PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAMPSさんの情報で久しぶりにオタオタ・・

一度にてんこもりで出さないで下さいよ本当に。。

前回の記事ではゴールデンウィークが終わりました(*´∀`*)
と書いたんですが、もう5月も終わろうとしています。
一番金欠の週に突入しております。
一昨日は少し涼しかったのでクリームシチュー、昨日は焼きそば・・
冷蔵庫の残り物でなんとかやってます。
早く給料日来ないかな。。。

そんな貧しい気分の中、VAMPSさんのニュースが一気に流れてきました。
ホントよ!寝て起きたら一気にって感じだったわ。
寝ぼけ眼でツィを追う事1時間・・・やっと把握(多分)

まずは、au Xperia ulのCM出演 これは先に情報入っていたので
みんなもそうは驚かなかったよね。
だけど、sonyさんでCM解禁したところメガネイド出演ってことで腐女子の心がザワザワ・・ww
こちら15秒Ver


こちら30秒Ver


こちらメイキング


あれだね、情報に飢えていたところに、こんなに公式な映像出されちゃうと
いいの?なにもしてないのに、こんなにクリアな映像見せてもらっちゃっていいの?って感じになる。
どんだけ普段から、何かと引き換えじゃないとご褒美が貰えないってことに
飼いならされているんだろうか・・・・と思うよ。


実は私、スマホに買い替える決めてをずーっと探してまして・・・。
iphoneがあんまり私の感覚にピピっと来ないもんですから
ハイタン達がiphoneユーザーと言われようと、カバーがあるからと言われようと
ふんぎりがつかなかったところであります。
更に、10年来のDOCOMOユーザーではありますが、
先日我が家のネット回線がauに切り替わった事もありauのアンドロイドを物色するも
気にいったスペックのハードが見つからず・・・。ちなみにsonyさんが好きです。
モデルチェンジを待っておりましたの~~~♪
新しいXperiaが出たとなれば当然チェックはしますが
なんのメリットも無い事はわかってますけど、
どっこいどっこいの数種類から1つに決めるという・・・そこへ
VAMPSさんとタイアップとなれば、これはもう最大の決め手になります。
なので、やっとスマホデビューできそうでーーーす♪

666人にVAMPSスマホカバーとかいうのもあるそうですよ。

これは当たれば儲けもんですね

次に新曲リリースですが・・・

両A面シングルとな・・・
タイアップ曲の「AHEAD」と「REPLAY」が7/3発売だそうですね。
ABCタイプの3種類出るんですが、この特典を理解するのがまたおばちゃんには難しい!
結局どうすればいいかって・・オフィシャルにセット販売があったので
それをポチっと・・・とりあえず全部買っておけばいいんかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オフィシャル
特典のシリアルナンバーの使い道にこれまた悩まなければいけない。

ABC3枚同時仕様でメイキングDVDがもらえるそうです。
これは・・AとBに入っているメイキングよりも良いものなんですよね?
残るものなので欲しいと言えば欲しい!
だけども、プレミアムライブが当たる気はしないけど(前回も3枚使って全部待ち受け)
それに挑戦しちゃいたい気もする。
手元に来てから考えよう。
出されたものをホイホイ買っている気がしますけど(実際そうなんだが)
こういうV系の売り上げを伸ばすために始めた商法ってのは嫌いです。
ファン心理に漬け込むあくどい商売だと思いますよ。
今は、当たり前のようにどこの大手さんも同じ売り方しますけど
よくないなーーーーっておばちゃんは思っています。

ま、今回のVAMPSさんは両A面ってこともあるので、
いくらかその辺は大きな目で見ていますが・・(HYDEには甘いおばちゃんです)

さらに今年の真夏のパーティーは湖で・・・ってことで、山中湖でしたね。
私的には海より好ましい。
コニファーでも良かったんじゃないかと思うんですが
なぜ山中湖・・・・。超不便な場所ですよ。
湖が見えないからか・・・そうか・・それだな。。。

即効で、ラフォーレ押さえたんですが一人参戦じゃ淋しい。
しかも、ラフォーレからきららって結構遠い。
会場までどうやって行くのん?
そうこう悩んでいるうちにご一緒してくださる方ができたので
キャンセルしました。
まずはチケットを確保してから考えよう。
土日両日挑戦してみます。
先行で・・・・結構落選が多かったよね?昨年・・・

行けなかったらそれはそれでもいいんだ。
1日だけでも行けたらいいなーくらいで欲は出さない事にする。

それよりですね・・・・チケットが取れたとしても
その日のうちに家に帰れるか、宿泊しなくちゃ無理なのか・・・
宿泊プランがとれるのか・・・
(周辺のホテルペンションはもう予約取ってません反対側とかはわかんないけど)
その辺が問題なんですよ。

うちって、現地には近い方だと思うんです。(車で行けば)
だけど、車で行っちゃうと酒飲めないんだよねーーー←これ結構痛い
かといって、オフィシャルバス使ったら、降車場所から自宅までの電車・・動いてるのかしら?
結局、車で行けば確実に帰れる・・・だが、駐車券が買えなかった場合どうするか・・

とか、もーーーアクセス悪い所ってホント嫌!!
なので、明日の先行で少し情報が出てくるんじゃないかと気をもんでいます。


濃ゆい情報で振り回されている貴女を癒すのはハイモバの(会員のみですが)FLIM Q

お見逃しなく!

