PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと武道館なのね

ZEPPから長かったな~~
他の地域の方からしたら何言ってんの?はぁ?って感じだろうけど
長かったんだもん~~・・・スマン

そして、ワイハと横浜スタジアムに行かない身として(多分)は冬jackまでお休みになります。
え?結局冬jack申し込んでるじゃん(>▽<;;

ガイシのレポをいろいろ読ませて頂きました。
今までにない物があるんだね(笑
それは賛否両論のようだけど、2日目には相当改善されているらしい。
国内最終日までにはいろいろ工夫されていくんだろう。

偉いね。
毎回、改善しながら進めていくんだもんね。
この台風の中、今夜は武道館のセッティングに入ると思うんだ~
スタッフお疲れ様です。

明日はアリーナなので沢山踊ってこようvv
5日はスタンドなのでガン見してこようvv
真横なので、もしかして話題のスクリーン・・・全く見えないんじゃ?
それはそれでご本人様が見れていいかもしれんが・・・(苦笑






  1. 2009/08/31(月) 14:53:24|
  2. HYDE
  3. | コメント:5

昨日は泣いた、そして今日も泣きたい

昨日の24時間テレビ・・・
結局朝からずっと付けっぱなしだったせいか、一日に何回泣いた事か(苦笑
涙腺が緩みっぱなしでした。

夜はお仕事があったので、カンボジアの子供達のお話あたりから見れなくてとっても残念。
少し前に「闇の子供達」という小説(映画にもなってる)を読み始めて挫折したまま放置してある。
多分、その内容はカンボジアのお話とダブルところがあるのだろうと想像する。
現実を知るべきだという思いと、そんな現実は知りたくないという思いが交差する。
いつか、放置したままのあの本が読めるといいな。

そしてイモトさんのマラソン!!
完走おめでとう!
手越君がしっかり抱きしめた場面は、その後のNEWSZERO内で見た。
いい場面だったな~~
(手越君は毎度ハイタンと同じ髪型にしたがるね。あれでブーツインしてたらかなり完璧だったのに惜しい)

マラソンといえば、間平さんのアースマラソン!!
「アメマのおっさん」が義足で走れないなんて驚いた~
ただの日本人好きのアメリカ人なんだと思ってた。
間平さんに勇気貰ったんだね。
いろんな所で頑張ってる人見てただただリビングのソファでゴロゴロしながら涙してる私は・・・

いかんだろ!!(^▽^;)

自分も何かスタートする事はないかな??
ラニヴァ全通できるように今から貯金して根回し始めるとか?

・・・そういう意味じゃない?(・∀・)


でもって、今日は台風ですよ。
夜からお仕事ですが、雨風絶好調の時間に行くようかな(|||▽||| )
仕事が終わるまでには台風はどこかに行ってしまうと思われ。
帰宅する時間はいいお天気になっている事でしょう。
週の内一番忙しい日なのだ>月曜日

そして多分、寝ないでそのまま武道館に行く事になるでしょう。
あぁ・・泣きたい・・・


  1. 2009/08/31(月) 12:43:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

24時間テレビやってた

本日からだったんですね。
そういえば、今日はメアの武道館ライブの日だから
今年は24時間テレビは武道館じゃないのよって、お友達が言ってた。

毎年、見ないんです。
が、今日は他に見るものが無かったのでドラマを見てしまった・・・
い・・・いかん・・・いかんいかんいかんっ・・・・

また泣いてしまったーーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!

どうもダメなんですよ~~
子供と動物物は絶対泣く!!
だから「HACHI」だって見に行けないんじゃん。

「母さんを一番愛してます」だって・・・
子を持つ身としてはお母さんの心が身に染みてどうしようもなかったなぁ。(;_q))

その後スマステ見たら西川君が出てるじゃないのさ!
もっと早くから見たかったな!!

さて、ガイシ1日目も無事に終了したようで
皆さん、お疲れ様でした。
小細工がいろいろと・・・
あの荊って・・・色は入れないの?

明日も参戦のみなさん頑張ってねーーー^^

私は・・・と、明日からまたお仕事が始まります。
頑張らなくっちゃv武道館が待ってるわ~~~~v

そういえば、ずっと書きそびれていたんですが
表紙を44MAGNUMが飾ってる雑誌を見かけたので
サラっと読み流してみた。
SHUSEって・・・メンバーになったんだね!!
いや、びっくりした。
だからJackも居たんだねぇ・・・

ポールさん、病気のことも書いてあったけど、
花道走ってたからね~~・・どれだけ薬飲んで来たんだろうって心配しちゃったくらいだよ。

そのマーヴェリック、オーディションやるんですね。
デモテープってどういうのを作ればいいんだろう?
バンドなら数曲セレクトしてCDに入れればいいんだろうけど
パート別の時はどういう風にするの?
自分の好きな曲で、ドラムならドラムの音だけ入れるの?
バックに音源流しながらやるのかな?
ベースなんて、他の音が無かったら何弾いてるのかわからんのじゃ?
と、思って・・・・。

大々的に新人発掘するなんて珍しいな~~




  1. 2009/08/30(日) 00:49:30|
  2. 雑話
  3. | コメント:2

ホラーなハイタン!!

