PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それって今の常識なの?

職場でアルバイト&パート募集をしております。

比較的、休みも取りやすいし
小さい子供を抱える主婦にとってはいい職場だと思います。
子育ての終わったパートさんも沢山居るので
夏休みなんかは2ヶ月くらいまるっと休んでも大丈夫。
そのかわり1日の労働時間は4時間。
もっと稼ぎたい人にはお薦めできないけど
ちょっと家計の足しに暇な時間を・・・と思う人には最適かと。

ま・・そんなことを説明しても仕方無いですが
そんな条件の中、最近就職希望に来た方々の行動を見て思ったのは
それが今の常識なの?ってことでした。

めんどくさいので車で出勤できなければ嫌だ。
そんな理由で面接までして断る人は数しれず。

面接の時間まで決めておいて連絡もなしに当日来ない。
それも数知れず。

採用が決まって9時に出社するはずなのに何の連絡もなしに来ない。

もうね・・・人格を疑うような人ばかりだね。

大概は主婦なわけですよ。
こんな行動を当たり前のようにとれる人間に育てられた子供は可哀想だなと思います。
でも、あまりにもそういう人が多いんですよ。
なのでそれは今の常識なのか?と我が目を疑った。
そんな事はありえないだろうと自分を慰めてますけど
そういう人も増えているんだろうなという考えは拭えず。

絶対に、そんな人間とかかわりたくないと・・・
そんな事を感じた月曜日でした。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/22(月) 20:16:45|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
<<私のクラウドはどこーーー!!! | ホーム | 高校説明会1校目>>

コメント

はじめまして!kazue様♪

いきなりですがその御意見に激しく同意ですよ!
私の職場でも面接ドタキャンやせっかく採用したのに初出勤日に音沙汰なしはしょっちゅうです!あとは1ヶ月以内に退職。or突如消える(笑)。
頭にきますね。こっちは人手が足りない中、時間を割いて面接しているのに。30分返せ!って言いたくなります。

うちはパートのみで正社員にはまずなれないんですが、面接のときから「正社員にしてもらいたいです」といって聞かない女が1人いました。・・・の割には、履歴書の右半分が全部空欄でまったくやる気見えず。まあ、即不採用にしましたけど♪

ところでTOP背景のハイドのドS視線が気になって気になって・・・うふふ。
非常識な人たちはこれでもお見舞いしてやりましょうっっ くらえっっ
(もったいない?)
  1. 2007/10/22(月) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. たなべ #6oTedEpI
  4. [ 編集]

割とフツー

現代では割とフツーですな。
でも、それをフツーと思ってはいけないのです。
自分の行動には責任を持つべきです。
できないならできないとハッキリすべきです。
採用して来ない。1日来て翌日来ない。朝いたのに午後いない。。。なんて、前の職場ではしょっちゅうでした。
新人なんてたいした戦力にはなりませんが、いなけりゃその分他の人に迷惑がかかるのを知ってか知らずか。
自己中だから、他人の事は考えてないだろうと思いますがね。

私がそこで働きたいですぅ。。。日4時間なんて理想的。
今、週3日で探してますが、なかなかありませんなぁ~ (  ̄Д ̄)y---
  1. 2007/10/22(月) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>たなべ様

初めまして~~~
愚痴みたいな吐露に共感してくださってありがとうございます(*´∀`*)

昨晩、我が家でもこの話題が出まして
家族で話し合った結果、やはりこの類の人間は増殖中と言う事に
確信をもちました。
嘆かわしいですね~~~~

たなべ様は面接なさるほうの立場でらっしゃるようですね。
うちにも、同じような立場の人がいますが
やはり憤慨していました。
貴重な時間を割かなければいけないのに
すっぽかされたのではたまりませんね(--

今、ニートや低所得者の最低賃金の引上げなど
様々な画策が行なわれていますが
私的には、企業に採用されないのは
自分にどこか欠落しているものがあるから企業から必要とされないのだと思います。
どこかにその理由があるはずです。
しかし、自分を正確に見ようとしない。
他人にも目を向けない。
そういう人たちを甘やかす政策はいらないと思うんですよね~~

・・・と、長くなるのでこの辺で・・・(笑

おお!そうだ!!ハイタンのこの視線は
本当、もったいなくてくれてやれません!!(笑

コメントありがとうございました^^
  1. 2007/10/23(火) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

ほんとに居るんだね~~~
というか、沢山居るんだね~~~
そんな奴が。

非常識というより人間として礼節を知らないのだな。
人間の社会に参加する能力がないのだな、これ。

募集の問い合わせしてきてもさ
仕事の内容を聞くよりもまず、
何曜日が休めるか、車で通えるか
土日は完全に休みか
残業は無いか
確実に約束してくれないと働けませんって言うんだよ。

どうぞ他で仕事探してくださいって言うよね・・・そんな人。

うちなら週3日でって言っても即採用してくれるけどな~
今、すぐにでも人手が欲しいから(笑
  1. 2007/10/23(火) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

