PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストスパート

難波が始まって早2日目・・・・

あと少しでツアーラストですね。

最終日は12月にWOWOWさんで放送があるそうで・・
参戦の皆様には、カメラが邪魔にならないよう祈ってます。

今月は12日だったかしら・・NEXTで氣志團万博放送です。
人頼みですが、少し遅れて見る事ができそうです。
ありがたや~~~♪

本日の関東圏サンスポにはHJOのジャケ写が大きく載りました。

みんなカッコイイのーーv
右下の明希が切れたか?ま、いいや・・(明希に興味ない人)2012.jpg

ホラーに双子ちゃんはお決まり
ジェイソンぽいけどジーザスっぽいたつえとか・・
つーか、こっちの方がいい写真だったんじゃないのかっ!??→たつえ


にゃんこ吸血HYDEに寄りそう骸骨yasuとか・・萌える
女子隊の可愛い事!!(アンナちゃん除く)
ひちゅなんか、そのまんま出しても良かったのにと思うけど
似あいすぎるこのクマちゃん着ぐるみ
kyoちゃんはきっと首が折れてる設定なんだろうなーーとか
妄想は膨らみます。

詳細と大きなお写真はこちら


で・・MV放送はいつでしょうね?
そろそろだよねー?

明日の目ざましとZIPは予約っすかね?それとも水曜日かしら・・


>ひ・・・さん

読んできた――!!!
まじっすか?こんな隠し玉を文中に投下するなんて許せないな~ww
一体、なんでこれをはくことになったんだか・・
というよりも、なぜ自からはいたのかが気になります(*≧m≦*)プププw

ハロウィン楽しみですよね~~v
そろそろMV見れる・・・と思うんですけどね。
毎日TV見張るのも容易じゃないですよねーーw





...続きを読む
  1. 2012/09/30(日) 12:15:34|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

会報きたね

面会時間があまりにも暇なので携帯から更新~


VAMPS会報・・今回は凄いですな!!!
表紙からして心が持って行かれそうになりました!
なんて美しいの!!なにこの可愛い怪物たち!!

どんだけ修正してんのかしら?
あ・・でも元々特殊メイク入ってるから分厚いのか!
やっぱこういうメイクが似合うって羨ましいわ~

パラっとページをめくってみたら
右下に、今度は素のかわいこちゃんがっ!!
なにこの笑顔!!!
左側にはギズモちゃん構ってるこも・・
ネタ的なパック画像とか・・これにK.A.Z.君も参加しているところが
おもしろいと思ったんだけど、実はK.A.Z.君は日常的にパックが日課な気もする。

ラグーナは参戦しなかったのであんまり見ても面白くないんだなこれ。。なので飛ばす。

ハロウィン・・沢山の方の仮装が隠さずに載っちゃって・・いいのこれ?
MVが楽しみな人は見ちゃだめだよねww

K.A.Z.君がかっこいいよねー!!このメイク相当似合ってる!

小さく中でも一目でわかるたつえとか…存在感ありすぎ。

こんなに可愛い女の子1人に大勢の怪物たち、しかもオッサンばっかり…泣かさなかったのかな~?
お仕事とはいえ、ちっちゃな子が楽しく過ごせてたらいいなと心配しました。

HYDEアクセサリー…ブレスレット楽しみですね。
アップルちゃんは買わずに後悔しているので…次回は…5人くらい諭吉用意すればいいですか?(゚Д゚)

>か・・さん

うん、目の前にいると、思わないことなんですけどね、でも今年の目標が見えない分、違和感もありますよね。
とりあえずハロウィンは全力みたいなので、私達もめいっぱい頑張りましょう~(^o^)




>え・さん

いやー長いレポ読んでくれてありがとう。
フェスはお気に入りが一組だときついけど、何組かいると得した気分です。
来年はどのフェスに出てくれるか楽しみだよね。
もしかしてラグーナが恒例になったら、HYDE主催の夏フェスとかあるかもよー

  1. 2012/09/26(水) 19:08:23|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

9/19 VAMPS ZEPP東京

今ツアー私最後の参戦日でしたので、
心行くまで浸ってこようという決意の元に腰痛保護のため
コルセット装着して行ってきました。
(途中でギクッ!となった時には笑えないっすから!)

現地のTOYOTA内で涼んでいたらCHIKAKOさんとバッタリ遭遇~
みつけてくれてありがとうー!!
当日券当たって参戦だそうです。前日も当日券で入ってるラッキーガールです♪
入場待ちの間に松井さんとも合流。
ぴーさん、探すも見つからず。
栄ちゃんも遅くなるという話だったので、仕方が無く
私だけ先に入場。
(終演後に栄ちゃんから参戦できなかったメール読んで あらららら・・・)

F1000421.jpg


安定の700番代後半だったので
余裕で1柵目に入りました。

今日はまだまだ入れそうな予感がしたけど、ギリギリまでドア開いていたんじゃないかしら。
後から後からワラワラと後続が入ってくるので
センター縦柵まで流される。

6:66

真ん前に登場のHYDEは光の玉に入っているようだったわ!!
素肌にGジャン・ダメージジーンズだったわ。テロテロじゃないわ。
(Faithの時がこんな感じじゃなかったしら)
妖精のような怪しいエロさは感じられず
男くささの中のエロさ全開でした。

ホント、細マッチョになっちゃって、完璧ね。
どうやったらあんなに自由自在に体型変化させられるのかが不思議だわよ。

ふと気が付くとキャットウォークにyasu登場。
柵から身を乗り出してステージ堪能中。
お客さん、柵には捕まらないで下さいよ・・危ないですから。

1 DEVIL SIDE
2 MADE IN HEAVEN
3 LIVE WIRE
4 RUMBLE
5 GET UP
6 KYUKETSU
7 REDRUM
8 SWEET DREAMS
9 TIME GOES BY
10 HUNTING
11 ANGEL TRIP
12 TROUBLE
13 MISSION
14 HIDEAWAY
15 MIDNIGHT CELEBRATION
16 MEMORIES
17 LOVE ADDICT
18 HELLO
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


