PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休も追い込み

子供の日です。
柏餅買ってきましたーー(*´∀`*)
後で食べよう~~vv←また太る

昨日は、突然の豪雨でビックリしましたね~~。
朝のTLで群馬方面、雷と豪雨というのを見ましたので
少し覚悟はしていたんですが、まさかあんなに降るとわ・・・・(´Д`).∴カハッ

お昼頃までは晴天でしたけど
その後突風とともに豪雨と雷と雹でしたよ。
雹はどうやらうちの真上だけだったらしいです(涙)

そんな天気の中、可愛い3男は近くの緑地でキャンプするとか言いだして
お友達と寝袋持って夕方から出かけました。
まーーーったく・・・・だって、小雨が降ってるのに・・・。
テント張るならまだしも、ブルーシートと寝袋だけで
焚き火で暖をとったらしいです。

誰かさんの子供のころを思い出しましたね~。。
高校生のやることなので準備が足りないとか、羽目を外しすぎるとか・・・
いろいろ心配はありますけど、
そんなこと言っていちいちダメだししていたら成長しませんからね。。。
心配は頭の片隅に置いといて、見送りました。

ただねー・・その周辺、危ない人が出たりするので
それだけが心配・・・なので、夜中に車出せるように地図で調べたりしてました(;´Д`A ```

行く前は、池に入って遊ぶんだとか花火するんだとか言ってましたが
実際は雨で花火もできず、池は怖すぎてそこまで辿り着けなかったらしい(笑)
でも本当に楽しかったらしく、晴々と帰ってきました。
そしてシャワー浴びて、すぐにまた遊びに行っちゃいました。
若いって素晴らしい!

良いお天気なので近くの公園はバーベキューセット持ち込んで
みなさん、肉焼いて食ってます。

ん~~・・住宅街の公園なのでね・・(相当広くて大きいけど)
建て看板にバーベキュー禁止!焚き火禁止!って書いてありますよ~~。
(でも、うちの子も昨晩焚き火したらしいから文句言えない)

せめて、後片付けはしっかりしていってくださいね。
あと、子供の管理もよろしくお願いしますよ~~。
大人がビール飲んでいい気分の頃、子供たち徒党を組んで道路まで出ていってるし
隣のガスコンロの下で遊んでたり、知らないワンコに手を出したり・・
なんかやってますからね。親の責任ですからね~~。

今日もスーパーで恒例の場面に出くわしたんですが・・
走り回る子供がカートと接触して痛かったんですね~。
親は言いましたよ「ほら!危ないからこっちにきなさい!!」

違うでしょ。。
「他の人に迷惑だからこっちに来なさい」でしょ。

カート押してる人は悪くないですよ。
走り回る子供が悪いし、ほったらかして夫婦でのんびり買い物してる親が悪いんですからね。
その辺、よく承知しておいてくださいね。








スポンサーサイト


  1. 2012/05/05(土) 12:54:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<G.Wがあけました | ホーム | ジャカルターー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

