PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今頃VAMPS代々木4日間の思い出・・とか(2)

そういえば、昨日会報も届いてます。
昨日は高校から親の呼び出しくらってたので
午前中に高校まで出向き、説教されて帰ってきて・・・
帰宅したら目の前に会報と、カウントダウンのお帰りバスの案内が来ていて癒されました。
会報の中身は・・まだ読んでないけど・・・
写真見ただけで癒されるどころじゃなくて、ハロウィンで鼻血出そうでした。
やっぱゴスロリHYDE可愛いな~(*´∀`*)
あのね、当日はアリスが絶対勝ってると思ったけど・・・違うね。
動いてない時はゴスロリの方が断然可愛いよ。
ただね、アリスは動いてなんぼだね!!!動いてると、この上もなく可愛過ぎて
どうしようかとモジモジしちゃうくらい可愛いんだよ。
なので、別物の可愛さ対決ということだね。納得。←勝手すぎだろ~(笑)

以下、代々木の感想続き3日目と4日目です↓







3日目・・2010年12月7日(火)代々木第一体育館
この日からアリーナ参戦です。
現地にはギリで到着。
B2でしたが入場した時にはすでにCの入場が始まっていました。(18:30くらい)
それでも、どセンの5列目で周囲は余裕ありすぎのスッカスカです。
B2の1番2番で入場している松井さんと栄ちゃんを探したら私の真正面で柵つかんでた(*´∀`*)
でもね、前3列までは1.5センチの台の上に乗ろうとギューギュー状態に見えました。
一人でキョロキョロしてたら右から視線を感じる!ん?
と思ったらぴぃちゃんまいんさん発見!
その後にかすみさん発見!
一人で参戦しても顔見知りに会えるから寂しくないもん~~。
でもライブ始まると、自分の都合いい位置に一人でさっさと移動する私(爆)

SE.PLUG IN
01.DEVIL SIDE
02.REDRUM
03.DOLLY
04.THE PAST
05.SECRET IN MY HEART
06.PIANO DUET
07.GET UP
08.VAMP ADDICTION
09.IT'S SAD
10.SAMSARA
11.MY FIRST LAST
12.JESUS CHRIST
13.HUNTING
14.ANGEL TRIP
15.TROUBLE
16.LIVE WIRE
17.MIDNIGHT CELEBRATION
18.KYUKETSU-SATSUGAI VAMPS Ver.-
19.REVOLUTION
20.MEMORIES
21.LOVE ADDICT
22.SEX BLOOD ROCK N' ROLL


この日はね、さすが集大成の日だったよ。
the pastからsecretの流れはもう目から水がダダ漏れ以外なかったよ。
その後でpiano duetなんて、もうどうしたらいいのんって感じだった。

全体に丁寧に歌い上げてるんだけど
その中に想いが詰まっていたというか
感情の波やこれまでのライブしてきたこと全部ひっくるめて
声に乗せてきた感じがしてた。
溢れそうな感情を少しだけ押さえこんで保ってる微妙なバランス。
それが爆発して飛び出したのがJESUS。

音は外れちゃうし、声は裏返っちゃうし
今まで聞いた中ではいい出来のJESUSじゃなかったんだけど
HYDEの魂が会場の中に飛び出してきた感じがして
手の先、足の先からも歌詞がバンバン飛び出してるようなJESUSだったん。

たまらん!
聞いてるこっちの方が苦しくて内臓が出ちゃうかと思った(泣)

さらに、本編終了前の横断幕事件(苦笑)
思わず「HYDEが泣いたー!横断幕に詰まって泣いて歌えなくなった!私はステージが見えなくて泣いたー!」ってTLにあげたんだけど、これにはまじ泣けた。

横断幕の件、前にも書いたような気がするけど
決して悪く思ってないしああいうノリも大好きなの。
何より、向こうから与えられるだけじゃなくて
ファンの方からVAMPSに感動を返してやったぜ!っていう「してやったり」な気持ちにもなった。
HYDEにあんな顔をさせてやったぜ!って思った。←自分はやってないのに(゚m゚*)プッ
多分、今後二度と見れない表情だと思うのよ、あの時あの場に居た人たちは幸せだと思うの。
(翌日同じことがあったけど、反応は全然違ってた)
そういう場面を見せてもらったことには感謝してる。

それとは別に、裏でいろいろ複雑な事もあったりで ん?(--)それはちょっとね・・
ってこともあった。
幕を上げることとその出来事が関わっていたかも定かじゃないので
別の出来事として考えるけど、仲間を集めれば楽しいのは解ってるけど
ルール違反はまずいでしょって感じかな。
ツィッターでフォローさせていただいている方達の中にも
これに関わっている人が居たと思うんだよね。←推測だけど
彼女たちの一生懸命さがとっても好きなだけに、微妙な心境になった。