REDRUMまで一気に飛ばす
6曲目にKYUKETSU入っちゃうとか・・・殺人的

この頃、骨盤が縦柵にあたって悲鳴を上げていたので
一旦後ろに下がって、上手に逃れる作戦開始。
気が付いた時はK.A.Z.君の真ん前。
大分流されちゃったな。。。
が、しかし上手、ダイバー少なく、男子も少なく視界良好。

SWEET DREAMS・・ああ・・やっと聞けた(´;д;`)ブワッ
今回1回も聞いていなかったこの曲。
一人感動の嵐してたらTime goes byeがきて、更に感涙。

感動に浸りながらも、この時周囲は、それまでの殺人的ラインナップにより
避難続出中。

スイドリの最中も少し後ろ辺りでどなたか倒れた模様
歌い終わってシーンと余韻をかみしめるタイミングで
「スタッフ~~~!」の一言wwちょっと苦笑い

え?このタイミング??って思ったんだけど
声出した方も、相当な勇気を持ってのことだと思うのよ。
救助が最優先ですから、仕方が無いです。

K.A.Z.君MC

5日間連続のライブって初めてだと思うんだけど・・・
僕だけ口が回らない・・・

って言って、後ろ向いて少し下がったところで
両手の指で顎の下を押さえて、カックンカックンて顎を開けたり閉めたりしてトレーニング

その時、真面目な顔じゃないのよ。
めっちゃニヤケてんの!!!(*≧∀≦*)
そしてくるっと正面向いてマイクの前に戻り

はい!それでね♪

んぉーーーーー!!!なんて活舌の良い!!wwwww
そのハッキリとした口調に会場内大爆笑です。

獣が話題のMC始まって
ツアー中の体調管理や時間配分に注意するのが普通なのに
彼は朝方に歌いだしたりそれから寝たりするから~~・・・
今日もそんな感じでステージに立ってると思うけど。。

獣もそれに対して反論開始

だってー!今日空気冷えてるなーとか、
K.A.Z.さんがそういう空気出すんですよ。後輩として盛り上げてんですよ!


えっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!俺そんな事言ってないじゃん!!

いや、言ってます(`・д・´)キリッ

あぁ~~・・・、そうやって俺を悪者にするんだ(--)

おれ獣犬のこと見てないけど?…ずっと違う部屋で飯くってたんだけど?


せんぱーーーーーい!!!なんなら飯も一緒に食いましょうよーーぅヽ(≧Д≦)ノ

↑はい、ここまで、本日1番の萌えポイント!!

そこから獣犬腹減ってない?腹減ってない?

・・・・でも・・獣犬てレッツバイキングってかんじだよね←この言い方がこれまた!!
回らないお口でゴニョゴニョと!!
獣犬バイキング好きだよね?

・・・それ・・仕込んでました?

レッツバイキング!!

このMCの間にハイタン、消えて2Fに向かっていました。
下手側のyasuに近い方に登場~~~~

HYDE見るのとyasu見るのとK.A.Z.君みるのにこっちも必死です!!
魔の大三角形です!!

キャットウォークから全身全霊で愛を送り続けるyasuと
それをステージからニマニマしながら見上げて笑ってるK.A.Z.君と
これでもか!これでもかっ!!って雰囲気でピックを周囲に投げるHYDEwww

なーんか、ここんとこいっぱい笑った(え?)

HYDE MC

みんな楽しんでる~?ファイナルって空気だよねvv
今まで暗黙の了解で2日までってなってたけど
5日連続・・やってみたら案外いけるのな。
(こういうライブが見れて)結構貴重だったと思います。

今年だけで何回ここに来たのかな?
全部で47回公演して12万人の動員だそうです。(すごーーーい!)
(私も何回そのうちの数に入ってるんだろう・・)
向こうに新しいダイバーシティがあるんだけど・・・
なんで、向こうでやらないでこっちなんかな?ってwww
(スケジュールの紙)持ってきたら、2度見するもんな!!!(え?え?)
まぁ、(向こうでやったことないけど)こっちの方が好きだと思いますわ。

観覧車にね、乗った事がないんですよ。
(一緒に乗ってあげるーー!!)
いややわ!!犯される!!ww
俺が乗ったら君らずーっと見てるやろ?
誰か乗った事あるよね?あ、獣犬か・・アーリーと。。。
ゲイカップル・・・(。-∀-)ニヒ♪

危ないよ。JINさんとか・・アーリーがこっちで腹筋してるとこの横で
ずーーーっと写真とったり、動画撮ったり・・・www

あ!K.A.Z.君乗ったことないよね?じゃ、今度K.A.Z.君と乗ろうかな♪


その時のyasu  アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

ここは、入り待ち出待ちに凄い沢山の人が来てくれるでしょ。
そろそろ声とか覚えてるよ。
あ!またあいつ来てはるな~~とか・・ww
でも、柵とか壊さんといてな。押したりしたらあかんで・・

みんなよく金がもつな~~ww
大変でしょ?稼いでんの?
だから、チケットは値上げしません(`・д・´)キリッ
VAMPSは料金据え置きで!!6660円!!

まぁ、それでも大変やと思うけど・・・



こんな感動のMCしてる最中に有松は袖の樋口さんなんかと遊んでました。
ドラムに座ったままお互いスペシウム光線飛ばし合ってた!!
袖の樋口さん達が白旗(VAMPSフラッグ)振って降参した模様
男だね~~・・・子供だよ子供!!

