PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨KAZOO・各駅停車一人旅

17日の完全秘密ライブ・・
15日以降の「VAMPSはどこだ!??」騒動、凄く楽しかったですね~。
ミクシとツィッター連動で的を絞るまでの道のり・・随時追わせてもらいました。
なんだかもう、最後の方はみんなヘロヘロだったよね~(笑

そんな折JACKが「参加したい人は頑張って」らしき呟き・・
これ以上頑張りようが無いじゃないかっ!!みたいな(゚m゚*)プッ

今日の朝には殆ど決まりかな・・という山梨。

ついたてが立ったとか、馬が・・とか肉うどん・・とか、
細かな一言からみんながあーでもないこーでもないって知恵や情報を寄せ合って
私はなんのお役にも立てませんでしたけど、楽しかったな。

前日から現地入りするつわものが数十人。。
私的にはタイムリミットまで散々悩んだんですけど、
思い切って現地に向かってみました。

中央本線・・ホント旅ですね。
のんびりと車窓を眺めながら一人でこうやってお出かけするのって初めてだわ~
などと思いながら楽しく現地入り。
途中で一緒に行動してくれるお友達ができたーーv

KAZOOホールちっちゃいーーー!!!
裏の駐車場にはツアトラががっつり止まってました。
隣は普通の民家・・・凄いヾ(;´▽`A``
v001.jpg

整理番号は419
v002.jpg

左腕にブラックライトで光るインクでスタンプ押されました。
当選した時にこれが消えちゃってると権利がなくなるそうで・・
汗ダラダラの炎天下こすらないように気を使ったわ。

抽選は↑の半券が入ってる箱からスタッフが1枚ずつ引いていく方式。
のんびりやってたら5時開演に間に合わないよ~な雰囲気のまま
やっぱりのんびり進みます。
最終的に200で予定枚数終了の告知。

番号は550番台まで呼ばれていたので、全部で600弱は居たんじゃないかな。
なのでざっと考えても300~の人が取り残されました。
残念ながら私も入れなかったよママン!
魂を肩に乗っけていけると思ったのにゴメンね みんなーーーー
ツィッターでも念を送って後押ししてくれてありがとう。

全員が入場終わった時点で中の様子をスタッフが確認して
追加抽選開始。
期待するも外れました(爆
これがほぼ20~30人くらいかしら。。。

中は最初後ろまでいっぱいだったらしいけど
ライブ中は前に押して、後ろは全く余裕があったらしいです。

さて、外れ組ですが、MCでハイタンが言ったのかもしれないけど
こんなに人が集まるとは思ってなかったって・・・
可哀想なのでテレビ出してあげたら?ってことで
会場入り口付近でTVで生中継してくれました。
あのホール・・全然音漏れしないんだよね。
なので生音は聞こえず。(ZEPPの方がよっぽど聞こえる)

TVを通して音も聞いてきました。
ライブはデスト中継の通りです。
いいセトリだったよねーーーvv楽しかったv

狭い所に数百人がちっこいTVを見つめるので
前の方は体育座りで2時間。
お尻が痛いのよーーーー(笑
だけど、手バンヘドバンありの楽しい観賞会でしたよ。

スタッフが入れなかった私たちが楽しそうにしているのを見て
温かく微笑んでるのも印象的。
和子さんが写真撮りに来てくれたり
ビデオまわしてくれたり・・・

真正面の定点カメラ(デスト中継とはアングルが違う)だったので
中の人が肩車しちゃうとステージが見えなくなったり・・・
そういう時はスタッフが急いで中に入ってカメラ前を避けるように言ってくれたみたいです。

本当だったら、抽選に漏れたんだから近隣の邪魔になるし
解散してくださいって言われても仕方がないんだろうけど
凄く良くしてくれて、ありがたいと思いました。

いいスタッフに恵まれてるよね~^^
つーか、「そうしてあげたら?」
って言うハイタンにキュン死にするところだぜ!!


