PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JACK IN THE BOX 2009 summer・・の長すぎる感想その3(追記あり)

さて、後半戦の始まり。
時間がもっと押すかと思っていましたが、優秀でした。
キッカリに始まって終わるという・・・
なので、TETSUも18:55始まりです。

てっちゃん・・・
すみません、唯一全く知らない曲ばっかりだったのは彼だけです。ごめん(苦笑
中盤の1曲は聞いた事があるような気がした。
それにしても、全員おそろいのBANANAMANて書いてあったかな?Tシャツ着て
モノクロチェックのスカーフをどこかに巻いてました。
おしゃれさんです。
ピンクじゃなくてほっとした。
ビジョンのアップではクマを確認するものの、
強烈なライトのおかげでステージ上ではめっさ、美少年!!
なんか、可愛いわ~~~v
こんなに一生懸命TETSUを見たのは初めてだわ。
しかも、近かったしまぶしかったわ。
全編通してポップの王道で進みました。
水鉄砲のお水は沢山かけていただきました、ありがとう。
カラフルなテープの特効がてっちゃんらしいなーーーって。

続いて、待ちに待ったDEAD END
TETSUが終わった頃から後ろから続々と年齢層高めが前に入ってきました。
40代に入ったくらいが多いのかなー?
活動時期からみても、その年代だよね。
男性も多いです。つーかさ・・・男の人って40も過ぎると普通は凄いオッサンなわけ。
だけど、実際に年を聞けば、多分私よりみんな年下だと確信しているので
あんまりオッサンオッサン言えない(笑
女性にしても同じです、凄いおばちゃんが!!って思うんだけど多分私より年下だと思う、みんな。
ってことは、私もこんな風に見られてるんだなって少しは自覚しろよ!!って思います(;´▽`A``
ええ、すみません。

なので、私よりお若い方達が周囲を固めました。
縦も横もでかいです!!(笑←そこ、一番面白かった

JOEさん、祐ちゃん湊さんと現れて最後にすっとステージに出てきたMorrie

細いーーーーーーーーー!!!
ってか、薄いーーーーーーーーー!!これはヨガの賜物ですか?
とても均整のよい姿態です。
無駄なお肉が全くないのに、大胸筋凄いです。
黒いお洋服に銀の長いアクセサリーを首から提げてました。(途中で外したけど)
こうやんさんと「細いね~~」「HYDEも見習ったらいいのにね」
「そうだよね、ムキムキしてないでね」って会話がチラホラ・・

全部で6曲長かったような短かったような・・・・
20年間あけて・・・それぞれ仕事してきているんだけど
バンドとして20年も時間をあけての復活。
それなのに、この存在感はどういうこと?
一瞬でMorrieの手の中に落ちていった感じがしました。
贔屓目に見すぎかなー?始めてみた子達はどう思ったのかなー?
昔を知っているか知らないかは別として、今のそのままで、カッコイイと思うんだよな~。
ホント、超ーーカッコイイ。
あのMorrieが花道に出てきてたよ。絶対出ないと思ったのに。
長い時間かけて花道で歌ってくれた。
Serafineでこっち向いて屈んで歌いかけてくれた時には私を見て歌ってる?(〃▽〃)ポッ
                                ↑絶対違うから

久しぶりに目と目が合う錯覚にドキドキしました。
Morrieがクールにたたずむその横でさ・・・
祐ちゃんがニッコニコで両手挙げてアピールするんだよね(笑
その対比が面白くて~~
最後に「また逢おう」って言ったんだよ!!
またあるよ、きっとライブがっ!今から楽しみにしていよう。

今度は私より若い方達が後ろに下がって
私よりすっごく若い方達が前に入ってきました。
SIDです。
この頃、私の周りは背の高い人ばかりで囲まれたので
ステージは全く見えず。3列目なのに(苦笑
というか、柵の固定のために30cm幅くらいの床が高くなってるんですね~
だから一番前が高いんだ。
武道館もそうだったな、思い出した「666」のアリーナもそうだった。うん。

出ようにも既に出られず。
仕方なくSIDを圧迫祭りの中でやり過ごす事にした。
最初からのトラブルで時間が過ぎる。マオにゃんがモデル歩きで花道を進む。
この子も客の扱いがとっても上手いです。

どうもシンちゃんの所がトラブってたのかな?
これのおかげで1曲減ったんじゃないかなー???
短かったです4曲。
夏恋は大好きなので楽しかったな~
私は雨を歌ってくれてありがとう~

