PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ!世界へ!!

遅ればせながらの話題で申し訳ない。

よく把握する間もなく熱に浮かされたもので、あやうく無かったこととしてスルーされるところでした。

VAMPSが世界を目指していることはユニット組んだ時から周知でしたし、ハイタンという人はやれるという自信があるからこそ用意周到に準備して実現を導く人だと思うので、敢えて驚きはしなかったかな~。

年を考えたらもっと早くに世界に出たかっただろうに、よく5年も準備期間作ったなと…その慎重さに感心もしました。

ユニヴァーサルへの移籍は世界への足がかりに必要な材料なんだろうから、彼ら自体への大きな変化はないと思いたい。

但し、サポートはどうするのかな~という不安は少し。
不安と書いたのは、私は今のサポメンで世界をまわってほしいと思っているから。
でも、VAMPSはもっと試したいと考えている気もするし…以前の時よりも可能性は∞(B.Gが大きくなった分)。
前は今のメンバーでいけるという判断が下されたわけだが、未来にもまたそういう事があるんだろうか。


そして、外国の多くの方に「納豆」はハードル高杉ww

海外でヒットする曲って割とストレートな曲(単純ともいう)が多いと思うの。
HYDEの曲はどこかがひねくれてるし、それがなきゃHYDEらしくない。
受け入れられ易くアレンジなどせずに(しないと思うが)、VAMPSそのままでハードルをクリアしていけたらファンとして、こんなに嬉しいことはない。

今後、どういった海外活動を展開していくのかひじょうに楽しみだなー。
Dirさんみたいに本数こなして行くのも結構しんどいしな~…でも、彼らくらいライブやっていけると、真の人気度も体感できるんだろうからなー。

しばらくは、国内本数が減ってチケット争奪戦が激化するかもしれんが、彼らの活動を生暖かく長い目で支援していきたいなと思います。


で、取りあえず2012難波がBDになりますね。
L'Arc国立は13パターンだそうですが、こちらはBDだけにして、VAMPSさんはBDとDVD通常版の2枚でいきます。
映像の勝ちだわよね。

メジャー初のシングルはどんなのか…今から楽しみだな~早く出ないかな~♪


  1. 2013/02/17(日) 12:41:17|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

里帰り体験終了

先週末、嫁が孫2人連れて実家に本当の里帰りした後、可愛い三男がインフルエンザで発熱。

予防接種しているし簡単に終わるだろうと思っていたら、2日間40℃の熱が下がらずに、少しドキドキしましたが3か目にはあっさり平熱に戻り、インフルエンザってなに?くらいの回復力。

若いってこういうところで違うよね←年寄りの意見


さて、我が家でインフルエンザが出たってことで不安材料がいっぱい。
いつ私が発熱してもいいように、動けるうちに用事は全部済ませて…と。週中までに要外出のものは終わらせ週末にのぞみました。

金曜日の朝から始まりましたインフルエンザ。
家人に仕事を休んでもらい、まだ微熱のうちに、長男一家の荷物をまとめてアパートに返し、土曜日の帰宅はアパートに帰るよう指示し…そこまでやってやっとベッドに隔離させてもらった~(泣)
40℃まで熱はあがったものの、36時間で終わったのは予防接種のおかげだろうか。今考えればそう思えるが、絶賛発熱中は「こんなに熱あがったら重症じゃんか!詐欺だ詐欺!!ハァハァ!!!」でした。

本来なら今日帰宅して、まだしばらくうちにいる予定だった長男一家ですが、思わぬ事態にアパートに帰らざるをえなくなり、大丈夫かなぁ~???

うちにいる間の生活を見ていると、とても幼児2人を24時間で面倒みるのは無理だと思うが、そこは本人がテキパキと動けばすむ話なので、そこに早く気がつくといいけどな。旦那の世話も少しは頼みます。


私がうつさない時期に入ったら様子見てこよう。と、いうことでバタバタとした終わりでしたが里帰り終了したのでした。

私はともかく、ばーちゃんが気が抜けて倒れないか、しばらくは気がかりー

  1. 2013/02/16(土) 19:53:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

音質の違いってどのくらいなんだろね

激しく疑問なんですけど、国立BDの音質の違い・・・
これって聞き比べないとわからないもんね。。

聴き比べて解るくらい違うのかなー??私の耳で・・・・(情けない話)

