PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hurry X'mas

クリスマス・イブ!みなさまどんな素敵なクリスマス・イブを過ごすのかしら??
私は仕事ですよーーー・゚・ (´дヽ*) ゥゥ...

数十年前までは、年間の一大イベントにも指定されていたこの日ですが
最近は年々ランクが下がり、今ではどうでもいいや~な日になっています。
自分自身のイベントとして盛り上がっていた頃は
お洋服から食事の店から沢山の事にお金をかけました。←バブル世代
子供達のためのクリスマスの時期は、プレゼントを確保するのに
数日前から奔走し、値段の吊り上った商品を黙って買い
子供達の嬉しそうな顔を見て自分も嬉しいという。

そして、今。
夜に仕事だっていう・・・(笑
どんだけイベントの価値が下がっちゃったのかしらーー??

きっとね、今の時期を過ぎて子供達が居なくなったら
新しくクリスマスの楽しみ方ができてくる気がするんだよね。
その時に、夫婦2人でクリスマスなのか(←まだ夫婦でいればの話だが・・)
友達とクリスマスなのかはまだわかりませんけど。

んな訳で、今日は何もしませんが
明日は取りあえず鶏でも焼こうかな。
オーブンレンジがどうも機能的に怪しいので
今年はローストチキンは止めておきます。
同じももであれにします!!

「鶏肉のカチャトーラ(狩人風)」

↑この間、ちゅ~ぼ~ですよでG様が作ってらっしゃいましたあれです。
材料そろえておかなくっっちゃv
トマトソースで煮込む物が最近は多いのかな?
だけど、ワインで煮た方が断然美味しいと思う。
トマトソースは大皿料理・ワインは1ッ品料理って感じかな。

そしてMステを見ながら食べるのだ~~vv
きっと、L’Arcさんたち、メインでもなんでもないから
後半の早い時間帯に出そうな気がする。


  1. 2009/12/24(木) 07:46:52|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<DEAR VAMPADDICT | ホーム | なんとめざまし!>>

コメント

BUGの興奮冷めやらず

メリクリ・イヴ♪
私は午後から鳥足焼きますよ。
フライパンで(笑)
2本だしね。少なっ!!

クリスマスって、夕飯に何食べるか悩むわぁ。
鳥足とケーキは定番だが、他に何作ったらいいかわからへん。
いなり寿司でいいか(・∀・)ノ
こんなんなので適当だ。

もちろんイベントとしての価値は毎年下がるばかり。
プレゼントもないしな。

ライブに行かせてもらえばいいや~(´∀`)


若いカップルがいちゃこいてる時にお仕事乙!!←
  1. 2009/12/24(木) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

お仕事お疲れさま~!
私も今から仕事だよ~( ̄∀ ̄)
マッチ売ってくるよ…遭難しない程度に…(笑)
子供がいなくなった時のクリスマスは一緒にハイヲタ達と集いましょうよ(^w^)
楽しみだね~♪←勝手に決めてる
  1. 2009/12/24(木) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです(^O^)
いや~ほんとに年々ランク下がるよね。
子供達がそれぞれ楽しむように早くなって欲しいと思い、ちょっと寂しいとも感じ(笑)
あたしも、ヲタで集まる時には参加しる~よろしく(^ε^)-☆Chu!!
  1. 2009/12/24(木) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. ママエリ #-
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

オーブンが不調だからフライパンでって思ったけど・・
1度に6本も入らないよ(爆
これは、フライパン2個で同じように作らねば。

骨付きじゃなくせば6枚入るかしら??無理よね。

今夜は遅いぞ~~~きっと。
また4時帰りだと思うわ。

  1. 2009/12/24(木) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>マコっちゃん

ヒートテックが寒いっていうんだから困っちゃうよね(笑
うちの近所の売り場はモールの中だから
ブラウス1枚で暖かそうに売ってるよ>おばちゃん

そうだ、子供が居なくなったら・・
それがいいね!!
毎年この時期に関西と関東行き来するってどうよ(*´∇`*)
  1. 2009/12/24(木) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>ママエリちゃん

そうなんだよね~~
そのうち子供達は自分の世界で楽しんじゃうしさ。
残ってるのは旦那一人?みたいな。
ほっとけば愚痴こぼすしさ(苦笑

ヲタの集い、賛成ですよ~~v
集めたら凄い人数になっちゃうかもね(笑
  1. 2009/12/24(木) 16:37:28 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