どうしてか解らないんだけど、SIDの時はずーっと周囲が波のように動いてたんだよね。
常に足元が動いて危ない感じ。
なんでなんだろう?
みんな踊ってないんだよ、そんな隙間がないから。
うねりに合わせてないと怪我しそうな予感・・・と、思ったら雪崩てきたーーー!!
何回か堪えたんだけど、1回は断念して倒れた(爆
乗っかっちゃった人ゴメンナサイ。SIDで雪崩るなんて恥ずかしいわ。

このあたりでこうやんさんとも距離が開いてきた。
すぐ側には居るんだけど、話のできない距離。

つーか、押しすぎだろ、みんな(苦笑
次はいよいよVAMPSなんですよ~~
やっぱ、一番人気らしく、セッティングが長引いてる間からVAMPSコール入ってました。
その間、後ろから続々と人が入ってきます。
いや、もう無理だから・・・。
これ以上詰めても狭まらないから。

普段のVAMPSライブの最前の押しと同じくらいかなー?
だけど、何故かガタイのいい人が多いので、すっごい圧迫されて苦しかったな。
ここでももう下がれないんだよ~~(泣)
詰まりきってる状態(苦笑

そんな状態で始まったVAMPS

地獄へ道連れ(・∀・)

偉い事になりましたよ。
だって、HYDEは花道とおってセンターまで行っちゃって下に下りちゃったりして
後ろの子達におさわりさせたりなんだり。
そんな間、ステージ前はもみくちゃですよ!!
まじで死ぬかと思いました!!
下手に隙間ができちゃって余計にしんどい。
まぁ・・でもね、セトリ自体がフェス用らしいセトリだったので仕方がないかなと。
ぶっ通してノリノリの6曲ですからね。
普段のライブでもこれでEcやったらいいじゃん(*´∇`*)
きっと楽しいよ~~~
前の方は死ぬかもだけど(・∀・)
ガゼさんだって、最後の6~8曲続けてヘドバンタイムがあるんだから
VAMPSなら余裕だろ~飛んでるだけだしv

肝心なHYDEちゃんはバイソンタンクで腰巻スカーフで、いつもの感じですね。
美人さんでしたよ~~~v
でも、何かムキムキしてる、細いんだけどムキムキ・・・・・

「今日はKIDSになってます」
って言ったMCが客席に理解できなかったのかと気がつき言い直す。
「キッズ」 か・・・かわええっ!!(〃▽〃)

「幕・・・・張ってんのかーーー??」って下ネタなの?

そういえば、私REDRUMを生で初めて聞いたわ。

ん~ちょっと気になったのは、ライブは楽しむものなので完璧な音を聞かせなくてもと、私も思ってるんだが、あまりにも度が過ぎると「ん?」って思っちゃうかも。
完璧な音源はスタジオで撮ってくれたのを聞けば良いのでいいのよ。
ライブなんだから楽しくなくっちゃと思うんだけど・・・。
ま、その辺はまだこの先のアリーナ聞いてからだな。
今回はフェスだし。音については何も言えないな。

そんなこんなでVAMPSも無事終わり、子供達と合流してセッションを後ろの方で見てから帰宅。

あ、そうだ44MAGNUMも少ししか見れなかった~~。
お子達に見せておいて私はクロークに荷物取りに行っちゃったんだ。
kenちゃんとSHUSEが呼ばれたんですって??
うわ~~見たかったなーーーーー

SHUSEはレギュラー?毎年出てないか?(笑
あれはハロウィンだったか??

セッションで、ポールがHYDEを紹介したあと、ハイタンは膝まづいて騎士のようにポール手の甲に口付けを・・・・
敬意を表してました。
その後、全員が花道を歩き、ハイタンはMorrieと清春君と一緒にドラムの前に座って談笑。
ハイタン、黒のぶかぶかタンクトップでした。
豹柄もんぺに着替えてなくて良かった~~

その端っこ方では逹瑯が可愛いたぴを軽々と右肩の上に座らせてました!!(爆笑
そのまま走って連れ去られるんじゃないかと思った!!
マオにゃんもたぴのスカート捲って遊んでましたね~
スカート押さえて逃げ回るたぴ。
真剣に嫌がってるんじゃないよ、男なんだから(笑

ユキヒロさんは隅っこでうずくまるように座ってるし
ビジョンに映るたびに人気だな~~って思うわ~。

こんなにめいっぱいのお祭り見せちゃって
今後のびっくり箱は、どう進化していくのかも心配だけど期待もしてる。
また冬もあるんだけど、この冬はまだ考え中。
一応受験生がいるし。あ・・去年も居た(・∀・)

そして、帰り道、ビール飲んでイオン飲料1本飲んで水分補給してから
京葉線へ・・・1台は満員で乗れず。
終電の1本前に乗れた~~~
中央線でやっと座れた(´▽`) ホッ

