PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kenちゃんお誕生日おめでとう&DMC5

この間ユッキーがお誕生日だと思ったら
今日はkenちゃん♪年が明けたらハイタン♪
一番先にてったんがあるのか。
お誕生日続きで忙しいですね。

ken様、44歳になられたとか。。
世の一般の44歳のお父さんを想像したら
まるで異世界の住人のように思えるのでやめにしました。

生活のために働いてない人はいつまでも若いよね。
それに尽きると思うよ・・・うん。

で、kenちゃんのお誕生日記念に、ベベくちマスクをお買い上げしました。
あれ可愛いよね~~~
VAMPSの唇マスクも大事に保管してあるんですが
(当時売り切れで買えなかったんだけど、ありがたいことにお友達から頂いてしまったのだ~)
ベベくちはお外にしていけそうな気がするよ。
ま、勇気は居るけど唇よりは全然オッケ。

早く来ないかな~~(*´∀`*)

昨晩のMUCCのニコ生でのハイタンコメント。

詳しくは栄ちゃんちでどうぞ

棒読み具合がおかしかったね!!!
間合いが短すぎて、ユッケの前髪なんてブチ切られてるよねwww

なんといっても、読み方が可愛らしかったので良しとしよう(←結局ハイタンはオールオッケ)

さてさて、ゲームのお話ですが
DMC5・・・これが1月に発売されるとかされないとか・・

で検索してみたら TOKYO GAME SHOWのカプコンページにちょろっと出てました。→

だが、公式ページとかが見当たらないんですよね。
あまり力入れてないってこと?
トレイラーはいくつかつべさんに上がってましたけど・・・






↑こっちの動画の方が新しいかも?
発売日とかその類の情報もきちんと流れてこないのに、体験版がDLできるんですよ。
その中の動画に入ってましたねこれ。

そして、操作ですが、LかRか押している間、悪魔モードと天使モードの切り替えになります。
両方とも押していない時は人間として、剣で攻撃~みたいな・・・
難しいよ・・・・おばちゃんの指ではこんなに全部を器用に使いこなせないと思う。


それにしても、今回のダンテが酷過ぎてどうしようかと思いました。
天使と悪魔のハーフじゃないし!!(悪魔と人間のハーフだよね)
ダンテは禁煙してるし!!
黒髪じゃないし!!
白人だし!!

どうして、このキャラにダンテという名前を付けるのか・・
すんごく嫌・・・(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!! →すみません、ダンテ崇拝者ゆえ

で、本当に1月に発売されるのかしら?


  1. 2012/11/28(水) 14:01:59|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

紅白はももくろちゃんとゴルボンさんで

今年の紅白は、この2組で1年を〆ましょうかね。。。

この2組で〆るって、なんだか来年1年がどんちゃん騒ぎになってしまいそうで怖いですけど。
ももくろちゃん、可愛いよね~♪あの精一杯感が好ましいよね~。
他の集団だと、子供なのに大人っぽさを表現していたり・・で、あんまり好きじゃないんだけど、
おばちゃんの年になると、無邪気そうな一生懸命感がたまらなく好ましく感じるのだよ。

金爆さんは裸にならない事を祈ってるよ。
キリショーが翔やんに、裸っぽい衣装ありませんか?って聞いていたからさ・・・
危ないよね~・・www
そして、三輪さんとキャン様の共演が密かに盛り上がりたいところだよね。
是非、同じフレームにインしてもらいたいところ。

L'Arcさん、出なかったね~・・
声がかからない・・わけがないと思っているので(だってMSGの快挙の年だったし)
恐らく出たくなかったんだろうね~今年は。。

MステSLはどうだろうかね?

L'ArcもVAMPSもひと段落して、富良野も終わってのんびりモ-ドに入っていると思うんだけど
そういう時のハイタンを見るのって、私的には少々不安があるのよね。うん。
だから、年末、敢えてTV出なくても、それはそれで良いかも。
会えればそれに越したことはないが。。

読書ですが「悪の教典」読み終わってから休憩中です。
というのも、新しい車が納車されたので、そっちのナビの説明書を読まなければ行けなかったわけです。
これがまた・・・チンプンカンプンなんですよ!!
だって、書いてある単語が、なんのことだか解りません!!

それは、何に使うものなの?
それをするとどういった事が起きるの?
何が便利になるの?

・・・やんなちゃうよ!!
説明書なのに、言葉が足りなさ過ぎだと思いますよ。
誰もが何でも知っているなら説明書なんていらねーーよ。

やっとこさ、オーディオだけは再生することができました。

CD入れると自動でSDに録音されちゃうんだけどー。
いいよ録音しなくてもさーー(ノД`)・゜・。

SDに全部曲を入れておいたのに、何かの手順ミスで再生されず。
四苦八苦してやっと再生できましたが、今度はランダムが解除できず(爆)
どうしたらええのん・・・
普通、もう1回押したら解除できるんちゃうのー?

私は、順番に再生して欲しいのよ!!!

手を前で動かすとそれで操作ができるんですけど
なんでも反応しちゃうのでうっとおしいったら!!

