PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏JACK2011

昨日の夏JACK・・・・
それは左迅とたつえのトークばっかりという。。。

↑1部しかチケット買いませんでした。

今年のJACKは準備期間も震災でバタバタだったし
本来ならやらない方向だったものを、「恒例」ていう建前を守るために
やっつけ開催することになりましたって感じがとってもする。

しかも、やるからには何か目玉がないとな~・・
「あ!ニコファーレなんてどぅ?」みたいな。。
ただ、開催と場所は決まったけど
内容は本番の1発勝負的な感満載。
たつえと左迅はさぞかし大変だったであろう。
この2人ならなんとかできる!と信頼を背負っての起用なんだろうけど
(他にこの長丁場をやりぬける人も見当たらないし・・うん・・絶対居ない)
MCのプロなわけじゃないのに、よくぞ頑張ったと誉めてあげたい。

画質もよくてですね、ネット中継見ているものとしては
ニコファーレ初体験に結構ワクワクしながら見ることができました。
始まる直前から会場内が映っていましたよ。
ギルギャが多かったのかなー?やっぱり。。
クリア映像でみなさんの顔がしかと見えました。
つむじまでくっきりと(笑)
星子さんらしいおっさんがちょろっと見えて、この人はいくつになっても元気やなーーーとひとしきり感心。
まして、その後Ni~yaと夜中に飲みに行ったらしい。
益々お元気ww

ニコファーレ中継に戻ります。
ギルガメッシュナイトはライブ中心じゃなかったのかい?と「?」が浮かぶくらい
MC2人のトーク多し。(多すぎともいう)

アドミニ→スピッブステイツ→オルスデッド→(休憩)→ユナイト→ギルガメ

の順番。若手ばかりが勢ぞろい。
あれ?これだけだっけか?

ユナイト・・・      



てことは、デンクルさんは次にALSDEAD獲得に走っているんだろうか?

若手バンド・・全部2曲ずつでした。
最後のギルガメのステージは、さすがにほっとしたというか・・・
やっぱ、中堅と新人の違いかな~。
そりゃ左迅はyasuに負けないくらい汗だくで気持ち悪かったけど(こら)
音の安定感とかVo.の声とか・・もう、安心していられるっていう(苦笑)
ここにムックが登場したら更に凄いと感じるだろうし
L'Arcが登場したら萌えも挟んで更に凄い違いを感じるんだろう。

それでいいのだ。
ギルガメだって数年前はヒヤヒヤしながら聞いたもんだ。
そういう事務所内の先人と後輩が同じステージをやることで
大きな成長をつかみ取っていくことができるんだろうと思うよ。

まぁ・・お金出して見る方としては
先人たちのステージが長いほうが嬉しいのが本音だけど。

そういえば、この辺りはTVでエヴァ破が始まって、忙しかったー!
シンクロ率は最終で388%でした。400に届かず残念


ところで「サイリウム」ってなに?@ニコファーレ
みんなが飛ばすぞーー!って言ってるから何かと思ったら
あの周囲のLEDにコメントが投げられるのね!!!
1回くらいやってみればよかったわ。
ここぞという時に飛ばそうと思っていたら、ここぞという人は結局出ないで1部が終わったのよ(゚m゚*)

さて、ステージも終わりいよいよラルカフェ生中継。
マオにゃんの登場ですよ~。

これねー・・すっごい無理があったよね。
結局ラルカフェに行って何がしたかったのか・・・。そこだよね。

私的見解を申すと、

マオにゃんは、L'Arc先輩のこのイベントをレポートしながら
お客様も交えてL'Arc萌えトークがしたかった。
ともすれば、お客さんのソファーの間に混ざって一ファンとしていろいろ話したかった。

だが、実際店内の空気が予想を越えて強烈にピリピリしていた。
それは何故かというえば、ラルオタよりもシドギャが多勢だったから(゚m゚*)
どうみても、シドギャの集団だったよね?
だって普段の客層より断然年齢層低かったぞ!!