あ~~~~~~幸せ~~~~~~~~~~~~vvv

ってな一日でした。

お目にかかったみなさん、一日付き合ってくれてありがとう~~
楽しい1日をありがと~~Jack.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

家に帰ったらこんなにあった特効のテープ
山盛りなんですけど・・・・(爆笑

オレンジはてっちゃんの。
銀はSIDのです。

F1000016.jpg


=====

他ブログ様で沢山のレポや感想が上がってきています。
その中で、筋少の大変面白かったオーケンMCを詳細にアップしてくださっているブロガーさんがいらっしゃいましたので、ご紹介をば・・・

Water Lily(水蓮様)










スポンサーサイト


  1. 2009/08/16(日) 17:51:33|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
<<来たよ筋肉痛~ | ホーム | JACK IN THE BOX 2009 summer・・の長すぎる感想その2>>

コメント

ありがとうございました

読み応えのあるレポをありがとうございました。
kazueさん目線のそれぞれのバンド感想、面白かったし、参考になったわ。
全く知らないバンドのこともあったんだけれど、kazueさんの評価でちょっと聴いてみようかと思えたりしました。

モーリーさん、薄いよね、身体。
でも、そうなの、胸筋が素晴らしくマッチョで鍛えてるって感じだったのよねー。 手足もひょろりと細いのに、なにあの胸みたいな。
でもう、こういうのをカリスマと言うんだなという典型的な雰囲気がドライアイスの舞台効果のようにこちら側に流れてくるのを感じるのよー。
なんか、熱いんだけどひんやりひたひた~って感じで(笑)

そんなモーリーさんのステージの時に彼女は眠気と戦っていたとは・・・・・ある意味天下無敵だと思う。

で、VAMPSさん、音は「ん?」だったの?
あぁ、でもノリノリだったのか。 うんうん。

その他の見どころ・萌どころもいろいろレポしてくれて本当にありがとう。
お疲れ様でした。
月曜日だ、仕事頑張ってください~~~~。
  1. 2009/08/17(月) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

えへ。。。←えへじゃね~よ。
いや、多分意識が飛びかけてたんだと思うのよ。←言うに事欠いて
すっごい押しだったし後ろいい年の男が多くて「もーりー」とか叫んでて。。
よくあの人を呼び捨てにできるな!って思うくらい「カリスマ」でした。

kazueさん今回は本当にお世話になりました。
もうファンです。(結構熱烈な←逃げないで~~~~~)
またそちらに行けるときは是非是非絡んでください。
  1. 2009/08/17(月) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>栄さん

ありきたりの話ばっかりなのに最後まで読んでくれてありがとう!
モーリーさんの、その熱いのにヒタヒタと押し寄せるクールさって、凄くわかるわ~
ステージから客席のほうを向いてても、客と目を合わせない感じがあったんだけど
花道に出てきて、更にオーディエンスの顔を見回しながら歌ってる姿を見たときには
「やられたーー!鷲掴み攻撃だーーー!!」って思った(笑
全てが彼のペースに誘導された気がする。

目があった(と思った)瞬間に、私は石になるでしょうって感じ。
凄いわ、あの眼力。
HYDEの目力も相当なもんだけど(でも私が近くで遭遇した時は彼はハイ子だった)
質が違う~

VAMPSさんの音については、書いている途中でそうだフェスだったって思い出したので
言うのはやめた~~~v
ハイオタが多いのはわかってるけど、あそこまで会場内が湧き上がるとはちょっと意外だったな。
さすがでした。

今日は仕事お休みなんだーーーvv
今日になって筋肉痛で苦しんでるからさ・・・休みにしておいて丁度良かった。
明日から武道館が終わるまでが超ハードです。
頑張れるかしら私(・∀・)
  1. 2009/08/17(月) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>せいらさん

うんうんv出てくる時は是非ご一緒しましょうね~~v
せいらさんを見失った後、心配で心配で・・・(笑
埋もれて運び出されるんじゃないかと思ってたけど
最後まで頑張りましたね。さすがHYDE愛の勝利ですわv

DEAD ENDの時だけ年齢層上がったもんね~
当然、この人たちのライブを見たくて来たんだろうから
熱も入るよね。

ふと、このオッサン達、モーリーより年下よね?
ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかして、HYDEと同級生が多いんじゃないかしら??
などと余計な事を考えながら周囲を見回して
凄く現実を見るのが嫌になった私です。
あまりにも・・・・違いすぎる・・・・・( ´△`)

考えちゃいけないよ、考えちゃいけない!!ハイタンは妖精だから・・・
あんなにムキムキしちゃったけど・・・
  1. 2009/08/17(月) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。