PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)②

ハワイアンシエル始まりましたね~~
今夜旅立つ方たちが揃ってからライブでしたっけ?
スケジュールを把握していないんですが
TLの流れを見ていると、本日から既に催しがあったようで
みなさんの楽しそうなツィート見てホクホクしておりました。

「アロハイディー」いいなーーーー(*≧∀≦*)
映像も見たかったし、あのTシャツも欲しかったな~~~~!!
きっと、ハワイの空の下(野外だよね?)素敵なライブが待っていると思います。

a-nationですがsadsが出演決まりました。
こりゃチケット買っておくべき!と思っているんですが
よく見たらスタンディングじゃないのね?
ガゼさんのはスタンディングなのにね。
一人参戦はスタンディングの方が気が楽なんだけどな~~と、ちょっとまだ悩み中。

では国立2日目の様子など追記から





...続きを読む
  1. 2012/05/31(木) 01:16:06|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)①

1日目セトリ
openingパレード

01:READY STEADY GO
02:GOOD LUCK MY WAY
03:REVELATION
04:HEAVEN'S DRIVE
05:Vivid Colors

hydeMC

06:In the Air
07:風の行方
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Driver's High
10:Caress of Venus

kenMC

11:SEVENTH HEAVEN
12:いばらの涙
13:C'est LA Vie
14:Shout at the Devil

EC====

15:Pieces
16:HONEY
17:NEO UNIVERSE
18:CHASE
19:X X X
20:Link

TETSUYA MC
hyde MC


21:虹



2日目セトリ

01:READY STEADY GO
02:GOOD LUCK MY WAY
03:REVELATION
04:HONEY
05:flower

hyde MC

06:In the Air
07:夏の憂鬱[time to say good-bye]
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Driver's High
10:the Fourth Avenue Cafe

ken MC

11:SEVENTH HEAVEN
12:C'est La Vie
13:いばらの涙
14:Shout at the Devil

EC

15:あなた
16:winter fall

17:NEO UNIVERSE
18:CHASE
19:X X X
20:Link

TETSUYA MC
hyde MC

21. 虹


ナタリーさん1
ナタリーさん2

WOWOW

とにかく楽しかったし、予想外の構成でワクワク感が持続したライブでした。
細かい点はもう忘れたので大雑把に感想のみ。
でも長いので追記から↓



...続きを読む
  1. 2012/05/29(火) 16:53:07|
  2. L'Arc
  3. | コメント:5

国立1日目が終わっちゃった(ネタバレなし)

一人参戦の追加席だったのでのんびり午後3時過ぎに現地入りしました。

想像していたよりも混んでる~~
もしかしたら、この3時過ぎくらいから混みだす時間帯なのかもね。
朝からグッズに並んでいた方達の様子だと
サクサクっと買い終わりのんびりしていたような感じをうけていたんですが
グッズ売り場(代々木門)に向かう歩道から、今度はグッズ売場から入場口(青山口)に向かう歩道まで
大渋滞していました。

もっとギリだと少し空いてるのかも。

ただ、中に入ってしまうと手持無沙汰だしね~~。
売店やらトイレやら喫煙所もあるので
まぁ、早く入っておしゃべりしながら待つのも悪くないかも。
どこも混んでるけど。

そうそう、喫煙所に行ったら
目の前にいるイケメン・・・・どこかで見たことあるよ~~~・・・
ってさりげなくガン見して考えてたら
彼がこっち見て、目があったとですよ。
あ!諒くんだ!!(ABCの蝶のMVに出てくる男の子です)
正面から見て思いだしました。
白くて細くて綺麗だわ~~~
お友達と一緒で、今日も明日も来るそう・・・自分でチケット取ってきてるんだね。


今日はフォロワーさんと会えるかと思ったんですが
上手く都合が付かずに断念。
席についたら、2列前にフォロワーさんが居る事が解って御対面~~~v
あんなに沢山の中で偶然ってあるのね~~
会えてうれしかったわーーv

