PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子フィギュア

キム・ヨナ選手完璧だったね!!
SPではボンドガールらしい妖艶さが出されていて
私の目から見るとちょっと嫌だったんだけど
殿方の評価はかなり高かったらしい(苦笑
でも、フリーの演技はすっごく可愛い部分も入ってて面白かった。
多才な表情をちゃんと演じ分けてるのね~~

昔と違って、今は欧米人に負けないスタイルを持っている
アジア圏の選手達なので、見ていても本当に綺麗だわ。

真央ちゃんは、残念だったわ・・・
素人の私が見ていても2回の失敗は見て取れたので
あれは負けても仕方がない。
演技の後のインタビュー・・あんな時にしなくてもいいのに。
人一倍頑張っているから悔しいのは当たり前だよね。
今後は今以上に磨かれていく事を願ってます。

・・でもさ、銀メダルだから~~(*´∇`*)
当人は負けて悔しいかもしれないけど
日本から応援しているおばちゃんは、
銀メダル持ってきてくれてありがとうって思ってるよ~。

フィギュアも終わってしまった所へ
ハイモバからミッション3更新のお知らせが。。。。

あら・・ハイタンったら何読んでるのかしら???
週刊誌よね?これ。
その前のダイアリーも見るの忘れてたので見てきた。
みんなが四角いシュークリームって言ってたのが理解できた←今更~~
ここに出てたのかっ!
私はシュークリームが四角い事に驚くより
ハイタンが、「こんなに食えない」って言ってる事の方が大注目でしたけどっ!!

あのシュークリーム1個は大きすぎるって事だよね。
私・・・3個は絶対に食べられる
いや、、むしろ食べたい(・∀・)



拍手お返事
>nonさん
女子フリーも終わっちゃったね~~~
きっと総集編にフィギュアは沢山出てくると思うんだけど
メダリストはともかく、6位(だったっけ?)のウィアーちゃんが出るかどうかは疑問だわよね。
ランビエールでさえ危ういと思ってるわ。
大輔君の演技ってどうしてあんなに心が揺さぶられるのかしらーヾ(≧▽≦)ノ♪

>ママエリちゃん
そーなのよ~~~
一応落ち着いてるんだけど、
時期的に針の穴くらいの些細な事で
何が起こるかわかんない状況だわ(爆笑
あれ、絶対病気だと思うよ私。





  1. 2010/02/26(金) 14:49:30|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

特典がいっぱいですって?

ひっさびさに記事めぐりをしたならば・・・
VAMPSのDVD詳細が出たというので見てきました。

こ・・こりわ・・・

こりは皆さんワクワクしちゃうだろうなぁ~
いっぱいチャンスがあるんだね。

一番欲しいのは秘蔵映像DVDかな~・・・・
5つの商品を間違いなく買うだろうからIDを入手するのは問題ない。
でも666人だけらしい。
当たる気がしない。

ツアー招待も良いけどな。
楽屋潜入券とか握手券とか一日マネージャー券とか一緒にお食事券とか・・
あ。・・・そんな事どこにも書いてない?(;´▽`A``
期待は膨らみますけど・・・・

そろそろオリンピックも最終段階に入ってきましたね。
ラルクモードからVAMPSモードに切り替わる時期ですね~~
TVからhydeの声が聞こえるたびに、毎回「素敵!」と思ってしまうわ。
いつまでも慣れないものよね。
フィギュア・・・真央ちゃん頑張ってますね。
キム・ヨナ選手はその上を行く素晴しさなんだね。
微妙な配点の差はよく理解できないんだけど
どちらも完璧な演技だったもんね~~~~
明日のフリーが楽しみですよ。

そういう割には、毎日、録画しておいた男子フィギュアを見ていたりする(爆笑
ジョニー・ウィアー@薔薇王子だけは欠かさず見る!
だって、ホントいい子なんだもの~~
私も、こういう息子が欲しかった!!

以下、愚痴↓



...続きを読む
  1. 2010/02/25(木) 18:10:07|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

先行チケット

VAMPS先行チケ申し込みました。
今回は修正できるので助かるわーーーーーーーー

最初は結構沢山入れておいたんですけど
中間発表なんて斬新なものを見せていただいて・・・
こんな発表があるってことは簡単に取れる日があるのかも?
と、淡い期待を抱いたんですが露と果てました。
なーんだ結局東京は全部抽選よね。