今後のライブでそれが当然のようにならないことを祈るばかり。


2010年12月8日(水)代々木第一体育館

この日はせいらさんが来るので昼過ぎに渋谷で待ち合わせ。
天気が良かったので薄いコート着てきちゃったら寒くってーー!!!
とにかく暖かいところに居たかったので
ランチしに行く。

センター街の脇に、vistlipがPV撮影に使った店舗があるので
そこで昼飯~~~。
夜になったらカッコイイ店なんだろうな~~
昼間は普通だけど店員さんが何か違う。
この人達、昼間働いちゃいけない部類だよね?って感じ。

グッズ買いに並ぶ。昨日までとはうってかわってガラガラ~~
何回でも並びなおせる。
手ぬぐいがあったので購入。金子先生のコウモリと並べて飾ろうかな。

日が暮れてさらに寒くなった頃・・・あまりの寒さに耐えきれず表参道の店に入る。
駆けつけ1杯!!焼酎お湯割り!!おかわり!!温まる~~~~~(*´∀`*)

そこで栄ちゃんとSUZUNEさんと合流~
今日もまったりと18:30頃入場したのであった~。
場所は昨日とほぼ同じ位置に入りました。

SE.PLUG IN
01.DEVIL SIDE
02.COUNTDOWN
03.DOLLY
04.THE PAST
05.TIME GOES BY
06.GET UP
07.HIDEAWAY
08.IT'S SAD
09.SAMSARA
10.MY FIRST LAST
11.MISSION
12.HUNTING
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.Lucy in the Sky with Diamonds
16.MIDNIGHT CELEBRATION
17.KYUKETSU-SATSUGAI VAMPS Ver.-
18.REVOLUTION
19.MEMORIES
20.SWEET DREAMS
21.LOVE ADDICT
22.SEX BLOOD ROCK N' ROLL





来てしまった最終日。
セトリでは、旅の終わりらしい曲が全部入ってきたと思った。
この日の一番の見どころはVAMPSじゃなくて、客席だったんじゃないかと思う。

周囲見回すと、始まる前からみんなストレッチとかしてんの(笑)
準備体操バッチリだよ。
ジャージにバレエシューズとか・・気合入ってんだか
緩いんだかわかんないけど、とにかく今までと違ったよ。
円陣組んでたり、思い思いにこれから始まるライブを楽しもうと言う心意気が見てとれた。

そんな客席の熱気に立ち向かうようなVAMPS。
もちろん全てを出し切るようなステージが繰り広げられていたわけだが
こんな場内今まで経験したことないっていうような客席の熱さが半端なかった。
自分はアリーナに居たので見下ろすことができなかったけれど
スタンドからこのアリーナを見てみたいと贅沢なことを考える一瞬もあったのだ。
スタンドに居たら、あのアリーナに混ざりたいって思ってただろうけど。

B2の前の方のモッシュジーンに居たんですけど、後ろも結構凄かったな~。
モッシュ・・クルクルするのはいいんだけど
あれって、人に当たるのが当然じゃないから!
わざとあたりに行くのはヤメレ。
傍迷惑だから。
近くに居た小さいおばちゃん(私より若そうだったけど)、突き飛ばされてて可哀想だったよ。

あれだけ乱れればあちこち、ちょっとした苦言も出てくるわけだが
総括すれば、客席とステージとが対等にぶつかりあって最高のライブが完成したんじゃないかって思ったかな。

最後にこんなライブが体験できて幸せだと思った。
ここまでファンを育てたVAMPSも偉いと思った。

LIVE2010では、9月のハコ2本と代々木4日間の参戦で
結構我慢していた時期が長かったんだけれど
最後の4日間を体験できたことだけで、大満足で終わったな~

少しの間お休みになるVAMPSだが
今、こんなライブ残してっちゃって次は大丈夫ー?って思うよ(苦笑)
ものすごい期待しちゃってるから~~!!

しばらく、ラルクに浮気するが帰ってくるのを心待ちにしています(*´∀`*)
スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 13:42:51|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<やっとMステを見たなうよ | ホーム | 今頃VAMPS代々木4日間の思い出・・とか(1)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/27(月) 08:38:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>☆さん

ほうほう・・開演前から・・・
実は翌日クロークに並んでる時に、前にいたどうみてもT●K(←知ってる?)らしい子たちが
話してるのが聞こえたんだけど、
チケットの受け渡しで失敗してセキュリティに捕まったから何人か入れなくて・・。
全くどんくさいんだからーー・・みたいな会話。。
一つのグループじゃなくて複数のグループで行われていたんだろうなと憶測するわ。

> ・・・どうみても40代の・・・
↑その人翌日はB2に居たかもよーー
すごいんだよ!担いできた女の子放り投げてた~~
準備運動完璧だったし(笑)

楽しむために努力することはいい事だけど
ルールの中で最大限に楽しむ方法に力を注いでほしいわよね~
その人間の器って・・出るのよ・・
だから外見で人を判断しちゃいけないってよく言うけど
私はそうでもないと思ってるわ~


  1. 2010/12/27(月) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。