PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日か・・・

この1年、とても楽しい1年になりました。

思い起こせば大波小波・・・
いい事も沢山あり、そして悪い事もありました。
この悪い事というのが、今まで経験した事のないような事態が2回ほど。

でもね、それを思い出させないほど
充実したHYDEライフだったと思っています。

来年はhydeライフから始まりHYDEライフに終わるのかな?
今日のピカ@血文字でも、またもや来年は悔いを残さないように
突っ走るぜぃ!ってなお言葉を残してますので
相当、覚悟して臨まねばならないだろうと思っています。

そして来年の暮れあたりには既にL'Arcのチケ争奪とかありそうじゃないですか??
忙しいな~~もう・・・・(*´∇`*)

再来年のスケジュールまで覚悟しておかねばと
年も明ける前から考えています。

ライブでいつも会ってくださる皆様~いつも、構ってくれてありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。
今年は一人参戦の機会が多かったのですが
誰かしら構ってくれてとても助かりました^^

ブログでコメントや拍手を残してくださる皆様も、
ラルク&ハイドの話題だけではなく
様々な話題に意見を頂き、ありがとうございました。

オフな話題に絡んでくれる友人達、
いろんな心配もかけましたが、なんとか今年も乗り切ってます。
来年もよろしく~~

さて、ワンセグ2台とTVと録画とで先ほどまで掛け持ちでTV見てました(あふぉです)
紅白のスペシャルゲストはやはり永ちゃんだったのね。
よかったL'Arcじゃなくて。
だったら慌てるよ、録画できなかったし。

フジでポール・ポッツさんのオペラを聞き
紅白のスーザン・ボイルさんの歌を聞き
K-1で魔沙斗の引退試合を涙しながら見てました。

良い男だな!!!!魔沙斗お疲れ様!!!

大変遅くなりましたが拍手お返事

>ママエリちゃん
Mステの4分割カメラの件・・・・

絶対これしかないよね。
あんなに動くなら固定してもらった方が安心して見れるというものよ( ̄ー ̄)

>skullさん

私だけが透けて見えてる訳じゃないの件・・・

(≧∇≦)ブハハハ! でもね、skullさんは絶対裸だと思ってると思ってたよ!!
髪の毛は染めたから余計にハゲに見えるのよね~~
次に見るときはきっと凄い伸びてるから大丈夫よね~~

>ななみちょん
Mステラルクが見れなかった件・・・
そーなの??見れなかったのー??
上半身は確かに素敵だったのよ。
まだね、編集してないから終わったら何かの折に送るわよ。
息子達があれも残せこれも残せって言うから
中々ラルクだけ抜き出せないのよ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!

>skullさん
一夜明けてJackは満足だったか?の件
そうそう、前向きにね。
だけど、確かにあのスケジュールはしんどかったよ~~
私は最後まで居る事ができるからいいけど
ハラハラしっぱなしよ~~
そして、やはり最後にちょろっとだけしか出なかった時のショックは
なんだかんだ言って大きかったな(笑

>あやちゃん
うわーーー!!凄い久しぶり。
元気にしてる?
いろいろと心配しているのだよ、大丈夫かね?

カツンの話題!!カツンのあの曲も好きなんだけど
kyoちゃんが歌ったの、凄かったよ。
ロックだった!!
ラップは歌ってたかなー??無かったような気もする。

>おっちゃんさん

うひゃーーーーー( ≧∀≦)ノダァーッ!!
ケンちゃん気にしていたんですか???
私ってば、痛いところを堂々と掴んでしまったのかしら(爆

腹の贅肉の話は禁句ってことで、了解しました(笑

あの日のケンちゃん・・・そうだよね。
声、出て無かったですよね。
でも楽しそうに気持ち良さそうに歌ってたよね~~
そして、白田さんの女優顔とか、仲間さんのピチピチパンツとか
joeさんの肩とかに気をとられていたので
そんなに歌自体は気になら無かったよ(*´∇`*)






  1. 2009/12/31(木) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いい忘年会になったJack その5

最後ですよ~~~

session E

Vocal:マオ(シド)
Guitar:白田一秀(ex PRESENCE/Ken BAND)
Bass:tetsuya(L'Arc-en-Ciel)
Drum:真矢(LUNA SEA)

M-1. Can't stop believing
M-2. 蜃気楼(song by PRESENCE)