【かわいこちゃん】抱えたHYDEがMISSION
ずーっとやんわりとした笑顔でねーー!!!!
私、こういう表情のMISSION初めてかもvv
つーか、ステージでこんな表情してるの初めて見たかもっ!!!!
幸せに包まれた瞬間に死んだらこんな顔ってその時思っちゃった。

途中、樋口さんがアコギの何かをいじくりに出てきた。
今回は怖い顔しないでチラっと見てたww
邪魔じゃなかったらしい。

ハイダウェイとミッセレで本編終了
この2曲だけでもまた灼熱地獄

アンコ待ち中に1柵目から後ろに下がる人多数
結構な移動がありました。

割と短い時間でEC始まる

カリ・・ポリ・・カリカリ・・ポリポリ・・・

飴ちゃん齧りながらマイクの前に立つHYDE
(何舐めてんのー?)
いっつも同じの舐めてんと思うなよー!!なめんなよーーーー!!

(何ー??)

・・・えんむぉーえんむぉーーーーwwww



同じやないかーーいっ!

これ何回やったかな~・・・(∂∀6)ww


5日連続ライブやれないことないなー。
でも、K.A.Z.くんとニンニク注射うちに行きました。

ヴァンパイヤなのにニンニク注射(゚m゚*)プッ


その後残り3曲は最高だったな!
ラブアデは男くささ全開のHYDEのクネクネと
さらっと涼しい顔でギター弾いてるK.A.Z.君が見れた。

ずーーっとK.A.Z.君が目の前にいたんですけど、
こんなに彼が視界にいることは初めてだったので
いろいろ発見。
まず、美人だったこと
汗かいてるのにそう見えない事
クールかと思ったら、意外と客席をじーっと見て演奏している事
お客さんの顔、一人ひとりちゃんと見てるのねこの人
お水撒くのが下手だけど、ペットボトルは遠くまでちゃんと飛ばせる事。

HYDEは目が合った時にアピールすると
何がしかちゃんと解ってくれたような感じを返してくれるけど
K.A.Z.君は初心者の私にはちょっと解りづらい。

久しぶりに聞いたHELLO
3人が左右にピョンピョン走り回りながらギリギリまで乗りだしてくれて
この時初めて獣犬間近で見えたvv
髪型すっきりしてかっこよかったよぅv

セクブラが終わった後
それぞれが最後の水撒き
HYDEはマイクの薔薇を一握り撒き散らしてくれた。
真っ直ぐ放ってくれたのに頭上で左右に開いて受け取れず(残念)
上手の端からストンてステージ降りて前を下手までタッチしながら歩いてくれた。

あーーーー・・・終わっちゃったなーーーー
でも、後悔のないライブだったな~~~
会場から出たお客さん、みんな湯上り状態でした。
トイレ直行してお着替えしました。

帰りにIKEsan探すも見つからず。
次回ハロウィンでお目にかかりましょう♪

ガラガラなりにも、すっごい声量で全部歌いあげてくれたHYDEに感謝。
さすが惚れぬいてるだけの男だわ!!って思ったよ~~
自分の趣味が自慢です!!

今日からの札幌2デイズ・そして難波のラストまで
まだまだ楽しみなVAMPSです。

私は今回のツアー終わってしまいましたが
今後のみなさんのツアレポ楽しみにしています。

次はハロウィンだわ!!
それまで家の事しっかりと根回しして
気持ちよく当日迎えられるように頑張ろう!!

最後まで読んでくださった方、ありがとう~~
MCはそのまんまではないので、ニュアンスでお願いします。




  1. 2012/09/22(土) 23:59:59|
  2. HYDE
  3. | コメント:6

9・17氣志團万博(ダラダラと長いです)その2

先の記事の末尾にナタリーさんの記事リンクしました。

はだかのキリショーとかエンディングのガチュピンとか・・
金太郎レボリューションとかいろいろ見どころ満載です。


更にコチラのレポ!ポイントが全部網羅されています!!
RO69 邦楽レポート

さて、ガゼさんが終わって大満足し、もう帰ってもいいかなくらいの気分でしたが
(だってもう、クタクタ・・・)
いやいや、此処まで来てHYDEちゃんを援護しないで帰るわけにはいかないと
相方と次男を半ば強制的に引き留めている時間帯です。

F1000420_20120920123007.jpg



氣志團は後方の芝生喫煙所にて、座って参戦。

氣志團


セトリよくわかりません、申し訳ない

地元であり、主催者である彼らですが
本当に地元に愛されてるんだなって思いましたね。
そして、各地方からも氣志團コスした応援団々が沢山いらしてました。
気合入ってますよ~~~~
そこそこ年季の入ったヤンキー達ですが、愛を感じました。

翔やんのMCに、自分が若い時にいろんなジャンルの音楽を聞いて
いろんな衝撃を受けてきたけど、まだまだ自分の知っている範囲なんて少しだけしかなかったわけで
みんなにも、知らないジャンルの音楽を1度聞いてみてもらいたかったの。
そしたら、新しい発見が沢山出てくると思う。
頭振ってみたら・・楽しいじゃん!!てなるかもしれないでしょ。

という内容の(多分)話があって、なるほど、それで今回のラインナップになったわけか・・と。
いやー・・・、これだけの、そのジャンルでは1線にいる面子をよく揃えたなと思いました。
翔やんの人柄なのかなー。

T.M.レボリューション

1.HIGH PRESSURE
2.HOT LIMIT
3.LEVEL 4
4.蒼い霹靂
5.WHITE BREATH
6.HEART OF SWORD ~夜明け前~
7.The party must go on


後方スタンディングエリアからの参戦
前半有名曲ばっかりだーーー。
だけど、凄いアレンジされててロックチューンだったので
全部知らない曲かと思ってたーーーーーー(笑)
HOT LIMITとWHITE BREATHは解った(おい)