ラルオタが居なかったとは言わないけど、マオにゃんに興味がなければ
あんなにピリピリした空気はなかったと思うよ。
でも、それは当然だよ。好きな人が目の前歩いて行くんだから気持ちはわかるよ。
私のそばに来てー!って思う気持ちが沢山集まると怖いもんだな。

そして、マオにゃんも余裕なさすぎだったと思う。
怖くて客の中に入って行けなかった感じがする。
すっごい無理してるのが伝わってくるんだもん。
それも仕方がないよ。
あと15年もたてば先人たちのようになれるから大丈夫。


そして、いつもよりBOXの中身が綺麗に美しく盛られていたのはちょっと不満(笑)
スペシャルドリンクが美味しいってのも不満。
でもカレーは美味しい(*´∀`*)

ってことで、あっさりと1部は終了したのでした。
ラルカフェのためにチケット買ったのに、期待はずれだったな~。
でもギルガメッシュナイト、つまらなくはなかったです。

何をおいても、左迅・・・お疲れ様!!!!・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

そして、2部・・こちらはリタイヤ。
結局hydeは出なかったそうで・・・良かったよかった。
リュータローが居たらしいが、それはなぜじゃ??


さらに、冬JACK開催の告知。

12/27(火)武道館

今年もパス・・かな~・・・
年が開けてからL'Arcあるしなーーーってところ。
スポンサーサイト


  1. 2011/08/27(土) 15:29:19|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6
<<ひょー! | ホーム | 本日からマーヴェリックは夏祭り>>

コメント

私はラルカフェの入りが悪いので先輩のためにマオが身体を張ったんだな~って思った(笑)
事務所命令とかさ(*≧m≦*)プププ
でもラルカフェだけで1部は特にラルヲタホイホイになったんじゃないかな?
もちろん私も釣られましたとも!
2部も見たけど、kenちゃんの生電話がなかったらホントにがっかりだったと思うけど、あまりにほっこりだったのでよかった~って思いました。
ケノタでよかった(笑)
  1. 2011/08/27(土) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうか。
中継はシドファンで埋もれていたのか。じゃんねん。
あんなにカワイイhydeちゃんもお目当てじゃなかったら気にも留まらないかい。
私はその時間全然パソコンいじっていられなかったからチケット買わなくて良かった~~。
2部はねー、半分眠ってたからなぁ~。
マオさんの中継を2部でしてくれたら起きていられたろうに。。。
んで「ラルクファンを探せ!」とか打ち込んでたかもね。
  1. 2011/08/27(土) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

こうやって若手に少しずつ切り替えていくのを直に見ると、L'Arcは確実に大先輩の位置なんだと実感しますね。いまさらですが(笑)L'Arcの安心感(あるのか)に慣れて箱LIVEに行くと力の差が歴然としたり。
マオファンが来ちゃうのはもう仕方ない!私も中継情報が出た時シドファンの子にラルカフェって何だ!?って問い詰められました(笑)
  1. 2011/08/28(日) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. h #-
  4. [ 編集]

>おっちゃん

> 私はラルカフェの入りが悪いので先輩のためにマオが身体を張ったんだな~って思った(笑)

なるほど!そういうのもありだよね!!
毎回満席には程遠い状況だったものね~。
1回目のラルカフェはもっと盛況だったような気がするよ。

2部のケンちゃんの生電話!
ホッコリだったんだ~~~www
TLしながらだったんでしょ?
でもさ、さすがケンちゃんだよね。
こういう時に、律儀に協力してくれるのっていつもケンちゃん♪
  1. 2011/08/29(月) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

そうそう、超満員だったよ~~。
ピリピリ空気が伝わってきて、ちょっとい怖いなって思った。
私は大スクリーンの辺りでもっとトークしてくれると思っていたのだけど
ぐるっと1周して終わってしまいました。

明日あたり送るからちょっと待っててねーー
  1. 2011/08/29(月) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>hさん

うんうん。
本当に大先輩なんだなって思いましたね。

シドギャの皆様だって、必死ですよね~(笑)
仕事から帰って即効チケットチェックしたのに満席だったのは
ちょっと悔しいけど、シドギャの愛を感じる一幕だったと思います。
  1. 2011/08/29(月) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

