PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状の季節←遅いかも

やっとハガキを買ってきました。

毎年、面倒だなとおもいつつも
年に1度のご挨拶になっている古い友人も沢山いるので
いつか、気楽に会える日が来る時まで縁を切りたくないのと
こちら側がちゃんと生きてますよーーっていうお知らせも兼ねてせっせと作るわけです。

作り始めて感じたのは、やけに喪中が多いんですよ。
自分のはそうでもないんだけど
家人の関係者から喪中ハガキをいただいたのがやけに多い。

そう思いながらいただいたハガキをよく見てみると
若い方が亡くなられていて、日付は3月11日や12日・・・・

ああそうか・・・と・・・
幸いにも近親者には被害にあった者がいなかったので
身近なこととして考えにくかったんですけど
こうしてみると、本当に沢山の方が亡くなったんだなと痛感。

あらためて、震災の痛みと今後の復興に思いを馳せた師走でした。


今年の漢字「絆」だそうです。
うん、納得の1字でしたね。

「絶つことのできない人と人との結びつき」

今の世を生きている人が、みんなこれを持って生きているんだって実感できるといいな。



  1. 2011/12/12(月) 16:50:12|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<熟女ぶらり探訪 | ホーム | 弱ってます>>

コメント

No title

多分,私が西日本の人間のせいでしょう,3月11日や12日の日を記す喪中はがきは1枚もありません.
阪神大震災の時は,誰もが普通に知人に被災し,怪我したとか亡くなった人とかおりました.
でも,ただ1人,相馬の出身の先生が.
今度の年賀状を出すべきか,なやんでます.
  1. 2011/12/15(木) 00:55:40 |
  2. URL |
  3. Loki #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

今年は本当にいろんな事がありましたね。世間でも、こちらで言えばL'Arcでも。絶対に忘れないと思います。
京セラの後から脱け殻みたいになってます;
  1. 2011/12/15(木) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. h #-
  4. [ 編集]

>Lokiさん

みなさん、東北地方におられる方に送るべきかどうか悩んでますね。
家人の会社は震災のあった方に支社もあったせいか
結構な数でしたよ。

時をおいて、今さらながら被害の大きさをかみしめた午後でした。
  1. 2011/12/17(土) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>hさん

抜け殻になっちゃいましたかーー(*´∀`*)
それだけ集中して楽しんでこれたってことですから良いことです!!

ワールドツアーが終わったら東京・大阪が待ってますからvv
それまでに準備もいろいろです
  1. 2011/12/17(土) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