いよいよ、新しいものに付いていけない(使いこなせないとも言う)






  1. 2012/11/27(火) 19:27:16|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ツタンカーメン展行って来た

昨日、上野のツタンカーメン展に行ってきました。

折角なので家族全員で行く予定だったのに
高校生はもう学校さぼれないところまできているので(えええっ?)・・・
いやいや、生徒会の定例会が入ったとかで
来れなくなっちゃいました。残念。

なので家人と母と次男と4人で行ってきました。

午前は混んでいると予想して
午後から・・・・も混んでたなやっぱり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

14時に到着してそのまま入場できると思っていたら
整理券をもらって来いと言われ、整理券には15:00~15:15入場
って書いてありました。

その時間まで入れないってことね。
入場前に整列させられ係に誘導されての入場でした。

イベントスタッフは沢山配置されているし、
平日という事もあり、混んでいるとは言え休日よりは相当少ないはずなので
スムースに入れたと言った方が当てはまるかもしれないです。

入場までの1時間どう時間をつぶすか・・
次男が空腹を訴えたので公園内の
Le quattro stagioniで、軽食をとる。

2時過ぎていたので空いていました。
テラス席もあり、外は喫煙可のようです。

ピザが美味しそうだったので、マルゲリータと4フォルマッジ(4種のチーズ)
頼んだんですけど、これめっちゃ美味い!!!!!
4フォルマッジお勧めです。

さて、入場した後は、まるでL'Arc展の時のように、50人くらいづつに分けられ入場し
係の方の指示に従って説明を受け順番に2つの扉を進んで行くという方式。

その先から自由に展示物を観覧していきます。
順路等決められていないので、自由に空いている所から見て行ってくださいと言っていました。
ただ日本人の性といいましょうか
みなさん、近場から並んで渋滞しながらソロソロと牛歩で進んで行く方が多いようです。

ちなみに、私は天の邪鬼なので、逆回りで見て行ったんですが
かなりスィスィで見れました。
もちろん、ガラスケースにくっついて見るのは無理なんですが
より近くで見たいものだけ列に入れてもらって、他の物は少し離れて見ます。
それでも充分展示物の美しさはわかります。

音声ガイド(¥500)利用している方も沢山いました。
音声に没頭しているせいか、周囲を気にせず音声のポイントを見たい所に突っ込んでくる人も多いのでウザイ。
気持ちは解りますけど。

事前の知識を持たずに行ったので、私はミイラも来ているのかと思ってたんですが
それはないのね・・・・
そしてツタンの黄金のマスクが来ているのかと思っていたんですが無いのね!!!

「チュウヤの人型棺」が最大の展示物になります。
金箔と彫刻を施した綺麗なものでしたけどね。。。
私的には、チケットの画像に使われているものだと思うんですが
「ツタンカーメンの棺型カノポス」が素晴らしかった。
大きさは・・・50㎝くらいかな~?
そのほかの装飾品もそれはきらびやかで、目を奪われます。

これだけの細工を施すのに、どれだけの時間と労力使っているのかな?

黄金のマスクが無い事は最大の打撃だったんですけど
まぁ、これだけの展示物を見れた事は良かったかなーって。。一応納得して会場を後にしました。

順当に1時間くらいで外に出てしまったので
予定よりも早く家路に就く事に。。。

丁度次男を連れているので、渋谷回ってお洋服買って帰る事にしました。

アウター探しに行ったのに試着したカーゴパンツがあまりにもピッタリだったのでお買い上げ。
(次男、以前にも書いたけど地元周辺のメンズではサイズがないんですよ)

以前にも、同じ店で買った事があるんですが
この店舗のSサイズがジャスト次男サイズでね・・・
そして店員さんと話していて解ったのがyasuと同じサイズ。
(この店前にyasuがモデルやってる)
・・ってことは、次男とyasuはほぼ同じくらいの体型という事になるのか。。
それは相当細いよ!!!!yasu

あーだこーだとアウターも物色して
結局長く着れそうなモッズコート選びました。

店内に、yasuの生サインポスターも貼ってありましたよ。
小さい方くれ!って言ったら「や・・俺が欲しいっす!!」と言っておられましたww
ハロウィンにも参加していたそうで(店員さん)中々話が弾みました。

その間、家人は南口のダイビングショップに遊びに行っていたので別行動。
お洋服に諭吉が何人も旅立つなんて許せない人なので
別行動させて大正解。

ばーちゃんは一緒に付いてきてたんですが・・・
109-2の中にいること自体がシュールwww

そして、買い物している間お店のお兄さんと
(長身の、YUKIちゃんみたいなサラサラロン毛ぽにーてーるの色白で真黒スタイルのお兄さん)
会話している2ショット姿が更にシュールww

ばーちゃんも異世界を初体験したようで楽しかったらしいです。
何話してたの?って聞いたら、ひ孫がいるんだよーとか
私と次男の足がそっくりで立ち方もそっくりだねーってお兄さんが言うから
親子だね~~とか・・そんな話~って言ってました。

YUKIちゃん似のカッコイイお兄さん、ばーちゃんに付き合ってくれてありがとう(*´∀`*)












  1. 2012/11/22(木) 14:11:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

おふぃしゃる限定通販なんて嫌いだー

実は昨日ABCのパーカーサルエルセットがweb限定で売り出されたんですよ~

でね・・まぁ恐らくyasuがモデルしているせいだと思うんですが
(なんたってスタイルとバランスがいいから)
すっごく可愛いんですよ!
しかも、レディースサイズ試着してピッタリという。。
ちなみに、私は文句なくメンズサイズですが・・何か・・問題が?・・

部屋着にはちょっとお高いんですいが
丁度新しいのを購入しようと思っていたところなので
思い切って買っちゃおーー!!なんてポチポチ頑張ったんですけれど
開始から全く繋がらず~~~~(´Д`).∴カハッ
カートには入ってるのよ!
決済まで行くんだけど先に進まないのよ。

夕方も繋がらず~~・・・泣く泣く仕事に行きました。

帰宅してから夜中の2時半とかも繋がらず~~~・・・・

朝になり、一仕事終わってからアクセスしたら
サクサク繋がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


SOLD OUT

ソールドアウトって読むんですよv
売り切れですってvv

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

わかってたよ、きっと無いって。
昨日から解ってたけどさ・・どうしても欲しかったんだもん←そんなにかっ!