出たーーー!!!!真矢出たーーーー!!!
相方が狂喜乱舞とはこのこと。
彼女は真矢だけで、今日来た事を良かったと思ったことだろう。
最初真矢のドラムの音が大きすぎてマオにゃん、負けてたよ。

追悼曲@蜃気楼←勝手にそう思ってます。
マオニャン苦しそうに歌ってたけど凄く良かった。
白田さんが笑顔で煽るんだけど、凄く女性らしい顔してるのね。
俳優さんで似てる人がいるんだけど名前が思い出せないの~
三輪さんタイプの俳優さん。
なんとなく、興味深く観察してしまった。

てっちゃんが、「俺はベースだけ弾いとけって?」
そーーーーーーーーーだよっ!!!!ってすかさず突っ込んどきました。

真矢のポイッ!ポイッ!ってスティック投げる姿が可愛すぎる。
だけどたまには前に投げてください~~

ken

M-1. Viva La Vida
M-2. Speed
M-3. Deeper
M-4. Spin Along

うわ~~Viva La Vida・・・cold playだ~~
これツアーでもやってたの?
凄く似合ってるね。持ち歌よりも良かったんじゃないかと思うわ。
後の3曲はどなんだろ、声が出てなかったし
何より、シースルーの中に見える腹の肉が気になっちゃって気になっちゃって・・・
ずーっと、明希の半裸と頭の中で比較しちゃってました。
中年になると、こういうヘソ下のたるみ具合が怖いよな・・・
普通に立ってるときはわからないのにな・・・
とか考えてた(爆笑
HYDEも皺が寄るけど、多分ケンちゃんのほうが
細いのに皮下脂肪は厚いと思う。間違いない。


さぁ、kenちゃんが終わって
時間を気にしていなかった私はまだ19:30くらいだと思っていたんですが
時計は既に21時になろうとしていたらしいです。

ここでハイタンのセッションは?と思い出しました。
が、ステージにずらーっと並ぶマイクを見て最後の1曲と判断。
ハイタンのセッションは今年は無いぞっと。
後は最後に出てくるかが問題だ。
中央より少し右に微妙に低いマイクがあるんだけど・・・
hydeようにしては高すぎるかな~??(;´▽`A``
(でも、実際はその隣りのもう少し高いマイクがhydeのだった)
モニターにデンクル25周年の映像が流れる中
暗いステージには既にポールさんが準備万端。

この日、JIMMYさんが来ると思っていなかったの。
ギター位置に立ってる、頭盛り盛りの人は誰??って見ちゃったよ。
スティーブはメインでは出てこなくて
後から端のほうに出てきたらしい。



MAVERICK DC SUPER ALL STARS

Vocal:PAUL(44MAGNUM)&ALL STARS
Guitar:JIMMY(44MAGNUM)
Bass:JACK
Drum:JOE(44MAGNUM)

M-1. STREET ROCK'N ROLLER

ポールさんが各、バンドとボーカリストを呼び上げる中
ラルクアンシエル hydeーーーーーーーー!!
の後の歓声と言ったら!!武道館割れますよ。
栄さんちのじいちゃんが手がけた屋根が落ちたら大変じゃ!!(笑

ハイタンったらステージ端まで出てきて客席を煽ってくれましたの。
それがもうあなた、hydeと私と1対1ですよ。
真正面!真正面よ私の!!!
前の方のA6/A7の付近に居た方はみんなそう思ったと思うわ。
だって、サングラスの中までくっきりハッキリですのよ奥さん!!
目を見合せて舌出して煽られてごらんなさい、それだけで宙に浮いてステージまで上れるよ。

曲が始まる時の特効で恐ろしい数の紙が噴出しました。
モーリーさんビクってた(笑
そして紙の塊が目の前にボトっ!ボトッ!って落ちてくる恐怖(苦笑

でね、気がつけば他の人たちもみーんな出てきていて
ユキヒロさんたら下手の壁に同化してましたよ。かわゆ過ぎる!!
SAKURAは大団扇で、白い煙客席に向かって扇いでたし
モーリーさんはドラム前で所在無さげにたたずんでるし。
ハイタンはあっちこっち行ってあげてましたけど
ポールさんに凄く気を使ってましたね。
腰を支えたり、痛いところを庇ったり・・・
同じように、寂しく立ってるモーリーさんも構ってあげてよ。

