PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は録画失敗しないようにね

いいともに、Gさんがテレフォンショッキングご出演かと思いきや・・・
その他に金爆さんが出るんですって。
録画しておいて、夜に家族で(一人はどうでもいいけど)見なければ。

そして、日テレの音楽番組にラルクさんご出演。
CHASE初披露だそうです。
生だよね?生なのに、私はお仕事で留守ですΣ(O_O;)
レコーダーをいじくらないように、きつく言っておかなくては。
もうさーー・・・ただでさえまともに操作できない人がいるから
何するか怖くて。。。

CHASE初披露ということですが
私的には・・・・この曲に対してあまり食指が動いていません。
特に嫌いなわけでもなく、好きでもなく。。。
MVも斬新なイメージだし、hydeもまぁ・・良い感じなんだと思うんですが
自分が食いつく感は全くありませんでした。

ケチつけてるわけじゃないんですよ~~

映画のタイアップがついているので
発売よりも相当早くからMVが公開され、CMでもBGMに流れているので
発売する頃には誰もが飽きているんだろうなという予感。
その頃にプロモーション入っても(当然追いかけはするが)今一つ感動が薄いかもしれない。

昨日から何故か耳の奥で繰り返し聞こえるサビを誰か止めてくれ。

今回、何が残念って
XXXがあれだけ良い曲なので、もっと長い期間味わいたかったなーと思っているわけで。
それは自分の中で処理すればいい事なんだけど
新曲が出ちゃうと、嫌おうが無く
それに振り回されるのはオタの習性なわけで・・・。

ってことで、もう1回「XXX」・・今度はイングリッシュVer.で発売とかすればいいのにvv


  1. 2011/11/29(火) 16:19:55|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

クイーン展「QUEEN FOREVER」

先週が終わるまでざわざわとしていましたが
富良野が終わって、気持ちもスッキリとしたところで
ちょっと遊びに出掛けました。

富良野についてはまたいつかレポを読ませていただいた時に何か書こうかなと思います。
とにかく、参加されたみなさんの幸せ感が半端なく伝わってきて
TL読ませてもらっている私もホッコリ幸せ気分をおすそ分けいただきました。

さて、東京タワーまでちょっくら行ってきます(*´∀`*)
と、週末、家族に宣言したところ・・
俺も行くッ!と家人がついてきた(爆

私の「一人で東京散歩」の計画は台無しに・・・

ま・・そうは言っても2人ならそれなりの楽しみ方があるので
ちょっと計画変更して、プラプラしてきました。

東京タワーなんて、40年ぶりくらいじゃないかしら・・(´Д`).∴
周囲の風景は変われども、タワー自体はお手入れされているので
全然変わって無かったです。

電車で行くのもありきたりなので、渋谷から都バスに乗ってみました。
まずは南口にあるダイビングショップで家人のお買いもの。
お昼ご飯食べてから北口で宝くじ10枚買って東口へ。。。
宮益坂~青山学院~南青山~六本木~虎ノ門のルートです。
普段通らない通りなので、町並みを見ながらのんびりできて良いですよ♪
・・・って書こうと思ってたんだけど・・・
都バスって・・・・都バスって・・・・スピード出し過ぎなんじゃないのっ!!!??
すんごい勢いで走るので、。田舎者ののんびりバスに慣れている私は驚きました。
都会のバスの運転手さんって、かっこいいなと思いました。


さて、虎ノ門5丁目で降りたわけです。
ここは(東京タワー入口)というサブタイトルがついてます。
が、降りて周囲を見回してもどこにもないんですよ>タワー
あのタワーが見えないって・・・どゆこと?間違ったかしら?
と慌てましたが、少し戻って坂を左に登ると頭上に見えてくるんですね~・・・
F1060021.jpg