でもね、再販があるって言うから期待してるんだ。
ここを見ている方達はyasu周辺の情報はチェック済みだと思うのですけど
リンクしないよ。。どんな商品なのかとかいつ頃再販だとか・・。
だって、競争が激化したら嫌なんだもん~~←ド・ケ・チ

まぁね~・・あれですよ、ドエルさんやハイオタさんが関わらなくても
ABCのファンの方たちだけでも十分凄い競争率ですよ。

VAMPSよりABCの方が凄いと思います!
その辺、納得し難かった(したくなかった)所ですがもう認めざるを得ません。

yasuは神!!という・・えー?なんで?って思ってましたよ。
yasuだよ?なんで?って

でも、認めます。
最近のyasuは神!(ハイタンは界王様)



だからパーカーサルエルセット私にも買わせて・・・・(T . T)
頼むから決済させて・・・


次もガンバロー!おう!(`・д・´)キリッ


====

「悪の教典」読んでます

悪の教典 上 (文春文庫)悪の教典 上 (文春文庫)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


悪の教典 下 (文春文庫)悪の教典 下 (文春文庫)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る



先の「新世界より」よりも読みやすいです。

サイコパスって流行り?
流行語大賞にノミネートされてもいいようなくらい流行り?

これも先生はサイコパスです!のお話です。
映画にもなってます

伊藤君、適役だと思いまーーーす
この人、実物も爽やかそうだけど、結構・・・・な感じがします。
お話を読みながらなんてぴったりなんだ!!って思いながら読んでます。


まだ読み終わっていませんが、娯楽の範囲で面白いです。
映画も見てみたいと思うのですが、バトロワのようにただの流血で終わらないといいなーって・・。
そんな事思いました。



  1. 2012/11/20(火) 19:26:43|
  2. 雑話
  3. | コメント:6

東京上海流行通信

BS-TBSで今日のお昼0:30からの番組でハロウィンパーティーレポートが流れました。

午前中にツィをチェックしなければ逃していたところです。
(こうやんちゃんありがとう~~~)

週末、家人が風邪で寝込んでまして
ゆっくり情報チェックする余裕も無かったものですから助かりました。
慌てて録画予約入れた人が何人いるかしらww
みんな慌ててたと思う。

画像レポあげようと思いましたが
先ほど某所に既にアプしてくださってあったので
リンクしちゃいます~~~

会場内の様子やファンの子たちに焦点をあてて
レポートしているところが、とても新鮮でした。
そして、花魁衆!!再びでした~~v
しかも、喋ってますよ!!tutuちゃんマイク持って喋ってる~~♪
今回は前回のお二人に加え、まりぃさんもtutuちゃんもバッチリですv

フードコート周辺で撮影された他の子たちも
とても素敵に映ってましたね。


職人様、ありがとうございます。
百聞は一見しかずということで、こちらです↓




  1. 2012/11/18(日) 18:18:03|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

新世界より


新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介

商品詳細を見る


今、これを読んでいます。
まださわり程度だと思うんです~~。
上巻の真ん中くらいまできましたが、上中下なのよね。

現在アニメ放送もされているので
若い方はご存知の方も居るかも。

貴志祐介さんといえば「ISORA」「黒い家」「鍵のかかった部屋」「悪の経典」とか・・
その辺が有名かしら・・・私の大好きな「青の炎」もこの方です。
(青の炎に主演しているニノが好きなのかも)

お話の内容が今現在ではありえない世界の話、ファンタジーなんですが
可愛らしいファンタジーとは異なって難しいんですよぅ。
その世界を知り尽くしている人じゃなきゃ書けないような文章の連続です。
意味がわかるかな・・・

作家なんだから当然といえば当然ですけど
貴志さんの頭の中では現実に存在している世界であって
それを事細かに説明している文章力が凄いんです。
そんな世界を作り出せる脳って凄いなーって妙なところにも感心しています。

こういうお話を書く時は、書きながら作り上げるものなのか
作り上げたものを書き始めるのか解りませんが
貴志さんの作品の「鍵のかかった部屋」なんかも考えると理数系の脳をお持ちだと思います。
物を書く人は文系って思いこんでましたけど、違うのかもしれないね。

このお話を早く読み終わって、「悪の経典」・・
こっちも楽しみ~~♪


>せ・・さん

なーーーんとっ!!同じような場所に居らしたんですね!!
きっと私の視界の中に居たと思いますよ~。
すっごい周囲を観察していたからww

あれですね、当日は先に衣装をつぃっておくべきなのかもしれないですね。
ま、同じような方が沢山いますが
少しは目安になるってもんだ。

来年のハロウィン楽しみにしています(*´∀`*)
それより先にL'ArcさんかVAMPSさんが動いたらその時にお目にかかりましょうvv


  1. 2012/11/14(水) 01:12:19|
  2. 雑話
  3. | コメント:0

現実と妄想のは・ざ・ま

うーむ・・神がこもってしまってつまんないですな!!
だけど、こういうオフシーズンっていうんでしょうか・・
この時期には、諭吉が騒がしく落ち着かなくなってきて
旅立ちのスケジュール勝手に組み始めたりするんですよね~全くもう。


オンシーズンは自分が神に会いに行く事が多いので
諭吉が出て行こうがあまり気にならないんですけど(そんな余裕が自分にない)
オフシーズンは諭吉の動向が気になって仕方がありませんね。

ここ数日続くであろう雑誌ラッシュとか・・
12月にはMSGのDVD発売とか・・・(価格未定ってなんだよ・・)
私には関係ありませんが、富良野に当選なさった方はこれまた大変ですしね。
いつから富良野が始まるのかも把握しとりませんが、必要経費+5~6万は必須でしょうな。
私なんかドレス持ってないし~~~!!!宝飾品も無いし~!!
その場に出るための準備に大金がかかりそうです。(でも、行かないから今年は大丈夫)