ライブ終了後は、ずっと座りっぱなしでお尻が悲鳴をあげていたので
駅まで歩くことにしました。
隣に座っていたお嬢さんとその相方さんと一緒に暗闇を数十分。怖かった。

その相方さんは当選組だったので、中で楽しんでらしたんですが・・
なんと、K.A.Z君のスカーフゲットしてらした!
これ、K.A.Zのスカーフです~vって言われた時にはあなた!!
だって、あの最初に顔に巻いてたやつでしょ!!みたいな!!
手にとって良いですよと言ってくれたので早速サワサワ♪
匂いかいでもいいですよ!(爆笑
やっぱそれだよね!!
クンクン!クンクン!

(お名前聞いてなかったので、もしも、掲載するのがまずかったら連絡くださいね~)
v006.jpg
↑こんな感じでマスクにしてたよね。
あれ?なんかお香臭いかも?(苦笑)

いや~~いいもの見せてもらいました。

さらに、駅で電車待ち(30分に1本しかないのだ)している間に
行きにご一緒したお嬢さん2人と再開。
彼女たち、ハイタンとK.A.Z君のピックゲットしてました~

なんだか、みんな強運だな!
v003.jpgv004.jpgv005.jpg

ということで、人様の戦利品見て満足。

なんかね、自分は入れなかったけど
行かずに家に居たら悔やまれそうだしね
まずは行ってみて良かったなと。。。
こうやって、一人で無謀な行動するって事が今までなかったので
やってみたら結構できるじゃん!みたいな新たな発見。

当選するように祈ってくれた方々・・ほんとにありがとう^^



スポンサーサイト


  1. 2010/09/18(土) 01:56:15|
  2. HYDE
  3. | コメント:12
<<え?アリーナでBEAUTY&BEAST? | ホーム | 秘密のVAMPSちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/18(土) 02:28:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/18(土) 07:21:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
最終日と言い極秘と言い、凄いよ。
そんなkazueさんが大好きです。

入れなくて残念だったけど、行かずに悶々とするのって気持ちも萎えてくるもんね。
私もツイッターながめながら「kazueちゃん当たって~~~」って思ってたけど、たいした運の持ち主でもなかったみたいでごめんねー。

外を気遣うHYDEさん。
彼は気の利く人でおまけに愛溢れる人なんだ。
:;。+゚+。キュ━(*´`*)━ン。+.。゚:;。+

教えてくれてありがとう。
  1. 2010/09/18(土) 08:28:07 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

うわ~ん(;´д⊂)
なんか、良かった。心配してたから良かったよ~。お疲れさまでした~!
  1. 2010/09/18(土) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. ママエリ #-
  4. [ 編集]

>★さん

泣かせちゃったの~?ごめん~~~(笑

あのポンポコリン娘に涙拭いてもらうなんていいなぁ!(そこ?)
実際、あの時は凄い緊迫した雰囲気で
炎天下の元600人が息をのんで静観してる感じだったのよ。
番号が呼ばれるたびに、たった一人の歓喜の声と500人以上のため息の連続。
これが、段々と時間が経つにつれて
残り枚数が減ってくるのを実感しながら
まだ呼ばれない・・また呼ばれない・・ってそこに居る全員が同じこと思ってるのが
ヒシヒシと感じるんだよね。
あんな緊迫感滅多にないと思うよ。

でもね、予定数が終わった後は
みんなリスクがあるのを理解してそこに居る人たちだったので(私も含めてね)
意外とあっさりしてたかな~~~

MCは殆ど聞こえなくて、外が・・っていうのは聞こえてた。
外も気にしてくれてるなっていうのは解ったので
みーんな大喜びでしたーーーv
  1. 2010/09/18(土) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>△さん

いや~~肩にいっぱい乗ってた気がするよ(笑

知り合いみまわしても、行けそうな人がまず居なかったし
たまたま、私は行ける状態だったので
こっそり旅してきました。

中々良い体験でしたよ。
中継、全部見ることができて良かったね(*´∀`*)
音が出てるとやっぱりちがうよね~vv
  1. 2010/09/18(土) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