なんだあの来場者フォトは??
ガイシ全編であんなんだったん?(笑 まさかね

USJ最終日のL’Arcのhydeかと思わせるヘアスタイルは
切ったんじゃなくて良かったよね。
まだモフモフ健在だね。

スタンドの人にはちょっとしんどい演出だったのかなぁ?


  1. 2009/08/29(土) 22:00:40|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

VAMPADDICTグッズが届いた

朝も早よからペリカンのお兄さんありがとうv

携帯クリーナーとパスケースが届きました。
重っっ!!!

説明を読まずにポチっとするのはいつもの事・・・
材質まで書いてあったのかな??

ゴムじゃっ!!!!(;´▽`A``

F1000019.jpg

色とかデザインとかは問題なし。

20.jpg
もう1個ポケットがあっても良かったな~
そして、カード自体が出し入れしにくい。
チャージする時にめんどくさいかも。
でも、可愛いから使う!!

携帯クリーナーは・・・ひじょうに使いにくい!!
可愛いけど・・・可愛いけど・・・これじゃ拭けない。
22.jpg

でも、ぶら下げておこう。

携帯に下げるべきか悩んでいるのがHYDEQピー
川崎で買った奴なんですけど。

HYDEQピーだからこそ持っていられるんだけど
普通のQピーは苦手です。
可愛いと思った事がないんだよね~
タラコが流行った時も、こんな気持ち悪いものが何故人気あるのか?
って思ってたくらい。
なので携帯に・・・下げたくないけど、下げてあげないと可哀想?(苦笑

  1. 2009/08/28(金) 11:47:36|
  2. HYDE
  3. | コメント:6

夏休みの宿題の巻 クッキング2

昨日、可愛い3男@中学生が作ったパウンドケーキ
一晩冷蔵庫で寝かせて、本日試食。
なんか、粉がダマになってるけど・・・ご愛嬌。
美味~~~~~~

P8270001.jpg

さて、本日は2男の宿題「我が家の自慢料理」

自慢・・・自慢・・・・・・・・・・・   無いっす(*´∇`*)

だって、料理って基本嫌いなんですよ・・
めんどくさくて(ノ_-;)
作ったものを頂くのは大好きです!!

結婚するまでキッチンで一人で何かを作るなんて事は無かったので
結婚した翌日の晩ごはんとか・・・何日も前から悩んでました。
結局ハンバーグにしたんですけど
旦那様が帰ってきた瞬間に、今日はハンバーグ?
って言ったんですよ!!なんで?って聞いたら
会社のみんなが、きっと今夜はハンバーグだって言ってた。
料理した事ない奴は殆ど1番にハンバーグ作るって~(笑

・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
会社の奴らにまで見透かされている・・・・・
相当悔しかった覚えがあります(遠い目・・)

話が逸れました。

「我が家の自慢料理」
好きなのは餃子が断トツですが
2番手につけている「千種焼き」を作る事にしました。

鶏ひき肉  300g
タケノコ    40g
しいたけ 3枚
ニンジン    50g
卵   1個

だし汁  1/2C
醤油   小2     →調味料A
砂糖   小1


醤油  大2
砂糖  大2      →調味料B

↑これが基本

うちで作る時はタケノコ・しいたけ・ニンジンはこれの4倍くらい入れます。
そして調味料は約2倍量くらい。卵も2個。
あくまでもアバウト。

タケノコ・しいたけ・ニンジンをみじん切りにして調味料Aで下味を付けてから冷まします。

鶏ひき肉に冷めた↑を入れ、卵と調味料Bを入れて混ぜ混ぜします。

型に流し込んで
P8270004.jpg




210℃のオーブンで35分焼きます。

P8270008.jpg



食べやすい大きさに切っていただきます。
P8270009.jpg

争奪戦になります(;´▽`A``

これ、お弁当のおかずにももってこいですよ。

と、言う事で夏休みの調理実習は無事に終了したのでした~~~





  1. 2009/08/27(木) 21:37:23|
  2. 日常
  3. | コメント:6

夏休みの宿題の巻 クッキング

中学生の宿題その1
家で何か食べるものを作ってレシピを付けて写真とって提出

先日、私が仕事に出る日に(←晩ごはんの時間に居ないのだ)
野菜炒めを作ってもらいました。

自分が好きなものだから、それはそれは美味しく作ってました。

2品、提出課題が必要だというので
家族中の好物でありながら、あまりのカロリーの高さに
封印していた「かぼちゃのパウンドケーキ」を作ろうかと。

これ、すっごく簡単で美味しいんですよ。

小麦粉  150g
砂糖    150g
無塩バター150g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 小さじ1/3
卵  3個