今度ラルクさんのDVD(まだDVD)ラッシュが終わったら
来年にはVAMPSさんのDVD出るだろうしなぁ。

あ!今季5回目のハロウィンについて、HJOでのCD発売もあったせいなのか
かなり露出が早くて多かったですね。
ずっとそれが不思議に思っていたんですが、
あんまりひっそり特別感持たせるような感覚が無くなってきたってことなのかな。

10周年迎える頃には(あと5年も先だが)全部まとめて映像化してくれると嬉しいなー!!
ゲストにも全部許可もらってもう1度見たいな~!
コープスの時のGっちゃんとのハグが見たい!!
初期ハイコの時のメイドyasuが見たい!
初登場した時のDAIGOのビクビクしたとこが見たい!
もう1度見たいところがいっぱいだわよね~♪
10年といわず、もっと早くにお願いします。

さて、日常ですが
所得調整のためにお仕事を週1(月曜日だけ)にしています。
まだ忙繁期前なので、比較的休みやすくて良かった。
こんなに休んでしまうと行くのが嫌になります。
そんな月曜日です。

先週の土曜日は高校の時の部活の同窓会。
昨年も声をかけてもらっていたんですが、昨年は義母が家出してきたので
お出かけできずキャンセルでした。
今年は行って来た~~~~(*´∀`*)

20年ぶりだと思いこんでいたんですが
30年ぶりだったという・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

地元では(横浜)毎年同窓会も開かれていた様子。
私は住所不定で連絡がつかない状態だったらしく(実家も引っ越しちゃったから)
30年も経ってしまった。

現役でキャリア積んで全国飛びまわってお仕事している人
セレブで専業主婦やってる人
老後に始めるお仕事の準備で資格取得に学校通ってる人
旦那様の仕事で海外に行っちゃってる人・・
離婚して一人で子育てしてる人・・
韓流K-POPに嵌って韓国ばっか行ってる人・・
いろいろよね~・・・
でも、みなさん元気に幸せにしてる人がほとんどで良かった。
中には
DVで旦那から逃げ回ってて出て来れない人も居たんだけどね。
来年は外に出てこれるようになるといいな。

中学の仲良しグループだとまたちょっと雰囲気違っちゃって面白いんだよ。

7人の中でも半分は独身だしねww
一人は結婚して仕事の都合で家族でジンバブエに居たりね(今、政情不安で帰国中)
庭の50m先にキリンとかカバとか居るおうちなんだよ。

とか、ね・・
ホント、人生いろいろだなーって・・
自分て平凡すぎるほど平凡だなーって痛感します。



>せ・・さん


あらら!!あの場にいらっしゃいましたか!!
ステージ左よりの前の方でどっしり座って鑑賞してました、私達!!
丁度、左前にヘドバンずーっと激しくやってるお嬢さん3人様が見えてる位置。
せいらさんとは面識があるのかな?
近くに居たら気が付いたかもしれないですね~~
次回、がっつり待ち合わせの方向で・・・
あれだけの人数だと偶然会えるのは奇跡に近い!
来年はずっと泊りで幕張全通の勢いですから、会場の外でもオッケですよ、きっと( ̄ー ̄)
楽しみにしていますーーーー♪

>か・・さん

メアド頂きましたーー!
登録済んでますので、近いうちにメールします。
ありがとーーーv







  1. 2012/11/12(月) 13:27:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

HYDE様とその周辺の仲間たち 2

前日は27日の事書いてますが今回は28日のお話・・
もう記憶が混ざっちゃてるから変な事書くかもしれないけど穏便に。

宿泊したので朝からのんびり~~の予定でした。
先の夜は、ホテルに帰って来てから頭痛に悩まされ・・・
ZOZOさんやどらみぃさん達が部屋飲みしているのに参加できず。
泣く泣く風呂にゆっくり入って早寝しました。

習慣で5時には目が覚めるという哀しさ。。。
なので、散歩とか考えずに(本当に部屋の中に居るのが好きなのん)
また風呂・・・www
幸せ~~~~v

CHIKAKOさんとお部屋で合流した後
チェックアウト時間にフロントでせいらさんとみぃちゃんと合流。
キャリーは宅配で発送、帰りは身軽だーーv

保育園の先生というか、肝っ玉母さんコスというか・・
F1000452.jpg

そんな簡単なお洋服で会場へ向かいます。
なんたって、半パンのジャージだから!!でもスタンディングなので厚底履いてるミスマッチ。

お花、TETSUYAさんのお花は萎れやすいのか昨日より一層垂れちゃってました。
狩野やグンソクからも来てました
PA270001.jpg

一番可愛くて素敵だなと思ったのはUVERちゃんからのお花~~♪カボチャが付いていて可愛かったのん♪
PA270002.jpg


10時にカラオケ到着したら、すでにコンテストに登録する方たちが長蛇の列。
慌てて嫁が並ぶ。一人じゃ心細いだろうな~と思いつつも
一緒に歌えないし(邪魔だわ)後ろで踊るにも・・ちょっと・・ねぇ・・(;´Д`A ```

そしてコンテストがすぐに始まった様子なので
柵の中にどっかり座りこんで嫁の番が来るまで鑑賞。

その間に、IKEsanと遭遇
IKEsan凄いの!!!薔薇まみれ!!!
「kazueさんどこにいます~?私、頭が薔薇です(*´∀`*)」

へっ??ってなりましたけど・・ww
自作仮装でメイクも完璧に薔薇!
これは目立つわ・・・。

PA280032.jpg

そしてカラオケ
レベル高いわ~~・・毎年明らかにレベルあがってるわ~
3年前はこんなじゃなかった。
もっと普通にカラオケだった。
既に歌の上手さだけでは甲乙つけられない状態ですよね。
+αの部分の戦いなんじゃないでしょうか。

