PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\ラルク/

とうとうL'Arcさんにも動きが・・・(´Д`).∴
待ってたよーーーー・・・・

きっとそうなるだろうとは思ってたんだ。
ラニヴァの収益は寄付します!ってなるんじゃないかな?って。
いや、なって欲しいなって思ってたんだ。

Gっちゃんがあれだけすぐに行動起こして
グレイさんも他の皆さんも
ジャニーズまでもが募金活動を表しているのに
沈黙しているのはハラハラでした。

みんなと同じにしなくちゃいけないわけじゃないし
何もしなくても非難されるわけじゃないんだけど
あのメンバー達が何もしないわけないという気持ちもあったし
ラニヴァが無事に開催されることも重なって正直ほっとした。

経費とったらどのくらい義援金にまわせるのかなー?
ライブは赤字って常識なので
グッズで稼がないとだめだよね。
なので、今回はグッズ代に貢献できるように
頑張ろう。義援金に回してもらえるならそれでよし。


>栄ちゃん・こうやんさん

二人して「へー・・そーなんだーそーなんだー・・・」って(爆笑)


そーーよーーー
ああいうが好きなのよーー!!





  1. 2011/03/30(水) 12:45:19|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

いい天気です(*´∀`*)

こんなにいいお天気なのに部屋でグダグダしてちゃいかん!
牛乳買いに行くかっ!←おい

いや、牛乳がですね・・・我が家、普段から2日で6本ペースなんですが
このご時世チビチビ飲んでくれと息子たちにお願いしてます。
スーパーでは一家族1本しか売ってくれないので、毎日買いに行くようです。

ついでに募金してこなければ・・・
ju-kenのSave The Fellows!!
赤と白と注文したのだ。
これなら毎日つけていても苦にならないデザイン。
問題はだな・・太すぎなんじゃないかってことだが・・・
測ってみたんだが自分は12cmなのだ・・親指の関節くぐらないことを祈るのみってところか。

後は31日・・・show your heartの街頭募金活動・・・
募金してこようと思ったんだけど、夜なんだねーー。
残念ながら仕事が入ってるので行けないわ。

街頭募金は前にも書いたけど、信用問題なので
箱持って立っているからといって、どこにでも募金する気にはなれないのよ。
活動に協力している人たちは本当に純粋な気持でやっているだろうし
子供たちが声かけてくれるとよろめく事も多いんだけどね(; ̄ー ̄A
そのバックの団体をよく知っておかないといけないと思うのだ~。

私はGっちゃんの事は知らない人だけど信用してるから。
ju-kenも話した事ないけど信用してるから。
居住地の●●市役所も信用してる。
頑張れニッポン!なのだ~。

さて、先日BSフジでやったABCライブダイジェスト!!
やっと見ました!やさぐれてたので(ちょっといろいろ・・( ´艸`)ムププ)
癒された~~~~~(*´∀`*)

yasu相変わらずブッ○イクやなーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だけどさ、彼って色気があるよね。
色気のない男には興味ありませんから。
何よりABCの曲は実はドツボのストライクゾーンに全部入っていたりするのだ。
ドラムの使い方がいまいち好みではないけれど
ギターの使い方は好みなのだーーーー。


yasu見ながら考えてるのはHYDE(hyde)の事なんだよな。。

気がついたんだが、私はこういう「鼻柱」の男顔が好なのかも。
細すぎてとがってる人も綺麗だなって思うけど好みじゃないかも。→K.A.Z君とか・・
太くてまっすぐでしっかりしたおでこから綺麗にカーブしてる鼻がいいなーー

くれぐれも、下ネタの話じゃないから

  1. 2011/03/28(月) 14:48:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ハガレン

うあ〝-----(*≧∀≦*) 久しぶりの声じゃっ!!
hydeの声じゃ~~~~vv

ハガレンサイトのトレーラー・・ちゃんと主題歌にも名前出てるし!
なんか嬉しいなーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  1. 2011/03/26(土) 11:13:07|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