西川君、さすがの歌唱力とリーダーっぷり発揮してました。
MCもグイグイと前に持っていく感じで、
レボレボってこんなにロックだと思ってなかったから新鮮だったかな。
ダンサーも引き連れてるのね。
IKUO君の赤い髪が凄く目立って、クルクル周ってベース弾いてるのがかっこよかったなぁ。
TETSUYAさんと仲間だなーって一瞬頭をよぎりました。


西川君、黒い衣装を着こんでましたけど、1枚脱ぎ2枚めも脱ぎ・・・最終形態は金太郎?>ナタリー参照
実際は前がおされになってんだけど、どうみても金太郎。

パフォーマンスも全開で、ステージの端から端まで走り回って踊りまくって・・
凄いパワーだよね!ホント、さすがだなって思いました。
ステージ終わるのが早く感じた。
海からの強い風とともに、吹きやむことなく駆け抜けたって感じ。

そこからの、VAMPS・・・・次男とともに前~~~~の方に移動。
下手スピーカーの前柵の辺りに落ち着く。
ここはステージ・花道ともに直近じゃないけど、近くてロケーションが良い場所だった。


VAMPS

1.LOVE ADDICT
2.REDRUM
3.HUNTING
4.ANGEL TRIP
5.TROUBLE
6.GLAMOROUS SKY
7.DEVIL SIDE
8.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL


転換に随分時間取っていたように思えた。
多分、本当にレボレボが早く終わって予定時間まで調整したんじゃないかしら。
やっとメンバー登場したもののHYDEちゃんは中々出てこない。
これ、絶対花道先端に↓から出るな!と思って後ろ向いて待ってたら  出たーーー!(*≧∀≦*)
ほーーら・・やると思った。

ラブアデからのラインナップ・・・
フェスということで、グラスカが入るのは想定内。
周囲のあゆヲタさん達(次のあゆのためにVAMギャさんの中に入って場所取りしてた。ご苦労様です)
が知っている曲が流れたので喜んでました。
HYDEの歌を聞いて
「上手いねーー!!初めて聞いたけど凄いいいじゃない!!(男性談)」
「L'Arcの人でしょ?こんなのやってるなんて知らなかったよ。凄い歌上手いよね~~(女性談)」
って聞こえてきました。
それってすっごい嬉しい~~♪

HUNTINGはね・・これは・・フェス向きじゃないよね。
楽しいけど、HELLOくらいの方が良かった気がするよ。
でも、腹減った~~~がやりたかったんだよね・・きっと。

首が痛くて大人しくしているつもりでしたが
始まったら忘れたので、思い切り踊ってきました。
周囲のお嬢さんたちとクルクルもしてきた。楽しかった~~v
全身汗だくでした。

K.A.Z.君も何回も花道まで出てくれて、サービス満点でしたね。
花道で向かい合わせのギタープレイ率高し。

最初の方で向かい合って弦を掻き鳴らすっぞーーっていうタイミングで
HYDEちゃんのピックがポロっと手から離れて下に落ちちゃった!!
あっ!ニマニマ~~~
顔見合せて2人で苦笑い~~~~
仕方が無く一人でスタンドまでピック取りに戻る姿がかわゆいのーーーーー(;´艸`)ぁぁぁ

周囲は暗くなり始めて、薄暗がりから終わる頃には真っ暗に。
良い時間帯だったかもね。
メイクも濃くなく男っぷりを見せてるんだけど、どこか妖艶さがでちゃうHYDE君と
汗でテラテラ光った般若を見せびらかすK.A.Z.君と・・・・
VAMPSのステージを盛り上げて、知らない人たちにアピールしてみせようとする
VAMギャさん達と・・・・いい盛り上がりを作れたと思います。

その後、私たちは残念ながら帰るのに遠いということで
あゆが始まった頃に帰途につきました。
最も、バス乗り場まで歩く間に3曲くらい聞けるんだけどね。(そのくらい遠い)

浜崎あゆみ

1.evolution ~ SURREAL
2.HANABI
3.HANABI~episode II~
4.Sunrise ~LOVE is ALL~
5.You & Me
6.July 1st


エーベックスの女王が他のフェスに出演するなんて初めてらしくて
照明演出も色とりどりであゆの時は気合入ってたな~(帰る途中でかろうじて見えた)
1曲目は聞いたことがあるんですが、2曲目からは全然知らないので
なんとも言えなくて申し訳ない。

バス停に向かう間にバラードみたいのが聞こえて・・
え?フェスでバラードやっちゃうの?って思った記憶。
相方がすかさず、女王の貫録じゃない?聴かせないとねって言ってたwww

あゆの後にエンディング~~
氣志團と金爆さんのコラボでスーパーボーイフレンドだそうです。
この辺は当然体験していないので、他の方のレポで疑似体感してきたいと思います。

2日目全体を通して、全てのアーティストが
自分たちの良いところを余すところなく見せつけようとしている感じがしました。
それはつまり、氣志團万博の成功に繋がるわけで
氣志團に対する敬意なのかなって思ったり。
翔やんのお人柄がきっと素晴らしいんだろうなって思わせる感覚でした。

これだけのアーティストの、目いっぱい本気のステージを
体験する機会を与えてくれた氣志團に感謝します!!
ありがとう!!











  1. 2012/09/18(火) 17:49:37|
  2. HYDE
  3. | コメント:6

9・17氣志團万博(ダラダラと長いです)その1

すんごい楽しみにしていました氣志團万博!
VAMPS出演の発表当初は全く行く気が無かったんですよ。
袖ヶ浦まで片道2時間半かかるので中途半端なのよね。
いっそのこと、もっと遠ければ宿泊もありなのにね。
とか、グズグズグズグズ・・・行きたい気持ち半分めんどくさい気持ち半分~ww

その後の更新情報もノーチェックだったわけですが
相方から「金爆・ガゼ」が同日出演と聞いた時に
その場でPC立ち上げてチケット申し込みました。
この時の決断は速かったな!1秒だったな!