歩いても3分なんですよ。
だけど、こんなに近くなのに、全く見えないなんて・・
どんだけ高いビルが建ってるかってことですよね。

OLやってた時の本社は虎ノ門5丁目というか、神谷町付近だった記憶があるんですけど
こんなに坂道だったかな~??
真っ平のイメージしかないんだけどな。。

そして、東京タワーも記憶とは違って小高い山の中腹に建ってました。

目的はクイーン展「QUEEN FOREVER」

結成40周年・11月24日(木)は45歳で亡くなったフレディ・マーキュリーの20回目の命日
この時期にQUEENを偲ばなくてどうする。

会場内は、主に、過去のビデオクリップや来日した時の映像
衣装の展示

F1060008.jpg F1060003.jpg F1060002.jpg



これはブライアンの・・
F1060005.jpg  

手書きのメッセージもあった
F1060004.jpg



受賞した●●ディスクなどの展示・・使用楽器等々・・・・。


レッドスペシャル
F1060012.jpg F1060013.jpg

スティングレー
F1060010.jpg

F1060019.jpg

これは東日本大震災のためのチャリティーオークションの出品Tシャツ
サイン入りで「手をとりあって」の歌詞が・・・
そばにはロジャーの直筆メッセージ
F1060020.jpg

小さなホールでは時間ごとに、ライブ映像を流すという仕様でした。

客層はさすがに同年代よりも高めが多し!
多分、私はQUEEN世代の下層のほうだと思うので
50代のご夫婦とか女性組が多かったですね~。。
お子さん連れて、家族でいらしてるかたもちらほら。。

あとは、若い男性がかなり沢山。
みなさん、ロッカー風のみなりをしているいので
仕事なり趣味なりで音楽に関わっている方たちなんでしょう。

これだけ沢山の音楽が溢れる中
QUEENというバンドに惹かれた人たちが集まって
ボーカルが亡くなって20年も経つというのに
こうして静かに偲ぶ場所が与えられるなんて、ちょっと感動。

展示物の1か所にフレディの語録が展示されていました。
彼の言葉の束には、男女に関係なく、人として愛に溢れた言葉が多かったです。
愛されるよりも、愛を与える人だったんじゃないかなと感じました。

最近はブライアンとロジャーがQUEENとして活躍していますが
自分的にはフレディのいないQUEENなんて・・・って感じなんですけどね。
でも、彼らの楽曲を今でも沢山の人達に聞いてもらえる事は嬉しい事です。

11_1122_012.jpg


そのQUEEN展は、一人で見てきましたvv
家人が一緒だと気が散るので、家人には一人でどこかに行ってもらいましたのん。
そうは言っても、本来ならライブ映像とか全部見たかったのですが(全部見てたら終わりは夜7時)
ほおっておくわけにもいかず、40分くらいで切りあげました。
ちょっと残念。

その後、長蛇の展望台観覧の列には並ばず・・・
ということは、40年ぶりなのに展望台にも上らず(苦笑)帰途に。
まぁね・・帰って夕飯用意しないとね。

帰りは大江戸線で新宿に出たので、ちょっと寄り道。
家人が、ゴールデン街って見たことないというので行ってみました。
まだ時間が早いので(17時過ぎ)どこもお店は開いていません。
各店舗が一坪くらい・・・そして古い。。。
路地にも入ってみた。

怖~・・・・・・(苦笑)
何があってもおかしくないような別世界なのね。
いや・・誤解があると困るけど、ここが危険ってわけじゃなくて
まるで映画の世界に迷い込んだ錯覚に落ちると言う事です。
極道映画には欠かせないような世界観ww

さらに、宝くじ売り場探して歌舞伎町2丁目方面へ。
丁度、出勤前のホスト達が出入りする時間かなー?
某有名店界隈ではあっちこっちでV系スタイルの子たちの体育会系挨拶が聞こえました(笑)
この世界もきっと厳しいのよね。。

ってことで、1日東京散歩は終わりましたとさ♪

次は・・浅草か等々力渓谷行ってこよう。




  1. 2011/11/28(月) 14:52:42|
  2. 日常
  3. | コメント:0

エア富良野~~

なんだかんだ言ってROENTGENですよ。

本日から参加の皆様はすでに富良野プリンスでまったりされているかしらー??
お部屋でぬくぬくと暖まっているかな??
もうディナーの時間かもしれないね。

お留守番している私ですが、なにかとソワソワします。
フォロワーさんも多数参加されているので、何か呟いてくれないかとログ追いかけている状態
(けなげだな~)

