PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい1日でした~~

まずは高橋大輔君、銅メダルおめでとう(*´∇`*)

あまりにも有名な話だけれど手術してからのリハビリを終えて
ここまで来られたのは奇跡かもしれない。
やはりライトを浴びる人というのは
他人が簡単に語ってはいけないような努力の上に出来上がるものなんだろう。

日本勢、頑張りましたね~~
織田君・小塚君ともに7位8位と並んで(*´∇`*)
織田君、アクシデントがあったにも関わらず7位なんて素晴しいと思うよ。
だからこそ、あれさえなければもしかしたら・・・っていうのもあるんだけれど
神は意地悪だね。
ご本人も言っていましたが、自分の責任。
そうだよね、これで大丈夫と判断したのは自分だしね
さぞかし悔いは残っただろうけれどまた頑張れるほど若い訳だし。
あれだけ安定したジャンプが出来る彼の演技に次回も期待したいと思います。

大輔君のフリーのプログラムについて
せいらさんが背景を書いてくれてます
いや~~・・私、この曲のそういうドラマとかを知らないで見ていたのですけど
物語が解っていてあの演技を見るのと知らないで見るのとは大違いかもしれない。
私はこれを読んで、また後でじっくりと見直そうと思いました。

他の選手を見るときも、その楽曲と物語について
解説してくれたらいいのにね。
そうしたら選手がどういう風に演じているのかが
より心に響いてくると思うのよね。

さて、他の選手ですが銀メダルのプルシェンコ!!
今日はワクワクしたなーーーヾ(≧▽≦)ノ♪
やはり表情があるのと無いのとでは大違いだわ。
今日の彼の演技は楽しかったv
でもプルシェンコが投げチュゥしても全然何も感じないのは毎度のこと(苦笑

金メダルのライザチェックさんは・・なんだろうな~
完璧で凄かったとしかいいようがないな~・・・
4回転がなくてもあれだけ精度の高い演技を見せられたら
おそれいりましたとしか言いようが無い。

完璧といえばジョニー・ウィアー!!
どうして彼の演技に得点が入らなかったのか・・未だに不満!!
あんまり大きな声じゃ言えませんけど
高橋君より上を行ったと思ったのになーーー。
完璧じゃなかったですか??どうなんだろ??
私の目が贔屓過ぎるのかしら??
4年後・・もう1度オリンピックを目指すチャンスが来るかどうか・・
微妙な年齢になってくるし、今が一番いい時だと思ってたのにな~
彼にメダルあげたかったな~

ランビエールもね、ジャンプは調子悪そうだったけどね
彼の演技力には今日もメロメロですよ。

きっと夜の番組では日本の選手とメダリストの演技しか流さないだろうと思って
ウィアーとランビエールのために生中継を録画しておいた(笑

女子も楽しみだけど、その後のエキジビションが楽しみだーーーv

スポンサーサイト


  1. 2010/02/19(金) 21:24:55|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<先行チケット | ホーム | 男子フィギュア>>

コメント

kazueちゃんリンクヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪~。
たいしたこと書いてなくてごめんね。
ブログに書いてあることは確かなんだけど残りがおぼろげなのよ。
女を疎ましく思って捨てた男が、本当の愛に気がついて捜したときにはすでに女は亡くなってたという話だったはず。(違ってたらごめん。)
なので大ちゃんの衣装は大道芸人の衣装で、振り付けも大道芸。
今朝の「しっとこ」で中尾彬が「ストーリーと振り付けがすごく合ってた」と言われたのは、彼は映画の方が近いんだなって思って知ってる人がいることにちょっと喜びを感じたよ~。

ウィアーは生理的にしんどいわ~。私。
で、プルシェンコって得点競技の演技だとあんなだけど、エキジビションてきなものだとものすごく面白いんですよね。実は。ユーモアのセンスもスケーティングも凄く面白かったのよ。私が見たのは。
彼が競技として見る大会は技術至上主義だからあんな面白くない演技になっちゃうのかな。
つまんなかったよね。。。。
しかも表彰式のあのアピールはちょっと。。。って思ったわ。
  1. 2010/02/20(土) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

お話の内容を書いてくれたので
あの後じっくりと見直しましたよ~~
サーカスかな?って思ってはいたんだけど
詳しくは想像できなかったので助かりました。

プルシェンコ様は・・ハッキリ態度に出しすぎ・・かな(;´▽`A``
いいたいことはよく解るんだけどな~~
あの物言いだとライサチェックが気の毒になってくるわ~

ウィアーちゃん!!生理的にダメってΣ( ̄[] ̄;)!
そうか??
めっちゃ可愛いじゃんよ~~
弟の学費まで出してるんだよ~~彼。
見た目は派手だけどいい子なのだ( ≧∀≦)ノ
  1. 2010/02/22(月) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

