PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIP MOVIE などなど

ハイモバのムービーが新しくなってましたね。

猿じゃっ!!(≧∇≦)ノ
マンプスで、お口の中まで入っちゃえば良かったのに
と、思っていたシーンがまるごと映像になってました。

もうちょっとで頭を突っ込むところだったのに
周囲が騒いでやめちゃったね~~~残念。


昨日のフジTVの歌謡番組、懐かしくて盛り上がりました。
CSのドラマと欲張って両方見ていたので
チャンネルを切り替えた時はGLAYさんでした!!。・゜ ゜・(´д`)・゜ ゜ ・。
その後のウェインツのところはバッチリ見た!!

ラルクのケンちゃんがチューニングの時に
ネックにタバコを挟むのがかっこいいから
自分も真似をしたっていう話なんですが
徹平くんの「ギター大事にしろ!」という良い突っ込みの中で
ウェインツってタバコ吸うんだ~~~に衝撃を受けていた私です。

「ラブシャ」ユッキーがどうなっちゃんでしょ?
レイコさんの目的ってなに?

メイちゃんの執事、全然見なくなりました~~
水嶋くん、もう飽きた(爆) 残念な結果に・・・
やっぱセバスチャンの方が好き~~~~~~(≧∇≦)ノ←現実逃避してる





...続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 18:47:20|
  2. HYDE
  3. | コメント:10

寒いよ!!

しとしとと、よく降りますね。
今日は、出かけなければいけないというのに・・・

うぅ・・・いやんだな~~


先日のギャラクティカのkenちゃんコメント結構長かったですね。
お友達に頼まれていたので録画しました。
民放の放送は、まだアナログで見ています。

うちのTV環境って複雑?かもしれない。
ケーブルTVです。だけどちょっと複雑。
地デジも見れますが、ダビングのこと考えるとまだアナログだよね~
レコーダー買い換えるかけにもいかないしな。

PVみたいに、何回でも流してくれるならいいんだけどね。

そろそろ卒業準備に入りました。
大分前に、中学生の次男が卒業の会で歌う曲に「桜ノ雨」を紹介した所
聞いたことの無い子供たちも気に入ったようで、歌う事に。
ただいま、猛練習中です。

当初、absorbが来てくれるという企画に
一生懸命自分達の卒業の記念にしたいといって校長に掛け合いましたがあえなく却下。
こういう時、公立校は融通が利かない。
昨日あたり、ヤフトピで関係のニュースが出ていましたね~~
次男はとても残念がってました~~

ええ、相当な初音ミク オタのようです、我が子は・・・・(;´▽`A``

さて、ちょっと霙交じりの雨の中・・・出かけてきます。



  1. 2009/02/27(金) 08:13:28|
  2. 日常
  3. | コメント:2

マンプスVol.8

今回のマンプスも大ヒットです。
小動物と一緒ってなんて和むんでしょう~~~(≧∇≦)ノ

がーー!!っと、開けたお口に
猿が頭を突っ込んでたらもっと面白いのにって考えながら見てました。
こうやって2人を見ると、
やはりKAZの方が断然お行儀もよく穏やかそうな雰囲気が漂ってますね。
HYDEはやっぱり大将なんだね。

記事もかなり面白かった。
普段真面目に読まない私が眠い目をこすりながら
読みきりました。

腕の棘のタトゥー・・・・そうだったんか~~~
器用だな。私にはできないかも。

さて、社長ブログで社長さんがあのブラックダイヤモンドについて語ってらっしゃいます。
そうなんだ~~~
でも、いくらイイとはいえ、400万も無理(・∀・)



  1. 2009/02/25(水) 23:41:13|
  2. HYDE
  3. | コメント:10

おお!クロニクル4が来たぞ!

早いな。今朝送りましたメールを受け取ったばかり。

早速見ました。
本編はね・・・やっぱいいよね~~~~販売品は。
録画して、PVは全部保存してあるんだけど
画質が向上すると、こうも美麗さが違うものかと
今までのどのクロニクルを見ても思わなかったことを
初めて感じました。

今回は購入して正解です!!
貧乏に負けて キャンセルしなくて良かった~~~

つなぎの技の巨匠たちも良かったね。
最初つけたとき、

「あれ?DVDが再生してない!!おかしい!!」って思っちゃった(笑

見てない方、お楽しみに^^

メイキングの目玉はなんといっても あれ でしょう!
まだ穴の空いてない ナニ (笑
脱色したのかしら?(;´▽`A``
もっとよく見なくちゃわからんな~~(見るんかい!!)
ええ、コマ送りでもしてみようかしら( ̄ー ̄)


  1. 2009/02/24(火) 21:18:18|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

フンフンフンフン♪しかのフン~♪

違うでしょ!!「しかのかし」でしょ(・∀・)
昨晩のピカ・・・お花畑の血文字に出てきた「しかのかし」
「鹿」というと「煎餅」「奈良」「鹿のフン」「八丈島の・・・キョン」しか連想できません~~

作詞中という事で終るまで点灯されていました。

夜中1時に消灯。
ハイチャンお疲れ様でした。

「犬」「猿」「鹿」・・・最近は動物シリーズが続いていますね。
ラルク好きにも受け入れられそうな曲になるらしいです。
どういう意味だろうね(苦笑)
VAMPSらしい曲ばっかでいいと思うけどね。

でも、こんなに数時間で1曲分の歌詞を書いてしまうんだね。
調子がよければ数分で出来てしまう事もあるんだろうな~~
言葉やフレーズの引出しがきっと沢山詰まっていて
あっちを開け、こっちを開け・・・ってするんだろうな~~
今回は日本語歌詞らしいですよ。