初めてのハロウィン・初めてのカラオケコンテスト・・・やちゅの嫁には大分不利でしたが
頑張りました~~~vvかっこよかったよ~~ABCの「蝶」見事に歌いあげました。
PA280038.jpg

お母さん達ウルウルしながら大拍手です。

終わってみれば、同世代(いや、私より確実にみなさんお若いですけど)のお知り合いが
沢山、嫁の応援に来てくださっていて、なんか感動~~~!
きっと嬉しかったと思いますよ~~。だって、
やちゅの嫁にしてみれば全く知らない人たちですから私たちww

そこで私もお久しぶりにZOZOさんと再会
更にどらみぃさんやメグさんやミルクさんや・・
今までwebでしかお目にかかれなかった方たちに会う事が出来ました。

おっちゃんと相方さん&ベベにも会えました~~(*´∀`*)
念願のベベとツーショット
PA280048.jpg
ホント可愛いわ、この子!!


その後腹ごしらえに屋台へ。
それまでの応援の緊張もあって、めっちゃお腹すいたってばね。
ニックンロールとパンプキンショコラパフェ♪美味し!!!美味し!!

所用で一旦ホテルに戻る時間。
2F通路に出たら何やら行列・・・あ、誰か素敵な仮装の方が居て撮影会やってんのね~

・・・と、思ったら艶やかな花魁4人衆・・・
あれ?・・・sayuriちゃんじゃないの~~(*≧∀≦*)
ってことは、隣がParicoさんとtutuちゃんかしら・・も一人がまりぃさんかしら・・とか
(3人様は会ったことなかったので)
なんかもう、楽しいーーーーvv

さゆりちゃーーーん!!(*≧∀≦*) て言ったら「あ!ママ!!ママ~~♪」て言われたんだが
・・・正解です(`・д・´)キリッww

PA280053.jpg

お断りしてないので、美人なお顔を出せないのが残念です。
衣装だけね。。
つーか、何この並びは・・・って感じですね。レベルが違いすぎる(笑)
PA280052.jpg

こちらparicoさんとtutuちゃんと涼さーーん♪
花魁に夢中になってたら「kazueさん・・・」て後ろで声がしたら涼さんいらした!!
うわーーっ!!いつからそこに!!最初からです。。みたいな・・ヾ(;´▽`A``
良かったv会えて~~v2年ぶりくらいかしら・・。
最近お世話になっていたので、ちゃんとお礼も用件も伝えなくちゃ!って思っていたのに
嬉しくなってすっかり忘れた(爆)

それにしても、花魁衆、これだけの別嬪さんがよく集まったもんだな~とひたすら感心。
ご本人たちに、なんでこんな美人が集まってんの?って聞いちゃったくらい(苦笑)

でね~コレクション登録したって言うから、絶対出られるよと断言していたのね。
そしたらやっっぱりランウェイあがりました~~v素敵だったわーーv
うち、お二人はめざましデビューまでされて・・(*´∀`*)
でもあれ、4人並べて映して欲しかったよね。豪華さが倍になるもんね~
あそこにあと美人が2人追加されるんだよ、惜しかったな~。

来年も楽しみです。みなさんの仮装。
年々レベルアップしているので、(CHIKAKOさんもどうやら本気出すようす(゚m゚*)
自分も何か考えないとな~って思いました。
やちゅの嫁も来年も参戦表明してますし、本気で仮装考えるようです。
今年は初めてで知らなかったとはいえ、甘かったと反省しきり。
だからかぼちゃ貸そうか~?って言ったのに。。。ww

ぴーさんから連絡いただいてパターゴルフで、待ち合わせ♪
1年ぶりのご無沙汰ですーーー(*´∀`*)
全然変わってない!当日はお疲れのタイムシフトだった様子で
ちょっと元気なかったかな~~。
でも、顔がみれてよかったv

再度会場に来た時にはもう待機場所に並ぶ時間でした。
Cブロックは芝生だか雑草だかの上。
中に入って1時間待ち。ギューギューの1時間待ちの方が楽だわこれ。
中途半端な混み具合って返って疲れます。

さて、ライブ始まって、この日はMV衣装なのが解っていたので
その辺は期待せず。

BREAKERZ

鼻の上のガーゼは取ってもいいと神からお許しが出ていたそうで・・
1曲目でとったかな・・。
ステージの上でも神が見守ってくれていると・・・
HYDEさんから頂いたグローブがドラムの後ろにそびえ立ってました。

灼熱
SUMMER PARTY
REAL LOVE 2010
DESTROY CRASHER


この最終日はね、AKIちゃんの印象がとっても残っていて
リアラブでDAIGOにぶっちゅーーーーー!!!ってされるAKIちゃんとか
ABCでやちゅにちゅっちゅちゅっちゅされてるAKIちゃんとか・・
なんかあれじゃない?女装してるからって・・
可愛いからってみんなAKIちゃんにキスしすぎじゃない!!??

そんなAKIちゃん、ゲームの×ゲーム引きました。
花道全力疾走していきなりステージの端っこ掴んで土下バン!!
十八番の「X」をパンチ効かせて歌いあげました。
めっちゃカッコイイ!!(*≧∀≦*)

狼さん達

DANCE EVERYBODY
Get Off of My Way
Smells Like Teen Spirit
FLY AGAIN
Trick or Treat


・・・予想通り好みだわ。。
数曲は知っていて臨んだんですが、知らない曲とかどーなんだろ?って不安だったんです。
彼ら裏切りませんでした~~v

smell like~も生で聞けて嬉しかったー!