その後はも~~楽しみ過ぎて楽しみ過ぎてv
そして、前日になって次男が一緒に来るとか言う・・・
え・・・別にママはいいけど・・もう面倒は見ないわよ・・みたいな・・(゚m゚*)プッ
それでも良いというので早朝から次男と行動を共にする事にしました。

いやーー・・・袖ヶ浦までは解っちゃいるけど遠かった!
途中お天気が怪しかった所もありましたが
結果、現地では快晴すぎる灼熱地獄。
時折通り雨が降ったものの、傘を出す前に やむくらいのもので、
殆どお日様との戦いでありました。
おかげさまで、酷い日焼けです。
対策していたにもかかわらず、鼻の頭は酔っ払いおやじのごとく。。。
腕は土方の兄ちゃんのごとく。。。。
元々地黒の私は翌日には赤みも引いて、既に真黒です(爆)

長浦駅からのシャトルバス
来る人々の時間が分散されているので、沢山の人がいるけれど
スムースに流れて、どんどん送り出してました。
会場まで15分くらいだったかしら・・・。
バス乗降駐車場から会場まで徒歩10~15分・・・・これ・・・送迎バスの意味あんのかよ?
ちょっとむっとしながらも、仕方が無いので灼熱の中を歩きました。
歩いてる間にDJ・OZUMA始まっちゃったーーー

袖ヶ浦海浜公園・・さほど広くなく
中の移動も苦ではありませんでした。エリアマップ
VAMPSタオルの新しいのを購入しようと思って紫タオルは次男に持たせてきたので
グッズ売り場に直行する。
そしたらツアーグッズ売ってないんじゃん。
あ・・売り場はですね、ユニコーンさんがそれはもう長蛇の列でしたが
他アーはどこもガラガラでした。

VAMPS長ランは結果売り切れたんじゃないかしら。予想外に購入の方が多かった様子。
私はツアーグッズがないならガゼのフードタオル買おう♪と思って
ガゼさんに回ったらそっちは売り切れでしたのんショボ━(´・ω・`)━ン
仕方が無く蛮賦棲買いました。


芝生エリアには沢山の人がシート敷いてすでに場所を確保されていました。
だけど、この炎天下にみんな大丈夫なの?って感じよ。
野ざらしで寝てる人もいて・・・私なら耐えられないわ。
木陰は大人気。
ドリンク・フードの各店舗はステージ間は常に長蛇の列。
特にかき氷系はめちゃ混みでした。

私達は3人でホェー豚丼1個をわけあう程度に腹ごしらえ。
だって、この後金爆さんでしょ。。。
OZUMAさんが終わって現在転換中なので、急がないといけないから~~

スタンディングエリアの後方部分は少し地面が高くなっていて山になってます。
だから後ろでも結構見やすかったんじゃないかした。
スタンディングエリア(前)は花道が2/3くらいまで伸びてたかな?
前に出てきてくれた時は思いのほか近くて喜べます。

ゴールデンボンバー

1.僕クエスト
2.綺麗になりたくて
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.ICE BOX
5.酔わせてモヒート
6.成龙很酷
7.†ザ・V系っぽい曲†
8.女々しくて


キリショー登場に場内騒然!!すっぱだかじゃねーーーかっ!!www
股間に●つけているものの(肌色パンツは履いてます当然)なんで裸なの!??
しょっぱなから盛り上げるには身体を張ったキリショーに百点をあげたいです。
3曲目くらいでズボン履いてましたけどね。
ずっとあの格好はさすがに・・・・(笑)
TVで放送してくれなくなっちゃう。なので、きっとフジNEXTではズボン履いてると思う。

金爆さんは踊り覚えてなくても、周囲の金爆ギャさんを見ていれば
ある程度踊れるので、間違ってても恥ずかしがらずに頑張るととっても楽しいv
だけど、成龙很酷・・これだけは無理だ!

彼ら、相変わらずのパフォーマンス全開でした。
研二のシンクロV時開脚はとっても綺麗でした。
今日のキャン様♪
氣志團に敬意をはらって、リーゼントに学ランコス!
しかも、リーゼントは綿がしで、ステージ上で作り上げるという・・・・ワイルド~~♪
これがまた、巧くまとまるもんなんだな。
真っ白な綿がしリーゼントの出来上がり。他メンに食べさせてあげたりするうちに
カパって割れてましたけど、ご愛敬。

そして、キャン様第2段!!
花葬コスキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
オールバックに眉なし・・と思ったら眉毛の上にでっかい絆創膏貼ってあった。
途中で剥がされて(←×ゲ-ム的)眉ありhydeになってました。
キャン様曰く・・・

実はHYDEさんの大ファンで、今日、こうして同じステージに出られる事が嬉しい。
今年も恒例のハロウィンイベントやるんですよね!?
俺、仮装得意です!!!!
なので、ハロウィンに呼んでください!!!!
(言葉は正しくないですニュアンスで汲み取ってください)

と、深々と頭を下げる。

こっちが盛り上がるわーーーー!!!これ裏でハイタン聞いてるのかしら?
願いを叶えて上げて欲しいわーー!!
直談判してるんだから土曜日に呼んでほしいわーー!!(土曜日に不満があるわけじゃなくてよ)