ということばかりが原因じゃないですけど
昨晩修正してきました。

相方と行けそうな1日だけに絞りました。
一人で参戦しようと思った1枚の日は全部キャンセル~

だってね・・・だって・・・
フロントバンパー擦っちゃったの・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
うちの車、黒なんですけどね相当目立つのよ!!
交換したら5万くらい飛んでいくよね??
あ~ぁ・・・・
小遣いから自分で払わなくちゃ・・・
家計への返済に半年かかるわ、きっと(爆

年末に向けての軍資金が危ない。

  1. 2010/02/22(月) 13:03:44|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

いい1日でした~~

まずは高橋大輔君、銅メダルおめでとう(*´∇`*)

あまりにも有名な話だけれど手術してからのリハビリを終えて
ここまで来られたのは奇跡かもしれない。
やはりライトを浴びる人というのは
他人が簡単に語ってはいけないような努力の上に出来上がるものなんだろう。

日本勢、頑張りましたね~~
織田君・小塚君ともに7位8位と並んで(*´∇`*)
織田君、アクシデントがあったにも関わらず7位なんて素晴しいと思うよ。
だからこそ、あれさえなければもしかしたら・・・っていうのもあるんだけれど
神は意地悪だね。
ご本人も言っていましたが、自分の責任。
そうだよね、これで大丈夫と判断したのは自分だしね
さぞかし悔いは残っただろうけれどまた頑張れるほど若い訳だし。
あれだけ安定したジャンプが出来る彼の演技に次回も期待したいと思います。

大輔君のフリーのプログラムについて
せいらさんが背景を書いてくれてます
いや~~・・私、この曲のそういうドラマとかを知らないで見ていたのですけど
物語が解っていてあの演技を見るのと知らないで見るのとは大違いかもしれない。
私はこれを読んで、また後でじっくりと見直そうと思いました。

他の選手を見るときも、その楽曲と物語について
解説してくれたらいいのにね。
そうしたら選手がどういう風に演じているのかが
より心に響いてくると思うのよね。

さて、他の選手ですが銀メダルのプルシェンコ!!
今日はワクワクしたなーーーヾ(≧▽≦)ノ♪
やはり表情があるのと無いのとでは大違いだわ。
今日の彼の演技は楽しかったv
でもプルシェンコが投げチュゥしても全然何も感じないのは毎度のこと(苦笑

金メダルのライザチェックさんは・・なんだろうな~
完璧で凄かったとしかいいようがないな~・・・
4回転がなくてもあれだけ精度の高い演技を見せられたら
おそれいりましたとしか言いようが無い。

完璧といえばジョニー・ウィアー!!
どうして彼の演技に得点が入らなかったのか・・未だに不満!!
あんまり大きな声じゃ言えませんけど
高橋君より上を行ったと思ったのになーーー。
完璧じゃなかったですか??どうなんだろ??
私の目が贔屓過ぎるのかしら??
4年後・・もう1度オリンピックを目指すチャンスが来るかどうか・・
微妙な年齢になってくるし、今が一番いい時だと思ってたのにな~
彼にメダルあげたかったな~

ランビエールもね、ジャンプは調子悪そうだったけどね
彼の演技力には今日もメロメロですよ。

きっと夜の番組では日本の選手とメダリストの演技しか流さないだろうと思って
ウィアーとランビエールのために生中継を録画しておいた(笑

女子も楽しみだけど、その後のエキジビションが楽しみだーーーv



  1. 2010/02/19(金) 21:24:55|
  2. 日常
  3. | コメント:2

男子フィギュア

ショートプログラムから凄いですね~~
スケートって自分ではやった事がないので
技術などは全くわからないんですけど・・・

あ・・滑った事は3度ほどあるんですが
楽しい思い出は何一つないです(;´▽`A``
スキー以外の滑るものは苦手です、はい。
見るのは大好きv

で。
それでですよ。。。。

プルシェンコが凄いのはわかった。
だけど、いまひとつあの演技を見ていてもワクワクしなかったんだな~。
技術点が高かったために1位なんだろうけど
楽しかったのは高橋君とランビエールとウィアーの3人。

やっぱ見た目って大事だよね(笑
3人ともステップに入るとワクワクするよね~~(*´∇`*)
だからランビエールの順位はおおいに不満なのだわ。

ウィアー君は・・・最近はあの路線なのかしら?
衣装と同じ色合いのクッションが投げ入れられていたので
今までにも同じものを演技しているんだろうと思ったんだけど。
あれ、いいね!!
すっごい彼に似合ってると思うよ。
エキジビションでもっと長くやってくれたらいいのに~
今までより断然あの髪型が似合ってます。

jack本、まだ買ってません。
近隣の本屋には入荷が無かった(爆
4件も回ったのに。

拍手お返事

>nonさん
ねーーーーヾ(≧▽≦)ノ♪
あれ、面白いよね~~!!!
明日からはハーフパイプが始まるので
そっちも楽しみだわさ!!
他の国の選手の高さには驚くばかりよ!!!