みんなが萌えた電車ごっこ
ポールさんと一緒にいたhydeが背中から抱えるようにしてたら
その後ろになんとてったんがくっついたーーーー!
それだけで大歓声だったんだけど、しん様が(←多分しん様だったと思う)くっついて
少ししたら花道に離れていってしまって、3人の電車ごっこで終わるかと思ったら
sakuraがくっついたーーーー。
過ごいね、これ。この光景。
kenちゃんもくっついてユキさんもくっついたらよかったのにね~~~
私はあんまり萌えなかったよな~~
hydeとてったんとサクラさん・・・どうでもいいかなーーっていう関係なので
どっちかというと、hydeとユキさんがくっついた方が断然萌える(苦笑

それより、電車ごっこの影でなんですか
明希が脱がされて半裸で走り回ってましたけど(爆笑
パンツは白でしたよ。

今年も楽しい忘年会でよかったな~~
hydeが出るかどうかについては前の記事でも書いたように
戦略もあるだろうから、仕方がないですね。
ただ遠征組みにとってはかなり痛いところでした。

てったんが、来年は2Daysかなてって書いてますけど
どーなん?それもありなのかな?
だったら出演者をハッキリさせてどちらの日に行くのか決めさせてくれたら嬉しいな。

そして夏Jackはあるのか?
デンクル25周年はあるのか?

その辺は謎のままですね。
今年も良いライブ収めが出来たと思います。

マーヴェリックありがとう
来年はもうちょっとハイオタに優しいスケジュールでお願いね。

終了!





  1. 2009/12/30(水) 17:43:23|
  2. L'Arc
  3. | コメント:8

いい忘年会になったJack その4

もう中盤になったのかなー??
時間さえも忘れてる冬Jack

今何時?えーー??18:30??
そんなに時間が経ったんだ・・・早いね・・・・

で、

session D

Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:Shinji(シド)
Guitar:加藤貴之(兎-usagi-)
Bass:明希(シド)
Drum:ケンゾ(彩冷える)

M-1. Les Enfants Terribles
M-2. バードメン

ジャンカジャンカジャンカジャンカ系のロックだv
コレは楽しいv
1曲目、バクチクさんの曲なんだってね。
明希も歌ってたよ。
バードメンは知ってるぞ。ミッシェルだな。

この2曲の間はね、弦楽器隊がひじょうに良かった!!
私のしん様←すでに私の!!
が登場していたのもあるけど、兎の加藤さん・・・いい味出してるね~
スキンヘッドなんですけど、てっぺんから汗噴出してパフォーマンス入ってましたよ。
明希ちゃんとの絡みあり、しん様とも当然絡み・・・
これがまた激しくて笑えてよかったな~~~
歌はあまり聴いてなかったけど、違和感無かったから
きっととても上手かったんだろうと思う。

ギルガメッシュ

M-1. bit crash
M-2. DIRTY STORY
M-3. evolution
M-4. arrow

今日のお楽しみの1バンドですよ~~
またまたヘドバンタイム突入ですね。
あんまり曲を知らないので大丈夫かと思いつつ
なんとかクリア。
1曲目から特効の火柱が熱い!!!
あれ、北席の人たち相当熱かったんじゃないかと思う(;´▽`A``
左迅のデスヴォを楽しみにしていたんですけど
4曲ともデスヴォ無しとわっΣ( ̄ロ ̄lll) 
凄くがっかりしたわ~~
この子、上手いけど高音は普通だよね。
魅力的ですか?という意味では
デスヴォが最高です!って答えたいんだけどな。

CRAZY-FLAGが聞きたかったなーーー!!!かかってこいやーーー!!
って叫びたかったのになぁ。

次、悩んだけど折角なのでちゃんと席にいましたよ。
今年もてっちゃんはピンクでキラキラだった~~

TETSUYA

Vocal:TETSUYA
Guitar:室姫深
Guitar:中村佳嗣
Bass:IKUO
Drums:Shinya
Key&Prog:Toshiyuki Kishi

M-1. New Song(Untitled)
M-2. Roulette
M-3. TIGHTROPE~SCARECROW
M-4. lonely girl
M-5. 15 1/2 フィフティーンハーフ

隣りでeikoちゃんがテツもタオル振り回すようになったのねぇぇぇ・・・
そうなのよね、ネオV系の流行ですからね。
この人、V系にはアレルギーがあってもネオVには無いんだろうか?
ネオV系アイドル路線まっしぐらだよな~~などと、思いつつ
中央でスカートひらひらさせて、曲の合間にしゃがみこんで
機材調整する姿に弱った子犬のかわいらしさを見た!
本当にかわええ(笑
最初から水鉄砲でお水を撒きながら歌ってます。
セキュリティのオッサンが後ろから水攻撃されるとは思っていなかったらしく
頭に受けた水をムッとしながら激しく手で払っていた様子←eiko目撃談
この時間、照明が明るかったので
周囲を見回す余裕アリ。
客席はピンクのサイリウムが結構出てました。
テツファン、こんなに沢山居たんだ~~~
迂闊なことは大きな声では言えないな!と相方とヒソヒソ・・・・

