PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熟女ぶらり探訪

本日はちょっとおでかけしてきました。
お天気もよく、空気は冷たかったんですが気持ちのいい1日でした。

お友達の紹介で新築住宅の内覧会にお邪魔してきました。

もう一人の熟女誘って・・・(。-∀-)ニヒ♪

えっとね、どこまでリンクしていいのか確認していなかったので、とりあえず今日は
本日お邪魔したお宅の記事の部分だけリンクさせてもらいます。
詳細出しちゃってもいいのかなー?
(ブログリンクしただけでも十分詳細かとも思うが・・嫌だったら言ってね)


木の家って本当にいいなーーーって・・・

もうね、玄関先に近づいた辺りから木の香りがぷ~んと香ってきて
心が落ち着くというか・・・。
また、そのお宅が外から見たらまるで料亭?もしくは書道家の家ですか?
と考えるくらい素敵なお宅なんです。
中に入ったらそれ以上でした。

昔私が住んでいた家も木造住宅でしたけどね・・
柱1本・床板1枚天板1枚とっても質が違います。
建具や照明・・・すべてがコーディネイトされています。
展示場じゃないんですよ~~
普通のお宅なんですよ~~~
素敵過ぎる!!

何の知識もない私ですが、案内してもらって家の中を拝見していくうちに
履いていたスリッパを脱ぎたくなりました。

きっとそれは木の温もりを感じたいと体が思ったんでしょうね。
スリッパ履いていたら勿体ない。

近代的な住宅メーカーも素敵なところは沢山あると思いますが
住んでいたら家に対する愛着の度合いがきっと違ってくると思います。
本当に素晴らしいお宅でした。
こればっかりは、現場に行って感じてみないと伝えられない事だと思います。

我が家は築7年になりますが・・・
建てる前に知り合いになりたかったーーーーーー!!
お友達に愚痴こぼしちゃいました(苦笑)

こういう風に人に喜んでもらえるお仕事って素敵だよね!!
どんな方が設計を?
・・・ええ、少しだけご挨拶した程度でしたが
ああ・・頑固そうな、だけど楽しくお茶目そうな方だなという印象です。
そして、あらためて、この仕事に携わってるお友達の事をカッコイイ!と思ったのでした。

さて、まだ入居前の人様のお宅の和室でゴロンゴロンするとか・・
すっかりくつろぎムードだった私達ですが
あまり長居しても・・他のお客様もいらしたのでおいとますることにしました。

丁度よくお腹もすいたので
ランチ~~vv

いろんな四方山話しをしてルンルンで帰宅しましたのんvv
お付き合いいただいてありがとうvvつーさんvv
すっごい楽しかったよvv

また近場で何かあったら行こうね!!

>栄ちゃん

年賀はがき・・悩むね~。。
どうしても出していいかどうか決めかねる人には
少し 遅らせて「寒中お見舞い」で出そうかなーなんて考えてます。
明日も寒いのでファイトです(*´∀`*)

スポンサーサイト


  1. 2011/12/17(土) 22:36:30|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<CHASEとCRISISとTVと・・ | ホーム | 年賀状の季節←遅いかも>>

コメント

ありがとうー

楽しい時間でした♪
縁って不思議だね。ただラルクファンで同年代ってだけで
オフでお付き合いすることはそうそう多くはないと思うの。
今回はほとんどハイド話はなく(笑)、生のトークができて楽しかったです!!シュトーレンもありがとう。ちびちび大事に食べてますvv

とりあえず、まな板を楽しみにしていようと思います。(笑)
では、またねー!
  1. 2011/12/19(月) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

>椿さん

いや~~本当に楽しかったね♪
hyde抜きで過ごす時間もいいかもね~~

えびせん美味しかったよ!!ご馳走さま(*´∀`*)
あっという間に無くなりました。争奪戦。

まな板、楽しみだ~~v
場所を開けて待ってますのん(笑)
  1. 2011/12/21(水) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

