PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い読み物はありませんか?

老眼が進んじゃって、最近活字を読むのが億劫になってきましたが
(↑そういう年齢ですが普通はもっと年食ってからのはずです)
かといって、TVばかり見ていたら節電にならんのよね。

飛蚊症もあるので眼科にも行かないといけないんだけど
治るわけではないので検査だけしてこよう。
そして紫外線がやはりいけないわけで・・・
サングラスは必需品になりました。

酷使しない程度に活字を追いたいと思います。

で、最近面白い本がみつからない!!

新刊は避けて、文庫本化したもの・・・何か面白い本ありませんかー?

エッセイ以外なら読めます。
あ・・・時代小説もだめだ。

「陰陽師」「しゃばけ」みたいなのは別だが。。

ちょっとした時間を使うのに本が無いとどうしていいかわからん。
何もないので、息子たちのコミックで紛らわそうと
読みかけの「Doubt」を探したら、兄ちゃんがとっくに古本屋で換金したらしい。
面白そうなものがないんだもーーん。。
退屈でしにそう~~~

どなたか、お薦めがあったら教えてください。



スポンサーサイト


  1. 2011/08/13(土) 13:07:56|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<今日は当落ですよ (追記あり) | ホーム | 夏JACK>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/13(土) 14:22:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>★さん

お久しぶりです~~
そちらの状況・・読ませていただいてますけど
いろいろと大変ですね。
無理しないように日々過ごしてくださいね~~~

飛蚊症・・そうなんですよ。
私のは動かないので、普段気になることはないのですが
明るい空をじっと見てみると、結構気が付かないうちに増えてます。
黒い点が2個と半透明のクルクルしたのがど真ん中に1個。。
治らないと聞いているので「ほっとけー」って思ってましたけど
そろそろ確認してきた方がいいのかもしれないなって思いました。
そしたら諦めもつくしね。
それに、別に原因があるのであれば治療しないと・・・。

あっちもこっちも痛いしさーー
年取ると病院通いが増えるって本当だね(笑)




  1. 2011/08/15(月) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

今更ですけど・・

先日息子にこれ読む?ベストセラーになるだけあって面白いよ。って手渡されたのが もしドラ
今更ですけど、マジ おもろかったですw
仕事中なのに 一気に読んじゃった~。
しかもあちこち 付箋したりして・・いかにも 仕事に関係あるのーみたいな(笑)

11日埼玉でお貸ししましょうか~~w
いや余計なお世話か。。

ほんとに タイミングをのがして ボケボケな私ですが
良かったら~~。。
  1. 2011/08/29(月) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. あかね #-
  4. [ 編集]

>あかねさん

ありがとーーーv
もしドラかー。。。いつも手に取って悩んでいた時期があります。
そんなに面白かった?
じゃぁ、読んでみようかな~
うちの子が持っていたような気がするよ。

11日、あかねさんも埼玉参戦ですか(*´∀`*)
美麗ハイタンが拝めるといいよね!!

  1. 2011/08/29(月) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

