PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L'Arcらしさ

昨日のMSG公演、無事に終わって、しかも周囲の反応も上々でおめでとうございます。

ライブビューイング参加してきました。
南大沢という、狭い会場でのビューイングでしたが
彼らの圧倒的なライブパフォーマンスには大満足です。

客数も少ないので、お客様はそれぞれが楽しんでいる感じで
客席の一体感とか、そういうものは一切なかったのですが
落ち着いて鑑賞できる点では良かったかなと思います。
私の前の席なんて、おじいちゃんとその奥さまですよ。
立ちもしないけど、座りながらもケミカルライト軽く振ったりして
楽しんでらしたようです。
多分、奥様がファンで、「お父さん暇なんだから一緒に行きましょうよ!」と誘われていらしたのではないかと。。
本編が終わってすぐに帰られました。

9時開演の予定でしたが30分くらい押したでしょうか。
その間、心配でしたね~・・・
機材トラブルでも起こしているんだろうか(海外なら当たり前の感があるし)
こんなに待たせたらお客さん帰っちゃうんじゃないかしら・・
でも、よっちゃんやGさんなら4時間くらい平気で待たせるし・・とか
TETSUYAさんがキリキリしていないかしら・・とか
いろんな事が頭の中をめぐりましたね。
オープニングが始まった時には本当にホッとしました。

無事にこのMSGを成功させて欲しいという私個人の願いが強かったんでしょうね~。
もちろん、私だけじゃなくて、ファンのみんなが同じように思っている事は知っています。
その気持ちは彼らも知っているはずで、それは先日記事にリンクしたhydeのコメントにも表れていますよね。

1曲目のいばら・・・
それを聞きながら、あのL'Arcがこのステージに立てるようになるなんて
なんて大きくなったのかしら・・・などと、すっかり母の気持ちになってしまってホロリ。
hydeの表情からも緊張が隠しきれない様子が伝わってくる。

絶対に失敗はできない。だって、実質「日本」ていう看板を背負っての公演になるわけで、
失敗したらどういう立場になるかくらいは誰でも見える。
ものすごく慎重に、だけど自分たちらしいステージをかっこよく見せたいという意思がとても伝わってきた。

音と映像と彼ら自身のパフォーマンスも含めてL'Arcらしいステージを見せたと思う。
そして、伝わったんだと思う。
みんな楽しそうだったよ。
今までにあるアメリカの音楽と比較しないで欲しいと思う。
あれがL'Arcの音楽とスタイルなんだから、それにまるごと惚れて欲しい。

まだワールドツアーの途中。。
この先、気を抜かずに回って、そして帰ってきてねーーー(*´∀`*)


=======

というのが、昨晩夜中に頭痛の中書いた作文♪
いや、すっかりビューイングの後、頭痛に悩まされてまして、参りました。
美麗hydeのせいか、生理始るし出血多量でフラフラです。

今日は各スポーツ紙やらwebニュースやらをチラ見してきました。
どこも好評のようで嬉しいですな♪
どこかには酷評もあるんだろうけど、おおむね今回のMSG公演は大成功だったと思います。

その中でもですねN.TIMESに記事が出たと言う事で・・・

OH MY GOD!!の藤子さんが素敵に翻訳してくださっているのでリンクさせていただきます。
こちら

あとね、こちら・・the Vilagge Voiceの記事が面白いですね~

drummer yukihiro is a living jackhammer
凄いたとえですよね(笑)
ドコドコドコドコドコドコッ!!!って見えてきたww


今朝のZIPとめざまし(木曜日にコーナーがあるみたいです)も捕獲。

hydeさん綺麗だよね~・・・
いつもと同じようなヘアセットだけど、微妙に盛りが高くて
毛さきが内巻きカールなんだよね。
少しの違いでこんなにも雰囲気が変わっちゃうのね~~~

衣装も良かったよ。
お得意の袖だけジャケット。
下がベストなので、肩と腕の付け根が白く目立つのよね。
TLでは「腋毛のためにあけてある衣装」と言いました。

今までの海外公演を見ていないのでよくわからないんだけど
日本でのパフォーマンスよりも
身振り手振りで歌詞を伝えようと努力している気がしました。
やはり日本語でお届けするので、より海外の人たちに内容が理解しやすいようにって感じかな。
細かい事、いろいろ考えてるんだよね。偉いな~。

女優になった時も驚いたと、同時に
どーよ!うちのhydeちゃんはこんだけ美人さんなんだぞーー!
ハリウッド女優にも負けないぞー!参ったか!!
とも思った。


中盤から緊張も解け始めたころ、普段の可愛らしさも見えてきて
また一安心。
(forbiddenでガタッ!ってした時は一瞬焦ったが)

ケンちゃんが気持ちよさそうにギター弾いていて嬉しかったな。
どこでも安定したken'sMC
彼も緊張しているんだろうけど、そんな素振りも見せずに飄々と仕事こなす姿に惚れるわ。

TETSUYAさん、すっかり定着した「有名ジャケット」
本編とアンコールで違うの着てたよね?気のせいかしら・・。
でも、あんなジャケット2枚も欲しくないよね?(゚m゚*)
早く、ハゲが治りますように(違うって)

ユッキーはね、ずーーーっと力が入って真剣そのものだった気がする。
すごい頑張ってた気がするーーー。
あのドラムソロは今回だけのバージョン?
それとも、海外でずっとやってきたものですか?

あちこち、動画も上がっているのですが
公式じゃないと思うので、リンクはやめておきます。
きっと映像化してくれると思うので、楽しみにしていよう。
是非B-rayでお願いします!!!  以上!




スポンサーサイト


  1. 2012/03/27(火) 16:00:38|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0
<<さてVAMPSどうしよっかな | ホーム | 泣ける~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。