PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節電・停電・品薄などなど・・

節電してますかー?
みなさんの協力体制のおかげで、輪番停電が実行されずに過ぎましたね。
昨晩、スケジュールが発表になった時は、ちょっとしたパニックでしたけれど
(はっきりとした時間が地域によってわからなかったので)
3時間程度ということなので、昼間なら割と簡単にやり過ごせるかなと思います。
ただし、マンションの方・・・給水ポンプが止まると水も出なくなるそうなので
気をつけてくださいね。

今朝は鉄道が首都圏以外はほとんど止まり
通勤の足が大混雑していました。
これはちょっと酷かったなー・・明日はどう対処されるんだろう。
これだけ電車が止まったからこそグループの停電が避けられたとも言えるし
電車が動いたら朝から順番に停電するかもしれないし。。

企業もいつまでも休みにしておくわけにもいかないでしょうし
明日の予定も定かじゃないというのは
結構なストレスだと思います。
みなさん、どこかで気晴らしをしてストレス溜まらないように気をつけましょうね。


我が家は第2グループなので
9:20~13:00と18:20~22:00の2回の予定です。
今日のところは午前の停電は中止。
夜はおそらくあるんじゃないか?と言われています。
丁度夕食時なので、今から晩飯作りじゃーー(*´∀`*)
ガスボンベが残り少ないので
温めなくてもいい ちらし寿司でございますよ。
幸い今日は暖かいので助かります。
お風呂も22時過ぎてから準備です。



先ほど買い物に行ってきました。
近隣のスーパーが4件あります。
全て 水・牛乳・卵・パン・米・乾電池・ガスボンベ・携帯ラジオ・生理用品・紙おむつ等は売り切れでした。

うちもこれらの予備が無いので欲しかったんだけど諦めた・・(苦笑)
卵も牛乳もなくたって死にゃしないわよ。

更にガソリンスタンドは多数が閉店していました。
開いている所には数十台の列ができています。

今、スーパーに物が無いのは流通がないせいだと思うのですよ。
少し落ち着いてくれば品物は多くはなくても入荷するはずです。
あちこち探して買いしめなくても大丈夫・・大丈夫だよ・・多分ヾ(;´▽`A``

私の職場も配送関係なのですけれど
今日までは休業になってます。
明日から仕事があるということは、明日の夕方と明後日の朝には商品が各店舗に入荷されるって事です。


ね♪
きっと他の分野の商品も入荷されるようになるよ。


>栄ちゃん

凹むよねーー。。
向こうはライフラインが断絶されているし
自分たちの身の周りの事だけでも手いっぱいだと思うので
きっとこまめに連絡も入れられないんだと思うよ。

こっちは心配がつのるけど、待つしかないし。
私の友人家族もどうなってるやら全くだもの。。
悪いことも考えちゃうけど前向きにいかないと。
スポンサーサイト


  1. 2011/03/14(月) 16:48:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<徒然なるままに | ホーム | 日本は捨てたもんじゃない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

