PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイーン展「QUEEN FOREVER」

先週が終わるまでざわざわとしていましたが
富良野が終わって、気持ちもスッキリとしたところで
ちょっと遊びに出掛けました。

富良野についてはまたいつかレポを読ませていただいた時に何か書こうかなと思います。
とにかく、参加されたみなさんの幸せ感が半端なく伝わってきて
TL読ませてもらっている私もホッコリ幸せ気分をおすそ分けいただきました。

さて、東京タワーまでちょっくら行ってきます(*´∀`*)
と、週末、家族に宣言したところ・・
俺も行くッ!と家人がついてきた(爆

私の「一人で東京散歩」の計画は台無しに・・・

ま・・そうは言っても2人ならそれなりの楽しみ方があるので
ちょっと計画変更して、プラプラしてきました。

東京タワーなんて、40年ぶりくらいじゃないかしら・・(´Д`).∴
周囲の風景は変われども、タワー自体はお手入れされているので
全然変わって無かったです。

電車で行くのもありきたりなので、渋谷から都バスに乗ってみました。
まずは南口にあるダイビングショップで家人のお買いもの。
お昼ご飯食べてから北口で宝くじ10枚買って東口へ。。。
宮益坂~青山学院~南青山~六本木~虎ノ門のルートです。
普段通らない通りなので、町並みを見ながらのんびりできて良いですよ♪
・・・って書こうと思ってたんだけど・・・
都バスって・・・・都バスって・・・・スピード出し過ぎなんじゃないのっ!!!??
すんごい勢いで走るので、。田舎者ののんびりバスに慣れている私は驚きました。
都会のバスの運転手さんって、かっこいいなと思いました。


さて、虎ノ門5丁目で降りたわけです。
ここは(東京タワー入口)というサブタイトルがついてます。
が、降りて周囲を見回してもどこにもないんですよ>タワー
あのタワーが見えないって・・・どゆこと?間違ったかしら?
と慌てましたが、少し戻って坂を左に登ると頭上に見えてくるんですね~・・・
F1060021.jpg


歩いても3分なんですよ。
だけど、こんなに近くなのに、全く見えないなんて・・
どんだけ高いビルが建ってるかってことですよね。

OLやってた時の本社は虎ノ門5丁目というか、神谷町付近だった記憶があるんですけど
こんなに坂道だったかな~??
真っ平のイメージしかないんだけどな。。

そして、東京タワーも記憶とは違って小高い山の中腹に建ってました。

目的はクイーン展「QUEEN FOREVER」

結成40周年・11月24日(木)は45歳で亡くなったフレディ・マーキュリーの20回目の命日
この時期にQUEENを偲ばなくてどうする。

会場内は、主に、過去のビデオクリップや来日した時の映像
衣装の展示

F1060008.jpg F1060003.jpg F1060002.jpg



これはブライアンの・・
F1060005.jpg  

手書きのメッセージもあった
F1060004.jpg



受賞した●●ディスクなどの展示・・使用楽器等々・・・・。


レッドスペシャル
F1060012.jpg F1060013.jpg

スティングレー
F1060010.jpg

F1060019.jpg

これは東日本大震災のためのチャリティーオークションの出品Tシャツ
サイン入りで「手をとりあって」の歌詞が・・・
そばにはロジャーの直筆メッセージ
F1060020.jpg

小さなホールでは時間ごとに、ライブ映像を流すという仕様でした。

客層はさすがに同年代よりも高めが多し!
多分、私はQUEEN世代の下層のほうだと思うので
50代のご夫婦とか女性組が多かったですね~。。
お子さん連れて、家族でいらしてるかたもちらほら。。

あとは、若い男性がかなり沢山。
みなさん、ロッカー風のみなりをしているいので
仕事なり趣味なりで音楽に関わっている方たちなんでしょう。

これだけ沢山の音楽が溢れる中
QUEENというバンドに惹かれた人たちが集まって
ボーカルが亡くなって20年も経つというのに
こうして静かに偲ぶ場所が与えられるなんて、ちょっと感動。

展示物の1か所にフレディの語録が展示されていました。
彼の言葉の束には、男女に関係なく、人として愛に溢れた言葉が多かったです。
愛されるよりも、愛を与える人だったんじゃないかなと感じました。

最近はブライアンとロジャーがQUEENとして活躍していますが
自分的にはフレディのいないQUEENなんて・・・って感じなんですけどね。
でも、彼らの楽曲を今でも沢山の人達に聞いてもらえる事は嬉しい事です。

11_1122_012.jpg


そのQUEEN展は、一人で見てきましたvv
家人が一緒だと気が散るので、家人には一人でどこかに行ってもらいましたのん。
そうは言っても、本来ならライブ映像とか全部見たかったのですが(全部見てたら終わりは夜7時)
ほおっておくわけにもいかず、40分くらいで切りあげました。
ちょっと残念。

その後、長蛇の展望台観覧の列には並ばず・・・
ということは、40年ぶりなのに展望台にも上らず(苦笑)帰途に。
まぁね・・帰って夕飯用意しないとね。

帰りは大江戸線で新宿に出たので、ちょっと寄り道。
家人が、ゴールデン街って見たことないというので行ってみました。
まだ時間が早いので(17時過ぎ)どこもお店は開いていません。
各店舗が一坪くらい・・・そして古い。。。
路地にも入ってみた。

怖~・・・・・・(苦笑)
何があってもおかしくないような別世界なのね。
いや・・誤解があると困るけど、ここが危険ってわけじゃなくて
まるで映画の世界に迷い込んだ錯覚に落ちると言う事です。
極道映画には欠かせないような世界観ww

さらに、宝くじ売り場探して歌舞伎町2丁目方面へ。
丁度、出勤前のホスト達が出入りする時間かなー?
某有名店界隈ではあっちこっちでV系スタイルの子たちの体育会系挨拶が聞こえました(笑)
この世界もきっと厳しいのよね。。

ってことで、1日東京散歩は終わりましたとさ♪

次は・・浅草か等々力渓谷行ってこよう。


スポンサーサイト


  1. 2011/11/28(月) 14:52:42|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<明日は録画失敗しないようにね | ホーム | エア富良野~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

