PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らない間に

世の中は進んでいた。

だって、ラニヴァ上映会ってもう、終わってんのね。
レントゲンナイト申し込みも終わってたのね。

先日、新しく入ったパートの子たち・・新人研修受け持ったので
3日間18時間を費やして教えた子たち・・もう辞めたのね(苦笑)

そして今日でまた1年が経ったのね。
月日が経つのは早いものです。


さて、その職場の話・・・
パートで成り立つ職場なので、沢山のパートが居るわけですが
時折、数人の募集を出します。
1~3人入れるのに、100名くらいの応募があります。
先日入った子たち。。といっても、既に40代女性なんですけど・・・
稼ぎたいけど早く帰りたいし、毎日は仕事したくない。
と、要はそういう理由で初出勤から5回目で退職しました。
会社にはご主人の急な転勤で・・って事になってるらしいけど。

仕事柄、実際にやってみて、どうしても自分には出来ないって言う人もいるので
ひきとめたりはしないんですけど・・(出来ない人には早く早く辞めてもらった方がありがたい)
何十人もの人の中から運よく仕事にありついた割にはあっさり辞めるんだな~って思います。
せめて、仕事の内容を理解して実際にどのように動いていくのか経験してから決めても
良かったんじゃないかなって・・。
無断欠勤が始まる時点で続かないのはわかるんだけど・・
いい年して無断欠勤かよって・・・思うよね(苦笑)


今時の若い子は・・ってよく言いますけど
今時の中年だって相当なもんだよね。
(自分もその年齢の中に入ってるんだけどさ)

最近、特にバブル世代の人間的なひ弱さを感じることが多いわ~。
スポンサーサイト


  1. 2011/11/07(月) 15:55:10|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<日々いろいろ・・ | ホーム | めっちゃ普通の日常ですが何か・・>>

コメント

No title

わ。
つい最近のウチの会社(パート先の方)でも同じような事が。
若い子ばかりじゃないよね。
若い子はまだ遠慮してる部分あるけど、おばちゃんは言いたいこと全部言ってるクセに自分被害者だと思ってるもんなぁ。

っておばちゃんが堂々と言ってみる。
  1. 2011/11/14(月) 06:23:00 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

随分と放置しちゃった・・・
お待たせしました。。

あっちで話したように、今時のおばさんの思考ってやはり立派な社会人とはいえない部分て多いよね。
どの世代にも年相応に脳みそが育っていない人はいるんだけれども
割合が40代50代は特に多いと思うよ。
自分中心で周囲があわせるのが当たり前で
それが無理だとすぐに鬱だのなんだのって・・・・。

まるで幼稚園児レベルなのだわ。
  1. 2011/11/22(火) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。