PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今頃VAMPS代々木4日間の思い出・・とか(1)

自分のために残しておかないといけないので
ざっくり4日間を振り返る。

Mステでラルク見た後で
ホント今更なんだが・・


長くなるだろうから追記から・・↓




まず1日目・・2010年12月4日(土)代々木第一体育館

栄ちゃんにお誘いいただいて招待チケットでの予定外の参戦。
予定外なので、家人は行ってもいいと言うが
自分の中で家を空けても良いのかどうか散々悩んだ挙句
連れて行ってもらうことにした。
テンションあがったわ~

ただその日は可愛い3男の私立の説明会と重なるため、ギリで現地入り。
説明会・・「押したら後半ママ抜けるからあなた一人で帰りなさい」とか・・
あくまでもVAMPS優先な鬼母(苦笑)
(無事に最後まで参加してから向かうことができました)

南2FD手を伸ばせば天井に触れそうな席
周囲はおそらく殆どが招待チケット。
普段のライブでは見られない種種雑多な人たちが集まってきました。
この日の1番のポイントの一つは、この種類の違う客層の集団の中で過ごしたこと。

お洋服の趣味から髪型から明らかに違う匂いがプンプンする。
ステージがつまらないらしく途中で出たり入ったりする人。
帰っちゃう人。
興味が無いってこういうことよね・・・

ファンである私の目線であの日のライブを振り返ると
なんてすごい子なの!!この子たち!!やればできるんだ!
予想以上にVAMPSって大きくなってたんだびっくりだよ!
一般の人に見せたら絶対好きになってくれるんじゃないかしら?
それくらいかっこいいし上手いと思うよ!
↑この部分がこの日の2番ポイントだった

なんだけど、冷静に考えると興味ない人たちにはやっぱりつまんないステージなのかもしれない。
私自身に置き換えて想像しても
曲も知らない他アーティストのライブに行ったら楽しいか?と聞かれれば「うーん・・」となると思う。

まぁ、そんな現実を目の当たりにしながら
周囲スッカスカなのをいいことに、
見やすい場所にテケトーに移動しタオルグルングルン振り回して
ファン魂全開で臨んだ初日でした。

SE.PLUG IN
01.DEVIL SIDE
02.COUNTDOWN
03.DOLLY
04.COSMOS
05.EVANESCENT
06.PIANO DUET
07.GET UP
08.VAMP ADDICTION
09.IT'S SAD
10.SAMSARA
11.MY FIRST LAST
12.THE PAST
13.HUNTING
14.ANGEL TRIP
15.TROUBLE
16.EUPHORIA
17.MIDNIGHT CELEBRATION
18.KYUKETSU-SATSUGAI VAMPS Ver.-
19.REVOLUTION
20.MEMORIES
21.LOVE ADDICT
22.SEX BLOOD ROCK N' ROLL


OPでのデジタルな棺桶仕様にplug inそのままや~(*´∀`*)と大喜び。
肉眼では豆粒ほどにしか見えないご本人たちなのに、いつまでたってもモニターは真っ黒。
アップで表情が解るようになってからの盛り上がりは格段の差でした。

この日、初めてthe past生で聞いた!!
どれだけ待ち望んだことか・・・
本編の終わりでミッセレと吸血。
新しいなぁ~~・・・これはありでしょ!!
凄くいい感じに終われると思う!
今までこの流れを持ってこなかったのが惜しい。


2日目・・2010年12月5日(日)代々木第一体育館

会場入りする前に寄り道→

BEAUTY&BEAST

SE.PLUG IN
01.DEVIL SIDE
02.REDRUM
03.DOLLY
04.THE PAST
05.RUMBLE
06.PIANO DUET
07.GET UP
08.VAMP ADDICTION
09.IT'S SAD
10.SAMSARA
11.MY FIRST LAST
12.EUPHORIA
13.HUNTING
14.ANGEL TRIP
15.TROUBLE
16.HIDEAWAY
17.MIDNIGHT CELEBRATION
18.KYUKETSU-SATSUGAI VAMPS Ver.-
19.REVOLUTION
20.MEMORIES
21.LOVE ADDICT
22.SEX BLOOD ROCK N' ROLL


会場に向かう途中アリーナ入場口横を通ってきた。
その時、素で「うわー男の子ファン増えたんだね~v見てよ男の子ばっかりvv」
と、ボケをかました。
当たり前だよね、男の子だけ集めてんだから(゚m゚*)プッ
ええ、上にあがったら恐ろしい数の女子がわんさかいましたよ。
もっとロックキッズ的男子がいてもよさそうなんだけど、
何故かギャル男に近い子が多くて、ちょっと先が心配。

OP前からダッチが飛び交う客席をモニターで見ながら
ニマニマしてたんだろうな~って思うと笑える。
この日、デビサイの第1声から、気合入ってるなーって感じた。
男の子前にしてカッコイイところを見せてやろうって意気込みが感じられた。
この日の目玉はなんといってもハイシカなわけだが・・
その辺のことは当日の日記に書いたので省略。

でもあの時の女子の一体感は凄かったことだけは特筆だと思う。
男子の一体感はあのブリッジの中に居なかったのでよくわからないけれど、
スタンドからHYDEを落とすな~!上げて~!!上げて~!!の気持ちが
カメハメハのように発動されていたんだと思う。

その辺がWOWOW放送でどのくらい伝わるかは疑問だが行けなかったみんなに伝わるといいな。


続く・・
スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 12:32:49|
  2. HYDE
  3. | コメント:2
<<今頃VAMPS代々木4日間の思い出・・とか(2) | ホーム | 20’thラニヴァは薔薇モチーフ>>

コメント

初日、突然のお誘いにもかかわらずありがとうね~。
あの場所で一人だったらちょっと寂しかったな。

でも、初日のあの日、代々木4日間を通して(2日目しらんが)
一番研ぎ澄まされた気迫を感じたんだよね。
ほんと、VAMPSってすごかったんだって、
思いもよらずびっくりしたものね。
そして、予想外の展開に驚くなんて失礼なわたしたちだったわ~

  1. 2010/12/27(月) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

>栄ちゃん

私も楽しかった―ー(*≧∀≦*)
まるでアウェイなあの場所で一人は辛いよね、確かに。
栄ちゃんが居てよかったよぉ~~

> 一番研ぎ澄まされた気迫を感じたんだよね。
私もそう思った!大阪で会場の大きさは確かめてきたんだろうけど
代々木の縦長でどこまでいけるのか、きっとご本人たちも多少は緊張してただろうし
負けまいと気合入れてきてたと思うよ。

でもさ、私はおそらくVAMPSの負けだろうなって
心の中で確信してたからさ・・・
本当に土下座して「申し訳ございませんでしたーーー(泣)」
って言いたい気分になったよ。

顔見合せて「なんかいいじゃん!凄いじゃん!やるじゃん!」って・・・
栄ちゃんも同じように思ってたんだよかった~ってほっとした(゚m゚*)
  1. 2010/12/27(月) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。