PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大地震から一夜明けて・・

この近隣は何事もなかったかのように
日常が営まれています。

昨晩は、何度も余震に起こされ、寝た気がしませんでしたが
昼間の間に間隔もあき、揺れも小さくなってきました。
まだ安心はできませんが、ほっとしてます。

すぐ隣の地域では今朝がたまで停電が続き
友人一家は寒さをしのぐために車の中に避難していたようです。
長引くようなら一家でうちに来いと言ってありましたが
朝には回復した様子で良かった(*´∀`*)

ダーの実家も老夫婦2人きりなのですが
無事に過ごしていました。
こちらも停電中だったので、不安だろうと思い
連れてこようかと思ったのですが
お義母さん(86)・・・いびきかいて就寝中につき@21:00(大物です)
風邪ひかせても困るので今朝になって再び様子を見に行ってきました。

午後にはスーパーに買い物に。。
お米や簡易ボンベをストックしようと考えまして・・。
米はあったけど、ボンベや水はどこも売り切れ。
カップ麺やレトルトカレー等も売り切れ~。
みんな、やること早いな!

ま、いっか。。お茶は沢山あるので
いざとなったら茶飯炊くか!!(苦笑)

コストコ・・あれじゃ、当分閉店かな・・
週明けはパン買いに行く予定だったのになぁ。
お仕事も明日まで休業です。2日間出荷停止になった様子。
そんな一日でした。

さて、TLの方は一応見ています。
が、重要な情報などRTしてくださる方も沢山いますし
やたらと同じものをRTしても邪魔になるので
自分は呟かないように自粛中です。

よそブログ様にも、被災の時の注意とか
情報を載せてくださっています。

電力不足の件
これは自分でも協力できそうなので
できるだけ夕刻前に食事の支度を済ませたり
部屋の電気を一つ暗くしておくとか(蝋燭で暮らすほどしなくてもいいかなーって・・危ないし)
暖房しないで布団で暖まるとか・・
みなさんも積極的にやってみましょうvv

募金活動もいろんなところで始まるようです。
Gっちゃんが立ちあげるようですね。
そのほかにTポイントで募金とか・・
その辺も協力できそうです。
有効に正しく使ってもらえると嬉しいです。

こういう時に暴動や強盗もなく
秩序をもって避難生活を送れるのは日本のいいところです。
世界の人たちが驚いています。
世界中の人が日本の現状を悲しみ早い復興を祈ってくれています。
だから私もできることから協力して行きます。
みんなが一日も早く安心できる生活ができるように頑張ろう!


仙台の友人・・まだ連絡が取れません。
ちょっと不安になってきたーーー・・・










スポンサーサイト


  1. 2011/03/12(土) 23:20:45|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<SHOW YOUR HEART | ホーム | まだ揺れてます>>

コメント

こんにちは  とにかく、御無事で良かった!何よりです。
  1. 2011/03/13(日) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. SUZUNE #-
  4. [ 編集]

>SUZUNEさん

心配ありがとうございます!
こちらは停電もなく無事に過ごす事ができましたー

  1. 2011/03/13(日) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

