PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブチッタはいい思い出がいーっぱいだな

先週末の土曜日に久しぶりに川崎に出ました。
いつぶりだろうか??
VAMPSvs人造人間のPVが最後だったんじゃないだろうかー?
雨の寒い日の外立ち見で大変でしたけど
今思い出せばVAMPSレインコート買ったし、友とも沢山喋れたし悪い思い出じゃないです。

ハロウィンでは自分のお誕生日に初ハイ子を目の前でガン見してたし
その後のライブでも良い事しかなかったよな~。
チッタはいいハコだーー(*≧∀≦*)
音が悪い事を除けば・・・だな(゚m゚*)

何より、あそこに行くと友に会えるのが一番楽しい原因かもな~。
先週末もオブリ参加の前に友とお茶してきました。
彼女の笑顔が好きなんだよな~~(*´∀`*)
いろいろ悩みも聞いてもらったり、なんだかんだ頼ってるのは私なんだが
何年会ってなくても、会えばいつも通りってのがいいよなーーv

さて、オブリですが。
お茶してたら既に5時45分とか・・・(笑)
え?6時開演じゃなかったっけ?
ま、いっかー。
ええ?なんでそんなに緩いの??いつもと違うじゃん!!
や、今日はHYDEいないからさ・・。
必死さがないのよ。
なるほどね・・納得。

そういえば、家に帰って来てからも息子に言われましたよ。
「なんでオブリ?」
よっぽど、HYDEがいないライブに行く事が不思議らしい。
でもね、好きなんですよ~。
HYDEが居ない方が、自分の中が緩く余裕ができていて
どっちかっていうと、そういうライブの方が楽しいと思ってるところがあります。
ライブ資金が少ないので、厳選するとHYDEが居るライブばっかりになっちゃうんですけど
ちょっと余裕がある時はこうして他のライブに参加したりします。

で、初オブリでした。
申し訳ないが曲とか全く知りません(苦笑)
YOUくらいかしら・・耳に馴染みがあるのは。。。
なのでセトリとか全くわかりません。 が、とーーっても楽しかったです。

まずギリで入場して5分あるのでドリンクもらう。
ハイネケン・・・先に飲んじゃえーー(*´∀`*)って入口付近でグビグビ。
目の前にHYDEからオブリへのお花。
HYDEの名前を見ながらの一杯!至福!!
写真撮ったら行けないかなと思って撮らなかったよ。
でも、結構他ではアップされているので撮ってくればよかった。
くら~~~~いい配色のお花だったなー(爆笑)らしいといえばらしい。
紫と水色と白と黄緑って感じ。
お花はポツネンとそれ一つ。
その後入り口わきの喫煙所で1本吸って中に入りました。
とっくに6時は過ぎてますが、中に入っても少しだけ時間がありました。
seがかっこよすぎて参る。

ハコが小さすぎず大きすぎず丁度いいので
お客さんもキュウキュウではなく。
適度に詰まってる状態。
私は一番後ろで手荷物あり状態でした。
お客さん達の服装は、TシャツGパン(半パン)にマフラータオルが多数。想定内。
後ろの方は普通にワンピースにヒールとか居ました。
男の子多いですね~。

私の所からだとステージ前はどんな状態かよく見えないので
意外とおとなしいのかと思っていましたが
終わって聞いてみればモッシュありのダイブありだったようです。
転がってるのなんか一人しか見えなかったけどなぁ。

後ろは余裕があるので
人の頭の間からステージが見える位置にチョロチョロと移動しながらノリノリしてました。
kazueさん、ショルダーバッグが重たくて~~。
途中でたすきにかけて、背中にしょってピョンピョンすることにしました。
おかげで、右の首の筋が痛いです。

