せと感じるようになった事等々・・・驚異的に多忙を極めるスケジュールの中で
精一杯の仕事をしていく事に喜びを感じているだろうと思える事がなんだか嬉しいですね。
・・・充実しているんだろうなって。
そして自分のやりたい事がまだまだ沢山生まれてきて
それを実現していく(いける)人生て素晴らしいなと思いますね。

これだけ多忙な人なのに、周囲の人たちを(ファンも含めて)ちゃんと見ていてくれるところなんか
菩薩じゃないかと思いますよ、本当に。

kenちゃんのインタビュー
この人は軽そうに見えて、根が真面目なんですね~。。。
ギタリストはよく1日中ギター抱えて指動かしてるって聞きますけど
本当なんですね~~。。。
私はギタリストとしては雅が大好きなんですが、彼とkenちゃんとどっちが練習してる時間長いのかな・・
とか、どうでもいいようなこと考えながら読んでました。
kenちゃんが4人の中で一番の職人気質なのかもしれないですよね。


TETSUYAさんのインタビュー
これ一番興味深く読ませていただきました。

常に大きな目で過去と未来を研究して、L'Arcの進路を設計してますね。
バンドやってなかったら建築家とか向いてたんじゃないかしら。。
デザインは斬新なものを求めているけど、基本はしっかりしておかないと
建築物は潰れてしまうのでね。。そこを上手く組み立てられる人ですよね。

客席を煽る行為について書いてましたが・・
あの辺はラインマーカーで線を引きたいくらいでした。
日本人はシャイだから・・って解ってくれてはいても
やはり海外であれだけの歓声に埋もれる方がやる気が出ると言う事を
ハッキリ書いちゃってるww
でもなーー・・・声が小さいのは仕方がないよな~・・
頑張って大声だしてんだけど、どうしても他の国の人のように出ないのよ。
なんでだろ?大陸育ちって大声出せないと生死にかかわるからかな?どーなんだろ。
そして最後に日本のファンのおかげだって言ってくれてるところもぐっときましたね。

こんなこと、言う人だっけー?ww
私は過去に関しては大いに彼を誤解している部分もあると思うんですけど
まぁ、今の彼は嫌いじゃないです。
昔より、大分素直になったような気がします。

ユキヒロさんインタビュー
これは、突っ込みどころは2つだけでした。
「赤いのが積極的だった・・」

ガンプラとかエヴァやガンダムやゲームや・・かなりオタクですけど
やっぱり男の子なんだな・・エルモは知らないのね。。

ステージの横断の話も・・・広いから横に行ってみようかな・・って・・って。。。
この飄々としたところがユッキーですよね。

ん~・・実際L'Arcとしての活動は一旦終わってしまって
この先何年後に再開するか解りませんが、
この4人、それぞれがそれぞれの担当のプロフェッショナルですし、みんな真面目なんですよね。
一人でも精神的にダラーっとしちゃう人がいたらここまで続かなかっただろうし
これから生まれてくる新しいアーティストさん達の憧れの存在で居て欲しいですね。
メールでフェラーリ買えちゃうのだって、エコノミーにはもう乗れない発言だって・・
今まで頑張ってきた人たちだからそれができるのよ。
一般人に言わせると、社会に貢献していない職種なのに、
高額収入すぎるって言うんですけど・・そうじゃないよ。。
どれだけ彼らの音楽に救われて人生楽しいと思う時間をもらってる人がいるか考えてごらん。
BSプレミアムの放送でN.Yの白人の女の子のインタビュー・・彼女が涙しながら
自分の人生が変わったって・・来てくれてありがとうって、ああいう気持ちで居る人がどれだけ居る事か。。
(あれには、まじ貰い泣きでした)


ぱっと見、ロックバンドだし、チャラチャラ軽そうに見えるけど
こうして一般発売された会報を目にする機会もあると思うので
そんな簡単に、楽に生きてきてないよーーってことを沢山の人に理解してもらえたら嬉しいな~

