PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガツンときたレシピ

先日(といっても大分前になっちゃうけど)
栄さんが忙しいあなたのためにガツンとくるレシピ
を載せてくれたので、昨晩作ってみたのだった~~。

忙しくはなかったんだけどさ・・(え?)
美味しいもの食べたいじゃん!

鶏肉のチリソース煮kazue作
20100408200321.jpg

美味しかったよーーー!!!
翌日の方が味がしみこんで良いというので
たっぷり作り置き分も込みで作りました。

えっと手羽元40本(・∀・)
赤ワインとスィートチリとトマトだけなのに
いいお味で驚いた。
スィートチリソースはみんな大好きなので
元々我が家の常備品になってます。

家に瓶詰めのトマトソースがあったので
ホールトマトじゃなくてそれで代用。
そのせいか、ソースがかなり緩めになってしまった。
いや、元々私の入れた分量が超適当だったせいもあるのかも(;´▽`A``
もうちょっとトロミがあると良かったかもな・・・・

今夜も残った分を食卓に出します。
ちょっとジャガイモとかを細切れで煮込んでとろみを出そうかな。
そしてスパゲティとかに絡めたら美味しいかも?
ちょっと甘すぎる予感もするけど
付け合せ程度の量で出すなら甘くてもいけるかも。

栄さん、今回も大ヒットです!
また次回も宜しく~~~( ≧∀≦)ノ!!

スポンサーサイト


  1. 2010/04/09(金) 17:51:57|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<着せ替え第4弾 | ホーム | シングルの情報が来てた>>

コメント

わー、作ってくれたのねー。
ね、味付けなんてほとんどしないのに
美味しかったでしょ?
簡単で気楽に作れるのよー。

あんまり煮込むと肉が骨から外れちゃってバラバラになっちゃうので気をつけてね。

甘いのがきになるようだったら普通のチリソースにしたらいいのよ。
その時はワインの代わりに紹興酒にするとコクが出まーす。

あとトロミをつけたかったら手っ取り早く水溶き片栗粉を入れればOKさ。

また何か簡単レシピ覚えたらupするね。
  1. 2010/04/10(土) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

>栄さん

美味しかったよーーーー(*´∇`)ノ 
いつも美味しいレシピありがとう!

このままで食している分には甘さは全く気にならなかったよ。
ごはんよりパンが合うって書いてあったので
私だけパンで食べてみた。
パンと残った赤ワインで美味~~~e-266
子供達はパンだと物足りないみたいでやっぱ白米だな。

今度はチリソースで作ってみるね。
材料が少なくてほおっておいて美味しいのが一番だね。
  1. 2010/04/10(土) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