  1. 2010/02/17(水) 23:28:30|
  2. 日常
  3. | コメント:4

MJやらアルバム曲やら・・

すっかり書きたい内容を忘れてしまってますよ~(;´▽`A``
思ったことはその場で書いておかないとダメね!!

MJのBLESS
公式といわれるだけあって、一番CDに近く
丁寧に綺麗に歌って演奏してましたね。
もう・・さすがだね、としか言いようが無いです。

最後、演奏だけが結構長いじゃない・・・
ああいうときのVO.って手持ち無沙汰だろうね(笑

ユキヒロさんのインタビューはカットなのか
振れられてないのか?いじられない方が彼は幸せなのか・・
ユキさんの声も聞きたかったけどなぁ。
acidさんはライブ始まってるんですか?
背中に羽しょってるとか?
見てみたいよーーー!!でも、雑誌等で見れる気が全くしない。
そりゃそうだわな。
デンクルでさえ写真載せないんだから。

さて、アルバム曲ですが

いいですね!!!
これはまた意地悪な話じゃないんですけど
多分1枚だけ聞かないですむのがあるかも。
好みの問題なのであしからず。
1枚は選択の余地があまりない中での7曲なので当然かなという感じです。
他2枚はほぼ好きな曲ばかりで嬉しかったです。

未だによくわからないんですが
各曲の説明書きにいろんなアーティストの名前が出ているじゃないですか。
このアーティストを手がけた人たちがマスタリングってのをしたって言う事なの?

そんなに違うものなのかしらね?
歌自体を入れなおしている訳じゃないだろうから
どの程度変わるものなのかが「??????」って感じです。
とりあえず、あのアー写で自分の気持ちをごまかしておこうと思います(・∀・)

  1. 2010/02/16(火) 15:08:19|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

チョッコレイト♪

既にバレンタインデーは過ぎ去りましたが
私の分はまだ手をつけていないので残ってます。

息子達は各々貰ってすぐに食べてたから・・・
今年は数が少なかったものの、手作りが多く・・
しかも、チョコレイト♪よりもケーキやパイ類が多かったようです。
母が見たところ、愛情篭ってるのは
次男の彼女からの分くらいで、あとは友チョコ。

ちなみに、お友達から頂いた手作りチョコパイで次男はお腹壊してました(爆笑
おばあちゃんからも2種類ずつ貰って
私からも貰ってるからお肌が荒れるだろうな~~

今年の我が家のバレンタインチョコはBABBIでございますのよ(苦笑
ウェハースにしました。
缶で購入してみんなで(4人)分けてもらいました~~
これからHYDEちゃんにお金がかかるので
家族にお金かけてらんないのよゴメンネ。



あ・・私の分がどうしてあるかというと・・・
お友達から環と伶に沢山頂いたのです(*´∇`*)
写真撮ってないのでそれはまた後日


オリンピック

モーグル男子・・凄かったねーーー!!!
いやはや22秒台が出るとは・・・あれだけのスピードになると
さすがにコントロールが難しいんだろうね。
でも、いずれあのスピードでも綺麗に降りてくる人が出てくるんだろうなぁ。
女子は残念だったけど4位ってのも凄いことだよ。
そしてあの若い子・・先が楽しみだわ~~

スピードスケート・・やっとメダルが(*´∇`*)
おめでとう。
韓国の強さにびっくりですよ。
スキーは居ないけどスケートはいい選手が沢山居るんだね。

ペアフィギュア・・
中国ペア2組の美しさにお口があんぐりです!!

スノーボードクロス・・
これ、前回からの種目なんですけど自分が思っているよりも
私はこれが好きらしい(笑
今日放送された男子決勝見ました??
カメラがちょっと地面映している間に あーんなに離れてたはずの
アメリカがカナダを抜いてました; ̄ロ ̄)!!
カメラさん、大失敗ですよ。
今回からスキークロスもあるらしいので楽しみ。
でも、あんなに狭いコースで板が接触したら大怪我だろうな~・・ちょっと心配

大滑降を見逃して凹んでますが・・
スキー・スノボ関係はまだこれからも沢山あるので楽しみにしています。
フィギュアも週末あたりから?
日本では人気がないせいなのかアイスホッケーの放送が無いよね?
BSの夜中辺りはやってるのかしら?
男子のアイスホッケーが楽しみだなあ~~~
やっぱ冬の方が断然盛り上がるわ~~