特効で大量のキラキラテープ発射!!!
ひゃーーーーーーーーっ!!撒きすぎやーんΣ( ̄[] ̄;)!
まじで大量のテープが絡まって大変でした。
取ったら綺麗に持ち帰りたい性分なので
後半は、巻き巻きタイム。
顔はステージ向いて、手はテープ巻き(笑
その間、サポート隊を観察。
IKUO君が遊助に見えて仕方がありません。
kishiさんとMINORUさんはいつみても育ちの良さそうな風貌で・・・
いいな~~~~おっとりしてて~~~

歌はよくわかりません。
てっちゃんならこんなもんでしょ。
夏Jackの後上手くなってません。
その代わり、パフォーマンスは堂々としてきました。
もっと自信持ってステージこなして大丈夫よ~~って言って上げたい(*´∇`*)

Shinji

M-1. 僕とロンゲとカツアゲ

Jackで何が楽しみって、金曜シンジショーでしょ。
今年やるのかなー??どうかなー??
ってワクワクすること間違い無しです。

乙女になって見つめてました。
でもね、このときは舞わないので違った意味の萌えは無し。




まだ続く・・・


  1. 2009/12/30(水) 16:34:54|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

いい忘年会になったJack その3

続いて楽しみにしていた

Creature Creature

M-1. Black Hole
M-2. MABOROSHI
M-3. パラダイス
M-4. RED


Morrieモジモジ君みたいーーーーー!!!!
黒のロンTなんですけど
右足の方だけ足首まで繋がってるのかな??
スタイルはいいから(足は短いんだけど)許せるけど
どうしてこれなの?って思った。

HiroとShinobuがカッコイイ
人時さんが妙にオッサンくさく感じたのは?髪型と衣装のせいか?
私ね、ドラムがSAKURAだってすっかり忘れててね~~(苦笑
いや、知ってたんだけどなぜか興味が無くてね~~
全く見てませんでした。すみません。

このクリクリの雰囲気・・・・
どうしてくれよう・・・・って始まってから思ったけどみなさん、どうでした?
1曲終わった後のあの雰囲気・・・
気まずかったな~~~・・・
まずは、Morrieさんが一番感じてたよね。
「あれ?」って頭の上に「?」が沢山見えましたけど。
単刀直入に聞いてたね「クリーチャークリーチャーって知ってる?」
あそこで、知らないと答えておけば、「じゃ、仕方がないな」だったんだけど
みんな「知ってるー」って答えたんだよね。
正直知ってるもんね、仕方がないよね。
「へぇ、知ってるんだ」
知ってるけど、反応の無いこの客席をどうしてくれようって思ったんじゃないかな。
きっと、自分達アウェーだなって思ったよ(苦笑
どう反応していいのか解らなかったんだと思うんだけどね・・・・
私的にはすっごく声も前より安定していて聞きやすくなってたし
ライブ数本やってきただけあっていいもの聞かせてもらって良かったーvって感じなんですけど。
私の周りでも、シーンとしててね、私一人でアピールしてるのがアフォみたいで参った。
あのMorrieが花道上がって行ってるのに
棒立ちで迎えるお客さんの図・・・・あぁ・・・・見たくなかったーー・゚・ (´дヽ*) ゥゥ...

なーんか、気の毒だったな~~クリクリは。

あまりのかっこよさと客の反応とのギャップにショックだった私は
さっさと喫煙所へ向かう。
ちょっと食べたりなんだり・・・・結構時間かかってたの。
そしたら次の案内がモニターに出ている様子。
えらい叫び声が聞こえたので、hydeだったらまずい!!と、急いで戻る。

うぉっ!KYOちゃんだっ!!
やばい!!早く席に戻らねばっ!!
走って戻る。
メンバー紹介見逃したので誰が誰だかよくわからず。
ミヤ君と弐とSAKURAはわかった。
KeyとBass見たことあるよな~~~
誰だっけかなーーーー???ってずーっと思ってた。
この2人が強烈な個性でね。
惚れたわ!!!落ち着いてからそうだ都さんだわっ!!
とか、あぁ!カリガリ!!(・∀・)納得・・・みたいな。

session C

Vocal:kyo(BUG/D'ERLANGER)
Guitar:ミヤ(ムック)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Bass:研次郎(cali≠gari)
Drum:Sakura(S.O.A.P.)
Key:都啓一(SOPHIA)

