PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒すぎです!と録画がたまり放題

昨夜から寒かったね~・・・
昨日は成人式だったんですよね。

うちにも成人になる子がおりましたよ。
もう20歳なんだなー、よく育ったなーって・・・思うと思うでしょ?
全然思わないっすよ。
それよりも、彼と私(親)の間には目の前に問題が山積みで何一つ解決していないわけで。。

親としては、できるだけ楽に衣食住に困らないように生きる道を選んでくれた方が安心なのだ。
人それぞれ、レベルは違っても安定した人生を子供たちが送って来れる方が嬉しいのだ。
だけど、その人生は親のものではないので、強制するわけにはいかない。
子供の人生なのだから。

ただ、子供が自分の人生を選択する時点で
できるだけ多くの選択肢を選べる状況に置いておいてやりたいと思うのは当然じゃないだろうか?
沢山の選択肢の中で好きな道を選んで歩けばいい、それまでやってきたことを切り捨てたとしても
それは無駄だったということじゃないと思うのだ。
その準備をしている段階で自分で選択肢を潰していってどうするかなー・・・
それとも、準備段階はもう終わって今までの分を切り捨てる時なのか?
(ノД`)ハァ

これ以上言うと愚痴になっちゃうから←昨晩の「石田さんちの大家族」でお父さんが言ってた
そう石田さんちのお父さんとお母さんの言うことがタイムリーに重なって
身にしみる大きな言葉になったりするのだ。
3男の光央君、学生の頃地元駅でいつも見ていたので馴染み深いんだが
彼を見てるとうちの兄ちゃんと重なるよ(苦笑)

まぁ、近いうちに兄ちゃんには自立してもらうことにするので
(本人のほうがその気満々だし)
その後、どう展開していくか・・見守る方向だよな。

さて、TV番組がたまり放題です。
「LADY」見ました。DAIGOちゃんが出ていたなんて知らなかったんだもーーーん!!
誰だこの犯人役・・こういう役って嫌だろうな~などと思っていながら
目を見開いたアップが・・えーー!??DAIGOちゃん!!

いやもう、彼の迫真の演技に最後には涙するありさま。。。
DAIGOちゃん、なにかあったら役者で食っていけるから大丈夫だよ。
でも、まずはバンドで頑張ってくれたまえ。

「願いをかなえたろか」も見ないと~
「おつかい」も見ないと~
映画も見ないと~~~
てことで、明日から土曜日まで仕事は休みですが忙しいです
↑俗にグータラというのか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

===

ああ!そうだ思い出した!
VAMPS チャンス!!見事に落選だったみたい。
メール来なかったもん。

誰かーーーー!!!見せてーーーーーー!!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



スポンサーサイト


  1. 2011/01/11(火) 14:23:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<らくらくフォン | ホーム | ご注文は3点でよろしいか?ダラダラ書き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