BSフジを予約

明日の15時からBSフジでacid black cherryの番組があると教えていただいたので早速予約じゃ(*´∀`*)

なんだろうな~~
約1時間半の枠ですね。
ライブDVDのダイジェストじゃないかと思うんですけど
楽しみですーーーv

本日は高校の新入生説明会で出掛けてました。
昼ごはんを某ファミレスで食べて行こうと思ったら
ハンバーグやトマトソースが入荷していませんだって。
あるメニューから注文しても時間がかかるかかる・・・
結局、時間に間に合わないためにキャンセルして学校へ・・
朝から何も食べずに説明会・・・
腹減った~~~・・・・(ノД`)・゜・。

夜には夕食時に初めての停電。
蝋燭で簡単に食べられるもので済ませる。
これもまた普段と違って良い経験かも。
今まで昼間ばかりだったので気分が全然違うよね。
F1000156.jpg

暗闇で役に立ったのがこれ↓
20110325233947.jpg
これ、読書用のライトです。
LEDで小さいのにひじょうに明るい。
下がクリップになっているので食卓のライトに挟んでぶら下げてました。

これ一つ点灯しておくだけで
キッチンの作業もかなり楽でした。
使い道っていろいろだわね~(*´∀`*)

  1. 2011/03/25(金) 23:43:52|
  2. びじゅある
  3. | コメント:0

うむ・・

昨晩は雪が降ってました東京都下です

そんなに寒いとは感じませんでしたけど
風花程度の雪がユーラユーラと暗闇を舞っていると、冬か?って勘違いしそうです。

水曜日から土曜日まで仕事が休みなので
時間はたっぷりあるのですが、なんかこう・・L'Arcを見る気分でもないし
VAMPS見る気分でもないし・・ネットに入り浸る気分でも・・・

なので家事と読書とニュースです。
やっとガソリンの供給が始まって騒動が落ち着きました。
でも、屋内退避圏内にはまだ届いていないそう。
どうしてこう、行政の判断は遅いんだろうか。。
市長さん・・3日目くらいからマスコミに訴えてるのに・・・

買い物に出て見回すと、それなりに商品が入ってました。
牛乳や卵も買えます。
相変わらず生理用品やオムツは品薄なんだが・・・
職場で毎日あれだけ出荷しているのに、どこに回ってるんだ?
ス○薬局・ウェ○パーク・○ック・マツ○○・三○・諸々・・・
東京・神奈川・山梨・埼玉近辺まで相当数出荷してるんだけどなぁ。。。

そして今度は「水」ですね。
乳児には飲ませないようにしてください、だけどミネラルウォーターが用意できない時は飲ませても大丈夫ですから買い占めないでください。

↑わけわかんねーーー!!
「飲ませないでください」って言われたらどこの親だってミネラルウォーター買いに走るわ!
大人が自分の判断で飲むか飲まないかを決めるのと違うでしょ。
乳児にとっては親が強制的に飲ませる水なわけでしょ。
健康に産んだ子に自分が飲ませた水が原因で何かあったら大変だと思うのが普通だよ。
乳児だけじゃなくて、幼児を持つ親御さんだって用心に越したことは無いって思うのが当然だと思うのよ。
慌てて買い占めないでくださいって言っても 無理!
多分、乳幼児がいないお宅でも買いに行く人が沢山だと思うけど←実情は見てないが・・
できるだけ小さい子がいるお宅に回るように お水残しておいてあげて欲しいな。

情報の開示は必要だけど、発表の仕方で回避できるパニックもあると思うんだよね。
大変だー大変だー!って煽るような開示はいかがなものかと。

そして一夜明けた午後・・浄水場では基準値以下の値が出てるとか?
そういうことはどうして大々的に報道しないんだ?不思議じゃ


【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

  1. 2011/03/24(木) 13:48:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いつまであるのだ余震め~

もうおさまるかなーと思うとやってきますね。
東京都下では震度3以下がほとんどなので、余震が来てもさほど怖いと思わなくなりましたが
震源地では震度4とか5な訳で・・・
・・・これは怖いよ。
毎日こんな大きな地震がくるんだもの。
早く鎮まれーーー。