M-1. Welcome to the Jungle
M-2. Real Face


とにかく、kyoちゃんの声が聞けたのは嬉しかった。
上手いよなーーーーーーーー!!!!!!!!
ホント上手いのよ、kyoちゃん。大好きなのよ。
ガンズは当然こんな感じよねなところですけど
REALFACEが最高だったね。
この曲、ロッカーが歌うとこんなにカッコイイのねーー!
吠える吠える!!
都さん、首がスタンドまで飛んで行っちゃうよー?てくらい
上半身ヘドバンしながら弾いてるよ(笑
カッコイイな!!

つーか、曲は元々かっこいいんだよね。
そんな曲をあんな歌謡曲にしてしまえるカツンが凄いというべきか?

もう1回聞きたいと思うこの日の1曲でした。
ドラムセッションの次にこのセッションが神だったな。


カラス


Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:ヒロト(Alice Nine)
Guitar:美月(Sadie)
Bass:dunch(jealkb)
Drum:ケンゾ(彩冷える)


M-1. LASTICA
M-2. アンバランスなkissをして

たつえが、ビジュアル系に変身して来た。
dunchiがね、おばさんにしか見えなくて参った~~
ヒロトは相変わらず可愛いv
将君が見に来てくれていたらしい。

夏Jackで人と絡むパフォーマンスがはじめてで・・・って
苦手でスマンと言っていたたつえさんだが、今回はかなり練習したらしい(・∀・)
ヒロトや美月の絡みにちゃんと答えてるし、
自分から絡みに行ったりしてる~進歩だ!!
ちょっと体の向きを間違えちゃったりもしてたけど、ご愛嬌(笑

アニソンはね、全然知らないんだわ!!
ごめんね同世代じゃなくて!!
幽遊白書見てないから!!
Sexy Sexy, @CASCADE@学校の怪談なら知ってるんだけど
今度はこれでお願い。コレ,好きなの。

続く・・・





  1. 2009/12/30(水) 15:26:52|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

いい忘年会になったJack その2

SIDも3曲で終わってしまって寂しいな~~なんて思っていたら
セッション来たーーーー!!
よかったv今年もセッションやってくれるのね(。´Д⊂) ウワァァァン!

session A
Vocal:マオ(シド)
Guitar:夢人(彩冷える)
Bass:Sato(MELLO)
Drum:ゆうや(シド)
Key:小池敦(シド サポートミュージシャン)

M-1. Ti Amo
M-2. 抱きしめたい

忘れちゃいそうなので、オフィから貼らせて貰ね。
マイクがやたら並ぶので何が始まるのか・・・・

出てきたメンバーは全員、黒いスーツ。
ゴスペラーズだな(・∀・)
そう思った私は、大丈夫か??アカペラできんのか??とハラハラ・・・
始まったのはEXILE
・・・ちょっとホットしましたん(*´∇`*)
ゆうやが歌ってるよ。
さっき、自分達のステージでMC無しだったのは
きっとこれのせいで緊張していたのだな(爆笑

全員でクルクル回るのとか千手観音とかダンスしてた。
他メンがマオにゃんの前を通り過ぎるたびに
客席に見えないように変顔したり、何かしらちょっかいを出していくので
マオにゃん、堪えきれず噴出す。
マオにゃん、息が上がっちゃってMC入れません。
小池さんだけちょっと異質なんだけどね(笑
でも、楽しそうにやってたよ~~~
それにしても、夢人が可愛すぎて悶える!!
まさか、彩冷えるから2人も来るとは・・・・・←もう一人はカラスね
来たのが夢人で嬉しいなり!!
抱きしめたいは声が出るのか?と思ったけど
すんなり歌ってました。

若手が揃って楽しそうだったな~~~


続いてMUCC

M-1. 咆哮
M-2. ファズ
M-3. オズ
M-4. ジオラマ

唯一、踊れるバンド?いや、ギルガメがまだいるか。
1曲目からヘドバンタイム来たーーーー!!
な感じでね、一瞬どうしようか迷ったんだけど
3列目で棒立ちはいかんやろ?と思って
隣近所のムッカーさん達と一緒に首振ってきました。