・・・なんて、自分の人生はさておいて考えてしまいました。
彼らを励みに自分の人生も頑張らないと!!(;´艸`)




  1. 2012/08/02(木) 15:17:28|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

写真集予約

WORLD TOURの写真集LIFE2とLIVE2が予約開始しています。

キャッチ本

2冊で11500円とか・・高価すぎ!!
L'Arcってこんなもんだったよね。うん、そうだよ。別に驚くことないよ。

キャッチ本のログインIDとか・・その昔お買い物したのは2009年ですよ。
カードの情報なんて入れ直さないと使えないって。

どうしようか迷ったけど、やはり20周年のこのライブの記録は欠かせないぞと・・
思い切って予約してみました。



  1. 2012/07/16(月) 11:15:14|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6

私はド・エ・ル

参っちゃうな~~ラルヲタが気に入らないからドエルと命名されてもなー!
と、思ったのは昨晩深夜の事ですが、朝にはすっかり馴染んだドエルです。

みんなブツブツ言いながらも結構使ってらっしゃる。
痛仕方がない・・・これもTETSUYAさん直々の命名とあらば仕方がない。

私も思ってますよ・・もっと他にいい愛称はないのか!!??
センスなさすぎじゃないの?
恥ずかしいわよ!!とか思ってるけど・・・ま、いっか。

梅雨に入ってそろそろ忙繁期に入ろうかという勤務先ですが
先週末からきましたよ、その兆しが。。

不景気でここ数年パートの人数を減らしてきていたところに
いきなりドーン!と大量の注文がきてますので
少人数でまわすのに、てんてこまいです。

入社当時は午前2時3時は当たり前だったのですが
すっかり12時前に帰宅する習慣がついてしまっているので
結構きついです。(歳も確実に取って来てるし)

昨晩も2時過ぎに帰宅して早く寝ようと思っても結局布団に入ったまま眠れず。
みんな送り出してから寝ちゃうと言う悪循環。
また今夜も眠れないんだろうな~~・・(今日は休みです)


VAMPARK・・・発券しないといけないんですよね?
これから行ってきます。
そーなんです。
初めて行ってみる事にしました。

東京25日の14時の回。
どんなイベントなのか楽しみにしています。

先日のL’展でのhydeコンテナ・・・

ZOZOさんが絵メモで描いてくれました!!

そーーーなんや!!そーーーだったんか!!
これだったんか!!

あの箱の中身はこれか~~ってイラスト見て初めて気が付きました(笑)
いやもう、全然この図を想像できてなくて・・・見慣れている衣装ケースなはずなのに
あの外観と中身が結びつかんかった。
パカっと開けばこうなんだ。。ゴロゴロ移動できるようになってんだね。

だって、あの中に立ってるhydeしか浮かんでこなかったんだも・・



  1. 2012/06/26(火) 16:23:06|
  2. L'Arc
  3. | コメント:5

L'展行ってきました

台風4号の影響で当日の朝までどうするか決まらなかったL’展ですが
前日の深夜には関東地方も静かになり
続く5号のせいで雨続きと思われていたのに、
予想外に晴れ間が出るくらいの
陽気になりましたので行ってきました。

レポは・・他にもみなさん書いてらっしゃるので
特に新しいものはないでーーーす。

当日、30度になるという予報だったので
車で行く事にしましたよ。
結構時間かかります。片道2時間(渋滞込み)
国道16号の上鶴間・・・ここは必ず並ぶ所なのですけど
30分で信号抜ける事が出来たので空いていた方です。さすが平日。

やけに大型が多いと思っていたらゴトー日ですね。
ダンプに挟まれつつ高速走るのって怖いわず。
強風につきみんな左右に流されてるからね~~・・・ちょっとしたスリルです。