昨日もよーっく考えてみたんですけど
初回BDを買うのは決まりとして・・もしももう一つ買うとしたら通常版BDかなって・・・
でも・・・でもでも・・そこまでしなくてもいいかな・・とも思うし。。


最近聞きたい曲は?って自問自答するとVAMPSが圧倒的に占めております。
ライブCDで聞きたいのは?
本気モードのエバネッセントとかシークレットとかジーザスとか・・が浮かんでくるのよ。
L'Arcは出てこない・・・(苦笑)


さて、可愛い3男が高熱出して寝込みました。
この日月と連休2日間ベッドから出て来られませんでした。
本人は平気だったんだけど(ドラム叩くくらい)インフルに間違いないだろうと思うので
部屋から出ちゃいけない令発令さ!!

ってことで、今から病院行ってきます。
もう熱下がっちゃったけど・・証明書貰ってくる。

インフルって熱が下がって4日間は感染するんでしたっけ?
嫁たち土曜日に帰ってくるのにどうしようかな~~


>mar・・・・さん

ありがとうございまーーす
標準で産まれましたが、男の子だからなのか
いい飲みっぷりで、少しの間に丸々してきました

>か・・さん

ありがとーーv
負担というか、あれだね、慣れない作業が多すぎて
あまりにも今まで大人な生活だったから、幼児が居る生活ってこんな忙しかったっけー?って思いました。

>こ・・・さん

ありがとーーーv
いや~~実の母に面倒見てもらうに勝るものはないんじゃないかな~
嫁も言いたい事言えないだろうし、こっちも気を使うし
長く居たら小さな事で「イラッ」とする事は出てきそうだよ。
でもね、他様で聞く話と比べたら全然良好な状態だと思うので
その辺は良かったと思ってる。

嫁の話を聞くのに疲れてたけど、最近は慣れてきたわ(゚m゚*)プッ



  1. 2013/02/12(火) 10:06:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今どんな話題なのかしら・・

全くオタク界隈から断絶された世界で生活していると
これが普通なんだな~~っていう錯覚に(え?)囚われますが
hydeの影も見えない生活なんて私の人生じゃない!!

と、断言してみる。

いや、これがまた結構普通に生活できちゃう事に気が付きました( ̄ー ̄;
もしかして、hydeがいなくても生きていけるかも?などと考えてみたり・・。
L'ArcやVAMPSがいなくても楽しく生きていけるかも?
普通~~のお婆ちゃんになって孫の世話と親の介護で人生終わるのも・・・
などと・・・・

そういう自分の姿を想像するに、まっとうなお婆ちゃんの姿が目に浮かびますけど
着実に年齢よりも年食ってるわ。。
ちょっと嫌だわ。。
孫の世話してると、本当に年寄りの気分になってくるのが不思議。

やっぱりhydeちゃんが居ないと老けちゃうわよね。うん。
おっさんのハイドロゲン効果に間違いは無い。

ってことで、ただいま、嫁と孫が実家に戻っているので(1週間ほど)
ちょこっとネット界に戻って来てみました。
週末に帰ってきたらまたネット断ちなんだろうなぁ・・・トホホ・・
そして、いつまで居るか解らないと言う恐怖・・・ww


さて、ぼやきは置いといて
今はどんな話題ですかねーー・・・

オフ会は・・・まだだっけ?
DAI安は昨日捕獲いたしました。
時折のぞくツィでの皆様の発言のおかげです。
ありがたや~~~~

そうだ!L'Arcさんの国立の詳細が・・・
これはどういった商法なんでしょうか。。
無謀というかなんというか・・・

ゆっこさんがこんな表を作ってくださった
とても解りやすいのでリンクさせてもらっちゃおう

ラルク国立BD・DVDの仕様の違いを一覧表にしてみたよー。

特典音源が映像じゃなくて良かったと言うべきか。
言うべきだろうな。。映像だったら絶対に全種類欲しくなる。

BDの音質が通常版の方がいいというのはいかがなものか・・・
これこそ悪徳商法としか言いようがないんだが
そこはL'Arcさん、金の回収はシビアなので痛仕方あるまい。
私はマルチアングルに期待しているので、それしか買わない。

いかんせん、あの国立をBDで見る事ができるなんて幸せだーーー……(∩*´×`*∩)




  1. 2013/02/11(月) 07:58:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0