明日も楽しいライブになりますように。
おやすみなさい



  1. 2012/05/27(日) 00:50:00|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

可愛すぎて転がるハイタンが出ましたよ~

うわ~~今朝のめざまし恐ろしく可愛かったですね!!
眉も髭も綺麗にお手入れしてあったし
お顔もそんなに疲れていないし、むくんでないし・・
とってもいい具合のhydeが出ました!
黒い大きな瞳で高速瞬きしながら喋ってましたけど
彼の話す事ももちろん聞いてましたが
私は見ながらホント可愛いな!!ホント可愛いなー!!(←おやじ化)と頭の中で繰り返してました。


もうあがってました。職人さんありがとうございます

香港でグンソクと間違われただとぅ??
うむ・・昔ならキャーー(*≧∀≦*) で終わらすところだけど
いまこうして冷静になってみると身長が違いすぎるだろうに・・って思ったのは内緒

この可愛いおっさんがステージあがると豹変するからたまんないですよ。
グレイのカラコンはあまり人気が無いのかしら?
私は大好きなんだけれども、あの冷たい視線が好きさ~~♪

国立、チケットまだ残ってるらしいので
販促活動の一環なんだと思ってるけどね。
国立でずーっと前からやりたかったらしいんだけど、
ホントかよ?って突っ込んだけれども
あそこでやれて、メンバー全員も本当に嬉しいんだったら
素敵な祭りになるかもしれないよね~~v

というか、祭り祭り言いすぎて
過度な期待をしていくと、がっくりしちゃうかもしれないので
あんまりワクワクしないようにしないと・・・って
自分を押さえておきます。

祭りと言われれば、ただでさえドラハイが常連曲なのに
更に省かれることは無い確立100%ってことだしね。。
今までにない構成になってるってどういうことだろうねー

結構パターンって崩すの大変じゃない。
いろんな要素をまんべんなく無理なく組み合わせていかないといけないしね。
今までにないって言ったら、1日はバラード三昧もう1日はアゲ曲三昧とか?

なんにせよ、もう明日だ。
このお天気が回復する事を願って・・・
暑くなり過ぎないように願っておこう。

ZIPのどこくらいで叫ぶかの予想ですが
いろいろ考えて・・・・
ステージに出てきた1声が「国立ーー!」じゃないかと思いますがいかがでしょう∩( →ܫ← )∩



  1. 2012/05/25(金) 13:37:09|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6

電子チケットって?

美術館のチケット先行ですけど
一応平日で申し込んでみました。

なにこれ?電子チケットって初めてなのでわけわかめです。
PCで手続きしたものの、確認メールは全部携帯なんですね。
あ・・だから同伴者分も買う人は同伴者も携帯持ってないとダメってことなのか。。

本人と同伴者は一緒に居なくてもいいのか。
勘違いしてたな~。。
だけどさ、同伴者も結局はチケットを取得するには自分でアクセスしないといけないわけなので
人に買ってもらうメリットは・・・ないよねぇ?
あっ!会員じゃない人のためってこと?
(・・・・冷静に考えて、ファンクラブに入っていない人が進んで横須賀まで出向くかどうか疑問だが)

これ、当日家に携帯忘れました!!ってことになったらどーすんの?
それとか、故障しちゃってデータ飛びましたとか・・・

なんだか、不安がいっぱいな電子チケットです。

国立、近づいてきましたね~~。
明日までめいっぱいお仕事モードなので
当日までなんも支度とか考えられないんですが
顔Tはね、やっぱり・・・やめようかな。。。
「無駄金は使いたくない」が勝ったような気がします。

そして、明日のZIPは要予約!!

それより、先日の冷え込みで一気に具合が悪いです~~
おまけにお月さままで始まっちゃって(まだくるのか!?って突っ込みはおひかえください)
花粉症も大爆発です。

今の時期、イネ科の植物が原因かと。
そこへもってきて、家の中ではユリが満開

F1000337.jpg

それに加えあやめも満開

F1000341.jpg

もんのすごい芳香を漂わせて、クラクラします!!
お庭のあやめが見えないところに植えてあるので
毎年、切り花にして部屋で咲かせますが、さすがに6本はキツイです。
花粉症に拍車かけてます。

  1. 2012/05/24(木) 15:34:05|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

顔Tがホットワードに、そしてにやけるルシエルとな

国立の新しいグッズ情報入りましたね~~。

雨降る寒い午後に一報が入った途端・・(どこから入ったのかわからんが)
ツィッターのホットワードに登場した「顔T」
これまたどえらいもんが出ちゃいましたよ!!