そして最後にきっとだれもが知っている女々しくてで終わる。
超楽しかった~~~~vv

次がユニコーンさん

1.レディオ体操
2.HELLO
3.WAO!
4.デーゲーム
5.オレンジジュース
6.SAMURAI 5
7.Feel So Moon


休憩エリアに出て休憩~
見なくても音は聞こえるので・・いいかなと・・。
民生のMC聞いてて、上野に行こうぜ!にひっかけて涅槃に行こうぜ!!とか
これ笑えないMCだろ・・・ww
同世代に近いのにごめんね、そんな事思っちゃった。

ユニコーンさん、あまりよく知らなくて(「WAO!」は知ってる)
私の知らないジャンルで申し訳ない。
だけどものすごくファンが多くて驚きました。
グッズ列の長蛇も驚きだったけど、そっちは普段活動がないからなのかな・・と思った。
転換時も金爆ギャさん達と、大人達の世代交代のような入れ変わりが合って面白かった。

その間に、何かご飯を・・・と思ったんだけど
次のガゼット・・・・食べたら吐くなという結論が出て
水分補給のみ。

さゆりちゃんこうやんさんを探す旅に出る。
休憩所のテントの下に発見!
さゆりちゃんは、VAMPSまで体力温存。
こうやんさんとeikoちゃんは後ろの方でガゼ参戦。
私と次男は前の方で参戦。

The GazettE

1.Hyena
2.VORTEX
3.TOMORROW NEVER DIES
4.SLUDGY CULT
5.Filth in the beauty
6.HEADACHE MAN
7.COCKROACH
8.LINDA~candydive Pinky heven~


これ!ちょっと齧ってる程度の私のようなガゼヲタには素晴らしく良いセトリでした!
るったんが「気合の入ったセトリをひっさげて行きたい」と公言していた通り
アゲ曲8曲通しでしたね。
中盤にFilth入っちゃって、後なにやるんだろー?という期待と不安にさいなまれましたが
まさか、HEADACHE COCKROACH LINDAと続くとわ・・・
楽しかった~~~~♪
周囲にガゼギャさん達が沢山いたので、一緒になって踊ってきました。
後ろは普通のカップルでしたが、奇異な物を見た様子で大喜びしてましたよ。
初めてみたのかな?

まさか、自分も次男と肩組んでヘドバンするとは思ってなかったんですけど
なんか、全部出し切って気持ち良く終わったガゼットでした。



ナタリー記事と写真

その2に続く・・・・

  1. 2012/09/18(火) 17:49:15|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

ZEPP TOKYO始まりましたね

あっという間に戻ってらっさいました>VAMPS御一行

9月のZEPPはVAMPS TOKYOじゃないのよね。。
ドリンクホルダーも通常版なんですって・・・つまんないな~

そして、HYDEの金玉も余裕があるそうな。。
なんだってー?それじゃ早めに行って物色するかな・・・という気になりました。

ステージはどうなんでしょうね?
何か変わったところがあるのかしら?

今回は東京が終わってから札幌も難波もあるので
ツアー最終に向けての盛り上がりは必然的に欠けてますけど
それはそれでいいかな。

その前に氣志團万博がありますのでね。。
こちらのフェスの方が楽しみ過ぎて・・・・

昨晩の2011イナズマの放送を見ていて
やっぱ血が沸くのはガゼさんだわ~~って再確認したところであります。
なので野外の明るいところでガゼットの音を浴びるのが楽しみだわvv

VAMPSはね、目の前にすると楽しいーーvって思うんだけど
冷静になって考えた時には、そうでもないんだなこれ。
特に今回のツアーがそんな感じ。
自分がVAMPSに執着するというより、HYDEに執着しているせいか・・
最近のVAMPSにおけるHYDEさんの行為が
なんかこう・・・しっくりと来ていなくて。。。
どう言うのが適当なのか難しいんだけど。。


やはり、VAMPSの最盛期は前回の代々木までだったんじゃないかなって思ってる。
発展途上っていうのは、どんな時でも輝いているもので、
クリアした後、更にその上を目指す目標を作ったとしても
その先は、前の時みたいにがむしゃらじゃなくなって
用意周到になり、率なく進んで行くという大人な対応になっていくことが予想される。

今年のVAMPSがまさにそこに居るかなーって感じ。
何がしたいのか見えてこない。
来年・再来年に何か大きな目標を置いているのかもしれないけれど
今年はとりあえず、流してるなって感じがヒシヒシする。

それでも、大好きなんだから
追い掛けてしまうんだけど。。。
また何かに向かって輝く瞬間を見せてくれるんじゃないかって言う
期待を持ちながらね。

とか言いつつ、19日はZEPPでワキャホイしているに違いないんだが・・・ww


拍手お返事

セ・・・・さん

いや~~お返事が遅くなってしまってーーー!!!ジャンピング土下座!
その節はありがとうございました。
すっごい楽しかったわ~~v
机に釘騒動は、その後どうなったのか不明ですが
我が家では、机に釘打ったくらいで問題にすんなや・・・な扱いになってます。

カバンに釘入れておいても・・
どーなんだろーー?捕まるのかな?
でも、カナヅチよりはましだよねww

ひ・・・・さん

ちはーーー(*´∀`*)
過酷なモッシュって他を見たら沢山ありますよねーーー!!
バンドのカラーもあるんでしょうけれど
客の年齢層が感じ方に大きな違いを産んでいる事は間違いないと思うんです。
それだけ彼らのファンの幅が厚いのは良いことだとも思ってます。

10代の子たちは体当たりモッシュでも充分楽しめるんじゃないのかな?
VAMPSくらいのモッシュでは文句言うほどの事じゃないと、私は思うんですけどね。

まぁでも、巻き添え食って痛いから迷惑ですやめてくださいって
言うのも自由ですからなんとも・・・。



  1. 2012/09/13(木) 13:39:20|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

ニコ生でイナズマ?

