PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHOW YOUR HEART

SHOW YOUR HEART

義援金・・募金と言うのは正直、信用できるかできないかが重要
どんなに有名な団体が主催でも、
募金したうちの何パーセントが実際には支援を必要としている人の手に届くのか・・。
そのために使われるのか・・疑問に思う事は多い。
ボランティアのはずの人たちの食事代や交通費に消えると言う話も聞こえてくる。

こういう災害の時には特に気をつけないと
詐欺まがいの募金活動も多くでてくることでしょう。

だから自分が信用できると思う団体をちゃんと選んで募金しないとね。

私も、普段は募金しない方なんだけど・・・
Gっちゃんが立ち上げた活動・・これは信用しても良いと思うのね・・私はね。
Gっちゃんは汚い事しないって信用してるから。

あとは、TV局・ラジオ局なんかの活動とかね・・。
できるだけ信用のおける活動に賛同・参加したいよね。
早くライフラインが復活してくれると良いと思う。
今は食糧優先だろうけど、電気・ガス・水道が早く復旧できますように。


話は変わって、あまり愚痴やら文句やらは今は書きたくないのですけど
さすがに、昨日の北海道で某バンドがライブ決行って聞いた時には
バカじゃないの!?って思ったよね。
後に、延期になったときいて、どれだけほっとしたことか(苦笑)
社長、一生懸命被災情報RTしてくれている場合じゃないだろって思ったもん。
同じ事務所の某Tさんが「ライブ活動は電力消費が激しいので応援したい気持ちはわかるが今は自粛して行こうよ」っていう趣旨のTLをRTしているのに・・・だよ。
社長、自分の事務所の中の事をまず先に考えようよ~~。









  1. 2011/03/13(日) 10:51:02|
  2. Gackt
  3. | コメント:0
<<ピカ! | ホーム | 大地震から一夜明けて・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

