PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラニヴァツアー埼玉2日目のお話(ネタバレもあります)

詳細は省いてメモ程度に。。

今年最後のラルクに会ってきました。
そうだよ、今年最後だわって思ったら急に悲しくなったわ。
だって、昨日があまりにも楽しかったし幸せだったんだもの。

このツアー・・チケット惨敗でスタートしたんですが
eikoちゃんが2次先行で見事に希少チケットを当ててくれて、
たった1日でも参加できることになりました。
そう、貴重な1日だったのだ。

しかも、2次先行なのにアリーナ来たってばよ!!
Dだったんだが真正面から見れる幸せったらこの上ない。(Dは最後方ブロックでした)

ステージは見えないと覚悟して入ったんだけど
意外とよく見える。
もちろんハイタンは親指ほどなんだが、足元から全部見えてて嬉しい~(*´∀`*)
今回はeikoちゃんのチケットの神様に大感謝です。

午前中から大宮で喋り倒し、栄ちゃんと待ち合わせするも
栄ちゃんたらチケット家に忘れてきて、まったりする時間がなくなる(笑)
松井さんと合流して、駅から会場までプラプラと歩く時間だけおしゃべりして別れました。


2日目セトリ

01.Fare Well
02.Caress of Venus
03.GOOD LUCK MY WAY
04.the Fourth Avenue Cafe
MC(hyde)
05.fate
06.Dune
07.REVELATION
08.夏の憂鬱
09.forbidden lover
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.SEVENTH HEAVEN
12.Driver's High
13.flower
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
ドラムソロ

~EC~

16.叙情詩 -Acoustic version-
17.XXX
18.winter fall
19.Link
MC(hyde)
20. 虹

1日目のセトリも見ないでネタバレ回避しながら
の当日だったので、どんな状況かあまり把握しないでライブを迎えました。

ショート短髪だったらちょっとがっかりするかも・・・とは裏腹に
味スタと同じコーンロウでスパンコールキラキラで登場のハイタンに
ちょっとドキドキしたわww

めっちゃ汗かいてるけど(←ごぼう茶のせいらしい)
なんて美人なのかしらーーーーーvv
途中で上着脱いだらこれまた!!
丁度良い具合に脂ののった二の腕がーーーーーーーーーー!!!!!
ほどよいムチムチ感で腕の付け根までが見える衣装。
某サイト管理人さんが涙して喜んでる姿が目に浮かんだ。
よかったね某さんって思いました。

でもね、この日・・・ケンちゃんがね・・・
ケンちゃんが凄すぎだったんだよ。
レーザー●モンのコスプレしてんのかと思ってさ~
見るたびに笑っちゃうのよ。
胸元ばっくり空いてるしさ。
今日の乳首大将はケンちゃんだわね。
いっそのこと、胸毛をつけてきたらよかったのにって思ったわよ。
髪の毛短すぎで汗でサングラス鼻先まで常に落ちてるしさ~
最初エナメルの帽子かぶってたよね?
もう、あれ見た瞬間にFare Well からの脳内美麗hyde祭りが総崩れしちゃったわ。

てったんは、水玉の・・他バンドのインテツが着そうな衣装だしさ~。
でもヘアスタイルがG.Cの頃に近いと思ったわ。

ユキヒロさんはタンクだったので、カメラが斜め後方から抜くんだけども
一番いいアングルでかっこよかったわよ。
なにあの、上腕とか背中の筋肉の動き!!綺麗だったわ~
ハイタンの後ろでリズム刻むたびに、キッ!キッ!って顔をしかめるんだけど
かっこいいわ~~~~~

この日のセトリがひじょうにツボで。。。。。
前日何やったかこの時は知らなかったから・・後で1日目のセトリを確認したら
それはそれで好きだったけど、2日目の方が好みで良かった。

バックの映像がまた見事でね。
紀里谷さんの制作らしいですね。
fateの時のあの「赤」
いい赤だったね~~~~・・それに差し込む稲妻の白が印象的でした。

revelationの時だったかなー
カメラに向かって口パクパクしてると思ったら・・
「たまちゃーーーん!たーーまーーーちゃーーーーん!!!」
て言ってた(笑)

たまちゃんは、うちの環@Dollですが・・・なにか?
   たまちゃん


forbiddenはね、周囲の邪魔されたくないので
半分耳ふさいで真正面のhydeと1対1で聞かせてもらった。
胸の奥までズーンと重く沈みこんだような状態から
次のマイハーへの流れ。
ケンちゃんのギターの音色が暗い中から明るい日差しのもとへ
手を引っ張って連れ出してくれるような感覚。
バックの映像が小さな命がか細く・・だけどしっかりと生まれ出てくるような印象で
やがてそれが大きな緑の大地へと、空へと駆け巡っていくような・・。
幸せだなーーーーーって感じる瞬間。

みんなに歌わせるフレーズ。
my heart draws a dreamの部分・・いつもは最初からハイタンが歌うのに
この日はみんなに歌わせた。
歌わないhydeに戸惑う観客・・苦笑いも聞こえる。
そしてカメラにむかって、「んもーーー・・」って顔して次のフレーズから歌い始めた。

か・・かわええ(//∇//)

