PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お・ひ・さ・・・

また日が開いてしまいまったー。
中々、他様めぐりもできていなくて申し訳ないです。

いよいよ高校受験の時期到来なので
毎日プリントやら、振り込み金額やら
受験票やらチェックチェックで時間は充分あるんだけども
何回も見直したりして気が休まりません。
本人が一番のんびりしています。

先の2人はあっさり受験校を決めたので
こんな時期まで悩まなかったんですが
3番目は昨日まで3校のうちで悩んでました。
最終的には、もう悩まなくていいようにボールペンで書類に書いちゃう!っていう・・。
勢いで決めたようです。

なんとか本命でいけるといいなぁ。
公立なので私も助かる(゚m゚*)






以下愚痴↓


他にもいろんなことがわんさか問題山積みで・・
ポジティブシンキングな私が微妙にネガティブモード入ってるみたい。


原因と経過から過ちを繰り返さないように問題を修正する事は重要だけれども
その問題を修正するところから先、現実に沿って自分も考えろよって思うんですよ。
それができないなら、ただの愚痴でしょ?

最終的に、自分ばっかり尻拭いさせられるとか
自分の人生ってなんなんだよとか諸々言われちゃったら
お前の愚痴に毎日黙って付き合ってる私の人生何なんだよって言いたくなります。

私ね、高校生の時に友達に言われたことがあって
毎朝、友人Aと「あ~学校行きたくないね~。疲れた~眠い~」ってため息いばっかりついてたんですよ。
そこに一緒に居た友人Bに呼び出しくらいまして、
「毎朝ため息ばっかりつかれたら
こっちまで憂鬱になるからやめてくんない!!すっごい気分悪いんだよね!1日が台無しになるから!」

自分ではそんなつもりはなかったんですけど
もっともなお叱りに「ははぁ・・・申し訳ございません」ってなりました。
それ以来数十年、気をつけてます。

やっぱね、家の中で愚痴ばっか言ってるのは良くないと思うよ。
外で吐いてこい外で。
スポンサーサイト


  1. 2011/01/26(水) 16:45:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<2月です | ホーム | さぼりすぎだわねん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

