fc2ブログ

PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

お食い初め

周(あまね)のお食い初めしました(*´∀`*)

長女の環の時もうちでやったし、今回もうちで・・

で、その前にちょっと考えちゃって
嫁の実家のご両親はお宮参りもお食い初めも1度も参加していないんです。
タイミング的に、お仕事の忙しい時というのもあって
お休みできない事情もあるんですが
とても申し訳なくて仕方が無いです。

まぁ、あちらのお隣にはご長男夫妻と内孫2人がいらっしゃるので
嫁に出したと割りきっておられるのかもしれないのですが
孫は孫だしね~~・・・・娘の子となれば余計に可愛いんじゃないかと。。
一応、来れないか聞いてからにするようにはしてるんですが
なんか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ま、そんな事はお構いなしに、長男夫妻と孫2人はやってきました。

お膳とかなしにして、簡単に済ませましたよ~。
201305042.jpg

お赤飯と鯛はうちで用意して、煮物と紅白なますとおすましは嫁が作りました。
一生、食べるものに困らないように願ってます。ホント、切実よ・・これ。

周はおっとり癒し系に日々育っています。O型っぽいです(まだわかんないけど)
ハスキーボイスなんですが、お話する時は小さな声で囁くように話しかけてくれます。
これがまた見かけとのギャップ萌え!!ww
この先、どんな子になるか楽しみだな~~
20130504_20130505001814.jpg
最近、嫁のお父さんにそっくりになってきて・・・
抱っこしてるとちょっとあちらの父上の顔が浮かんでくるのがちょっと・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


環は小走りに歩くようになり、なにやら宇宙語をペラペラと喋りまくります。
あーー・・でも、女の子って本当に楽だわ~~~
いろんな面で楽だわ~~~~
相手してやればいつまででもそこに居るんだもの!!
20130504.jpg


明日は、環に会えなかった家人が帰ってきます。
どんだけお土産買ってくるんだろう・・・
スポンサーサイト





  1. 2013/05/05(日) 00:48:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0