今度行く事があったら荷物はロッカーに入れます。
そして楽しそうな前のブロックに入れてください。

オブリメンバー凄く楽しそうにライブしますね~。
K.A.Z君、VAMPSの時よりも絶対ノビノビしてると思う。
なんつーか、この3人の見た目のアンバランス度っていうか・・・。
それ凄く重要なポイントだなって思った。
K.A.Z君は線の細い綺麗系優しい系な感じでしょ~~
だから声援も黄色い声が多くて(ケンは純粋な声って言ってた気がする)
リキジさんはガテン系な感じで、声援も男の子が多くて野太い声が飛ぶのよね。
ケンはでっかいけど、超イケメンで喋る事可愛すぎるし
ステージのどこを見ても違う楽しみがあるっていうか・・・(笑)

下手ギターのパブロさん?
彼がアフロで出てきて・・このツアーその頭で行くそうですよ。
今までは違ったの?彼がヘドバンすると
アフロが全体にもっさもっさって動いて面白かったよ。

アーリーは髪に金メッシュが入ってた。
ケンには、このツアーこのタトゥーでいくそうですって言われてた。
ん?なんか意味があるのか?にわかファンの私には深い意味がよくわからん。


曲は楽しいんだけどなんたって音が悪いので
折角のK.A.Z君の綺麗なギターがもったいないなと思う場面多々ありました。

進行は全てケンがリードしていく感じで
面白い事いっぱい喋ってたな~。

水撒きの時には自分より先にK.A.Zが撒いちゃって
フライングーーーー!!!」って突っ込んでた。

ツアーのRe-Creationですが、Re-creationというのは 作る。
いや、Creationが作るって意味でー、ReーCreationは作り直すって 意味なんですが・・・

誰か僕の英語の先生になってください(笑)

レクレーションていうと、遊ぶって言う意味になるから
そんな感じで歌うもよし、モッシュするもよし。
好きに楽しんでいってください。

オブリビオンダストっていうと、ちょっと激しい感じがあるんだけど(ライブが)
みんな大丈夫?気をつけて楽しんでね~


リキジさんとK.A.Z君の声援の違いを言う時

リキジへの声はドスが聞いてる声が多いよね。
無愛想だけど、そういう彼がみんな好きなんでしょ?
それに比べてこっちは・・(K.A.Z)なんというか・・純粋と言うか・・(笑)
K.A.Zは、間の点々が聞こえないと嫌なんだよ!!
もっと聞こえるように言ってよ!!

えー?点々が聞こえないよーー!!!

(お前がやってみろよ・・笑)

そしてあっという間に数十曲。
MC少なめでどんどん行くのね。
殆どがノリノリな曲なので休む暇がありません。
他ブログ様彷徨って中々セトリ書いてくれてる所が無かったのん)

it's a fine day !ビスコ様

のところで、やっとセトリ見せていただきました。
曲順に自信がないと書いてらっしゃいますが、曲名も知らない私にはこれでも充分すぎます。
これ、全部聞き直してもう一度おさらいする事にします。

■OBLIVION DUST Re-creation tour 2011
2011.6.11 CLUB CITTA'

Microchipped
PLASTIC WINGS
THERAPY
CRAWL
GIRLIE BOY IMITATION#6
TRUST
COME ALIVE
Haze
When You Say...
DISAPPEAR
S.O.S.
GIRL IN MONO
Never Ending
DESIGNER FETUS
GOODBYE
remains
24hr.buzz
YOU

この中盤の、When You Say...
ユニットのオーバードーズ限定ライブのレポで
栄ちゃんがギターに嫉妬したと書いていた意味が
すぐにわかった!!(笑)
これかーーーーと思ったよ。

もうね、ネックを抱えてピックを加えて
指先で愛しそうに大事そうに音をつま弾くんだよ。

もちろん、他にもK.A.Z君のギターの見せ場は沢山あるんだが
これはピカ一だよね。うん。

ケンの動きが大きいのでビックリするよとも言われていたんだが
その通り!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あのデカイ体をギュンギュン折り曲げて歌ったのを
最初に見た時、一瞬すっ転んで消えたのかと思ったの(笑)
そしたらちゃんと起きて上体が戻ってきた。
あのスピード感は某人には出せない。
一瞬で目の前を横切るので視界から出たり入ったりです。