ABC


ジグソー
ピストル
楽園
チェリーチェリー
SPELL MAGIC


MVの衣装で歌い踊るyasuはキレがよくてカッコイイです。
が、目がAKIちゃんを追ってしまって実はあんまりよく見ていない。
ABCってこんなにヘドバン曲が多かったっけ?というくらい
バンギャさん達は頭をよく振ります。
チェリーチェリーが可愛すぎ大好き過ぎで笑顔満面になりました。

HJO

山ちゃんがアフリカンゲームの紹介を・・というくだりで
HYDEさんが説明してくれるはずなんですが
言葉じゃなくてやって見せるわけですが・・・
すかさずyasuが「HYDEさん!HYDEさんHYDEさんHYDEさん!!やっぱりちゃんと説明した方がいいと思います!」
「ああ(--」
無表情で「ああ」←どこの殿様!!

ここ、私的に一番受けました!!
ベタですけど、上手い!

yasuとDAIGOが身を粉にしてイベントを盛り上げてくれまして・・
イベントを盛り上げると言うよりもHYDEさんのために動いてくれまして・・
ハイオタとしては本当にありがたく。
なんていい子たちなんだって思いつつ
前日の泣きまねをする水銀燈の頭をヨシヨシとポンポンと軽く叩くyasuに
お前どんだけ偉くなったんじゃ!!!??と焼きもち焼いたり

でも、叩く前に一瞬やっていいもんかどうか悩んだ表情をするyasuに同情したり・・
この子、常に自分が仕切って盛り上げなきゃっていう気持ちと
出過ぎたらHYDEさんに失礼じゃないかしらっていう気持ちとの葛藤なんだろうな~って
こっちまで複雑な思いでステージ見てました。

DAIGOは全てこの2人についていきます!!な可愛さがあって
まじ可愛い!
オーバーライト歌ってもらってる時の彼も本当にいい表情してました。
2人ともHYDEさんに愛されてるんだな~って思いますね。

ハロウィンが終わった後のDAIGOのブログ・・・いい子だのぅホッコリ……(∩*´×`*∩)

ツィッターでオフショットがもっといっぱい見たいと言うファンの子からのRTに対して

>>気持ちはわかります~\(//∇//)\神は優しいので何でも載せていいと言ってくれます~。
でもあくまでハロウィンパーティーを盛り上げる以外で載せるのは僕は出来ません~。
すいませんですう( ;´Д`)

なんていい子なんだ!!

そういう沢山の面が見えて本当に楽しかったよハロウィン

さて終演後・・電車で帰らなくちゃいけないのでね・・
急ぎましたけど、意外と時間に余裕がありました。

栄ちゃんと松井さんはギリ到着だったため先に会えず。
終演後に連絡取るも結局会えず。
ホテルに荷物取りに行ってる間に彼女たち、もう電車待ってるとこでした。
まさか、ここで会えないとは意外過ぎてちょっとショックだったわ。
来年は、ガッツリスケジュール空けてもらわないといかんわ。


2_20121107182110.jpg

みなさんから沢山のお菓子も頂きました♪
ありがとうございました。。最終日は手持ちが無くなってしまって
みなさんに、お渡しできずに申し訳ありませんでした。

来年は数揃えていきまーーーす

では、そろそろ日常に戻りましょうか。。。

あ・・ABCの【2012】見たのよ。。。
そしたらBREAKERZ3人の姿がDVDにも入ってるのね。
それって凄いよね。。。
兄貴なんだな~~yasu。











  1. 2012/11/07(水) 22:21:56|
  2. HYDE
  3. | コメント:10

HYDE様とその周辺の仲間たち

前回の記事に「つづく」とか入れちゃって放置してました、申し訳ない。
そしてハロウィン終わって1週間も経ちました。
そろそろ精神も実生活にマッチできるようになってきたかな~。

時々、トリップして「雨にうた~れ~♪」とか「ジャングルダー!」とか
浮かんできますが、PCさえも立ち上げない生活しているので
情報は浦島だし・・・・もうこのまま浦島で
ハロウィンで時間を止めておいてもいいかなっていうくらいの気持ちで居ます。

さて、前回はVAMPSさんのお話だけ書きましたが
今回は周辺のお話も交えて・・・といっても、記憶は確実に抜けてしまっていますので
自分の印象だけ書きとめておきます。

27日、電車で幕張まで行くわけですが
職場のハイオタ(40歳代♂)に言わせると幕張に車で行かないなんてアフォだそうです。
・・だって、一人で千葉まで運転するの怖いんだもんーーーー(´;д;`)ブワッ
でもね、来年までには行けるようにしようかな。。。絶対楽だよね。
たださー・・道路込んでそうで嫌なんだよなー
今年も午前中に現地入りしましたが、道路激混みで待ち合わせ時間に来れないって~・・なんて
よそ様の話を小耳に挟んでました。
ネズミーの渋滞と混む時間一緒なんだね。

11時には現地入りしてホテルに荷物を預け
会場散策に出かけました。
午前中はまだ空いています。
2日目だし、宿泊組が多数かとおもっていたので、グッズ品切れ続出かと思いましたが
結構余裕だった気がします。
ただし、ABCは品薄!!薄々!!激薄!

