PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定日なんです

長男の嫁の出産予定日・・今日だったんです。
全然出てくる気配はないようです~~。

初産なので(経産婦だったらそれも嫌だ)遅れるのが普通かな。
今週末は出かけられるように、おやすみ取ってあるんだけど
来週になっちゃうとめいっぱいなんだな。。困ったな~。
土曜日ガゼットの後仕事2日も入ってるんだなこれ。
(↑これって相当な覚悟でシフト組んでます。きっと泣きながら仕事してると思う)

1月は週4で出勤なので、うまく合間に行くことができるといいんだけど。。
こんなことを書くと、酷い人と言われるかもしれないんですが
あんまり実感も沸かなくて・・・
周囲には楽しみでしょー?って聞かれるんですが、正直、全然楽しみじゃないです。
もちろん、嫌でもないんです。
普通~に事務的な感情しかないというのが正しいかもしれないな。

これってなんだろうね?
娘の出産ならもっと違うのかも?

息子の子供が生まれてくるということよりも
生まれてきたら、息子の生活が今より大変になることの方が心配。
ただでさえ就業時間が12時間以上なのに、帰宅してからも
嫁の手伝いと子守りさせられるんだーと思うと
寝る時間がなくなるので、いつか倒れるんじゃないかと、その方が気がかり(苦笑)


それはおいといて・・・・。

近所のペットショップにいるゴールデンを我が家に連れてくるかどうかで悩み中です。
11月からずーーーーっと悩み中です(笑)
あの子、売れないんだよね~。。。
すっごいスタイルいいし、可愛い子なのになんでだろう?
毎日見に行くんですけど、ふんぎりがつかないで毎日帰ってくるという。。。

だって、仕事行きたくなくなっちゃうと思うんだ。
どうしよう。。。
また明日行ってこよう。。(おい)
スポンサーサイト


  1. 2012/01/06(金) 19:12:04|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<今年のライブ初め | ホーム | 仕事始め・・かな?>>

コメント

あけましておめでとうございます。

なんとなく分かるな~産まれてきたら息子が大変になるっての(笑)

そんな私は娘の子どもがいつ出来ても大歓迎だけどなかなかうまくいかないもんだね。。。


大きくなるワンコは覚悟が必要だからなかなか買い手がつかないのかもね。
結局kazueさんが買っちゃいそうな予感v-20

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/01/06(金) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけまして

あけましておめでとうございます

なんだか風雲急を告げるというか、怒涛の・・・というか
色々なことがあったんですね。
考えてみれば、ブログに自分のことや自分の家庭のことを
そうそう書き込むことはないわけで
実際は趣味とか好きな音楽などとは全く関係なく
生活の中では平穏な日々もあれば事件が起きているわけですものね・・・

今年がみなさまにとっていい年になりますように

今年もよろしくお願いします
  1. 2012/01/06(金) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. 圭 #/WfUWNk2
  4. [ 編集]

今年もよろしく!

kazueちゃんがお○あちゃん?
新年にそうなるのよと聞かされてはいたけれど、
実感湧かないわ~~~~。
ご無事に生まれてくることをお祈りしてます。

息子ちゃんは最初が肝心だよね。
自分は外で働てくるんだからと、夫の権威は保たないとだめだよ。
だからといって子育てに参加しないというわけではないんだから。
子供の手が離れなくて本当に大変なのはせいぜい5年。
自慢じゃないが、私はそれでキィーーーとなったことはない。
そんなことしたら女が廃ると思って。

男って結婚してそういう話を外でするようになると、
絶対に自分の嫁の愚痴を漏らしたりするんだよね。
他人がそういう話をするのを聞いて、
「他人の奥さんはそうなのか、俺は今までそんなこと一度も言われたことがない」
って、そこで分かるんだよ。
「感謝してる」って言われるよ、私。
外で自分の愚痴を旦那から他人に話されるか、
旦那に感謝されるか、どっちが得かね。

遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました。
子どもたちもびっくり!
「栄ちゃんにすっごいのが届いてる!!!」
目を輝かせて息子が持ってきてくれました。
私も自慢しちゃったよ~。

kazue家の皆様にとってよき一年でありますように。

  1. 2012/01/07(土) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

>おっちゃん

おめでとうございまーーす(*´∀`*)
今年もよろしくお願いします。

息子が大変になる←これが母親のエゴなのかしらね?
嫁と諍いになる原因かしら・・・(笑)・
結婚したら男は嫁の見方をするのが一番上手くいくとわかっていても
自分の息子は別なんだよね(゚m゚*)プッ
私は子離れを上手くしている方だと思うんだけど
本音を吐いたら結構母親として我儘なのかもなーー。

自分も嫁だからさ・・その辺は上手くやらないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワンコ!!
可愛いのよ!!
今日も見てきた!!
でも、やっぱりふんぎりがつかない。。

覚悟がなかなかつかないよ~~・・・

  1. 2012/01/09(月) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>圭さん

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
ことしもどうぞよろしくです~~

昨年は、本当にいろいろあって・・
今までに経験しないことばかりだったので
ある意味思い出深い1年だったかもしれません。

自分はかわらないけど、周囲が変わっていくのも
人生の転機っていえるのかしら。。
きっと、今年は私の生活も何かしら変わるような気がします。

圭さんもよい年にしていってくださいvv
  1. 2012/01/09(月) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>栄ちゃん

人のうちの事って早いよねーー。
来週にはきっと産まれちゃうと思います。
新おばあちゃん誕生です(爆)

今の若い人たちって、男子が子育てするのは当然だという感覚が強いらしいのよ。
息子と話をすると良く分かる。
最初から、夜中にミルクあげたりおむつ変えたり
休日には妻子を連れて買い物に行ったり・・。
そういうことをやらなくちゃいけないって言ってるんだよ。
不思議でしょー?
昼間は妻が子育てしてるんだから、家に居る時は自分がやらなきゃって。。。
余裕があってできるならそれは良いことだけれどもねぇ。

家に帰ってきたら体を休めて明日の仕事に備えて寝ろよって思うんだけどもね。。
家長が育児と仕事の両立で倒れたらシャレにならない。

私も長男が6歳になるまで5年間一人で子育てしてきた人なので
生活としての育児を家人に頼ったことが無いんだよね。
栄ちゃんの女が廃るって気持ちよくわかるよ!!
嫁もそういう子だといいけどな~~・・・
まだよくわかんないから、いろいろ考えちゃうわ。

でも、口は出さないように気をつけてる。
うるさい姑って言われないように・・・(゚m゚*)プッ

年賀状・・もう年に1枚くらいしか描かなくなっちゃったから、段々と腕が落ちましたけれど
気持ちはこもってますから(*≧∀≦*)

今年も暇作って一緒に遊んでくださいなーーvv





  1. 2012/01/09(月) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