だって、ライブはまだ明日だというのに。。。。

天気予報だとあちらは荒天と言っていました。
猛吹雪が明日まで続くとか・・・・
場所にもよるんでしょうけど・・・。

富良野の空の上は夜中にどっさり積って、明日は晴れますように。
(なんやかんや言うても、スノボさせてあげたい親心↑)

あ・・バレーボール始まっちゃった!
今日も福澤はスタメンじゃないのね・・




  1. 2011/11/24(木) 19:20:37|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

生きてます(*´∀`*)

すっかりご無沙汰してしまったわ。。。

毎日、ワタワタと情報は入ってくるけど追いつけていないわ。
ちょっと、オフが問題ありすぎでね、本当に困りました。

3男の反抗期とか、義父母の今後とか・・隣の空き地に家が建つ工事が始まったとか。。
どうしたらいいのか皆目見当もつかん。

実はお隣に立つのが2世帯のテラスハウスらしくて。。
地主さんがお住まいになるとばかり思っていたのに、賃貸物件ってことでちょっとショックでした。
単身者用のアパートじゃないだけましだと思う事にする。

さて、もうすぐROENTGEN NIGHTですな!
参加の皆さま、あとでレポ読ませていただくので
書いてくださいね~~。楽しみにしております。
寒くなってきて、雪も降っている様子なので、スノボも満喫できると思います。
吹雪で遭難しないように祈ってます。いいお天気になりますように。

先週の「ごきげんよう」うーたんご出演の件とやちゅりんのTV出演の件
ダビって見せてもらいましたーーーーvvうふふ~~~♪
yasuの姿を東京のTV番組(ローカルだったけど)で見れるなんて貴重だわよ。
Mステ出て欲しいのになんで出ないのかな~?ABC
毎週AKBとジャニーズ枠はあるくせに・・・ふん!と思ってしまう今日この頃。

そしてうーたんですが・・・
彼女にはかなり好印象持っている私です。
ブログ読んでるのが結構楽しみだったりしてます。
結婚してもう4年になるのね~。。月日が経つのは早いのね~。
あのピンクツーショットから4年。。。

そして、うーたんと結婚して本当にTETSUYAさん良かったねと心の底から思っています。
いろんな意味で。(とっても彼が救われた気がするんだよね)
HYDEの嫁にも同じような感情が湧けばいいと思うんだけど
何故かそれがないんだな・・・天然という意味では同じだと思うんだが何故でしょう(苦笑)

来月にはツアー最終日のライブビューイングがあるとか・・
遅いよ~・・もう仕事入れちゃってるし・・ということで
こちらは完全スルーしました。
埼玉公演終了後から2月の横浜アリーナまでは
自分の中でL'Arcは活動休止状態です。

噂によると名古屋が最高だったとか・・どうしてなんだか
その辺理解できてなくて申し訳ない。
何があった?どうしたんだ?って感じですだーー!
千秋楽・・大阪も、より一層素晴らしいステージが行われるよう祈ってます。



  1. 2011/11/22(火) 14:06:49|
  2. 日常
  3. | コメント:8

日々いろいろ・・

HYDEを追いかけない生活がこんなに楽だったなんて・・・(笑)

そう思いながら日々過ごしております、こんにちは。

ハイモバのハロウィンレポなんかも、全然読んでないのよ。
そのうち、まとめて読ませていただきます。

駅前にでーーっかいBook●fができたので
お洋服の整理なんかして、売ってきました。
いやーー!洋服って損した気分満載だわ!!
大きめのバッグに山盛りで着ない服を持ち込んだけど
それなりに、知れたブランドのスーツとかコートとか・・・
そんなものも入ってるのに、全部で1000円也・・(苦笑)
古着なんだからって覚悟はしてたけど
捨てるよりはマシって思ってたけど、このお値段じゃお洋服が気の毒だわと思った。