東京都下はさほど・・って言いましたが
職場では別です。
仕事に行っている間に上手い具合にくるんだな>地震

普段4Fで仕事していますがここは4Fなだけに結構揺れます。
(そもそも1階はマンションの2階分の高さなのだ)
昨日は、たまたま2Fに欠品を取りに行ってる間に揺れました。
怖かったーーーー!!
もう半泣き・・この私が・・・(苦笑)

2Fっていわゆる商品の倉庫みたいなもんですが
昨日数えたら160cm高さの格納棚が7段あったんですよ。
その上に天井なのでざっとマンション5~6階分かしら。。←今までもっと低いと思ってた
めいっぱい商品詰まっているので
最初の地震の時はかなり落ちました。
ってことは、此処にいたら生き埋めですよ。
埋まるっつーか、あれが(商品)上に落ちてきただけで軽く骨が砕けるでしょ。

金属や鉄骨がカチャカチャ音を立て始めた戦力疾走ですよ。
天井低いスペースに(苦笑)

普段使わない筋肉を一瞬で使ったせいか
筋肉痛なんですけどww

  1. 2011/03/23(水) 11:53:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

タンクローリー

今朝、最寄りのスタンドに来てました。
今日から出荷が始まったのかな?
これで少しはガソリン不足が解消されるといいけど。

うちはまだ半分以上残っているので
もう少し様子をみます。

からっけつなお宅はスタンドに行ってみたらいいかもよー。

ではお仕事いってきまーーす(*´∀`*)

  1. 2011/03/22(火) 17:30:49|
  2. 日常
  3. | コメント:2

映画の??

なんですって!??某映画の主題歌がL'Arcなんですって?

・・・思い起こせば 数年前・・・
3人息子連れて行ったっけな・・国際フォーラム!!!
またお披露目があるんだろうかー??


  1. 2011/03/21(月) 15:32:50|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

月は変わらずそこにある

昨晩のエクストラ・スーパームーン

綺麗でした(≧▼≦)

大きくて曇りひとつない満月。

願い事をなんでもかなえてくれそうな気がしました。

月に願い事をする…自分の中にある『こうありたい・こうであってほしい未来』の再確認だよな。
再確認して…叶うように動くのは自分の力だ。
これからの日本の復興のために、自分の仕事をきっちりこなさなきゃね。
日本の経済を回さなきゃー(≧▼≦)

私の職場でも(配送センター)3日間クローズしたせいか、現在通常の4割り増しの商品数が出荷されています。
帰宅は午前様になるけどね、早く普段の日常に戻すためだから頑張るよー(^o^)


>ママエリちゃん

ありがとーヾ(^▽^)ノ
義務教育終わるとほっとするね。
後少しだよ。その先はまた新たな悩み(笑)
親は死ぬまで心配がつきないって事だね。

  1. 2011/03/20(日) 11:15:32|
  2. 日常
  3. | コメント:2

日々徒然の続き・・

あの地震と津波から1週間が経ちました。
本日は計画停電もなく、暖かい一日でした。

昼過ぎに近くの町に家人と新高校生のYシャツを買いに出ました。
街の中は人がいーーーっぱいです。
きっと、この1週間、家に閉じこもってストレス溜めてたんじゃないかなーみんな。
晴れ晴れとした顔でお買い物している人が沢山です。

無駄な買い物じゃ節約にならんと思うけれど
ストレス溜めて生きるよりいいよね。
たまにはパーっとね。←自分のレベルのパーっ!っとなんてたかがしれてるから

TVも通常の番組に戻りつつありますけど
相変わらず「某広告CM」は減りませんなーーー(苦笑)
話題でしたけど、ホントもう見たくない。
某親子とか見たくないーーー・・こだまなんか嫌いだーーー(( ´艸`)ムプフ