実際、こんなの絶対に着たくないんですけど
ネタ的にどーーなの?これ買うべきなんじゃないの?!!
と、思わせる何かがありますよね。
他のツアーTも買ってないけど、これは買わないといかん!っていう
でも着たくないっていうジレンマ!大葛藤!!

一人一枚購入制限あるだろけど、なんといっても4000円払うのに
ランダムですよ。。。くじですよくじ。
誰の顔でもいいってわけじゃないだろう(心の叫び)
やはり御贔屓の顔Tが欲しいよね~。。。。
コンプリートに意欲燃やしてる方もいるだろうけど。

きっと、私がくじ引いてもhydeちゃんは出てきてくれないと思うのよ。
特効の銀テープの筒は真っ直ぐ私を目指してるのに
うち上がった瞬間にぴゅ~~って風で流されて行くのがお決まりなくらいだから。

ああでも、もしもhyde交換してくださる方が運よくいたとしてもですよ
あのhydeは相当勇気ないと着れないよね。怖いもん。
通販で買ったとしても欲しい顔が来なかったら相当ショック大きいよね。
ああ・・なんだか度胸を試されているような気がする・・・・(;´Д`A ```

国立は・・これで終わるかしら?
まだこのあとがあるかしら??
ワラワラ・・・・
ルシエル絶対に流れるTLを見て笑ってるだろうなぁ。。

ちょっと楽しかった暗い午後でした。


====ああそうだ!書き忘れた!!
追加席のチケット発券してきました。

26日(土)の分です。
私ね・・・聖火台のお隣くらいです。青山口37のY列ですって。
ステージ、ほぼ真正面ですね。
モニターの大画面も見えるか疑問ですから、双眼鏡必須でしょう。
3脚も必要かしら…

ドームの2階席とどっちが遠いのかなー?
もしかして国立競技場って、味スタよりは全然小さい?



  1. 2012/05/22(火) 16:44:24|
  2. L'Arc
  3. | コメント:14

サンスポ&ナタリー&金環日蝕

USJ終って・・昨日はいかがだったんでしょ?
その時間、お仕事に出ちゃったので帰宅してからも
今一つツィに追い付いていけず就寝。

セラヴィをやったとか、そんな羨ましすぎるぜコノヤローな話題は把握しました。
クッキーモンスターとエルモちゃんとの絡みがあったのはUSJならではですけど
この絡みの可愛らしさは、文字で読ませてもらっても
見た人じゃないとわかんないんだろうな~~。。

と、思ったら今朝のサンスポさんにクッキーモンスターとハイタンが激写!
違うのよ!!こっちじゃなくて、ユキヒロ先生とエルモちゃんが見たいのよ!!!


ハイタンも可愛いからいいんだけどさ・・
こんな時ばっかり着ぐるみのバイトやりたいと思うのは贅沢だよね。
痩せるしスターになれるしハイタンとハグできるし、お得感満載。

だけど、サンスポさん字間違ってるよ!!

20120521140723.jpg
燃・え・た→萌・え・た
誰か指摘してあげて!

そして文中には、「国立競技場公演ではサプライズが用意されており、世界ツアーの日本凱旋公演を締めくくる」
と書いてあります。
ん?サプライズ??

なんだろーー?なんだろーー??
またお水がピュピュピュピューーーっ!って飛ぶのかな?(音はコジコジ風)
虹の電飾が変わるのかな?楽しみだーー!

ナタリーさんの記事

こちらの最終項・・・国立の事が書かれてますよ。
内容は違うと!!!



・・・な・・なんだとーー!!
うぅ・・良かった・・・(ノД`)・゜・。追加席買って良かった。
トリビュートも解禁とか・・SEで流すってことでしょうか。
じゃ、あれですね、聞きたかったら座席があるからってギリで入っちゃダメってことね。
私は多分・・・ギリwww


さて、今朝は金環日蝕。

日蝕メガネも買わず、どうせ曇りで見えないよ~~などと
言っていた割に、その時間になったら外に出てスタンバイおっけ!な感じでしたww

6時前までは凄くいいお天気で、雲ひとつなく・・・メガネを買わなかった事を後悔していたんですが
6時過ぎてから辺りは暗くなったままで、お日様は分厚い雲の中に隠れてしまわれていたのです。
が、しかーーし!