意外と安物の普段着の方がお値段高くついてるのに驚いた。
きっと、売れやすいんだろうね。
h.naotoのお洋服とか・・もう値段つかないっていうので
そういうのは持ち帰りました。だって、可哀想なんだもんお洋服。


店内にHard●fも併設されてるんですが
そこに、Dollが売りにだれてていて・・・
13少女なんですが、黄変しちゃってる上に、照明がガンガン当たるショーケースに陳列されていて
可愛そう。。
あれだけ黄変してるとちょっとなー・・・
削っても戻らないだろうな~。。
でもそれなりのお値段はついてる。

今度は本やらゲームやら整理しよう。
こっちは結構お値段つくみたいなのでうちにある冊子は全部処分する覚悟で整理します。

さて、最近日曜日は「僕とスターの99日」録画しておいて仕事から帰ると必ず見ます。
西島さん、大好きなんだもーーーー(*≧∀≦*)
キム・●ヒはどうでもよろしくてよ。半日女優らしいじゃないの。
どうして日本のドラマに出たのかしら?

意外と面白いのが「謎解きは・・」と「私はシャドー・・」
毎日、嵐の歌が頭の中グルングルンしてます。
誰か止めて・・・・(´Д`).∴カハッ



  1. 2011/11/14(月) 06:34:52|
  2. 日常
  3. | コメント:2

知らない間に

世の中は進んでいた。

だって、ラニヴァ上映会ってもう、終わってんのね。
レントゲンナイト申し込みも終わってたのね。

先日、新しく入ったパートの子たち・・新人研修受け持ったので
3日間18時間を費やして教えた子たち・・もう辞めたのね(苦笑)

そして今日でまた1年が経ったのね。
月日が経つのは早いものです。


さて、その職場の話・・・
パートで成り立つ職場なので、沢山のパートが居るわけですが
時折、数人の募集を出します。
1~3人入れるのに、100名くらいの応募があります。
先日入った子たち。。といっても、既に40代女性なんですけど・・・
稼ぎたいけど早く帰りたいし、毎日は仕事したくない。
と、要はそういう理由で初出勤から5回目で退職しました。
会社にはご主人の急な転勤で・・って事になってるらしいけど。

仕事柄、実際にやってみて、どうしても自分には出来ないって言う人もいるので
ひきとめたりはしないんですけど・・(出来ない人には早く早く辞めてもらった方がありがたい)
何十人もの人の中から運よく仕事にありついた割にはあっさり辞めるんだな~って思います。
せめて、仕事の内容を理解して実際にどのように動いていくのか経験してから決めても
良かったんじゃないかなって・・。
無断欠勤が始まる時点で続かないのはわかるんだけど・・
いい年して無断欠勤かよって・・・思うよね(苦笑)


今時の若い子は・・ってよく言いますけど
今時の中年だって相当なもんだよね。
(自分もその年齢の中に入ってるんだけどさ)

最近、特にバブル世代の人間的なひ弱さを感じることが多いわ~。

  1. 2011/11/07(月) 15:55:10|
  2. 日常
  3. | コメント:2

めっちゃ普通の日常ですが何か・・

私ね、結構富良野の件を引きずってんのかもしれないww

あれ以来、なんというか、パッタリと・・こう・・遮断の姿勢に入ったというべきかしら。

ということで、すっかり普通~にhyde&HYDEが自分の中に居ない生活しています。
なんて落ち着くのかしら(笑)穏やかですよ。

その穏やかさを破ったのは
あのyasuなんですがね・・・

次回曲の「蝶」のフルPVを密室で公開したんですが
これがまた・・・・(゚m゚*)
参っちゃうな~・・やっぱりyasuが好きなんだわ私。
ジャンヌのyasuはよく知らないのでABCのyasuなのかな。。
うーむ・・・自分でも複雑だわ。
あの子の何に惹かれるのかよくわかんないんだよね。

キンキンの煽り声とか大嫌いなのにね。
でも歌ってるのは好きなんだよね。
でも、見ながら聞くのは好きじゃないんだよね。
どこに惹かれるのかしら・・・・

みんなはyasuのどこが好きなの?