そうだ、今回初めて感じましたけど、
VAMPS(HYDE)主催でVAMPS中心なハロウィンというイメージが昨年までは残っていたんですが、
今年はまるでABCがメインですか?というくらい客もABCファン多かったと思います。
グッズはすぐに売り切れるし、カラオケはABC曲ばーーーっかり。
歌いやすい馴染みやすいという点では選曲しやすいってことかもしれないけど
とにかく、ABCの人気度恐るべしです。

マントも売り切れ前に購入できました。
ABCTシャツもタオルも買えました。
せいらさんとやちゅの嫁用のカチューシャも買えた。(自分のは去年のがある)

ってことで、屋台で腹ごしらえです。
肉撒きおにぎりは長蛇の列。
他は比較的空いてました。
1_20121105133006.jpg

「魔女のサバトサンド」頂きました~~
これ、TVで見た事があって(トルコの特集)一度食べてみたかったんだよ~~
凄いボリュームがありました。
相方はサバが苦手だそうで・・・・匂いもダメなようで・・・
その前でがっつりと食いつく私は悪魔だな(゚m゚*)プッ
できればレモンが欲しかったーー。いっぱいかけて食べたら更に美味しかっただろうに。
タルタルソースがかかっていますが、かぶりつくと意外な方向からピュピュピュピューッ!!って
飛び出して「ウォーーッ!!」てなります、なんでだ?wwww

場内では、これだけの人数の中、上手く待ち合わせないと約束していても合えない状況なのに
何故か、約束もしないのに、必ず会えるかすみさんと相方さんに遭遇!!
不思議だねーーーー
最近は、どこに行っても絶対会える気がしているので、未だにメアド教えてもらったりしてないんだなこれ。
毎回、あ!忘れたー!って思うんだけど、会えるんだもん(^m^)ププッ
次回までには教えていただこうっと。



お腹もいっぱいになった頃、遠征の相方と待ち合わせの時間なのでホテルに戻ります。
13:30頃なのにフロントは既に長蛇の列。
チェックイン始まっている様子なのですぐにチェックインしちゃいました。
待ち合わせの相方達はまだ来ない様子でしたので、さっさと部屋に入ってお着替え始めます。

早起きだったので(高校生が登校日だったので、いつも通り5時半起きで弁当作りしてきた)
一番先に風呂にお湯溜めて、着替える前にお風呂入るとかもう・・・素早い行動に我ながらあっぱれ。

着替えてメイクした頃に私のお部屋に集合~~
CHIKAKOさん・せいらさん・やちゅの嫁(自称)の3人が今回ご一緒する仲間です~。
再び会場に戻り、指定席の日だったので時間が来るまでのんびりプラプラしました。
せいらさんのお友達関係と待ち合わせ(忙しいのよママンは)とかいろいろ。。
福島からいらした○さん。。。ホテルからご一緒しました。ナース服コスだったんです。
すっごい板についていて、まるで本物の看護師さんみたいですね~~(*´∀`*)って言ったら
本職です!って言われたwwwなるほど・・どうりで・・



そろそろ入ろうか~~(*´∀`*)
・・・そこで!CHIKAKOさんがまさかのチケット間違えて持ってきた事件発覚!!
開演まであと5分・・・・(*≧m≦*)プププw
私の部屋に置いてきちゃったチケットを取りに戻りましたよ~~
幕張は、メッセからホテルまでが遠い!!
近いと思っていたアパでも急いで往復15分はかかるよね。

ってことで、会場に戻った頃、2F通路でバンビーノ聞きながら歩いてました。
でも、その時間でも結構人が沢山いたわ~。

中に入ると「ももいろブレイカーZ」の皆さんが・・・・summer party
席に着いたのは丁度・・「私達、今日で解散します!!」のくだりかな。

Z伝説 ~終わりなき革命~(ももいろクローバーZ)
BAMBINO ~バンビーノ~
SUMMER PARTY
絶対! I LOVE YOU
灼熱


あっという間に終わったなー!!ww
シンピーやDAIGOちゃんが大股開きで股間見せながらステージやってるの見て
相変わらず頑張るなーーって思いながら見てたけど・・・そしてAKIちゃんまでもが・・大股・・・クァー!
AKIちゃんは内股で可愛くやってよーー!!(T . T)

jealkbは2回目なんですが、相変わらずハデルの活舌の良さに舌を巻く!!
バンドとしては特に好きじゃないんだけど(曲と音が好みではない)
ハデルは歌上手いし、MC大得意だし・・・
これもありだよなって思うバンドの一つです。
楽器隊も、昔よりは相当巧くなってるしね。
人数減らして正解だったんじゃないかと思います。

ハデルの顔なしがおっかしくておっかしくてーー!!(*≧∀≦*)
途中で脱いじゃったの勿体なかったな~、最期まで被ってて欲しかった(←悪魔)

ダンチさんが魔女の宅急便だったかな・・私、見たことあるよ、こういうおばあさん。
たまに居るよ。

誓い
How much is your love
super special summer
killss
shell


この後のランウェイに花音ちゃんとひちゅが登場してました!
花音ちゃんかわゆーーーー!!!
更にひちゅがかわゆ過ぎるーーー!!!!
普通に歩けないんだもん~~v急いで帰れとか悪魔な事山ちゃんに言われて
一生懸命早く歩くんだけど、足が動いてません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いよいよABC始まりますね~~
いやもう、やちゅの嫁が嬉しそうなのが嬉しかったですね~。
どの位ライブ参戦しているとか全く情報無しでご一緒していたのですけど
生粋のバンギャさんじゃなくて、初々しいんですよね~。
2回くらいしかライブ行ってないの・・かな?だったかな?
だから、近くでyasuが見られるだけで嬉しいわけですよ!!
横で見ていて本当に幸せそうなので、こちらも毒々しいメイクした顔ですがホッコリ幸せになりました。