拍手お返事

>ママエリちゃん
大分お返事が遅くなりました~~
シエルに見えるっていう音楽戦士→ハロウィンどうかしら・・・
でも、あのキャラで全員分の仮装できるもんね( ̄ー ̄)
ステラの写真の件→あれは、あれだけでお蔵入りってことでお願いしたいわ(笑
そして兄ちゃん→まだ入試は残ってるんですけどすっかり合格貰ったところで手を打つ気でいるらしい。
毎日バンドの練習してます←蹴

>名無しさん
そのようですね~
カナダはその点ではひじょうに理解のある国なので
無問題ですね^^

そのほか、拍手ありがとうございましたーーーー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

  1. 2010/02/16(火) 14:46:56|
  2. 日常
  3. | コメント:0

バンクーバーオリンピック

始まりました~・・
昨日はハイタンのコメントが朝に流れたとか?知らなかったぞ。

開会式生中継でしっかりと見ました。
長いよね・・・・・
不思議な映像技術を駆使したもので
とっても素敵だと思いました。
中央で踊るバレーの方。日本人なのね~~
こうして世界で活躍している日本人って、知らないだけで沢山居るんだよね。

一番印象に残ったのは
k.d.ラングの歌ったハレルヤ

この曲の半音ずつ上がっていく部分歌い方にフレディを思い出す。
フレディに歌わせたらさぞかし素敵だっただろう。
k.d.ラングさん、初めて見て聴きました。
男性かと思ってたら(見た目男性だったもの)女性なんだってね。
声が女性の声だったもんね。
とっても落ち着いて安定した歌唱で
気持ちが篭ってて素敵でした。

会の演出の中に、客席の人全員にライト降らせて
雪を表す演出があったんだけど・・・
あれを見ていて、鼻の奥がツンツンしてきた。
これだけの人間が一つの事を成功させようと
心を一つにしている場面て中々見れない。




  1. 2010/02/14(日) 12:26:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ぐっはっ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

一体どーしたんだ!!あのアー写わっ!!

曲目も公開されたんですね。
曲目さえわかれば、自分で作れるじゃん?などとほざいていた割には
ちゃっかりもう予約済みです。

だって、指が勝手にぃ~~・・・・

それにしても、アー写・・・・・(;´Д`A ```

それは黒執事に出てくるサーカス団に見えましたーーー(笑
どう見てもTETSUYAさんがナイフ投げる子だし
ユキヒロさんはヘビ使いの子にしか見えん。
ケンちゃんは竹馬に乗って歩いてそうだし
ハイタンのキャラだけは当てはまらなかったんだけど・・・
占いババ?

さて、今週も寒いです。
私大入試はピークです。
センターの発表もありました。
兄ちゃん、とりあえず今年は大学生になれそうです。

今年のバレンタインチョコレート貰えなくてもいいそうです。
去年は1個ももらえなかった合格通知が貰えたから(爆笑
本命はまだこれからなので油断はできませんが・・・
彼は既に何か解放したようです。←脳天気ですから





  1. 2010/02/13(土) 01:38:42|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

元気です

ラルクのTV露出も終わってしまって
なんだかなーーな毎日ですが、雑誌関係はこれから?
いや、もう終わったのか?
ステラとか音楽と人とか・・その辺は見てまいりました。

ステラの表紙の方・・・石野真子さんかと思った!に1票。
言われるまでそうだと思ってました(笑
中身の写真も撮りおろしとはいえ、もっとチェックいれようよ・・にも1票!!

音楽と人については、17日発売の冊子を買う予定なので
中身についてはあまり読んできませんでした。
写真は・・・イベント総時間の1/27しかステージに居なかった人が
大々的に出ていることにビックリ(爆笑
そりゃないぜ・・・とか思ったりしました。
モーリーさんのお隣は奥様なのかしら?
ただ並んで座っているだけなんだけど、普通の人のオーラに切り替わっているようで面白い。

今週末からオリンピック開催にあたり
また録画予約する事もあるかな(*´∇`*)

日常では私大入試が・・・・
今週から来週にかけてがピークなので
ちょっとばかりPCから手が離れています。
今日も午前の現代文の時間に貧血起こしたとかで
時間が足りなかったって・・・どーすんのよただでさえ・・・ほにゃほにゃ・・・
もうどうあがいても、仕方がないんだから・・・
今持ってる実力を精一杯使う事だけが重要なんだから・・・
開き直れと言っているのですけど・・・
私のような鋼の心臓は持っていないそうです、はい(・∀・)



  1. 2010/02/08(月) 00:52:42|
  2. 日常
  3. | コメント:4
次のページ