  1. 2011/11/07(月) 00:25:24|
  2. 日常
  3. | コメント:6

あかんやろ~~

昨晩の衝撃ったら・・・

珍しくあの栄ちゃんが凹んでメールよこしたので
ニュースってなにー?と思ったら、そうですか。ROENTGENですか。

これ、聞きたい人は膨大なのは容易に想像つくんだが
行ける人となると限られるイベントですね。
家族やら仕事やらのしがらみが無い人じゃないと難しいな~。
自分はそこまでできないというか、それしたらあかんと思うので
見なかった事にします。

きっと、スノボやりたいんだわ(笑)
もうできるんかな?富良野は。。





  1. 2011/11/02(水) 15:01:03|
  2. HYDE
  3. | コメント:14

ハロウィンも終わり11月そしてABCが18時?

こういうタイトルつけると、カテゴリを何に詩分けたらいいか迷いますな。うん。

一応HYDEカテゴリに入れましたが
日常もあり、びじゅあるもあり?難しいのぅ。。。。

で、神戸ハロウィン、皆様お疲れ様でした。
禿げそうなくらい嫉妬しながら、様子をポツリポツリ垣間見ていました。
あれだよね、ハロウィンは日々進化があるので(普段のライブもそうだけど)
やっぱ最終日は逃したくないと本当に思った。
そして、思っていたよりも楽しそうだったのが
乙女達が出演なさった日ね。
VAMPADDICT的には全然興味のないゲストかと思いきや
別の楽しみ方があったよね。

オタ芸

そうじゃったそうじゃった・・・
スマイレージの時にどれだけ楽しかったことか。
機会があったらまたあの楽しさを味わってみたいと思います。

ショコタンが、沢山画像をアップしてくれています
ショコタン、ギガントかわゆすな~~(*≧∀≦*)
シザーハンズとの2ショット!!貴重です。
頂いてきて、ただいまデスクトップの待ち受けになっとります!!

渡り廊下様も画像出てるけど、ハイタンは出ていないのでどうでもいい。(こら)
ABCも仮装写真出してますね~

DAIGOは・・これ誰?

あとは、最終日終わってすぐに記事あげてくれたのはデイリーさん
なんとなーく、記事の内容や写真がyasu贔屓?なんで?関西はハイタンよりyasuが好き?
kazueさんは両方好きなんで、それはそれでいいんですけどね。

そして、月曜日の朝、TVで流したのは日テレさんのみ。
ZIP最高~~♪ちょびっとだったけど
K.A.Z君のもののけも綺麗に映ってたし獣のジョーカーも見れたし。
でも、ジョーカーは獣のよりも、sadsのK-A-Zさんの方が絶対いい!!

さて、ハロウィンはこれくらいにして、本日18時にABC垢がなんか出すそうですよ。
新曲「蝶」に関わるなにからしいですが・・・
一説によるとBLがどうのこうの・・・

え?(苦笑)BL?
とりあえずフォローしました。
鍵がかかったら・・フォローしただけで見れるの?
向こうから認証されないとダメなんじゃなかったっけ?←未だによくわかりませーん

日常ですが、膨大なメディアを整理しています。
ガゼの富士急映像を探すためなんですが、未だに見つかりません(苦笑)
今日もこれから頑張ります。

拍手お返事

相変わらず拍手が麺が重くて中々開きません。
お返事遅くなって申し訳ありません~~

>栄ちゃん
そうそう!会報のハイタン!!テケトーなので透過した。
最近お絵かきもとんとしなくなって、自分的にもつまんないわ~
もうちょっと長い時間座って居られる余裕が欲しい(10時間くらい)

>かすみさん
3等はボールペンでしたか!!
何等まであったんだろね?
バスタオル・ミラー・ボールペン・ティッシュなのかしら~

>名無しさん
しょこたん、可愛いですよね~。
ファンメ、彼女の目にとまるといいですね。
ファンでないのは、しょこたんのファンではないという意味かしら?
その辺、ちょっと理解できなくて申し訳ない。




  1. 2011/11/01(火) 14:03:46|
  2. HYDE
  3. | コメント:0