1954 LOVE/HATE
少女の祈り
so…Good night.
シャングリラ
ピストル


花道から登場のくだりに、FFキャラ登場で小芝居がついて・・・・
自分の中では、よかったXじゃなくて・・・でした。

これ感想書いちゃっていいですか?
yasuのクラウド・ストライフ
この人スタイルいいし、全体のフォルムがクラウドにぴったりです(顔は別)
ただ、ヘアスタイルは富士急の時の方が良かったな~。
あまりにも小分けにツンツンさせ過ぎで、クラウドから遠ざかってます。

YUKIちゃんのセフィ様
これはねー・・・FFオタとしては絶対にやっちゃいけない事だと思いましたww
ただね~・・YUKIちゃんもフォルムは綺麗なので遠くから見てるとセフィ様なんですよぅ。
小芝居がついてるので、セフィ様が必要だったんだろうけど
セフィ様コスなんて誰もしちゃいけないと思うのがFFオタの心境でした。
YUKIちゃんがヴィンセントやればよかったのになぁ。

SHUSEのシド・ハイウィンド
これは似てるとも似てないとも・・・シドをやるには師匠が若すぎる・・かな

AKIちゃんのヴィンセント・ヴァレンタイン
かっこよかったよーー!!!!よくぞ私のヴィンちゃんも入れてくれたと思って嬉しかったな。
でも、YUKIちゃんにやってもらって、AKIちゃんはエアリスかティファが良かったな~~
ヴィンセントの衣装・・そのものだよ!!
これ欲しい!!私に譲ってほしい!!

淳士のバレット・ウォーレス
これはね、腹筋崩壊!!
似てるよ!似てる!!なんでこんなに似ちゃうんだろ???
片手のマシンガンとか凄いね、作ったんだろうけどかっこよかったね。
歌ってる途中でのハンディカメラへの抜きがもうおかしくて~~♪

ドラム叩きながら横のカメラ凝視!!
なんでこんなに笑いのツボを押さえてるんだこの人は!!

隣のやちゅの嫁に「キャーー(*≧∀≦*) 淳士最高ー!!ね♪」
って同意を求めても嫁はyasuしか見ていなかったので、(゚Д゚)されました。
私がバカだったよ、うん。

この日のセトリ・・少女の祈りキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
だけど、あんまり好きなセトリではないかもな。
やっぱ5曲じゃ少ないよね~~
その点、神戸は羨ましい。

クラウドコスして歌うyasuは超カッコイイ、顔は般若だが
(ネタ的に突っ込みますけど、愛してないけど大好きですから)

カラオケステージ
これも今回初めて思いましたけどネタに走り過ぎだと思います。
ゲストはたったん。
イエモンのTVのシンガー歌ってた。
何故この選曲?何故このステージでこれを歌うの?って疑問にずーっとさいなまれました。

VAMPSさんは前回の記事で書いたとおり。
やっと負け組から脱したと大喜びのせいらさん・・・……(∩*´×`*∩)

HJO

Penalty Waltz
アフリカゲームの罰ゲームでX(X JAPAN)
ジャングルダー(Acid Black Cherryのシャングリラの替え歌)
HALLOWEEN PART
Y

バラキさんとTOMMYちゃん・Aliも来てました。
ペナルティワルツは腕が上がったねー!
中々間違えないよね。
指揮しているHYDEちゃんが可愛くて可愛くて・・・(*´∀`*)
だって水銀燈なんだもの・・・・(〃∇〃)
意地悪そうな顔したりにやけながらタクト降っている姿が超絶可愛い!!!!

世界に断言する「HYDEは可愛い!!」

アフリカンゲームでは、誰が×ゲームだったかしら・・

花音ちゃん?
顔に似合わずごつい声してますのん彼女!!
堂々とした歌いっぷりに観客どよめきました。

たったんが1回走ったよね?
囚人服で鎖で繋がれてるのに全力疾走。
MV同様ちょっと内股で走ったよねー???
あれが見れただけでも儲けもの!
そして、帰ってくると、相当息があがっているという・・・結構長いんだよあの花道( ゜∀゜ )
そのたったんのお洋服・・これは何か?っていう話の時に
水銀燈ちゃんが「ぱじゃま?」  げっ!可愛い!!

そして太鼓を両手でバチ持ってポンポコ叩く姿が・・しかも内股

ハイタンも×ゲームやったっけ?
帰って来た時に凄いハァハァして疲れちゃってる姿が脳裏に焼き付いているんだが
この時か?

毎晩練習してるそうだけど、HYDEさん・・練習しないでください。
毎回×ゲームには参加していただいた方が客は喜びます。

ジャングルダーは、サプライズ企画ですが
あまりにもいい歌だったので感動しました。
せいらさんちに歌詞が載ってます。


このシャングリラって本当に良い歌詞なんですよ。
HYDEさんが、ちゃちゃっと替え歌にしてしまおうと考えていたけど
あまりにも歌詞が良いので、世間様に怒られるかもしれないから適当出来なかったと言ってましたが
確かにその通りかもしれません。
そして出来上がった歌詞がジャングルダーなんです。
HYDEさんの舎弟への愛情がたっぷり詰まってますよね。
昨年、即効でMV発注しているあたり発表まで1年がかりってことになりますけど
1回だけじゃ勿体ないですよね。


そして可愛かったですよーー♪
これを歌う水銀燈がっ!
みんなyasuに注目していた人が多かったと思いますが
(yasuも照れ笑い嬉し笑いで可愛かったですけど)


空高く舞え小鳥さん♪と歌う水銀燈・・会場のみなさんご覧になりました?

風に舞ってチョウチョさん♪・・ご覧になりましたー?

全世界にもう1度断言する「HYDEは可愛い!!」

では今日はこの辺で・・・

  1. 2012/11/05(月) 15:03:35|
  2. HYDE
  3. | コメント:4