馬堀海岸IC・・・初めて利用しました。
自衛隊の官舎横に降りて行くんですね。
海に向かって高架から降りて行く1本道・・・とってもいいロケーションです。

一般道に降りてから右折。
走り水を抜けて観音崎です。
もっと海が荒れているかと思っていましたが意外と穏やかででした。

丁度お昼に到着し、駐車場から地上に上がったところで
正面から見覚えのある顔が歩いて登ってくるではないか。

ナイスタイミングで登場の本日の同行者CHIKAKOさん♪

昨年のハロウィンでご挨拶したきりで、あとはwebでのお付き合いなんですが
すぐに解ったよ~~~~~(*´∀`*)
もう一人はまだ電車の中だったので、しばしお外の椅子で喋ったり、海まで散歩に行ったりして時間つぶし。


F1000370_20120621140652.jpg

F1000371_20120621140653.jpg


そういえば写真・・・海の写真しか撮ってないなー(笑)
だって・・・無かったんだよ!!モニュメント!!
台風のせいで取り外されて仕舞われちゃったのよぅ!!

F1000369_20120621140654.jpg

トイレの横にあるというパネルも無くてちょっと泣いた。
でも、あれが飛んで行ったらさすがに凶器になるので仕方がないですね。
(21の午前中には再設置完了したみたいです)

ぷーらぷーらするにはいい場所ですね~v
お天気のいい日に散歩したい所です。
が、多分近隣に民家もないような場所なので
お散歩するにも車が無いと無理(苦笑)

さて、もう一人の同行者が到着したので玄関先の売店付近でお出迎えの準備してましたら
見知った顔がこっちに歩いてくるじゃありませんか。
かすみさんと遭遇。お一人だったのでご一緒することに~~(*´∀`*)

同じバスで栄ちゃん登場。
地元では電車がまだ止まっていたので、ちょっと苦労した模様。
タイトスケジュールなので、今日一緒に来れてホントに良かった。

早速入場~。
過去のアー写から映像から(PV・LIVEの既発売品)
グッズから沢山の物が展示してありましたが、あまりそそられる物はなかったかな~。
というのもどれも見た事のあるものばかりだというのがあるのでその辺はサラーっと通り過ぎる。

本人仕様の衣装と楽器展示・ライブ写真は面白かった。
それぞれの後ろに垂れている本人の巨大シルクスクリーンが一番欲しいと思ったかも!
あれを家に飾るために吹きぬけ作らんとな!!とか・・
FFキャラのhydeを玄関に飾って魔よけにするとか・・想像が膨らみました。

ハイタンの展示物・・上京した時に探して買ったリジューム付きの目ざまし時計vv
時代を感じるわ~~v過去に愛用していた録音機器・・・マイクロカセットテープだよ!!
ICレコーダーもあった。
これ持って吹き込んでたのね~と思うと手に持ってみたくなる。

ブルーリーの皮ジャンとか・・まだ保管してあるんだね。
ロケッツ時代に使っていたキャリーとか・・
そのお金のない時代にしては高価な代物。
使いこまれた感じがわかるので感慨深い。

赤のスーツ・・・どうみても女性サイズ♪
初めて買ったギター・・・ちっこい!子供用みたい!
黒のデビル羽・・・長い事背負ったよね~~。もう羽があるから要らないんだって。

蛇がらのスワロのマイクスタンド・・綺麗よ~~v

そしててったんのチェイスの衣装・・毛糸のパンツ♪
あれは履き心地がよさそうだったわ。。
毛玉ができないのか気になったけど、暖かそうでいいわね。
他の3人はデザイン的に揃えてあるんだけど
彼だけアウェイ(笑)
トリコロールアンプ・・・ステージで感じていたよりも小さい。
そして結構汚い。
ライブで使ってるんだなーって感じよ。