自分流の楽しみ方ってあると思うので
無理にしなくてもいいんだけど、やはりライブは与えられるだけじゃなくて
こっちも返す部分があって楽しいわけなので
あんまりよく知らなくても、場を盛り上げていけるように
できる事はしてあげたいなと思っているので
そういうのは郷に入れば郷に従え・・・When in Roma, do as the Romans do.
って言いますかしら?
全員でやると凄いんだよ~~~~
アリーナが全員ヘドバンしてるのを上から見るのって面白いんだよ~
なので、今回はやる側に回ってみました。おかげでムチウチです。

たつえがすっぴんTシャツ半パンというラフさでこなしたステージですが
その隣りでミヤ君は、いかがわしいインドネシア人みたいだし
YUKKEは正装だし(笑
面白いわ、この人たち。
最後がジオラマってのが納得いかないな~~
残念ながら、私のところからモニターが限りなく見えないので
歌詞を見ることが出来ず。
みなさんが何を稀有されているのか把握できませんでした。
たつえのパフォーマンスは全開な雰囲気ではなく
抑え気味。この後のカラスが気になっているせいだろうと感じました。
まず、サンダルはいてる時点で本気じゃないよな。

そして転換・・・・
ここでトイレに行ったかしら?(毎回のように休憩していたので・・)
先の記事にも書いたけどトイレ沢山あるのよ。で、並んでないのよ>アリーナのトイレ
昨年、2Fスタンドの時は、喫煙所に行くのもトイレも時間がかかって
次のアーティストを諦めるようだったけど
今年はゆっくりタバコ吸ってトイレに行っても余裕で間に合う。

sesshion B


さてステージ上ではドラムが3台!!Σ(゜ロ゜〃)
こ・・・こりわっ!!!!
右のはSATOちのドラムでしょ?(ステージに向かってね)
左はユウヤのドラムでしょ??
真ん中誰よーーーーー!!!
ユ・・・ユキヒロさんかっ??
いや、でもそれにしてはタムが少なすぎだぞ
じゃ、誰だ??SAKURAか???
いや、SAKURAにしては多すぎだぞ!!あんなに沢山叩けないよ彼(;´▽`A``
じゃ、誰なんだよーーー!!

って感じで長い転換を待つ。

神だったー!!!( ≧∀≦)ノダァーッ!!
会場内、大興奮です。
多分、、モニターにYUKHIROさんのアップが映っていたと思うんですが
SATOちの方をチラっと見てくすっと笑う場面とか
凄い真剣に叩いてる表情とかその度に会場が黄色い声で埋まりました。

ユキヒロさん、双方の2人に顔は向けずとも
チラチラと目で様子を伺います。
SATOちとゆうやは自分の手元を見てるどころじゃないよ
じーっとユキさんを見つめて叩いてる。
まるで、ユキヒロさんの為に叩いてる感じ。
ユキさんの呼吸に合わせて精一杯頑張ってる感満載(笑
とくにゆうや。
ところどころ失敗しちゃってるみたいだったので
少々焦り気味。
でも、楽しそうだったな~~~
ユキさんがSATOちの方を見てかすかな笑みを飛ばしました。
SATOち、がん見しすぎだろ!!(笑
微笑ましい光景だったわ~~

これ見ただけでもチケ代払って良かったと思ったセッションでしたv


続く・・・・

  1. 2009/12/30(水) 14:28:27|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

いい忘年会になったJack その1

当日、会場に行くまでの意気込みは殆ど無し。
Jackは3回目(夏込み)なんですが、ライブというより忘年会として
気楽に聞きにいけるのが楽しい。
アーティストに必死に食らいつく感が希薄で
席を立って出て行く人も居れば、その横で頭振ってる人も居る。
今年はタイムテーブルも発表され予定が組みやすい。

ただひたすら今年最後のhydeの拝み収めな気分。
セッションに出るかもしれないという期待半分
hydeなら最後にチョロっとしか出ない可能性のほうが高い
事も覚悟しつつ武道館に向かう。
さぁ、自分用メモ行きます('◇')ゞ

11時九段下待ち合わせでも、すんなりとジョナサンに入れた。
これは幸先が良い。
1時過ぎた頃、こうやんさん・せいらさんからメールが入る。
そろそろ到着するらしい。

武道館の休憩所の角を目指す。
久しぶりの再会~~vこうやんさんはハロウィンぶり(*´∇`*)
せいらさんは、夏Jackぶり(*´∇`*)
もえさん、来るかな?って思ってたら即メール来た(笑
もえさんも夏Jackぶり~~(*´∇`*)
しばし陽だまりの中で団欒。

開演2時でしょっぱながacidだという情報なので
おのおの会場入り。

私達とせいらさんはアリーナA6
既に2時回っていたけど、余裕で間に合った。

うわーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
ステージ手が届きそうやんっ!!