隣近所もみんなベランダやお庭に出ていたし、近所の公演にも
中学生の男子が沢山集まって(女子はいないんだよ、こういうのって男子だよね)、
雲が割れないかなーーと願っておりましたら、見事に流れゆく雲の合間から時折見ることができるようになりました。
厚い雲を通して見れる時は肉眼でもいけたんじゃないかしら。
ダメ元で、携帯で激写してみた!
そしたらちっこいけど、輪っかが写ってたよ~~(*´∀`*)

F1000340.jpg

きっと死ぬまで見ることはないだろうと思うので、いい思い出になりました。
(日蝕はありますけど、見えるところまで出かけて行くことはない)

「グーッドラックマイウェイ♪チャッ!!」
お決まりだよね?みんな絶対やるよね!!
何も言わずとも、隣で可愛い3男もやってて驚いたけど。
さすが教育が行きとどいてるわ私、って思った瞬間。

今週はちょっとハード週間で、明日はおうちにいますが、
水曜日から1週間、毎夜家をあけるという。。。。
専業主婦にあるまじき行為(^m^)ププッ

働かないとお金無くなっちゃうからね~~(といっても、働いた分使えるわけじゃないけど)
この先、散財の予定だけはしっかり入ってるから
お仕事頑張れるvv(*≧∀≦*)






  1. 2012/05/21(月) 14:40:33|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

USJ開幕!!(行ってません)

ユリの花が咲きました。
母の日にお花が届いて、やっと今日の朝に開花しました。

F1000336.jpg

嫁って大変ね。。
私はそんなこと・・したかな?あ・・したかも!お花買って持って行った記憶があるな。
プレゼントも先様が糖尿等、何がしかの病気もっていると
食べるものを選べないのでお花くらいしかないのだわよ。。
若い人なら小物とかお洋服とかも考えますが、長年生きている人からはそういうものは要らないって言われちゃうんだよ。
最近は義父母へのプレゼントっていったら、掃除しに行くとかご飯作りに行くとか
話し相手になりに行くとか・・そんなのが一番かな。

私はまだお出かけもするし、なんでも食べられるし~~
何をくださっても喜びますことよσ(*´∀`*)

下は4カ月過ぎた今日のたまちゃん
誰に似てるんだろーーー?不思議ちゃん

image.jpeg

さて、USJ開演した頃です。
随分と広い広いとは聞いていましたが、奥行きが半端ないのですね。
スタジアムのアリーナの・・3倍くらいある感じなの?もっとかな。


みんな粒々捨てておる(笑)
RT @usj1: #USJ ラルク・ライブ■この写真の方が良くわかるかな。ラルクファンの方々、ゴミの分別の完璧。 ラルクファン、マナー最高。USJを楽しんでね (^o^)




雨も降りそうもなく、良いお天気に恵まれました。
今日も、明日もいいライブになりますように・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

  1. 2012/05/19(土) 17:54:45|
  2. 日常
  3. | コメント:6

あ!

USJに皆さんの心が向かっている中
わたくしは、国立に向かっております。

まだ日にちがあるせいか、ところどころ日常に支障が・・・。
ライブ開けで、最近さぼりがちな日記とか、久しぶりに書くのに夢中になってたら
昨日、仕事に行くの忘れました。

詳細はどうでもいいが、とにかく忘れた(苦笑)
今日行ったら「ごめんね!!」って謝ってこよう。(←そんだけ?)