kenちゃんの衣装はさすがに男の子って感じで大きく感じた。
細いのに肩のあたりの骨格が他の3人とは全然違うかな~。

ブーツはね、みんな大きいのよね。
あれ、つま先まで指入ってないよね。
半分くらいまでしかないんじゃないの?ってくらい長い。

ユキさんの衣装も小さくて細いー!
今回はマネキンが着ているから吊るしてあった赤坂の時よりは人間らしい太さになってる。

ドラムスティックの陳列・・・想像より真ん中付近を持っている様子。
印字が禿げているのでよくわかる。
余談だが可愛い3男がこのユキヒロモデルスティックの愛用者なんだが
モデルチェンジしてしまったらしく、困ってる。使いやすかったのになぁ・・・と言っていた。

サブステージのドラムセットの展示・・サブでこれだけのシンバルとタムが付いてんだー!
メインはさぞかしセットが大変だろうと案じる。
正面と横からしか見えないように設置されてる。
これさー、後ろから見たいよね。
ペダルの位置とか見えにくい。
ファンの要望を理解していない設置の仕方だと思った。

その正面に誰か知らない人達が描いた、インスパイア画が数点展示。
多分・・・ファンの絵師さん達から応募させた方が断然凄いもんが集まったと思う。
そして、あ!これは○○さんの描いた絵だよね!!とか、そういう盛り上がりができて良かったと思う。

雑誌類・・表紙しか見れないのでスルー。

体験コーナー・・暗幕で閉ざされていたので、通り過ぎちゃったよ。
戻って入りなおし。

4人のパネルからそれぞれの音が強調されて聞こえるという。
これ、音の幅が2人分なのでせいぜい6人が限界なんじゃないの?
10人くらいずつが固まって聞いてたけど、後ろの方はよくわからないと思ったよ~。
映像見るのがメインじゃなくて音を聞くのがメインなんだから
1番前の人しゃがんだらいいのに・・と思った。
そしたらもっと後ろの人が聞けると思うのにな。
こういうところで気配りって大事だと思うよ。
日本人だしさ。。

L’7の京セラのセブヘブ
この曲・・スコア的にはあまり面白い曲じゃないと思うので(凄く簡単)
なぜ選択されたのかわかんなかった。
kenちゃんが楽しそうに弾いてるのとか見てる分にはいいんだけども
音的にはスペシャル感もない選曲だよなと・・ww
そして、kenちゃん、結構適当弾いてる~~~~ww

てったんのベースは几帳面だわ~~~
間違いがないわ!!
ベースラインだけを聞いても楽しいってのはTETSUYAさんのベースだからこそですよね。
メロディアスで難しいよね~。

ユキヒロさんのドラム・・これも結構単調なリズムなので
もっと他の曲のが聞きたいなーと思ったんだが
最後の最後に、次に入る前の首でリズムとる上下の動きと
締めの雄たけびで大満足!!
超ーーカッコイイ!!

やっぱね・・全ての映像商品にはチャンネルつけた方がいいって。
別売りでもいいよ。
折角個人個人で映像残してるんだから
REALの時みたいにしてくれたらいいのになーって思う。

そしたらhydeチャンネルとユキヒロチャンネル買いますv

あ・・そうそう機材運搬用のコンテナBOXも沢山置いてありました。
山のようなBOXの中にちんまりとhydeコンテナ。

「あれ、何入れるの?」
「マイクスタンドじゃない?」
「大きすぎでしょ!」
「あ!丁度hydeが立って入れるサイズじゃない!!?」

違うって・・・(;´Д`A ```

てったんのBOX多かったなー。
そして、直筆だと言うエンブレムもチェック。

噂の写真販売とグッズもチェック。
うーん・・高価すぎなのと欲しくなるものが無い。
写真も、額など要らないので
1枚千円程度で売ったら、恐らく一人が数枚か数十枚ずつ購入すると思うので
そちらの方が断然売上アップだよねーと、勝手にマネジメント。

