PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表紙で買い!の音楽と人だった件

前日の金光さんの呟き具合に、これくらい言っておけばオタは食いつくだろう~♪
みたいな姿勢が見てとれたんだけれども、
悔しいながら食いつかずに居られなかったわけで、
しかも、本屋で見た瞬間にレジに持って行ったという珍しい食いつきぷりを
披露した私です、こんにちは。

金光さんたら、YUKIHIROさんのこととVAMPSのことはモノクロですとか、変身ぷりが・・みたいな
おいしそうなこと書いてて、その後でkenちゃんにちょこっとふれ、
この落差がポイントみたいな話っぷり。

なにそれ?落差って何?

ページめくって理解した!!(笑
確かに落差だ!!
悪い意味じゃなくて、とってもいい意味で落差だった。

kenちゃんのスワンが可愛いのぉvvこれ井の頭公園?
それにyukihiroさんの中のフォトはわけがわからんので置いといて
表紙がとにかく 良い!!!!
そのうち、私はこれを額に入れてどこかに飾るでしょう。
VAMPSちゃんもね、悪くはないのよ。
いいフォト使ってると思います。ハイタンがこっち見てない奴とか良いと思うよ。
内容も今までの総集編みたいな感じにとれたけど。
まだしっかり読んでいないので置いておく。

昨夜の籠ピカ
今日が東京の前半ラストということで
レボリューションをどうしても試したかったんだろうね。。
自分の思うようなシチュエーションを作り上げたかったんだろう。
そのために降臨?

まぁ・・・こうして来てくれて、いろいろと語り
指示してくれるところが良いところでもあり
そんな事、支持されてやるもんじゃないだろう?とかも思ったり(笑
前にもそんな議論はあったよね。
だけども、、みんな揃ってできたら気持ち良い事には間違いないよね。
みなさん、練習して頑張ってください~~v

ライブマナーについての見解・・・
あれはどうなんだろう?いい加減、ファンの愚痴に口出さない方がいいんじゃないの?
などとも思った。
今回は、かなりライトな感じなのでいいけどさ。
基本、自己責任(もちろん故意は別の問題)だと私も思う。
ぶつかったり押されたりが嫌なら後ろにいればいいじゃん。
前に来れば密度が増す分不快なことも多少はあるよ。
そう思ってライブに参加してる人は沢山いると思う。

こんなことがあって、こんなめにあって大変だったの。。
って言うのも友達と内輪で愚痴ればいいことではないのかなー?
何もオフィで呼びかけることではないだろうに。。
そんな事オフィで語るって・・あんたどんだけ友達少ないん??って思ってしまう。

BBSとかでライブマナーを守りましょうよ!って・・・
誰に言ってんの?って思うんだよね。

モッシュしてる子たちだって、周囲にかなり気を使ってやってるけどなーー。

ライブで自分を発散させることって楽しいんだけど
それなりの公共の場での限界はあるはずなので
みんながそれを理解していれば良いことだ。
理解できない子は、自分だけを見てるんじゃなくて
周囲をよく見ていろんな事を吸収して覚えて行った方がいいと思うぞよ。

そういう私は、モッシュや押しは平気だけど

ダイバーが靴を履いている時点で
「落とすぞ!!!!ごるぁっ!!!(`Д´) 」
って思いますけど。。(笑

スポンサーサイト


  1. 2010/07/06(火) 16:26:29|
  2. HYDE
  3. | コメント:2
<<20日のニコ動ライブイベント | ホーム | ピカ★>>

コメント

私はモッシュでとんでもない目にはあってないから(最前列にはいたけど)それより最前に出たい人ののってるというより「どけ!」って感じの割り込みの方が気になったなぁ。。。
肘鉄くらったもん。上から被さって来られたし。(痴漢かと思った。ぷぷ)
しかもちゃっかり入ってこられちゃって相方はじき出された~~。

HYDEさんが何か言うとある程度の抑止力にはなるよね。
あの血文字を都合良く解釈した上におかしな勘違いして暴れるだけの会場になりませんように。
おばちゃん死んじゃうから。(泣)
てか、それに耐えられないヤツはライブに来なくてよろしいって事じゃないはずよね???とkazueちゃんに聞いてみる。
  1. 2010/07/07(水) 12:03:58 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

>・・「どけ!」って感じの割り込みの方が気になったなぁ。。。
↑それはもう、完全に故意でしょ。

そんな人を前に出してやったら悔しいけど
そんな人を前に出させないために今居る場所を死守するってのも
バカバカしいよなって最近は思うようになったんだ~。
HYDEがそれを注意して抑止になったのかな?

人を押しのけてまで入れないところに自分が入りたいと考える人は
そんなことで抑止されないような気もするけどな。

昔いたゴリラ女の集団や殴ったりする事例を聞かなくなったのは
前回からHYDEが理想の客の在り方っていうのかしら、
「自由に踊る」ということを教え込んだおかげで
生まれた副産物じゃないかと思ってるのだわ。

そして出てきたのがモッシュに巻き込まれて痛かった
とか、不愉快だった。
そりゃ、痛いよ~。。。飛んでくるんだもんね(笑
私は調子が良ければ混ざるし、悪ければ外側で押し返してやる方に回る、または場所変える。

すっごく不思議に思うのは、みんな自分の今居る場所を動きたがらないじゃない?
居心地のいい場所を探してライブ中も動けばいいのにって思うけどな。


>てか、それに耐えられないヤツはライブに来なくてよろしいって事じゃないはずよね???とkazueちゃんに聞いてみる。

それは違うと思うけど(笑
ただ、男の子増えてるし、VAMPSからの発信が若者向けだってことは
どう都合よく考えてみても明らかなので
私の年代が会場で気持ちよく楽しむには、それなりの準備も必要かなって思うよ。

マナー守ってても、実際男の子の勢いって、やっぱ違うから。。
それに負けないくらいうの・・っていうか、耐えられるくらいの気持ちは持ってないといけない気がする。
まぁv元気いっぱいでいいわね~~vくらいの余裕は欲しいかな。
  1. 2010/07/07(水) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