久しぶりの神席に興奮。

1列目は前の柵につかまるので大分前に出てしまうし
2列目は私の前に小さなお嬢さんと隣りは付き添いのお母さん。
お母さん1度も立ちません!!(・∀・)
お嬢さん、ハットかぶったまま立っても私の顎の下です。

そんな恵まれた状況の中、常に頭の片隅には
これでhyde来なかったら最悪や・・・の一文(苦笑

さて、暗転して黒いシースルーのスクリーン越しに登場の
acid android
神は3曲歌われました。
スクリーンがあるのに更に黒いマントをはおり
黒いお帽子をかぶり(それも肩まで広がっているチューリップハットを深々と)
センターマイクの辺りに斜めに肩膝立ちで屈んでおられました。
スクリーン上では常時神の映像が写されていたみたい。
私のところからは見上げないと見えなくて静止画なのか動画なのかよくわからず。
なので、中の神だけ見てました。
歌う時だけ立ち上がるものの1曲終わるたびに
中央に静かに屈む・・・沈むといった方がニュアンスはあってるかも。
演出、こだわってるなーーーと思いつつ、
相変わらすニャーゴニャーゴにしか聞こえないなーーー!!と思っているうちに終了。
ゴンッ!(←マイク落とす音)神は静かに去っていかれました。

今年のJack・・・最初からやるな~~
目玉はユキヒロさんなんだなと、悟る。
ということは、ドラマーユキヒロとして
ラルクもありかも?と、この時点では淡い期待を抱く。

ゾロ

M-1. DYNAMITE FLAVOR
M-2. パノラマHOP
M-3. COSMO「S」フューチャー

しゃくれ具合が半端じゃねーー!!裕哉とたつひの顎長すぎ。
たぴちゃんは、本当に女子の動きなんだね。
わざとそうしているんだろうけど・・こういうの、キモ可愛いっていうのかしら?
黒い見せパンが見えるたびにドキドキした(オッサンかーーー!私は!)
タイゾが一番かっこいいと認識していた私はガン見!

・・・そうでもない(;´▽`A``
麗系ギタリストなもんで期待しすぎた。
普通の兄ちゃんでした。
問題の龍寺(何故問題?笑)
この子はも~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・

出てきた瞬間に、ブリキの太鼓?鉛の兵隊?って感じ。
でもね、思っていたより腹回りが細くなってた。足も真っ白で細い。
顔小さいね~~~
子供みたいだよね、見ているうちに可愛いと思えるようになったよ。
歌もまずまず(曲が良いという意味じゃない)
MCも活舌がよく、いいMCしてた。
この子、バンドで食えなくなったら、バスガイドやったら良いよ。
天職になると思うよ。
いつも満面の笑顔でホッペがテカテカしててバカでも憎めない奴って
こういう子かなー??って思った。

SID


M-1. 嘘
M-2. 怪盗ネオン
M-3. one way

この真っ昼間にSIDですかーー??
といっても、中は暗いのでさほど気にならず。
中央に円形のキラキラしたお立ち台が出た瞬間から
あ・・・マオニャン来る って、確信。

マオニャンね、相変わらず可愛いっす(*´∇`*)
明希・・・あっさり目のコスチュームで登場ですね。
細身の黒いパンツに白のシタラナーブーツ←私と相方の隠語です。
紫&グレー系柄物のテラテラブラウス。
この日は殆ど明希ちゃん、見てなかったんですけど
このブラウスが肌蹴て恐ろしい事になってるときは
がん見していたらしい。ピアスの数をちゃんと数えられるくらいよく見えました。
ご馳走様。
しかし、程よく日焼けしたお肌に無駄の無い肉で、締まってていいよね~~
若いって素晴しい。
ゆうやが寡黙に終わってしまった。喋りはなし。
えーー??って感じ。

でも、その代わりと言ってはなんですが
しん様のは一際素晴しく!!
私の心を鷲掴みにしました!!
あの流し目とイナバウアーは参ったなーーー(笑
何てカコイイのかしら!!大興奮でした。
しん様限定で160度で咲かせていただきましたよ( ≧∀≦)ノ
怪盗ネオン・・・これいいね。
ライブでやったら楽しいよ。今後もセトリに入れてください。
one wayはあんまり好きじゃないので、盛り上がった気分がシュ~~っと冷えて終了してしまった。
残念。

続く・・・・・

  1. 2009/12/30(水) 13:39:14|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

一夜明けてJackは満足だったか?