数日前から「ニコ生にてったん」というふれーずを見かけていたんですが
これの事だったんですね。。

今朝になって気が付きました(おい)

どちらにしても、昨晩は2時までお仕事していたので無理だったんですけれど・・
12日は是非拝見しようかな。
ガゼさんだけ見たいな!!

今年のイナズマって15・16日に開催なんですね。
このページの中にチケット販売へのリンクがあるんですが
ニコ生放送見るのに7800円払わないといけないのかと思ってオロオロしました。


さて、秋の風を感じる時期になってきましたが
日中は相変わらずあっついですなー!!
朝晩は涼しくて気持ちいいのにね。

この間、風のある日に窓全開で一晩寝ていたら、朝になって声がどえらい事になってました。
絶対熱出ると思ったんだけど、午後には回復してましたけどね(どんだけ丈夫)

17日は穏やかな日差しになるといいけどなぁ。
芝生フェスだから・・普通にGパン・スニーカーでいいよね?
汚れてもいい格好ね。その辺に座るだろうから。
荷物は最小限で。(財布とチケットとタオルとサラサラシート)

というかですよ・・・
もうZepp TOKYO始まるんじゃないですか?

名古屋・福岡の様子をチラっと伺っていたんですが
とっても楽しそう・・・なのは相も変わらずな所です。
立て看板の件とダイブ・モッシュ禁止令の件は小耳に挟んだ程度。

東京ではどうなることやら。

というかですね、ダイブ・モッシュはZEPPでは禁止だと最初から思ってたんですけど
そうじゃなかったのか・・・・
禁止だけど黙認状態なんだと思ってました。

あれだよね、ダイブ・モッシュをする事が暴れるという感覚でいて
それができないなら行かないという人は、それでいいよね。
その人が来なきゃ、他の人が助かる。

どうも、この辺の事でいちいち騒ぎになるのがよくわかんないなーと前から思っていて・・。
転がりたい人の気持ちは自分が転がりたいと思った事が無いから
よくわかんないけれど、支える人の気持ちはよくわかる。

あんなに連続で何人も乗られたら首折れるぜ・・とか
ダイバー転がすのに忙しくてミッセレ1回もHYDEちゃん見れないし聞こえなかったぜとか

大体その2つに絞られるが、その気持ちの行く先は
なんで転がりたい人の為に自分がこんな思いしなくちゃいかんの?
になっちゃうかな~。殆どのみなさんがそう思ってると思うんだけど。

自分的には、ダイバーさんには凄く寛容だと思ってるんですよ。
来れば落とさないように送ってあげたいなとは思ってるんですよ。
前回のZEPPの時みたいにひっきりなしに転がってこられてもね・・・。(;´Д`A ```
度が過ぎるって、どの位が「度が過ぎる」なんだろうね?
その辺、よくわかんないな~

ダイバーが後ろから来る気配がしたので
危険だと思ってその場をよけたら、隙間ができて
ダイバーが頭から落ちました・・・・とか・・
そういうのって・・・下の人がいけないの?

あと、モッシュもね・・
VAMPSのモッシュって・・・・
どーなんだろ?そんなに過激じゃないと私は思ってるんですーー。

V系さんなんかだと、もっと全体に統一感があるので
(同じ方向に流れるとか、次のフレーズはこっちとか・・)
恐らく、もっと優しいモッシュなんじゃないかと思うのね。

でも、以前別バンドで見た(怖くて入れなかった)モッシュは
中央で別れて両方から走ってきてぶつかりあって、そのままグルグル~~を何回も繰り返してたのね。
その中で、個別に自分の世界に入ってる人がいるから
ある人はロボットダンスしてたり、ある人は格闘技さながら回し蹴りしてたり・・・・
すっごく危険だと私は思って見てたけどね・・・
ただ、そこに参加していたどの人からも、文句なんか出なかったんだよね。
やっぱり、同じ感覚でライブに参加しているってことなのかな。

だからね、なんでこんなにモッシュで文句が出るんだかがよくわかんないんだよな~。
VAMPSの場合、いろんな面で幅広いので
中々相いれない部分って大きいんだろうという自分の中での結論。

雪崩は・・最初の頃結構あったけど、最近はあまり見かけないんじゃないかしら?
みなさん、ふんばりどころ覚えたのかもね。

ま、そんなこんなですけど
また嫌な話題が持ち上がらないように東京、頑張って行きましょうvv(*´∀`*)








  1. 2012/09/11(火) 13:22:51|
  2. 雑話
  3. | コメント:0

氣志團万博タイムテーブル

ここ数日、PCも立ち上げてない日々ですが
ガラケーからボチボチと小出しに追っかけております!

いーーっぱい書きたい事はあったんですが
もう忘れた。。24時間以上間を置くと、忘れて行く仕組みなの。
余談ですが、昨晩のTV番組内で、記憶力を強化するには「ウコン+きなこ」
(クルクミンを摂取するといいそうです)

でね、氣志團万博のタイムテーブルがでたそうなんですよ。
それと同時にエーベックスの女王様降臨の話題も!!

これね・・意外と2日目のラインナップ・・・神がかり的だよね。
女王様が登場して更に凄いイベント感がしてきたというか。
翔やん、頑張って集めたね~~

私的には、女王様とユニコーンさんとレボレボを16日のももくろさんと仙台貨物とグループ魂とをトレードしたい。

そしたら、なんて俺得すぎるイベントになったことだろう。

で、17日は朝も早くから電車で現地入りする予定なので
到着は10時過ぎちゃうだろう。

オープニングのOZMAさんに間に合えばいいとして・・・←折角だから遠巻きにでもちょっと見たい。
11:30~12:20(←ステージ50分の予想)金爆さんと

13:50~14:40 ガゼさん
  ↓          この間をどうするか・・
17:50~18:40 VAMPSさん

帰宅。

女王様の間に帰宅ったら駅まで空いていていいんじゃないかと。
礼儀として最後まで居たいんですけど、なんたって、遥か遠方より参加なのでね←言いわけ
アユファンって結構いるよね?どーなんだろね?