セブヘブ前のHGいや、ケンちゃんのMC・・
ありゃなんだーー!超楽しかったぞ。
にゃんにゃんにゃんにゃん♪

そして特効にもう少しで打たれるところだったとか・・
も~・・ケンちゃんったら・・・(´ー`)┌フッ

そうだ銀テープがアリーナ後方にも出た!
なのでキラキラ振ることができた(*´∀`*)ピンクだった~v

この辺超~~~楽しくて楽しくて参った。
グッズ販促とか素晴らしすぎて帰りに買っちゃったよもう。
パンフが良いとは聞いていたので、パンフだけにしようと思っていたのに
リスバン(エンジ)とタオル(赤)買っちゃった。
リスバンは売り切れてたのよ。ラルメンがつけてるからね。

でも、Tシャツを札幌で買ってもらうので
同じエンジでいいのだわv
そうそう、話題の地元T・・・・カーキ色・・中々可愛かったです。
色白の方は絶対可愛い。
色グロの方は・・・ア-ミーだと思えば着れる。

昨日は無かったらしいユッキーのドラムソロがあったv
かっこいいなーーー。まじカッコイイ。
今日のドラムの音はちょっと重たい感じだったんだがどうしてなんだろう?

幕間はもう汗だく。
ウェーブ連発v
この間に、外の友人からの情報をチェックした。
うぇーーーっ!!!ぬわんだってー!!!!!な情報だったので
目を皿の用にして招待席を見るも誰も居ない。。。←当然じゃ

EC始まって叙情詩ーーーーーーー(*≧∀≦*)
くぁーーーーー(*≧∀≦*)
アコースティック最高!!
座ってるんだけども・・・誰も立たないけども・・
移動の時に滑って落ちたらどうしようとか。。ちょっと心配だったり。。

2曲目に×××キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

これのイントロと出だしが耳から離れなくて困ります。
今日のめざましとZIPで少し流れたね~。
あれはBメロくらいかしら・・。
ジャケットは話題になりましたが・・あれで生理が始まる女子多発!!(爆笑)ほんとかよー!?

でも、私も1週間も早くきちゃったし、相方もきちゃったし・・・
相方が「hydeは子宮にくるわね」ってメールよこした時には
電車の中で吹いた(゚m゚*)プッ
さすがだな・・ハイドロゲン効果は。やっぱホルモンに作用し過ぎだよね。

winter・・で場内が明るくなったんだよ~・・・
ハッ!(`ロ´;)とすかさず招待席チェーーック。
そしたらね、ステージに近いボックスで2人ほど、立って踊ってる人がいるんだよ。
あ~グンソクならやりそうだよね~。自由に踊りそうだよね~
と、思いつつ顔まではぼやけて確認できないのが苦しいところ。
でもなーんとなく、髪が茶系に見えるが・・某じゃないのかなー?
なんて見つめていたら、その人が思い切りステージに向かって手を振りだした。
身を乗り出して両手で!!


あ・・・・なんだ・・・・ヤスだ

ってことで、他のボックスをよーっく見るとその隣にSP数人連れて座ってる子。
この子、さっき随分と細くて背の高い子だったよな~
緑の柄の帽子かぶってるよな~

こ・れ・だ!

グンちゃん、最後までしっかり見てましたよ。
てったんのバナナ投げの時は、自分も一緒になってピッチャーフォームみたいにして
投げる真似してました。
打ち上げも行ったらしいね。
よかったね~~v楽しめて(*´∀`*)

さて、ステージに戻って

ラストは虹
やっぱラストはこれでしょ。。王道だね。

ああ、SEがね・・・いつもと違うよね。
ラニヴァ仕様になっててちょっと驚いた~。

早い時間に終わったので、帰りは駅前の庄屋でビールで乾杯!
時間まで喋り倒す。いろいろあるのよ、喋ることが~(笑)

楽しい1日だったな~~~~v

こんなに短い時間の中で泣いたり笑ったり萌えたり・・・
なんて幸せなんだろう自分。
これもL'Arcのおかげよね。
ってhydeがカメラに白眼むいた瞬間に感じたんだよなーーーー(笑)


今年はもう会えないけど、ワールドツアー@東京で会いましょう
ハイタンとお友達たちはまたハロウィンとV-ROCKでね~~~(*´∀`*)

スポンサーサイト


  1. 2011/09/12(月) 15:15:29|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
<<はぁ~・・・・・ | ホーム | ツアー始まりました(初日行ってません)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/12(月) 16:45:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ああぁ、、さいたましかないとこれで終わりになっちゃうのか。
一気に読んでて最後が切なくてホロリ。

お疲れ様でした。
素敵レポありがとう。

私はまだ2ヶ月近く先だし、発売されてからのライブだから少しは落ち着いて聴けるのかな????
久しぶりの環くんが可愛すぎる。
  1. 2011/09/12(月) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>★さん

★さんもお疲れさまでしたーー(*´∀`*)

>
> マイドリでのむくれるhydeは可愛かったですv
うんうんうんうん!!!!超ーー可愛かったvv

今回のスクリーンを2分するスピーカーには参りましたが
今後、あの美麗で可愛いハイタンと
ユキヒロ先生の筋肉美が邪魔されることなく
各地でお披露目されるといいなと思ってます。

そして、ケンちゃんの髪は短すぎだったけど
ユッキーの髪は丁度よい長さで男前度が上がってる気がします(*´∀`*)
  1. 2011/09/13(火) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>せいらさん

うん、埼玉に参戦しない人たちは
まだ始まった感がないんじゃないかなー?

でも、私のツアーはもう終わってしまったわ(爆

名古屋・・・うーん・・名古屋・・・
チケット取れれば行っちゃおうかなーなどと考えているんだが
欲をかくと痛い目に合いそうな気もするんだよな。
ってことで、迷い中。

  1. 2011/09/13(火) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。