昨夜はhydeがあれだけしか出演しなかったというショックから
なんとなーく、胸にモヤモヤと残っていたんですが
今朝になってみれば・・・やっぱまだモヤモヤしてるぜぃ!(爆笑


だけどね、出てきたhydeは絶品のツルピカで細くてちっこくて
真っ白で光っててこの上も無い上玉で、おまけに
ステージ正面向いてる時は、かなり長い時間目の前に立ってて
じーっと見てくれてチュゥまでしてくれて!!
この上も無い幸せな一瞬を過ごした事を考えたら・・・

大変満足してきました!!(単純~~)

マーヴェリックの忘年会だからね。
そして、来年の戦略を考慮すれば
ソロ活動に力を入れるTETSUYAやken、若手のMUCC・SID・ギルガメッシュ
をメインに押していくのは当然だと思うのよ。
hydeとL'Arcは既に確固たる物を確立している訳だから
それは放って置いてもいいのだよ。
あれだけしか出てこないのに、あれだけの歓声を集めてしまうのは
かえって邪魔といっても過言ではないわけだ。
その辺わかっている本人も常に目立たないようにしているわけだけれども・・
解っていても、今年は最後しか出てこなかったためか
随分とアピールしてくれていた気がするよ。

「あぁ・・hyde」に関してはそれだけだな^^
つーか、あきちゃんブログに出てる打ち上げ写真!!!
kyoちゃん真ん中にしてる奴。
なんて可愛さなんだ!!!!!

これお守りに入れて持ち歩きたいくらい可愛いです(笑

肝心のライブは相当楽しかったですよ!!
また自分用に書き留めておく時間ができたら
長く書きます。

ちなみに、A6の3列目で見てきました。
ステージ前ど真ん中です。
おまけに、前の人・・・立たないし・・・立っても私の顎から下だったので
よーっく見えました。
ステージからも、よーく見られていたに違いない。恐ろしや~~・・・

右斜め上2階席にこうやんさん、見つけたし!!
同じブロックの後ろにはせいらさんが居たし。
栄さん、西に探したんだけど見つけられなかったんだよ~~残念。

転換の間に余裕で喫煙・トイレタイムあるし。
トイレ並んでないんだよ~~
それって幸せだよね。

昨年は1Fの北は開放されて無かったよね?
今年は1Fの全開放だったわけだが・・・
目玉の一つである3ドラマーのセッション。
あれは、後ろから見たかったな!!

ユキヒロさんの後ろで見れた人は幸せだと思いました。
更に、真矢登場で思ったことは、こんなにパワーがあるんだこの人!!って(笑
すんごい音ですよ。
だけどね、細かい事言っちゃうと
全部祭り太鼓の音になっちゃうんだよね(笑

ギルガメのドラムの子もちっこいのにパワーあるよね。
弾みながら叩いてるよ。
今回、ドラマーに持っていかれたな~~って感じ。

あ・・時間が無い、では今夜もお仕事なのでこの辺で・・・
そだ、膝は全く平気な様子です。
飛んでましたけど、痛くないです(;´▽`A``
だけど、ムックさんのヘドバンのおかげで今度は首が曲がりません(爆




  1. 2009/12/28(月) 14:40:04|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6

あぁ…hyde

Jackが終わって既に1時間半経ちます。
帰りの電車です~

ケンちゃんの後、やたら並ぶ沢山のマイク。
嫌な予感ジャー!!!
と、思っていたら案の定、全員出てきて最後の1曲( ̄□ ̄;)!!

hydeは出てきたよ。
出てきたけどさ…

頭はMステと同じで豹柄コートにブーツ。
こ…これだけですかー???みたいな(笑)

試練だの。

  1. 2009/12/27(日) 23:36:49|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

ケンチャーン

4曲
お腹の上にちょっと肉?
うへ?
ボルドーのシースルーはいかんな

  1. 2009/12/27(日) 21:30:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

セッションE

てったん
まおにゃん
白田さん

真矢キターー!!!!!

真矢凄い!!!
目が離せなかったよ~

  1. 2009/12/27(日) 20:43:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
