PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式でした

昨日は好天に恵まれ、都会では桜満開の情報を見ながらも
地元の桜が咲かない!咲かない!と待ちわびていましたが
丁度いい具合に花弁がほころび始め、帰宅するころには8分咲きくらいの美しさ(*´∀`*)

次男の入学式に同行してまいりました。
某有名大手の専門なんですが、これがまた驚く新入生の数!
ワラワラとスーツをパリっと着こんだ若者が会場に集まりました。

自分の頃を考えると、専門や大学の入学・卒業式に親が同行するのは珍しかったのですが
最近はご両親揃ってとか、祖父母まで出席されることが常識になりつつあるようです。
そして、昔は私服で式に出る子も少なくなかったのに
今はそんな子いませんね~~。

実は式の前に我が家で一悶着ありました。
家人がスーツなんて・・なんで買うんだ?と文句垂れまして・・・。
(買っちゃった後の話だけど)
私と次男は、それで式に出るのが当たり前だと思っていたので
当然のように疑問も持たずにさっさと購入したんですけど、家人のお気に召さず。
散々うんちくと毒舌かました後に、式に一人でも私服で着てる子がいたら
自分でスーツ代払え!

いつの時代の話してるんだ?なんて親だこいつは・・・と思いましたけどね。
今さらこんなことくらいで動揺する母子ではないので
スルーしておきましたが、結果スーツじゃない子は一人も居ませんでしたよ。
ザマーミロバーカ!って感じです。

さて、お式ですが1時間ほどの予定の中・・・
理事長先生のお話がとーーーってもいいお話をされていたんですが
長くて~~~~~~~~~~~~www
30分くらいお話になられたかしら・・。

とてもご高齢なんですが、大きな声でしっかりと語られるのには驚きました。
普段は昼食を取らないのですが、今日は式典があるので昼食取ったら
なんだか少し調子が悪いとおっしゃってましたけれど、沢山のお話をしていただきました。


人間が生きていくのに大切なのは、自分の目指すものを一つ一つクリアしていく喜びを
長く続けることが大事なんだ。
だから、まず自分の目標を持ちなさい。
そしてそれを一段階ずつ時間をかけて達成していきなさい。
それが人生の喜びというものだ。
長生きの秘訣です。

91歳の人生の先輩に言われるとなるほどと頷くしかないですね。

そんな式典らしいお式を終えて、保護者は今後の説明を受けました。
こっちは費用の話ばかり(;´Д`A ```
や・・かかるよね・・・そうなのね・・・って感じ~~
また家人と揉めるのが目に見えるようだったけど、私は負けないから。

息子にも、しっかりと技術を身につけてもらって
やりたい仕事をゲットできますように・・・。













スポンサーサイト


  1. 2012/04/10(火) 18:00:15|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<貴重なハコライブでしたね(Ust) | ホーム | VAMPS当落>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/10(火) 20:51:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
お疲れ様でした。

その後足は大丈夫??(笑)
それにしても、どこまで行っても変わらない人だなぁ。旦那さん。そちらもお疲れ様でした。

>目標を一つ一つクリアする。

ってhydeさんが言ってた『あの電柱まで頑張る』話と被って、自分どこまでhyde教信者だよ。とツッコンでしまった。
  1. 2012/04/11(水) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

入学おめでとうござーい。


で、理事長って片桐?
私がいた頃もすでにじーさんだった記憶がwww

時間をかけて成し遂げるほど時間ないよ。
2年だしね。
叩き込みだから頑張ってついていけ。
サボりは厳禁よ(笑)
ここに後悔している卒業生がいます\(^O^)/


寄付金の話来てもスルーでおk!!


蒲田校は武道館なのよね。
ゲストは誰か来たのかしら。
私の時は、久米明でした(^ω^)
  1. 2012/04/11(水) 14:20:57 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>☆さん

> お久しぶりです^^;
> 次男くん、入学おめでとうございます!
> 天気で良かったですね。

ありがとうございます~~
ローソン・・そういえば行ってないや。
フライヤー置いてあるって小耳に挟んでるんですけど
ハイオタとしては行くべきかしら・・

ボアウィッグ・・確かにそうよね。
あの方、結構ナット情報つかんでいるので
DOLL関係もチェックしてるかもよ~~
  1. 2012/04/11(水) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

ありがとうございます~~
足・・かかとに大きなマメができて2センチほどのまぁーーーるい穴が開いたようになってます(←グロイ)
でね、靴が履けないのでサンダルで過ごしてますよ~。
相当な痛手です。明日から仕事なので靴が履けるか心配よ~~

目標を・・・からの電柱の話・・・すっごくわかる!!
私もね、中学生の時
こっちの山頂からあっちの山頂まで徒歩で通学だったのね。
毎日20キロくらいのバッグ持ってさ~~・・。
(部活の道具と、中学の時はちゃんと教科書持って歩いてたから)
その時、『あの電柱まで頑張る』って思いながら歩いてた記憶があるわ。


  1. 2012/04/11(水) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

ありがとうございまーーす

そうよ、片桐爺だわよ。
だって現在91歳なんだからeikoちゃんの時も間違いなく爺だったわよ(゚m゚*)プッ

4月いっぱいはオリエンテーションで連休明けから授業だって。
1年でどれだけの事が勉強できるんだろうか?って心配になったわ~。
2年生になったら就活はじまるしね。
取れる資格は1年のうちに全部取れって言っておいた。
2年があるって思うなってね。

そう、蒲田は武道館だったらしいね。
羨ましがってた~~~。
八王子はゲスト無し!すっごい楽しみにしていたのに無し!!(ノД`)・゜・。
  1. 2012/04/11(水) 18:54:15 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

