PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉~

ハイタン降臨中ですね!!
さすが気配り上手です。本番前にちゃんとデストでご挨拶です。
ラブリーなグッズが沢山って・・・君のラブリーは当てにならん。
そろそろグッズ公開されるのかもしれないですね。

超ー久しぶりに焼肉食べた。
ここ数ヶ月・・いや、1年越えてるかも・・・
家族の時間的都合というものがつかなくて
行けなかったんだもーん(T-T)

やはり1人欠けては楽しくないので全員揃えられるまで耐えました。
食った食った(*´∀`*)満足じゃ

焼肉屋さんのメニューのサラダやネギには「コラーゲン」が入ってましたよ。
最初わからなくて避けてましたけど。
みんなが、「ママ、コラーゲンあげるよ!!」って
沢山分けてくれました。
小鉢にてんこもりくらい。

「せっぱつまてるんだから、ママが食べたらいいよ」

・・・・えっと・・・喜ぶべき?


さて、メアリさん
が面白い事を実証してます。

HYDEの黄金比率!!
素晴らしい!!!




  1. 2008/07/30(水) 23:59:43|
  2. 日常
  3. | コメント:3

嫁と似てるっていうので・・・

WANT TOUR ARTの素材の件でLさんから嫁にそっくりじゃん!と言われて
そういえば昔似たような顔描いたなと思い出した。
捜したらあった~~
確かに同じ角度だ(爆笑

ひっぱり出して並べてみた 
(素材の写真使ってるので追記から↓)

...続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 00:41:46|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

漁業従事者に対する燃料費9割補填

先日のストライキが効いたのか国が価格高騰分の9割を補填するらしい。
条件は多少つくみたいだけれど・・・

何も原油高で深刻な打撃を受けているのは漁業だけではあるまい。
配送業他、沢山の企業が苦しいはずだ。
更に、個人だって今までよりかなり節約して苦しい生活を送っているはず。

それなのに何故、漁業だけに絞る?
他の業界もストライキ始めるんじゃないの?
こういう政府のやり方だと駄々こねたもん勝ちな感じがします。

補填するのが悪いわけじゃない。
税金を使うなら市場に出回る原油全般に補填するべきじゃないのかしら。


  1. 2008/07/28(月) 23:41:10|
  2. 日常
  3. | コメント:4

雷と雲と洗濯物・・・・(普通の日記)

昨晩は涼しくて、久しぶりにぐっすり汗もかかずに寝る事が出来ました。
幸せ~~~~vv

本日はいいお天気だったので
せっせと寝具を洗濯。
午前中で乾いちゃうんじゃないかしら(*´∀`*)
と、思ったのが甘かった(爆

雷ですよ奥さん!!
ご近所の奥さん方!!洗濯物しまわなくちゃーーーー!!
ってことで、慌てて取り込む。
その後は暗雲が立ちこめ湿気がムンムン。

どーすんのよ・・これ・・・・・・
ここ数日、毎日雷と小雨です。
ザーーーーーーーーっ!と降ったら気持ちがいいのに
うちのお山の上だけ降りません。
大学のお山はザーザーなのに。

いつもそうなの、谷を挟んで天候が全く違う。
お仕事が終わって、門の外の駐車場まで歩いて5分。
(大学は広いのだ)
たどり着くまでに全身から水が滴るほどぐっしょりになった事がある。
家に帰ったら、どーしたの?水かぶった?
・・・って・・・・家の上は快晴
ってのは日常茶飯事だわ~。



さて、片付かないせいでちょっと不満。
環のお帽子を直そうかと思っていたんですが
上手いやり方が浮かばなくて放り出す。
ハットなんですが、購入したものの小さくて入らなかったの~(ノ_・。)クスン
環の頭がでかいわけじゃないと思うのよ!!
教室Aにしては小さくしてあると思うのよ。
だけど、入らないのぉ~~~

あさってから、多分Doll三昧な日がくるはずなので
今日・明日でハリポタを読んでしまおう。
よし、そうしよう。

  1. 2008/07/28(月) 17:08:22|
  2. 日常
  3. | コメント:2

黒執事TVアニメ化(≧∇≦)ノ

うきゃーーーーーvvv

10月からMBS・TBSにて放送予定ですってよ!!奥さん!!

セバスチャーン

でもね、セバスチャンがちょっと違うの(--
シエルはいいとして、セバスチャンが・・・
もっと男前のはずよ!( ̄‥ ̄)=3
声優さんがどうかしらねぇ。
いつも声でがっかりする事が多いので期待しないで待ってよっと。

柩やな先生の権限で此処はひとつ、曲はラルクで・・・(笑

拍手お返事

>ママエリちゃん
ママエリちゃんまで・・・・(;´▽`A``
あの素材、難しいよーー。
HYDEとKAZが分かれたらいいのに。
レイヤー分けてくれればやりやすいんだけどなぁ。
楽に背景を消そうと思ったらKAZの顔も半分消えたし(爆笑

  1. 2008/07/27(日) 00:56:35|
  2. 日常
  3. | コメント:2

WANT YOUR ART

マンスリーヴァンプスの例の素材。
早速ダウンロードしてART作業に入りました。
だけどねっ!!重いっちゅーねん!!!!

まぁ・・・・印刷が最終だからね。
解像度もサイズも仕方がないんだけどね。
でも、マイPCのスペックでは作業が遅くてできません!!
(早い諦め)

最新のマシンだったらサクサクなのかなー?

