PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うむ・・

昨晩は雪が降ってました東京都下です

そんなに寒いとは感じませんでしたけど
風花程度の雪がユーラユーラと暗闇を舞っていると、冬か?って勘違いしそうです。

水曜日から土曜日まで仕事が休みなので
時間はたっぷりあるのですが、なんかこう・・L'Arcを見る気分でもないし
VAMPS見る気分でもないし・・ネットに入り浸る気分でも・・・

なので家事と読書とニュースです。
やっとガソリンの供給が始まって騒動が落ち着きました。
でも、屋内退避圏内にはまだ届いていないそう。
どうしてこう、行政の判断は遅いんだろうか。。
市長さん・・3日目くらいからマスコミに訴えてるのに・・・

買い物に出て見回すと、それなりに商品が入ってました。
牛乳や卵も買えます。
相変わらず生理用品やオムツは品薄なんだが・・・
職場で毎日あれだけ出荷しているのに、どこに回ってるんだ?
ス○薬局・ウェ○パーク・○ック・マツ○○・三○・諸々・・・
東京・神奈川・山梨・埼玉近辺まで相当数出荷してるんだけどなぁ。。。

そして今度は「水」ですね。
乳児には飲ませないようにしてください、だけどミネラルウォーターが用意できない時は飲ませても大丈夫ですから買い占めないでください。

↑わけわかんねーーー!!
「飲ませないでください」って言われたらどこの親だってミネラルウォーター買いに走るわ!
大人が自分の判断で飲むか飲まないかを決めるのと違うでしょ。
乳児にとっては親が強制的に飲ませる水なわけでしょ。
健康に産んだ子に自分が飲ませた水が原因で何かあったら大変だと思うのが普通だよ。
乳児だけじゃなくて、幼児を持つ親御さんだって用心に越したことは無いって思うのが当然だと思うのよ。
慌てて買い占めないでくださいって言っても 無理!
多分、乳幼児がいないお宅でも買いに行く人が沢山だと思うけど←実情は見てないが・・
できるだけ小さい子がいるお宅に回るように お水残しておいてあげて欲しいな。

情報の開示は必要だけど、発表の仕方で回避できるパニックもあると思うんだよね。
大変だー大変だー!って煽るような開示はいかがなものかと。

そして一夜明けた午後・・浄水場では基準値以下の値が出てるとか?
そういうことはどうして大々的に報道しないんだ?不思議じゃ


【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中


  1. 2011/03/24(木) 13:48:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<BSフジを予約 | ホーム | いつまであるのだ余震め~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