さて、国立は「祭り」
VAMPSでも代々木は「祭り」でしたよね。
あのね・・・祭り楽しいんだよね。
VAMPSは楽しかった。レベル高かったしね。。
L'Arcなら尚更楽しいと思うんだよね。

なので、27日だけ参戦予定だったんですが
26日も申し込んでみた>参加席
諭吉が足りなくなりそうなんだけど、(この冬までのスケジュール的に)家人にそれを言ったら
行ける時に行っておかないと老い先短いんだから後悔するぞって言われました。
その時になったら(ハロウィンとか)なったでなんとかなるよって。

いーんだな?言ったな?一人で年に何回も南国で遊んでくるんだもんな。
私が日帰りライブ行くくらい許されるよな( ゜∀゜ )

27日はB9ブロックなので、スタンドでもどこでもいいや~~(*´∀`*)って感じです。
当たるといいな~~(外れるわけはないと思うが)

さて、ワールドツアーでいろいろ思う事があったんです。
海外公演てみんな歌うよね~~。
生カラオケ状態。日本はちょっと違うよね。


海外の場合、長年待ち続けたファンが沢山いるわけで
ジャカルタ映像なんか見ると、ほぼ最初から最後まで
一緒に歌ってるよね。
それってhydeの声聞こえてないんじゃ?って思ったりもするけど
当の本人と一緒に同じ時を過ごして彼らの演奏で一緒に歌う喜びもありだよなって思う。
それって、祭りだよね?

国立も祭りなので
一緒に歌って踊ってもいいかなーって思ってる。

ずーーっと以前からのテーマになってるけど
人それぞれ楽しみ方は違うし
彼らの音楽を聞きに来たんだから、歌ってる時は静かにしてよ、
あんたの声を聞きに来たんじゃないのよ!って言う時もあったのよ、確かに。
だけど、一緒に歌って楽しむ醍醐味ってのもありだよなって、海外見ていて思ったのよ。
その辺は、元々のラルオタよりも、さらっと好き程度のファンの方が上手く楽しめそうだよね。
先日も後ろの男の子がずーっと歌ってたけど、楽しそうで気にならなかった。
そして、メンバーも一緒に歌ってくれることを望んでいるような気もするし。
なので、国立は周囲に遠慮しないで(年なので迷惑かけるほどの声量もないんだけど)
歌いたい時は歌ってみようかなと思ってる。

微妙な問題で何が正論とか全くわからないんですけど
例えばギターソロの時なんか・・・
シーンとして音色を聞くのが今の日本流ですよね。
あれも・・・プレイヤーとしてはどうなの?
いい音を出してくれたらうぉー!!って歓声が上がって途中でも拍手喝さいとか
あれば、みんなに届いたんだって感覚もあって嬉しいだろうけど
シーンとして聞かれたら、反応がなくてつまらないよね。
だから、いつもkenちゃんが可哀想だなって思うんだよね。
今回もソロからそのままマイドリに入っちゃって・・・ええ?何も反応なしかよ?って・・・
私も思ったけど、kenちゃんも思ってないかな?
それとも、日本だから仕方が無いって、本人も諦めてるかな?

ハイオタの私が心配するくらいだから
kenオタのみなさんはさぞかし気をもんでいるだろうと思うんだけど
kenオタのみなさんはその辺どう思ってるのかなー?

あと、アンコール。
幕間の後の数曲はショーのうちだから
声援なくても出てくるんだけどさ。
当然のように待ってる客もどうよっていうのもある。
私みたいな老齢には楽ちんでありがたいことなんだけど
L'Arcさん達も、アンコールがしょぼかったら「無し」ってのもありじゃないの?
と、思ったりする。ロックなんだから。。


ってことで、自分の仕事のスケジュールを再確認しなければ!!
日常をしっかりね(笑







  1. 2012/05/17(木) 14:27:07|
  2. 日常
  3. | コメント:14

横須賀美術館 特別企画展開催!

なんやかたくるしい表題で・・・と思ったけどL'Arcですよ。

「L’Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary EXHIBITION」

横須賀美術館

平成 24 年6月9日(土)~7月8日(日)だそうで。
平日に行こう平日に!!夏休み前で良かったよ。

電車・バスは不便だよね~・・・夏の混む時期を避けてくれて良かったと思います。
1500円の駐車場代のほうが電車代より安いわ、私。

ツアー中の特別音源をライブ会場さながらの演出によって
体験できるスペシャル映像展示


QUEEN展の時は数種類のライブ映像を時間制で流してた。
少なくとも6時間はそこに座ってないと全部見れない状態だったかも。
そこまでサービスしないと思うんだけど、1回で見れるとは限らないし~。。

入場料が気になるところですけど・・予想は1800円!
どうだろうなーーww




  1. 2012/05/16(水) 18:54:06|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
次のページ
