PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ揺れてます

地震凄かったです。
私はね・・多分2回目くらいかな。。
うーんと小さい頃に震度5を体験している気がするよ。←年がバレるな

東京都下の我が家では
大きな横揺れが激しく、とても長い時間揺れていました。
突き上げるような感じではなかったので
すぐにおさまると思ったのに、あれよあれよと言う間に凄い事になりました。
壊れた物は特になく、FF缶のクラウドが落ちたのと引き出しが開いたくらいかな。
2Fの本棚の本は全部出ちゃいました。
食器棚は全くの無傷!食器も1枚も割れず!
ストッパー付きの扉って優秀なのねー!!
甘く見ていたけど優れモノです。
これから購入の方は是非ストッパー付きにしたらいいよ。

家族と連絡をとりたくても、携帯は繋がらず
その代り、ツイッターが大活躍です。
家族にもID教えておくべきかもって思いました。
携帯のメールも通話も×なこんな時に、なんてありがたいの>ツイッター
でも、普段呟くのに家族に見られるのは嫌だけど。

災害用伝言ダイアル(171)も活用してみようと思ったのだが
なんと、そこにさえ繋がらないという・・なんとももどかしい状況だったなぁ。

おかげさまで夕方までには家族全員の無事を確認したのでひとまずほっとしました。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。
今後の余震の事も考えて、
早速5合分のご飯を炊きました。
飲料水2リットル10本購入しました。
風呂の水を入れ替えてめいっぱい溜めました。

晩御飯が終わったら、もう一回ご飯炊いておこっと。


今夜はお勤めの方々、帰宅不可能の方が多数だと思います。
くれぐれも気をつけて、こういう非常事態には何が起こるかわかりませんから。
自分の身は自分で守れるように、女性はできるだけグループ行動で。。
海外のように、強盗とかは無いと思うけれども
用心に越したことは無いですよ。

家族の無事が確認できた頃・・・
HYDEISTにも明りが灯りました(*´∀`*)
良かった~~ハイタンも無事だったのね~~
そうかそうか・・ふむふむ・・・なるほど・・・
それで無事なのね(笑)
なんか、子供みたいで可愛いーーv

この非常時に・・だけど↑ここんとこだけは自分の息抜きとして書かせてね。
心の底からほっとした瞬間だったんだから。


さて、震度5の地震は人生2回目ですが
TVで見ましたよ、人生で初めて実際の津波というものを!!
怖いねーーーーーーーブルブルブル((〃´д`〃))

東北方面の方々・・・大丈夫じゃないですよね
これから大変な作業が続きますがみなさん無事に過ごせますように。
仙台の友達も連絡取れないもんな。。心配だな。。





スポンサーサイト


  1. 2011/03/11(金) 19:43:28|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<大地震から一夜明けて・・ | ホーム | HAKUEIちゃんの勝ち!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/11(金) 20:59:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>☆さん

いや~~本当に
ご心配ありがとうございました。

こんなに大きな地震になるなんて意外すぎて驚きました。
出て行った兄ちゃんの部屋にガラス瓶が腐るほど飾ってあるんですよ。
しかも、棚の一番上に(--

揺れる中で棚を押さえながら
何十本の瓶を割れないように床に下ろすのに一苦労でした。

アーティストさんたち、みなさん無事を知らせてくれて嬉しいですよねv
今、地下に居る人が多いから心配で心配で・・
機材に埋もれてないかハラハラしました。

落ち着いた頃楽しみにしてますーーv
  1. 2011/03/11(金) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 15:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>△さん

ご心配ありがとうございました。

うちは停電もなく普通の日常が送れる状態です。
被災地の映像を見るにつけ、別の世界の事のように思えますけど
繋がった場所の「今」であると思うと胸が痛みます。
△さんもいろんな情報あげてくれてるよね~v
きっと助かる人が沢山いると思うよ!!

私もお手伝いできることから始めないとv
  1. 2011/03/12(土) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

