PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大みそかです

2011年もあと7時間で終わろうとしています。

今年も沢山の方と出会い、沢山の経験をし過ごしてきました。

日常では、自分の年に見合った出来事も沢山ありました。

老齢の義父母の問題・息子たちの問題・・・

こうなると、夫婦の問題なんてのは二の次というか・・・
二の次になっているから大事なく過ぎていくというか(笑)

まずは、春の花粉症の頃だったかしら・・・・
長男が(←音楽で食っていくことを目指すために大学辞めると大口叩いた)結婚しました。
年が明けたころ、私はおばあちゃんになるそうです。
リアルにお付き合い頂いたラル友さんには何人かお話していたんですけど
自分的に、なんでこの年でおばあちゃんにならなあかんねん!!?
というのが、まだあります(苦笑)
すっごい複雑な母の心境なんですよね・・未だにすっきりしない。

まだこれから いろんな経験を積んで人生を決めていくはずだった。
あれだけ音楽やるって言って、軌道に乗ってきたところだったのに残念過ぎる。
責任もって一人で生きたこともないくせに、家族を抱えて養っていけるのか?
何より、結婚して子供を育てるということで息子の思い描いていた将来は全部つぶれてしまった。
などなど・・・・言い出したらキリがないんですが・・
それでも、息子が結婚して、苦労しても幸せだと言うならそれでいいじゃないか。
最後はそれで終わらせるしかない。息子の人生だからね。
幸い、嫁が大人な良い子なので
今のうちに沢山苦労して、良い家庭を作っていければ良いなと思っています。

次男は不出来ながらも高校は卒業できるそうですよ(苦笑)
こっちも、特進クラスに入学したのに、受験しないとかいいやがりまして
学校側と、再三の話し合いを余儀なくされ
結局、過去に例はありませんが特進クラスから専門学校への進学を認めてもらいました。
本人は至ってのほほんのほーん♪です。が、ひっぱたいてやりたいくらいです(笑)

3男は高校1年生ながらも、反抗期まっただ中にあり。
「石田さんの大家族」で言えば、丁度隼司君と同じ状態でございます。
隼司君のピアスの穴は普通ですがうちの子の耳は鉛筆が通ります。
あれ見てると、泣けてくるよ。。お母さんの気持ちがよくわかる。
腹はたつけど可愛いんだよなーーー。。。末っ子。。
でも、なんとかしなくてはいけないのだよ、君。
早く大人になれ。
ピアスもなにも、私はいけない事だとは思わないけれど規則は守らなければいけない。
君は「高校生になる」事を自分で選んだのだから、そこから与えられた規則は守れ。
そして、周囲から与えてくれる知識や情報に耳を閉ざさずに吸収することを学んで来い。
自分にとって必要な事か必要でない事かを選択するのは全部吸収した後で選別すればよい。

それだけです。

さて、義父母ですが以前義母が鬱状態で、家出したりと・・大変な時期があったのですが
今は落ち着きまして、自分でもあの頃はおかしかったとか言い出す感じww
良い状態が続くといいなぁ。
ただ、なにしろ高齢なので、ほおっておくわけにもいかない状況かな。
自分の年になると、誰しも同じような状態になりますよね。

そんな1年でしたが来年はどんな年になることやら。

ライブ初めは14日のガゼットです。
最初からハードだね(笑)

L'Arcさんの新アー写・・・・旅に出とりますな!!!
ワールドツアー目前の意気込みなんでしょうか!!
hydeさんが、すっきりとしてお出かけスタイルになってます。

さ~・・今夜の紅白はどっちのhydeで出るのかなーー♪(紅か白かじゃないわよ)

L'Arcさんに今年を占めてもらって、みなさん、新しい良い年を迎えましょうね(*´∀`*)
来年もよろしくお願いいたしますvv

スポンサーサイト


  1. 2011/12/31(土) 17:43:38|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<あけまして おめでとうございます | ホーム | もう年末になりました>>

コメント

年末からkazueさんと一緒に幕張で過ごした2011も後少しだわね~。そして何と全てにおいて沢山の出来事があった1年か…。 来年もいろいろありつつ、無事に過ごせますように(*^_^*)大変お世話になった1年ありがとうございました!また、来年もよろしくお願いします~♪
  1. 2011/12/31(土) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. ママエリ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

kazueちゃのブログを読んでビックリした~
そっか、長男クン結婚したんだね
おめでとうございますだね♪

うちも最近父の7回忌で帰ってビックリしたことが。
姪っ子が早くて年末だったんだけど(まだ報告を受けてないので)
年明け早々母になるらしい。
妹は私より2個下なんだよ~なのにまさかのオバアちゃんだよ。
しかし16歳で母ってどないよ?と思ったけど
聞いた時にはもう全て決まった後だったからおめでとうを言うしかなかった。
妹は旦那に先立たれてるから良い人がいたら再婚すれば良いのにって思ってたけど
自分のことどころじゃないよね~
末永く幸せな家庭を築いてくれますように。と、叔母ながら考えます。

鬱もうちの母が患ったことがあって…
お義母さまがその頃のことを振り返ることが出来るなら
今はもう大丈夫じゃないかな?

今年は2月や5月にLIVEもあるし楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
  1. 2012/01/01(日) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. Jekyll #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします。

kazueさん、激動の一年だったのですね(汗)長男くんにそのような事が起きてたとは? 次男くんも三男くんも...( ̄◇ ̄;) 今年はkazueさんの時間が沢山あるといいですね。
  1. 2012/01/01(日) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. 喬 #-
  4. [ 編集]

>ママエリちゃん

今年はどこかで会えるかなーー??
私が関西まで遠征できるようになるのはいつなんだろうか・・
宝くじも外れちゃったしな(爆

ハイタンがVAMPSやるとか言ってるよね~
遠征できるようにお小遣い貯めようと思うんだが
L'Arcさんでみーんな出て行っちゃうのよ、どうしよう(笑)

  1. 2012/01/03(火) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>Jekyllちゃん

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

そーなの・・結婚したのよ。
おめでたいことなんだろうけど、準備を整えての結婚ではないので
なんとも複雑な感情が未だに残ってるのよ。
敢えて、それを打ち消してこれから先の幸せだけを
親として傍観できるようになればいいんだけど
心配の種はつきません~~~。

義母はもう・・あの時は同居するだとか、隣家に引っ越しさせるとか・・・
一体誰が面倒みる前提で話を進めてるねん?ってくらい
私抜きで話が進んでましたけど
義父がもう大丈夫だから引っ越さないと言いきったので
少しホッとしているところです。

自分の息子ほったらかしておくわけにもいかないのでね・・・
正直なところ良かったと思いました。

L'Arcさんの後にはVAMPSさんも予定にはあるようなので
こっちもスケジュール組めるようにしておかないとね(*´∀`*)
こちらこそ、よろしくお願いしますvv
  1. 2012/01/03(火) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>喬さん

あけまして、おめでとうございます(*´∀`*)

ねーー・・・凄い激動でしょ?
ブログ更新する余力も気力も失せるような1年でしたよ。
こういうのって、自分の考え一つでは解決しない事なので
余計にイライラ~~~~(苦笑)

今年も精一杯頑張りますよーーv
オタクライフは死守!!(`・д・´)キリッ

喬さんも、15周年でイベント盛りだくさんになると思うんだけど
頑張って付いて行ってねーーー(*≧∀≦*)
  1. 2012/01/03(火) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