YOUが終わった後・・・私はアンコールがあると思っていたのだ。
HYDEだったら絶対に最後までホールを出ないんだが
もしも、トイレに行って、最初に間に合わなくても
いっかなーと思っていたので、ダッシュでトイレに駆け込んだのだ。
そしてホールに戻る気満々で出てきたら・・・みんな退場してました~~~(;´Д`A ```

その波に揉まれながら一緒に退場。
川崎を出たのは8時ちょい過ぎ。
とてもライブ行った感じがしないわ~。。。

余裕で9時には帰宅。
いつも終電がーーなどとオロオロするのにとっても助かるわ~。

もう一度行きたいなと思う、オブリライブでした。
ということで、o-eastと思ったけど
7月はvistlip行くから諦めです。
また次回機会があったらね(*´∀`*)





スポンサーサイト


  1. 2011/06/13(月) 15:54:32|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<グンちゃんのお部屋~ | ホーム | 初日終了>>

コメント

kazueさん、こんばんは!
リンクからとんできました~

私もK.A.Zさんのことカッコいいカッコいいってばっかり言ってないで
kazueさんみたいな表現力がほしいです(*´д`*)
K.A.Zさんてオブリのほうがニコニコ楽しそうですよね~。
楽しそうなK.A.Zさんを観るのがサイコーにシアワセです!!
kazueさんはハイドさんが大好きなんですね(´∀`*)
"HYDEの名前をみながらの一杯"がツボりました♪
あと、お名前うらやましいです(笑)本名ですよね?
  1. 2011/06/13(月) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. ビスコ #yROfoBP2
  4. [ 編集]

おお~~~。
初オブリお疲れ様でした。
BSで見た感じでオブリのライブ怖い~~。とか思っていましたが、何かのインタでK.A.ZさんがVAMPSから流れてきたファンのことを言ってるのか、「あれ?」って感じのお答えがありました。
で、そうか、オブリとしての秩序はちゃんとあって見た感じほど怖くはないのかと思いました。
それにしても対象がHYDEじゃないと余裕があるって凄くよく分かる。(笑)
  1. 2011/06/14(火) 07:14:41 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

はい、お疲れ様でした~~

多分ね、後ろは余裕だけど
前に居た人たちは汗だくで必死だったんじゃないかな。
男の子が多いので、ダイブしても結構安心なのかもしれないけど
男の子が上がったときは必至だなって思う(笑)

私、その前にROACHIのライブ見てるから
オブリのあれくらいだったら、ちょろいなって思っちゃったのかも。
自分の中に余裕があるって凄く楽しめて良いと思うよ~~
ハイタンには必死になってなんぼな自分も好きだけど←大事

まぁ、とにもかくにも
ケンのイケメンっぷりには参りました。
同じVo.フェチのせいらさんも生で見たら危ないと思うよ(゚m゚*)プッ

  1. 2011/06/15(水) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>ビスコさん

ビスコさん、コメントいただいて
ありがとうございます~~~。

突然お邪魔したにも関わらず、恐縮です。

オブリファンの皆さまには申し訳ないくらい
何も基礎知識なしで行ったので、偉そうに感想書ける立場ではないんですが
知らなくてもあれだけ楽しめるからには、
次回お勉強して行けばもっと楽しいはず(*´∀`*)

今回のツアーは日程が合わなくて行けないんですけれど
また機会があったら参加したいと思っています。

>K.A.Zさんてオブリのほうがニコニコ楽しそうですよね~。
うんうん、凄く思いました。
付き合いの長さも関係してると思いますが
オブリが母体なんだなって思いました。
VAMPSのK.A.Z君だけはなくてオブリのK.A.Z君も知る事ができて良かったと思います。
  1. 2011/06/15(水) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