かぼちゃ  200g
くるみ お好みで・・

まず、砂糖とバターをよく練り合わせてから卵と
好みの大きさに切ったかぼちゃを入れます。
そこに小麦粉・ベーキングパウダー・塩を入れてざっくりと混ぜ合わせます。

かぼちゃは冷凍のものを使うと簡単。
(生のかぼちゃはレンジでチンしてから使用)

バターを塗ったパウンド型に流し込み空気を抜く。
P8260001.jpg

160℃のオーブンで約50分焼く

そしたらこんなに美味しそうなのが焼けるの~~v
P8260005.jpg

この分量だとめちゃくちゃ甘いので
私が焼くときは、小麦粉200g砂糖100gに変えます。
無塩バターもケーキ用マーガリンに変更。
だけど、バターの方が絶対に美味しいと思う。

子供は甘くても大好きらしい。

これ、3男がレシピ見ながら一人で作ったのよ。
簡単でしょv

明日は高校生の宿題で「鶏の千種焼」作るんだ~
これはみじん切りがあるから大変かも(^▽^;)
でも、美味しいよ~~

  1. 2009/08/27(木) 00:49:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2

1日、武道館に行く前はどうしようか

パンフは通販で。Tシャツも通販で。タンクトップは似合わないから買うのやめる。
オルゴールもきっと開かないような気がするのでやめておく。
あ・・帰りに寄れそうなら買ってもいいんだ。


・・・・じゃ、グッズに並ばなくて済むじゃん?
お昼ごはんどこかで食べて開場までダラダラするか。
九段下ってなんにも無いのよね~~
古いオフィス街だものね~・・・( ´△`)

長居できる店・・・=ファミレスだよね。
あそこのジョナサン、めっちゃ混むんだもん。
昼間から開いてる居酒屋希望~~

すっかり出来上がって入場したらすんません(笑

半蔵門線界隈でいい店ないかしらー??


  1. 2009/08/26(水) 14:19:15|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

だから言ったじゃない

来場者フォトが可愛すぎるって~~言ったでしょv

USJ最終日は衝撃の1枚、話題作ですね。

おともだちがA2で参戦していたので聞いちゃった。
切ったの??違うピンで止めてた。
(´▽`) ホッ良かった~~
昨日のスタイルは断然好きなんだけど
あのフワフワもまだ捨てがたいのよ!

栄さんが記事で的を得た表現をしていた。


カメリアマダムとの交信の結論らしい・・・

人生は概ねあれかこれかであるが、
HYDEについてはあれもこれも譲れない
↑勝手に引用してきた(・∀・)



ごもっともっ!!(*´∇`)ノ 

USJ終わっちゃったね。
祭りが終わった感じだね。

ハコが終わって海外やって祭りが終わって・・・
これからがアリーナ本番か・・・・

祭りとはガラっと変わっちゃうんだろうなぁ~
ちょっと残念。
「YOU」とか「HONEY」は全然聞かなくてもいいけどさ・・
本人達の楽しみ具合が相当代わってくるだろうなと思って・・・

ま、ガイシで、どんなアリーナ公演になるのか判明するだろう。


  1. 2009/08/24(月) 10:27:48|
  2. HYDE
  3. | コメント:8

VIP MOVIE

が更新されました。
なにやら英語で喋ってますよ!!
意外と様になってるんじゃないのさ~~~

もうちょっと長く見せてくれてもいいのになと、ブチっと画面が切れた瞬間に思った。

あ~USJもあと1日。
今日はどんなだったかなー?
今日もバイクで登場なのかしら?しかも3輪車(・∀・)

見たかったな~~・・・
その内、どこかで写真が登場すると思うので期待して待っていよう。

さて、日常のお話・・・
昨日からうちの高校生は夏季授業が始まりました。
学年の内2クラスが夏休み中も授業があるんです~
今日行ったら、突然休校になったらしい。
それは何故かと言うならば・・・・

新型インフルエンザが出たらしい。
うへ~~またかよっ!!
で、水曜日まで登校禁止ですって。

まさか、うちの子・・・もらってきてないよなぁ・・
まだ調子悪い感じはしないけど・・・・


武道館が終わるまでは・・・武道館が終わるまでは何事もなく過ぎてくれー!!!
そして、絶対に私にうつすんじゃない!!
なので一日中・・うがいと手洗いしているkazueでした(爆

マスコミの報道のおかげで、またマスクが売り切れ状態ですよ~。
とりあえず買い置きは充分あるのでよし。


  1. 2009/08/22(土) 23:43:31|
  2. HYDE
  3. | コメント:8
次のページ