総評して、突っ込みどころは沢山で、期間終了までに募集したものが揃うのかとか・・
心配の種はつきないけれど、結構楽しかったL'展なのでした。

予想以上にお客さんもポツポツと入っているし、いいんじゃないですか~
村おこしとしては成功じゃないかと思います。

そうだ!館内のレストランでご飯食べました。
キーマカレーソースの乗った雑穀プレート。
美味しかったですvv
見た目よりもボリュームありました。

もうちょっと時間に余裕があればマグロでも・・と思ったんだけど
お腹すきすぎて、あそこから車で40分移動する気にならんかった(爆)

観音崎ホテルの特別室の話題が入ってこないよねという話が出ました。
あれは・・・終わるまでオフレコなの?
宿泊した方・・誰も書いてないのかな?

あとは、オフの個々の話題でお食事も楽しかったしvv
台風のせいで日を変えて一人で行くことになるかもと思っていたけど
みんなで一緒に見に行けてよかったーvv

























  1. 2012/06/21(木) 16:32:10|
  2. L'Arc
  3. | コメント:8

L'展開幕

雨の土曜日・・こんな日はひきこもるに限りますな。

だけど、横須賀美術館のL'展が開幕でございました。
現在、続々と集客がある様子ですが
流れるTLを追う限りでは、予想外(予想通りか?)に空いている感じがしました。

こう・・・複雑なんですけど
自分が現場に行って見てくる分には、
「どこも空いていて、視界良好で数時間居ても迷惑かけないグッズも低価格で品切れなし」
ってのが一番いい状況でございます。

だけど、もう一つの気持ちとしてはL'Arcを使ったイベントなんだから
京急からバスまで、オタで大混雑して
周囲に迷惑かけて苦情が出ちゃうんじゃないかと心配するとか
美術館は入場制限でこれまた外で数時間並ばないといかんとか。
中もごった返しで見れたもんじゃないわ・・・とか。
世間様でも大評判ですってよ。ってのが嬉しいなと思うし。。

もう一つは、そんなのありえん。
横須賀の僻地で開催されるイベントだし、電通が入っているとはいえ
大して興味を引く展示にもならないだろうなーとか
意外と閑古鳥状態で、主催の横須賀氏もビックリってことになっちゃうかも?

こういう3種類の気持ちが心の中に混在しています。

過去グッズにはあまり興味がないので
展示パネルとか、いいものが沢山展示されてるといいなーーー。

どうも展示物(グッズ等)はあれですね。
徐々に増えて行く可能性があるので、1回しか行かない人は後半の方がいいかもね。


テープカットにはジャックも登場

この後、午後には幕張のMUCC会場にいるという。。
相変わらずフットワーク軽い
社長なのでした。

そんな幕張。
本日はムックの日。
ムッカーさん集結なんでしょうか。。。

お花が沢山届いているようです。

中央は重鎮だそう

こちら追加されたそう

・・福島さん凄いです(笑)堂々と個人名で出してるみたいに見えちゃいます。

  1. 2012/06/09(土) 15:46:38|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

総選挙

TV生放送中なう!のAKB総選挙ですが
あんまり深く興味がないものの、多分息子達が一応見たいだろうなと
途中から録画しておいてあげる優しい母です。
(誰も言ってくれないから自分でいうんだぜ~~)

さっき、たかみなのスピーチを聞いていて
これがあの堂本Broではオーラの欠片もない娘さんと同一人物か!??
というような立派なスピーチだったな。
お母さん、とっても感心しました。

そして今、まゆゆが2位で優子さんが1位という。。
大方の予想通りの順位だったのではないでしょうか。

まゆゆの私達のような若い世代が・・・っていうスピーチが
優子さんへの挑戦状に聞こえてなりません。

そして1位なのに優子さんのスピーチはカットとか・・フジTV鬼畜だな(苦笑)


さて、AKBはもう終わりですが
私が記事にするのはHYDE総選挙のほうですよ~~
こちらは6/10 23:59まで投票できます。

youngyoungさん監修の元、今年も開幕ですvv

今現在イメージアイコンが増えてきたので
とても解りやすいんじゃないでしょうか。。
といっても、選べないっすよーーーーーー!!!!