以前「絵本FACE」作った時も同じ条件だったな。

暇な時間があったら作業続けようかと思ってますが
できあがるかどうか、不明。
それよりも、先にハイタンだけ取り出して壁紙にしてみたり・・・(・∀・)

この顔、あまりいい顔ではないと思ったんですけど
今日気がついた。
PCから3M離れてみたら素敵v

アップで見てるとどうしても矯正した口が気にいらんのよ。

拍手お返事
>ハルライしゃ
う~ふ~ふ~~カッコイイすか?
ありがとーーーー(*´m`)ノ
最近は1人でつまらなそうなので、hyde使って遊んでますよ。
舞たんは、可愛いと言われるよりカッコイイと言われたいんだったね。
今度はいっぱいカッコイイを連発してあげます!



  1. 2008/07/26(土) 21:59:30|
  2. HYDE
  3. | コメント:12

マンスリーヴァンプス

次男を美容院に連れて行くついでに
前の本屋でお引取り>マンスリーヴァンプス
kouyanshさんちでは「オット」が新幹線で熟読したらしいが
私はカットの待ち時間に、ガンガンの冷房の中
美容院で凍えながら熟読。

オーーー!!マイガッ!!
写真ばっかり!!(* ̄□ ̄*;
と、思ったらちっこい字で真ん中辺りに集中して記事がありましたね。
1番気になったのは、参加型の記事でした。
何々?あれ、デザインしちゃっていいの?
まだwebを確認してませんが、あの画像をDLして使っちゃっていいの?
うへうへへへ~~~
やるやる~~v

画像は加工しすぎ。
毎月これだけの量の写真を使うとなると
加工しなくちゃやってけないか(・∀・)
お手手、まっちろだから!!白すぎも今一つって事をそろそろわかろう。
いくらでも修正できるんだから。

ギターを爪弾きながら少し上のほうを見てる横顔がス・テ・キ

牙むいてる赤目は、あ~ぁ・・こんなに綺麗な歯並びになっちゃって・・・と思いました

webサイトは こちら


ブログ通信簿

tushinbo_img.jpg


流行ってますか?
クランキーさんちで見つけたので早速やってみました。

これ、過去10件の記事内容で判断するらしいので
間を空けてやってみると違った結果が出るのでしょうね。
但し判定は1日1回だそうですよ^^



  1. 2008/07/25(金) 14:56:41|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

ボクの方がかっこいいと言ってます

昨晩、欲しい物が手に入らなくて乙女のように凹んでました。(えっ?)

気を取り直して環の撮影。
やっぱ1人じゃ可哀想だよな~~~(ノ_・。)

でもいいのだ。
環は可愛いから!!親ばかモード全開!(・∀・)

0280.jpg

なんだ・・・いいコンビじゃない?
キャズじゃなくて環とユニット組めば?
ギター弾けないけど(苦笑



0281.jpg




  1. 2008/07/24(木) 21:08:54|
  2. Doll
  3. | コメント:4

暑いわ湿気るわ滅入るわ

お仕事3連休に入ったので
昼間フライングポストマンプレスをやっとこさ頂きに行きました。
暑かったーーーーー!!

この表紙のハイタン・・変な顔してるけど好きv
ついでに、だんな様のお誕生日がもうすぐなので
プレゼントでも買いましょと物色しましたが
何故かディズニーストアの食玩コーナーで引っ掛かり
時間がなくなったので何も買わずに帰宅。

あの食玩・・・プレイアーツサイズかしら??
セフィ様やクラウドに合うかしら?
サイズがあえば買ってきてお友達のうちの彼らに送るんだけどな。

帰宅後は再放送ルーキーズを2本見る。
うーーーーー!市原くんカコエエ!
これ、上地君が出てたのね。知らなかったわ。
野球部だものね。
横浜高校・・・地元だったのでいろいろ付き合いがあったんだけど
私の頃は愛甲君とかの時代なので、相当古いわ(爆

これ見てて思ったけど、私は目と眉の間が狭い顔が好きなのかしら?(笑

そして、風がビュービューしてましたけど
段々と湿気てきました。
どこかで大雨が降ってる予感。

夜にはオークションで欲しかった物がありましたが
負けた(T-T)
思った以上にショック・・・・
ずっと後悔しそうでやだな~




  1. 2008/07/24(木) 00:05:47|
  2. 日常
  3. | コメント:2

通り魔

怖いわ~~
通り魔ですって・・・近いのよ。

頻繁に通り魔事件がありますが
こればかりは避けようもない。
そしてなんの被害を受ける理由も無い。
こんな理不尽な事ってありません。

事件現場・・・兄ちゃんの予備校のまん前だよ(爆
丁度22時頃予備校でて帰ってきたんだ~。
まだ犯人が北口に居た頃じゃないかな~~~~
駅前で刺されなくてよかったよ。


拍手お返事
>名無しさん
はじめまして^^コメントありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです、昨今の少子化によって学生さんの獲得は
生き残りかかってますからね。
とても丁重にお迎えしていますよ。
学食においてもお客様第1ということで、大学側から細かい支持を受けています。
各大学によって特色を生かしたOCを開いていると思うので
受験しなくても、見学したら絶対に楽しいはず。
模擬授業・・・・受けたいですね~~
学生気分に戻って・・・
余裕があれば、4年間通ってお勉強しないしたい気持ちでいっぱいです。
きっと、今の方が自分の為になると思います(苦笑





  1. 2008/07/23(水) 00:40:11|
  2. 日常
  3. | コメント:3
次のページ
