PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のほほんと・・・

何故こんなに暖かいのか??
年末からネイチャー番組を見る機会が多くて。
アフリカ大陸を114日かけてバスで移動・キャンプ生活する人たちの話とか
昨晩も倉本さんの自然についての番組とか・・
年取ると、街の中のきらびやかな喧騒よりも
自然との対話に心惹かれることが多くなった。

子供達が居なくなったらどういう場所に行きたいか
どういう場所に住みたいか・・・
現実にできるかわからないけど計画を立てることは問題ない。

私は山派
家人は海派

やっぱ別々に暮らそうかね(笑

それは置いておいて、今年の関東は年明けから本当に昼間は暖かい。
それなのに、夜になるとチラチラと細かい雪が降った日もある。
まぁ、昼間暖かくても真冬なので雪がちらつくと嬉しくなるのだが
例年の気候との違いを思うと、ちょっと怖くなる。

片方では自然を保護しようと尽力する人間がいて
片方では商業ビルは冷暖房完備し、煌々とネオンを放つ中で働く人間も居る。

山がブームになれば知らない人の背中を目の前に見ながら延々と並んで登山し
悪気も無く木の根や草を踏みつけていく。
珊瑚を復活するために活動するダイバーがいる傍ら
折って持ち帰ったり貝を持って帰ったりするダイバーもいる。

個々にとって大事なことって違うんだろうけど
自分達もこの星で生かせてもらってる動物なんだって事を忘れないようにしないと。


拍手お返事

>栄さん
料理は嫌いでも長年主婦やってると、「適当」が一番得意になるので
適当万歳!でしたよ~~~(笑
ホントに美味しかったの。
作るキッカケをもらって良かったです(*´∇`*)




  1. 2010/01/10(日) 15:23:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ひゅ~るり~~ひゅ~るり~ららぁ~ | ホーム | vistlip>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