オフィの各アーのコメントが結構面白い。
VAMPSさん「はらへった~~」

・・・・こんなもんですよ (´ー`)┌フッ 。。


るったんの真面目な事!!
ツバさんの脱ぎません宣言!(相当怪しい)
カヲルさんはチ○コまみれだし
ユニコーンさんは説教くさいしwww

なんか特徴が出ていて最高だね。
益々楽しみになってきました。






  1. 2012/09/09(日) 12:41:03|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

ハロウィン当落

今回も安定のアクセル集中で13時頃には全く繋がらず~~

14時過ぎたらボチボチでんなーって感じでしたね。

おかげさまで私の担当(幕張日曜日)は無事に4枚確保いたしました。

後はお席の神様が見方してくれることを祈るばかり。

昨年はずーーーっとずーーーっと後ろの方だったので
両脇のモニターも一番後ろのがよく見える位置ということで
ステージなんか何も見えずだった記憶。
でも、楽しかったけどな。

ハロウィンはその場に居ればとりあえず楽しいから好きv

昨年、保険掛けて余剰を出してしまったので
今回は1本で保険なしでした。
幕張はほぼ全プレだろうと踏んでの事ですが
2本以上申し込んだ方は落選もありだったのかもしれないですね。

まだモバイルもあるし、当日券もあるので大丈夫だと思いますよ。

神戸は・・キャパが少ない分厳しいのかな?
みなさん、当たりますように。

さて、今朝ほどは可愛い3男がZIPで映るかも情報に付き合ってくれた皆様、ありがとうでした。
朝の忙しい時間に、ほんの一瞬の為に・・・(*≧m≦*)プププw
はてなびコーナーでテーマは「男のカバン」

取材自体は結構長くて、いろいろお姉さんとお話したり
10分くらいの尺でカメラ回していたらしいですが
結果、使われたのはコメント無しの1秒くらいでした。

カバンの中身全部出して見せたそうなんだけど
単語帳とかサラサラシートとか・・普通のものばっかだったので
他に長く取り上げられた子達のカバンの中身が強者すぎて・・・(笑)

化粧水・日焼け止め・まわし・化粧道具・・・・諸々ww

唯一うちの子の持ち物で取り上げられたのは
ヘアーアイロン・・・かしら。。。

F1000420.jpg
「中にはヘアーアイロンを入れてる人も!」

・・・てか、うちの子高校2年生。。


アイロン5個入れてたらもっと長く取り上げられたのにね・・とか3個でもいいよね・・とか・・
朝から笑かしてくれて、お付き合いくださったみなさんありがとうvv

そんな3男、2学期開始早々に、ふざけて学校の机に釘打ちこんだそうで・・
今、反省文書いてるそうです( ゜∀゜ ) アヒャ!!
全く・・・

  1. 2012/09/05(水) 15:51:44|
  2. HYDE
  3. | コメント:2

狼さんに会える日

ハロウィンの追加アーティスト・・が出ていたとわ!!

いや・・昨日は職場に携帯持っていくの忘れまして・・

それよりも、仕事が始まった時の「本日のお仕事の量」放送を聞いて
もしかして今日は22時に帰れるんじゃ??!・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
ってな具合のキラキラとした淡い期待に染まっていたんですが
そのお仕事が終わった後に(丁度22:00頃)なんと同程度の次のバッチが入ったという
悪魔のような話・・・・トホホ・・・

単純に、同じ量なら22:00から4時間じゃないか。。(´Д`).∴カハッ

ってことで、真夜中に帰って来てから
追加アーの話題を知りました。

金曜日がTommyで土曜日がJealkbで日曜日が狼さん!!

Tommyちゃん、か~~~~わゆいんだよね~~vv大好きv
Februaryじゃなくて良かった。こっちはちょっと苦手。
ZEPPの時に一度参加してくれてるよね。
あの時はハイタンがサリーの仮装だった日。
ちなみに、翌日はコープスブライドでアンナちゃんとかGっちゃんとかも出た。
私的に、この年が過去最高だったと思うハロウィン。

Tommyちゃん、高熱で殆ど覚えていないって言ってた日。
ステージはちゃんと勤めていたけど38度越えだった記憶。
だからMCが、無駄に長かったのかしら・・ww
今回、再度登場ということで、楽しみね~~(*´∀`*)
といっても、私は金曜日はチケット取るかわかんないけど
金曜日参加する方々、絶対可愛いから腰抜かすぞ~~~~~vv


Jealkbは・・ハデル?だっけ?
JACKで1度拝見した記憶が・・・。
曲とか全然覚えてないんだけど・・・面白い事やってくれそうかもね。

日曜日に狼さんvv
どんな仮装するんだろうーー???そっちが楽しみ。
王様は・・最後の日に出ちゃうのかな?
もう王様出なくてもいいから・・他の仮装でお願いしたいな~。

お願いだからシエル・ファントムハイヴを死ぬまでに見せてくれ!!!

話は変わりますが
日曜日にTVでやってた無人島生活

愛ちゃんとアンさんの、おしゃれな無人島生活。
誰かが録画してあったので、夜中に見てました。
なんか・・・2人ともモデルなのに、スッピン丸出しで
大股開いて遊んでるしガツガツ食ってるし・・・
凄いわ~~飾らない2人だわ~。

だけど、メイクするとガラっと変わっちゃうからさすがだわね。
アンさんへのプレゼントには今後「アイブラック」が増えるんじゃないかしらww




  1. 2012/09/04(火) 14:02:01|
  2. HYDE
  3. | コメント:0
次のページ