日本語の方が微妙なニュアンスを出しやすいし
聞いている人にとって深く伝わりやすいから
どんな曲が出来たのか、楽しみです^^





  1. 2009/02/24(火) 07:46:26|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

祈るばかりなり

母とは無力なものだなと
子供が成長するにつれ思うなー。
自分だってたいした人間になれていないのに、
子供の人生を導いてサポートしていくなんて、
できるんかいな?って思うわ。

小さいうちはまだいいよ。
親の思うような理屈が付けられる。
だけど大きくなるにつれて、
親の理屈は屁理屈に変わる。

まして親は2人の違う人間。
同じ考えだとは限らない。
親の考えや言うことが全て子供のためになるとは限らない。
それが障壁になることだってあるだろう。

子供は途方に暮れるだろう
親も途方に暮れる(´ヘ`;)

取りあえず、今日のところは次男の入試がうまくいくように祈るのみ

  1. 2009/02/23(月) 16:45:32|
  2. 日常
  3. | コメント:4

制服は自前ですか・・

学園祭・・本当にやるそうで!!!
場所未定ってことは やれるかどうかもわからないと判断した方がいいですかね?

制服、何着ていこうかしら・・・
なんでもいいのかしら?
ガンダムの制服でもいいかしら?
そしたらコスプレ屋で見つけられるわね(笑

学生服はうちは男物しかないもの~~~
それでもいい?え?桜蘭高校みたい?え?ホスト部コスですか?

・・冗談ですよ。

ま・・・どのみち、チケット争奪は覚悟しないと(爆

明日は都立高校の入試ですよ。
愛情弁当作らなくちゃいけないので早く寝まふ('◇')ゞ
おやすみなさい

  1. 2009/02/22(日) 23:57:23|
  2. Gackt
  3. | コメント:0

めざにゅ~の方がいいんじゃん?

先日の「めざにゅ~」映像をお友達に見せていただきましたv( ̄ー ̄)v
持つべきものは友なり

こっちの方が長いよね?
萌えどころがいっぱいなんですけど。
めざましも おおー!!って思ったけど
めざにゅ~の方がもっと おおおーー!!!って感じよ。

CDが発売されたらどうしたらいいかしら?
チャートに入ってもらうにはいっぱい買うしかないのかしら??
だったら貢献できないけど・・・(;^_^A


休日だというのに、最近はお子達も昼間から塾で居ないし
兄ちゃんは受験が終ったので遊びまくってるし
つまんなーい
旦那様はいるんですけどね(--;

読書しはじめたら途端に眠くなります。
「魍魎の匣」
京極さんの文章は相変わらずです。
長いです。・°°・(>_<)・°°・。

今日、BREAKERZの新曲PVを見ました。
DAIGOちゃんは、ラブシャの諭吉にしか見えません!!
ラブシャといえば、キクリン・・・恋人はやはり男の子でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
そーだと思ったよ。
でもうさたんだとばっかり・・・・まさかおーちゃんだとは・・・・
来週も見なくちゃ

acid black cherryの眠り姫のPVも見ました!!
彼女が死んでしまうシチュエーションがそんなに好きなのか!!??
それにしてもyasuがキ○過ぎる!!!!
怖くて見ていられません(爆
もうちょっと撮りようがあるだろうに・・・・
ヘアメイクさん、頑張って。




  1. 2009/02/22(日) 00:48:57|
  2. HYDE
  3. | コメント:8

I GOTTA KICK START NOWってばよ

昨晩、ちゃんと拝見しました。

1回だけ曲は聞いてましたけど、印象はすこぶる良くなかった
でもね、サビの部分とか耳に残ってたんだよね~~不思議と。

で、映像つきで聞いたならば

ほ~らvやっぱかっこいいじゃんv

って感じでした。
デジタルっぽくない画質の悪さも手伝って(わざとですよ)
ロックでしたね^^

こうやんさんがバイクに乗ってるHYDEを考えていたって言っておられます。
あ・・skullさんも言ってる。
私は真っ赤なアメ車を想像してた!!
でも出てこなかったよ!!残念!

曲の印象を映像のスピード感で補ってる感じがしなくもないですが
HYDEはマンプスばりにいい感じだったのでオッケです。
KAZのギター回すところが その時代の人だなって感じ~~(笑





  1. 2009/02/20(金) 20:17:23|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

サキドリ

なんと、M-onで今晩I GOTTA~PVオンエアですね!!

朝のPV見た後で、どんな感想を持つか
興味津々です

オフィで垣間見た様子ではカウントダウンみたいかな~~って。
でも断然HYDEは男前になってます。

・・・と、思う。まずは夜中に見てから・・・


そして、TROUBLEのPVのあの店

どっかで見たことあるんだよな~~~
なんで見たんだっけかな~~~@

でもって、昼間・・・某椿さん
「演技ってあんた・・・(;´Д`A ```」という的確なツッコミを入れてきました(爆笑
私も思ったよ!!でも言っちゃダメダメ!!
あの本人の満足そうな顔を見て全部許せる(腐

拍手お返事

>sさん
意外にもカップリングのPVが来ちゃいましたね!!
でも、かえってウハウハですよ、
そして今晩サキドリでキックの方放送ですよ。
これまた楽しみじゃ!!(≧∇≦)ノ

>Rさん
おお!あのトラックの中のHYDEさんですね!!
あそこで見つけた方は録画が間に合ったそうで・・本当に良かったです^^
私は予約は前日にしたものの朝の6時からずーっと1時間半TVの前で待ってました。
長かった~~~~(苦笑



  1. 2009/02/19(木) 18:58:58|
  2. HYDE
  3. | コメント:10
次のページ
