PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KISS

アルバムジャケがあまりにも意外でしたね。
簡潔でいいんじゃないですか?

音楽機器のCMのようなデザイン
SONYだな~~って感じでしたが評判はいかがなんでしょうか。

アルバムジャケのデザインってのはデザイナーに依頼するのが普通ですが
ラルクさんの場合物凄いチェックが入りそうなので
きっとメンバー納得のジャケなんでしょう。

ジャケといえば、Gazetteのアルバムジャケが最近T'sではなくなりました。
うーん・・・・ずっと○ーくん@口だけ男さんがやってたのに
どうしたんだろうな~~~・・・・
なんだか淋しいよな~~~~

雅・アリス九號あたりはまだ彼がやってるのかな?
忙しいのか・・・それとも路線変更なのか・・・
写真に凝ってるみたいだしな~~~・・・
うーむ・・・・

さて、そろそろ高校説明会なるものの季節です。
明日から毎週土曜日は次男と一緒に高校巡りです。
まだ1年先の話なんですが、中々見学に行ける機会は少ないので
今から回らないと追いつきません。
長男で「のんびりしていたらいかん!」と身に染みて感じました。

自分が高校受験する時代では
内申が大きくものをいっていた時代なんですが
今は全く違います。
そして、学校の指導や対応も全く違います。
学校の指導を真に受けていたら行きたい高校へはまず入れません。

学校の先生はね、必ず言うんです。
自分での目標とする学校に進学するためには
ベストを尽くして頑張りましょう
それも3年生の10月くらいになって言うんです。
遅いよ!!それから頑張ったって行きたい所には行けないよ!

例えそれがレベル的に無理であろうとおかまいなしです。
受からない実力しかなくても受験はできるからね┐('~`;)┌
なので、早いうちに本人の意識を変えておく必要がある・・・かな。
その辺はもう、親がきっかけを作るしかないらしい。
ああ・・・しんどいのぉ・・・・
来年は受験生2人だ・・・・とほほのほーーーーーーーー・・・だ


階段落ちの後遺症は意外と軽そうです。
今日にはなんとか復活してます(・∀・)
若いから~~~~vv(笑

スポンサーサイト


  1. 2007/10/19(金) 20:54:12|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6
<<KISS懐古&音楽戦士(追記) | ホーム | 階段落ち・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・>>

コメント

先生ものんびりさんの時代なの?

私の頃って、中2の2学期が一番大事です!!!って言われたような記憶がありんす。
何が大事だったのか、いじめられっ子ちゃんだった私にはサッパリわかりませんでしたが。
そうそう。その日1日を無事に生き抜く事で精一杯でしたのでね。おほほ。

○ーくんね。最近お話してないな~。メッセで会っても無言になっちゃうからさ( ̄_ ̄ i)タラー
子供もいて幸せだと思うんですが。
雅んとは繋がってるみたいだけど、デザインしてないね~。
どうしたんだろ、ヴィジュアルデザインのカリスマ!!!
今度連絡してみまっしゅ。

今日、MUSICA見てきた(買ってはこなかった)読んでもいません(ムリ、あんな文字いっぱい)
みんな、、、どアップに耐えられる年齢なんだろうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最後の方に、甘夢hydeがいたわねぇ~思わず吹き出しちゃった(失礼
  1. 2007/10/19(金) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>eikoちゃん
日々を生き抜くなんて「LIFE」だなーー!!

担任の先生に「うちの子の今のレベルでここの学校は受けても大丈夫そうでしょうか?」
って聞くと、
「それはもう本人が行きたいと思ってがんばる事が大事ですから。目標に向かってしっかり計画立てていきましょう」
って答えが返って来るよ。
3年生の秋に(超爆)
合格できる可能性が何パーセントくらいあるか!??って聞いてんだよ!!
と、前回は何度言葉を飲み込んだことか(笑

○ーくん、最近のお仕事は何してるんだろうね~
雑誌メインになっちゃったのかな?
フォトショのノウハウとか書いてたよね?
  1. 2007/10/19(金) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

ええええええ!?
って感じでした! 
やけにラルクっぽくなくて、なんのひねりもない
ジャケットですね! なんか他に似たようなデザインを
わんさか見てきた気がするのは私だけでしょうか?
ちょっとタッチがenaの絵っぽいです。
ま、メンバーさんの作品なのでとやかく言っても仕方ないですね。

階段・・・大怪我じゃなくて安心しました。
落ちるときってなぜか自分がスローモーションになった
気がしませんでした?

私も受験生なんですよー。
あと3週間ほどで大学院の入試ですわー。
3人しか受からないのに倍率10倍ほどあるんで覚悟はしてますが・・・。
  1. 2007/10/19(金) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. 沙絵 #Qfb5T58o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/20(土) 00:29:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>沙絵さん
うーん・・・らしくないところが今回のウリ?(笑
でもきっと、あれは陳列棚に並んだら目立つと思うわ。
ユーミンのアルバムでもあんなモノクロがあったな~

沙絵さん3週間で受験なの!!???
すぐそこに!って感じじゃない!!
今からあせっても仕方がないけど(苦笑
その分、今までに充分準備してきたもんね^^
大学院になると、ハイレベルの闘いなので
どこに光るものが見えるか・・・・なんでしょうね~~~
健闘を祈ります!!!ファイトーーー!!
  1. 2007/10/20(土) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>Sさん

レス入れてたらコメントが入ってたvv
Sさん、やほっ(*´m`)ノ

学校を通さないと行けないの??
それってかなりめんどくさいね!!
だって、チェック漏れたら終わりじゃん。
しかも、子供が連絡持ってこなかったとかそんな事で
いけないことがありうるよね。

3年生になってからの説明会は
2年生の時にできるだけ回って、絞り上げたところだけを
再度回るようにしないと、全部なんていけないてば。
日にち重なるし(爆
子供は至って呑気だからさ~~~
別に見に行かなくてもいいじゃん?って雰囲気だしてるでしょ?(笑

結局、後になってこっちの方がよかったのに、受けられたのにーー!(怒
って事が結構あるわ~~~
  1. 2007/10/20(土) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