自分の一押しは・・・って言いたいんですけど

2012年WORLDTOUR女優帽+レース手袋

2011年ラピニュ金髪

2000年REALボンテージ

2005年制服ハイ子ちゃん

2009年VAMPSトイプー

2011年20thラニバ

2012年THE HYDE

2008年 L7凱旋公演

2012年WORLDTOUR ラスボス

2006年15thラニバ

2012年MSG

2010年Halloweenアリス

1995年ストレートロング

2010年Halloweenゴスロリ


厳選してもこれは全部選びたい。
選んでいいならもっと他のも入れたいくらいです。

こうやってみると、あんまり昔の乙女hydeに興味ないのが解ります。

  1. 2012/06/06(水) 21:27:41|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

L’展の周辺の話題

京浜急行がL’展に関して記念乗車券発売とか。



4500円1000セット

9日の土曜日、朝7時に品川駅に買いに来い!!・・・と。

観音崎ホテルでTETSUYAプロデュース部屋1日限定1部屋宿泊プラン




うむ。。。京急さんさ・・・遅いよ。
だって先行チケット買ってしまったじゃないのさ。
買ってなければ食指が動いたんだけれども。。。

というか、1000セット発売って・・なんでもっと発売しないのかな?
これ、当日に売り切れるレベルだと思うがどうだろうか。

主要駅で各500セットくらいずつ売り出せばいいのに。
横須賀中央・金沢文庫・上大岡・横浜・新川崎・品川  私の中で京急の主要駅っていったら
この6か所なんだけど、3000セットくらい売れるよねぇ。

それとか、予約できるようにして
行く途中で引き換えていけるようにすれば売上伸びると思うけど。

L'Arcとタイアップで客足を伸ばすつもりなら
もう少しファンの動向を研究してからの方がいいと思う~。
昔、なにかの記念切符を売り出した時も
そんなことがあったよなーーー。。。
あれはなんだったかなーー?
ひじょうに欲しかったんだが、販売数が異常に少なくて諦めた覚えが。。

そして観音崎ホテル。
普段、閑古鳥状態ですよね。
こういう時に何故、全室TETSUYAプロデュースにしない?
せめてツイン5室くらい出したら毎日埋まるんじゃないのかな。。
1日1部屋なので、今日発表なのにすでにプラン完売だそうで・・勿体ないなぁ。

なんというか、ここは皇室VIPご用達とかいう妙なプライド持ってるホテルなので
昔から地元では、観音崎の岩場に車で遊びに行く時の目印くらいにしか利用してませんが。
でも、ロケーションは最高なので宿泊はとっても素敵だと思いますよ。


そうだ!それでね!!
先行で買った電子チケットですよ!!
メールがきただけで、どうするのかと思ってましたら
昨日からチケットダウンロードできるようになってたんですね。

てっきりメールが届いた時点で、あとは携帯を持っていって何かにかざせば入れるのかと思ってました。
だって、あとからチケットDLしろなんてどこにも書いてなかったんだもん。

ということで、DLしなくちゃいけないんですが
QRコードを落とすかお財布ケータイの人はそっちを落とすか選ぶようです(スマホはQRコードだって)

私の携帯お財布ケータイ機種だけど・・・使った事ないよ。
1回しか落とせないので、悩んじゃってまだDLできずにいます。

QRコードの方が安心?
これDLしたらどーすんの?画面メモとかにすればいいのかしら・・・

どなたかDLした方いるかしらー?

ちなみに、マイ携帯はDOCOMO F501i なのです


  1. 2012/06/05(火) 19:27:09|
  2. L'Arc
  3. | コメント:8
次のページ
