PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然に書くのだ~

昨日はあんなに暖かかったのに
今日は寒い!!予報どおり。
明日の晩は雪なんだって?
あーん?おっかしいんじゃないのー??

最近のチリの地震とか台湾の地震とか・・
天変地異というものが起こるんじゃないかと本気で心配になってきました。
心配したところで、地球規模の災害であったならば
生き残った方が不幸かも?と考えるので
対策をたてるわけではないんだけれども・・・・うむ。

そう思っていながら
今朝の新聞の1面を見て、わが子の将来の行く末を案じてみたり・・・
だって、企業の採用募集を取り消すって。。。。
まぁでも、今までも建前だけ募集して実際は無採用だったりしていたので
応募する側としては無駄足を踏まなくてすむというのが現実かもしれないなぁ。

今日ね、中学の保護者会があって・・・。
つい先日、息子の素行について呼び出されたりしていたので
出ないわけにもいかず・・・(;´▽`A``
行ってきました。
その中で、子供の自立の話に関連してこんな話が。。。。
企業の面接の話
企業側・大学側から出た話では・・・
最近、親が面接についてくるんですよ、あれってどういうことなんでしょうか?

・・・えー????信じられないーーーーー!!???
と、私は思ったが、クラスの母上たちの中には
どうして着いて行っちゃいけないの?みたいな人も居たんですよ。

明らかに子離れできない親が急増だそうです。
昔からこういう話はあるけれども、就職の面接に親が着いていくなんて・・・
当然、企業側は不採用にするそうですよ。

わが子を死ぬまで面倒みてやれればいいけど
世の中そうじゃないわけで、今一時の勘違いした愛情で
子供を社会にそぐわない人間に育ててはいけないよね。

わかっちゃいるけど上手くいかないのも親業だけどな~
↑凄い身に沁みてる


  1. 2010/03/06(土) 15:44:52|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<雪だ… | ホーム | あっつぃなーーー!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/06(土) 17:58:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>△さん

> 子に愛情が湧かずに餓死させる親もいれば

そーなんですよ。
報道見ていると胸が痛いですね。
どうしてこんな成人が親として居ていいのかが理解できないです。
体だけ大人になって
心は自立できないまま社会に放り出された結果なんだと思うんですが
自分が親だという事を改めて考えると
うちの子たちが自立した成人になれるのかどうか・・・
最近息子達を見ていて凄く心配になるんですよ(苦笑

自立してくれないと困るけど、自立できんの?みたいな・・・(;´▽`A``
  1. 2010/03/09(火) 09:51:29 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

