PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラピニュ前後のあれやこれや・・

いや~前後は大変だったよね!
レポらしきものは書き終えたので、クールダウンしてから
余談を書こうと思って4日になりました。

これ以降は単なる愚痴の類なので読みたくない方はご遠慮ください。




ラニヴァに参加できただけでも幸せ者なのに
愚痴を吐くとはなんぞ!と思うかもしれませんが
ラルクだってことを思い出させる一つの事例かもしれないし
もしかして、ラニヴァでも覚悟をもって臨んだ方がいいかもしれないので
こんな感じ~~ということを書き留めておきます。

まずはあのフード・ドリンクエリア内の人の多さ!
えとね、JACKとハロウィンを体験している方は想像できると思いますが
ざっとあれの3倍の混み具合と考えたらいいかしら。

ホール11の広さの中にクロークと座って飲めるテーブル席スペースとラルカフェ。
どう考えても無理だろ。
JACKの時はクロークは別だったよね?
おまけにそのエリア10時で閉めるとか言い出しやがって(爆)
外に出ろって。

確かに、外では入場が始まるので、タイミング的にはいいのかもしれないけど
2万人を(←もっといるような気がしてた3万位)全部外に出してどう収拾つけるっちゅーねん!

グッズ列の長さ。
JACK・ハロウィン同様室内だとばっかり思っていたグッズが、まさかの外だと京葉線の中で判明。
その時のショックったら・・・(笑)
だって、寒い。
しかも!目の当たりに見た時の大ショックといったら・・!!
え?私の前に3000人くらいいるよね?みたいな。。
朝から列が短くなりません。
あと4時間で(20時現在)どう買えと?って感じ。

20時着予定の各地のバスが到着したあたりから
更に人数が増して・・・(バス内で買えるはずなのでグッズは影響無かったんだと思いますが)
より一層場内は恐ろしい事になってました。
その頃にはクロークに預ける列がただもんじゃない。
私が預けた時は(21時前)誰も並んでなかったけど
この時には外にまで溢れそうな列になってました。
並ぶ時間が勿体ないのでギリギリで預ける事にした友と一緒にトイレへ・・・。

これまた・・・1時間待ち~~~

どこに行っても並ぶのは避けられません。
おまけに、幕張のレストラン・・・22時で締まりました(爆
コンビニまで・・・・(超爆)

友人たちはギリでクロークに並んだものの
結局、手続きしてたら開演に間に合わないので
荷物を持って入場。
それ、大正解です。
私も持って入るべきだった。。。。

あ・・そうそう、入場したのが3分前だったので
カウントダウンは間に合ったものの、その前の過去映像なんて・・・
1秒も見てませんが!!(ノД`)・゜・。

ライブ終わって規制退場。

なんで一番奥のど真ん中の4000人もいるA0から退場なのん?
普通、出口付近の人数少ないCからでしょ。
おかしな出し方してたなーーー。

アナウンスで、ツアーバスの方は終了後1時間を目安に出発の予定って言ってるのに
最後のブロック出たの30分以上経ってからじゃないの?
なんでバスツアーで来てる人を先に出さないかなー。

そうそう、ブロック出るときにぴーさんと一緒になったんだったvv
クロークまで出て、もう少しお話したかったんだけど
クロークの列見たら余裕が無い事がわかって、慌てて並んだので
あまり話できずにお別れしてしまったのだ~~(ノД`)・゜・。

さて、クロークに並んだですよ。
引き換え券の色別に窓口が10か所くらいあったかしら・・。
各窓口に係りの人が4人くらいいたかしら・・・。
なんと表現していいやら・・・。
何重にも折り返す列が隣と混ざっちゃったり、横切る人縦に出入りする人
最後尾が解らなくて途中から並んじゃう人・・
誰が悪いわけでもないのよ、みんな悪気はないのよ。
スタッフも遊んでるわけじゃないのよ・・一生懸命荷物出してくれてるんだけど
全てがとっても具合の悪い状態。


満員電車に1時間以上詰められてる感覚。
あちこちで叫び声があがってて、雪崩がおきないように踏ん張るのが精いっぱいでした。
階段の上から見てるスタッフがいたんだよなー・・・
あれ、どういう神経なんだろうか?
見てるなら手伝うか、なんか指示出せよって思いましたけど(T . T)
とにかくですね、会場側の手際の甘さと読みの甘さに
その日の体力全部使ってしまった気がしました。

記念すべきラピニュがあったからこそ
これに参加できたからこそ、この前後の事態を飲み下す事が出来るけれども
通常のライブでこれやられたらブチ切れるところです。

みんな。よく黙って並んで耐えてたよなと思って感心するよ。

というわけで、いろんな意味で想いで深い日になったのであった~。


拍手お返事もう少しお待ちくださいーー


スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 18:15:38|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
<<正月気分のしない正月でございました | ホーム | キラキラで眩しすぎたラピニュ>>

コメント

あけましておめでとうございますw
いやー大変な労力を持って参加されたのですね。
お疲れ様でした。しかし、主催者側がファンの気持ちを少しでも汲んでくれれば、もっと違った対応が出来そうなものを。と、読んでて思いました。

思うに、kazueさんのような鋭い視野を持ったスタッフが20人ほどラルクには必要かも。。

今年も宜しくお願いいたしますw
  1. 2011/01/05(水) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集]

うへー

相変わらず・・・手際の悪さが出たのねぇ。
グラクロやら2000年のカウントダウンを思い出すわ。
あれも最低だったしw

こりゃジャックにいろいろ提案せねばっ!!だね。


あ。ただいも♪(´ω`人)
  1. 2011/01/06(木) 12:32:10 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>紫さん

あけましておめでとうございます~~
年賀状ありがとうございました(*´∀`*)
今年も宜しくお願いします~~

アルバイトも沢山いたしね、道案内とかはかなりポイント押さえて配置されていたと思うんですが
お兄さんたちも現在の状況がどうなのか、把握するのは難しいですからね。
全員にイヤモニつけさせて状況把握させておくべきだと思うんですよ。
そうしないと、言うことがマチマチでよくわからん(苦笑)

おまけに、建物に出入りするのに
いちいちチケットチェックするんですよーーーー。
そのうち、落とす人が出るんじゃないかとヒヤヒヤしました。

イベンターの出来不出来でこうも違うものかと実感した元旦でしたーー(笑)
  1. 2011/01/06(木) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

極極寒の地から おかえり~~(。-∀-)ニヒ♪

eikoちゃん、あそこに居たらブチ切れよ!!
この私が切れそうになったくらいだから(゚m゚*)プッ

バスがさー・・・最後の人が乗ってから出発しますだったわけよ。
最初に乗った人は折角早く戻ったのに待ってなくちゃいけないんだよね。
新宿行きは私が最後から2番目だったかな~。
申し訳ないけど荷物出すまで帰れないしさ・・・。

ホント参ったよ。
これなら、のんびり並んで電車で帰ればよかったと思ったわ。

  1. 2011/01/06(木) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。