そうなのそうなの・・・家に居て、もしも行ってたら中に入れたかも?って
考えてるよりは、行ってみて確定しちゃった方が断然いいと思って。
それに、行きたくても行けそうな人が知り合いにいなかったので、
行ける自分が家で悶々として居たらいかんな!と思っちゃったわけなのですよ。

これ抽選だったからあの時間まで悩んだけど
先着順だったら多分始発で行ってたと思うわ。

TV出してくれて見ていっていいよというハイタンだから
最後、出て来てくれるかなーって思ったんだけど・・・
出てこないでやんの(笑)
それって、アメとムチなのかしらーvv
  1. 2010/09/18(土) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>ママエリちゃん

心配かけましたーーーーー!!(笑

最初からリスクしょってても行こうと思った結果なので
残念には変わりないけど、スッキリしたもんよ。
これが、10人残されたなら泣くけど
2~300人残ってるんだもん大丈夫。

ありがとねーーーー(*´∀`*)
  1. 2010/09/18(土) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

あの日

こちらでもご挨拶申し上げます

自分の衝動に従って
何してるんだろ、私は?
などと思いながら八王子辺りでカズホ確定
それからすぐに抽選開始と聞いて

私と娘が着いたころはもう抽選15分前で527番528番でした

抽選のときは、シビアでしたよね

学校休んだ娘が入れますように
できたら私も、
一緒にいた子たちも
もちろん、Twitterで言葉をかわしたみんなとも

みんながいのっていましたよね

でも抽選始まる前に毛布でくるまれたブラウン管っぽいモニターが会場から搬出されたのを見て

もしかしたらモニターでるのかもと思ってました

中に入れた皆も必ずだれかのために祈ってたし、
よくわかったね
とHYDEが言ったとき
堰を切ったように
みんながまだ外にいるんだよって叫んで、

それを受けてHYDEが
外の奴らはちっさいけどモニターみて、盛りあがるから
中も盛り上がろうって言ったとき

みんなが口々に
ありがとう、ありがとう、
って

忘れられない瞬間でした

当選してラッキーは確かなんだけど
でも
数少ない私のライブ体験のなかでも、一番、VAMPSとHYDEファンってこういう人たちってわかった瞬間でした
  1. 2010/09/20(月) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. ごんちぃ #-
  4. [ 編集]

>ごんちぃさん

こんにちはーーー(*´∀`*)

こちらでも宜しくお願いします。

あの時の中の様子・・教えてくれてありがとう!!!
あのね、HYDEのMCで

外の奴らはちっさいけどモニターみて、盛りあがるから
中も盛り上がろうって言ったと・・


この部分はみなさんが結構退散書いてくださってて知っていたし
モニターからもちょこっとだけ聞こえたのでなんとなく私たちの話が出てるなって
現場でも雰囲気を察していたんです。

だけど、その前後の中の人たちが
外の私たちのためにアピールしてくれたことや
モニター出してくれたことに感謝してくれた事・・・
すっごい感動しちゃった!!

もう4日も経ってるのに涙出ちゃったーーーーー(ノД`)・゜・。

多分ね、これは自分の中で一生忘れない経験になったと思うんですよ。
ここ数年経験していない緊迫感とか・・
確証のないものへ一縷の望みをかけることなんて
大人になったらしないじゃないですか。。
それをあえて冒険してみたってことは、
今後の自分に凄く良かったんじゃないかってポジティブ発言宣言です。

自分のリミッターが完全に外れてしまわないように一部では祈ってるんですけどね(苦笑
  1. 2010/09/21(火) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/22(水) 10:30:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>★さん

うんうん、本当にそうですね。
自分のなかのハードルを高く保ちながら
母業をしてきましたけど
子供もいつまでも子供でいるわけじゃないし
そろそろ少しだけ下げてもいいのかなって思います。
(今は下がりすぎないように注意してます)
段々と対等になってそのうち子供たちの方が
母の暴走に説教するようになるかもしれませんね(苦笑

付き合って一緒に走ってくれる娘さんで羨ましいですよーーv
  1. 2010/09/22(水) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