追記は日常のお話~↓



...続きを読む
  1. 2013/05/22(水) 14:48:56|
  2. HYDE
  3. | コメント:4

G.Wが終わりました

家人のゴールデンウィークが終わったようです。
5日の晩に帰国して7日から出社しました。

一人で連休気分なので、家族との温度差が激しいったら。

6日は長男家族が午後から遊びにきまして・・・
4日のお食い初めの時に忘れ物したせいなんだけど
家人は自分に会いに来てくれたと思っているのでそう言う事にしとく。

環と周の子守りを半日いたしました。
その後お仕事に行ったもんだから、足腰がだるくてかないませんわ~~~(;´Д`A ```

さてさて、そんな賑やかに終わったG.Wでしたが
その中で悲しい出来事もあり。。。
3日の晩は一人虚無感に襲われるような夜になりました。

その昔、リアル絵を目指して描いていた頃・・・←そんな時期もあったのです
絵板で素晴らしいGACKTを描く方と出会いました。
私はほら・・ハイタンが主でしたけど
その頃、大体hydeとGACKTはセットというか・・・・
両方好きな方が多かったってことですね。

Dearsのお友達の絵板で描く彼女のイラストはとても
透明感溢れていて、GACKTさんの優しさが前面に溢れるようなイラストでした。
これを絵板だけで仕上げるなんて凄い!!
デッサンの素晴らしさは言うまでもないんですが
色の作り方といい、塗り方といい見習いたいところばかりでした。

お仕事の忙しい合間にGACKTを描く時間というのは
彼女にとっても大事な時間だったんだろうなとか・・
他にもゲームのキャラとか・・沢山のイラストを描いてらっしゃったとは思いますが
その中でもGっちゃんの絵は時間をかけて描かれていたんだと思います。

できれば彼女の描いたGACKT絵をみーんなに見てもらいたいところなんですが、
そうしたらどれだけ彼女がGACKTさんを好きだったかが一目でわかると思うのよ。
だけど、もうご本人の許可も頂けない状況では勝手に掲載も憚られるので
彼女の訃報をお知らせしてくださったお友達に許可を頂いたので
ぼのさんのページをリンクさせていただきます。

こちらにMariさんのイラストが4点アップされています。
この4点のどれも、大好きな絵だったんだよな~~
この他にもいーーーっぱいあるのよ凄いのが!!
・・・gateというサイトが彼女のイラスト置場のようになっていて
毎日見に行ったものです。

自分より若い方が亡くなるのは本当に忍びない
Mariさんの絵は忘れないよ・・・




  1. 2013/05/08(水) 13:11:33|
  2. 日常
  3. | コメント:2

お食い初め

周(あまね)のお食い初めしました(*´∀`*)

長女の環の時もうちでやったし、今回もうちで・・

で、その前にちょっと考えちゃって
嫁の実家のご両親はお宮参りもお食い初めも1度も参加していないんです。
タイミング的に、お仕事の忙しい時というのもあって
お休みできない事情もあるんですが
とても申し訳なくて仕方が無いです。

まぁ、あちらのお隣にはご長男夫妻と内孫2人がいらっしゃるので
嫁に出したと割りきっておられるのかもしれないのですが
孫は孫だしね~~・・・・娘の子となれば余計に可愛いんじゃないかと。。
一応、来れないか聞いてからにするようにはしてるんですが
なんか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ま、そんな事はお構いなしに、長男夫妻と孫2人はやってきました。

お膳とかなしにして、簡単に済ませましたよ~。
201305042.jpg

お赤飯と鯛はうちで用意して、煮物と紅白なますとおすましは嫁が作りました。
一生、食べるものに困らないように願ってます。ホント、切実よ・・これ。

周はおっとり癒し系に日々育っています。O型っぽいです(まだわかんないけど)
ハスキーボイスなんですが、お話する時は小さな声で囁くように話しかけてくれます。
これがまた見かけとのギャップ萌え!!ww
この先、どんな子になるか楽しみだな~~
20130504_20130505001814.jpg
最近、嫁のお父さんにそっくりになってきて・・・
抱っこしてるとちょっとあちらの父上の顔が浮かんでくるのがちょっと・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


環は小走りに歩くようになり、なにやら宇宙語をペラペラと喋りまくります。
あーー・・でも、女の子って本当に楽だわ~~~
いろんな面で楽だわ~~~~
相手してやればいつまででもそこに居るんだもの!!
20130504.jpg


明日は、環に会えなかった家人が帰ってきます。
どんだけお土産買ってくるんだろう・・・


  1. 2013/05/05(日) 00:48:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0