さて、昨日は可愛い3男の中学校卒業式でした。
我が家はこれで義務教育全員終了です。
長かったような短かったような。。。
これから先は、本人が自分の意思で勉強していくものです。
高校に行きたい・大学に行きたい・専門学校に行きたい・・
行きたいならばチャンスはあげる。
だけど、実際そこで何かを掴んで自分のものにしてくるのは本人次第です。
頑張ってきたまえ。

丁度式が行われている間、計画停電中でしたのん。
寒かっただーーーーーブルブルブル((〃´д`〃))
あまりに着こみ過ぎて、スリッパに履きかえようにも体が折曲がりません(爆
すっごい着膨れ~~~v

昨日に比べたら今日のなんと暖かい事vv
花粉もいっぱいで鼻の調子は最悪ですが気分は何故か晴れてました。

そうそう、昨晩のものまね番組ご覧になりまして??
見出しに「・・・の・・・がラルク!」って書いてあったので録画!
そしたらあなた・・衣装は素晴らしく似たようなハイタン登場(ごめん、芸人さんて殆ど知らない人たちなの)
歌は・・まぁ・・似てるところもあり似てない所が殆どでした。
でも面白かったから良し!
それよりも、素人ものまねさん達の実力が予想以上に高くて
今日も繰り返し見ちゃいました。
びっくりしたねーーー。
○○さん・・・赤いつなぎで出てきた時は「仙台貨物」だとばっかり思ったのよ(笑)
それがあなた・・隆一と間違うほどの歌声にただただ驚き、歌ってる人があの人でまたびっくり(笑)
好きな歌手はラルクだって。趣味は競馬らしい。
楽しかったなーーー♪いつかライブで見かけたら声かけてしまいそうだ(゚m゚*)プッ

>☆さん
うわーー同じ状況の方が居たとわ!!(ノД`)・゜・。
MEKURI欲しかったですよね・・本当にトホホです。
写真集は速効注文して今は手元に来ました。
毎日めくる楽しみが今年は無いかと思うと残念ですーーー

>★さん本当に無事で何よりでした(*´∀`*)
スーパーにお勤めなんですか。それはさぞかし・・・
いや、近隣の友人もスーパーで働いているんですけど
忙しさは半端じゃないって言ってました。
あのお客さんたちの血相変えた買い物姿は怖いですよね。
週明けには少し落ち着くと思うんですけどね~

>緑さん
私もおばちゃんの仲間なんですが、
同年代の人があんな買い物の仕方をしているのを見て怖くなります~~。
きっと、相手を思う気持ちが足りないとかいうよりも
自分の家族のことを優先させてしまうからだと思いますよ。
気持ちはわかるんですけど、流行に乗るのと同じで
パニックにはまってしまうんでしょうね。
冷静に周囲を見たら誰でも間違いに気がつくはずなんですけどね~。

>須賀利さん
ほんとですほんとです!!
ウエシマ作戦決行の時ですね。
私も仙台市内に友人家族が居るので
不足物資を送ってあげたいという気持ちがあります。
が、あちらには今のところ送る手段がないそうなので
諦めています。
せめて、救援隊のほうに物資がまわるように
こちら側で節制して手助けできればと思います。

>ゆうこさん
そちらも不足してますか~(ノД`)
そうですよね募金する気持ちはあるのに買い占めってどうかなと思いますよね。
普段の生活ができる以上に買いだめをする必要はないと思います。
緊急用の保存食などは、以前からそれなりに各家庭にも用意してあるだろうし
今、特別に買いだめしなくても良いと思うんですよね。
今日使うトイレットペーパーが無いわ!って言う時に
店に行っても無いのは本当に困る(苦笑)





被災地の方々、まだまだ不自由は沢山でしょうけれど
みんな急いで物資を運んでくれています。
孤立した地域への道路も整備してくれています。

某アーティスト主催のところでも
物資を届けてきたと報告があがっています。
それでも一部にしか届いていない現実なんだろうけど
隅々まで早く運べるようにそれぞれが一生懸命です。

動ける人たちは他の都や県が用意した避難所へ移動もしています。
仮設住宅も着工始まったようです。
日々、復旧の手は早くなっていると感じられます。






  1. 2011/03/19(土) 23:37:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
