PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日産スタジアム凱旋公演2日間のまとめ【ネタバレ含む】①

先日は中途半端な記事をあげたままで放置して済みませんでした。

2日目参戦の方の参考になる程度にライブ以外のことを書いておこうと思った後
ライブの事も書く予定だったんですが、あまりの眠さと、
2日目があまりにも濃い1日だったのでほったらかしちゃった~~(苦笑)

ということで、再度仕切りなおします。


12日

この日はお日様が当たっているところはジリジリと暑く、日が陰ると鳥肌が立つというお天気。
グッズ購入のために朝早くから現地入り。
この時点でこの寒さはまずいんじゃないかと気が付き
予定外にフードバスタオルを購入(これ正解)
このタオル、今までバカにしてスルーしてきましたが
結構布地が厚くしっかりとしたつくりで優れモノでした。

一旦お昼ごはんを食べに新横浜に戻り、相方の宿泊先に余計な荷物を預かってもらい再出発。
Tシャツにトレーナーを着ていましたが、丁度暑い時間だったのでトレーナーを脱ぎ
バスタオル羽織って行ったところ、帰りは凍える寒さと戦うことになりました。

普段寝ている時間に行動しているせいか、ライブ中以外は眠くて大変。

1日目はバックスタンドE1413列。
アリーナのEブロックくらいの位置かな。。。
かろうじて肉眼で追える感じでした。

オープニングではいばらが流れて歌も始まるけれど、モニターに映るメンバーしか見えません。
3か所位にあるキューブ型スクリーン映る彼らは水中に居ました。
ステージ上の大きな横長スクリーンが「天がー」でガーーー!!と開くと、そこから登場。

今日のハイタンはメイクきつめのファラオ顔(じゃりんこチエ含む)
てったんはクマはないけど、涙袋が成長してる。
kenちゃんは痩せた?シュっとして凄くカッコイイ!
ユッキーはいつもカッコイイけど、今日の衣装は猿の着ぐるみに見えた。

1.いばらの涙
2.CHASE
3.GOOD LUCK MY WAY

MC -hyde-
4.HONEY
5.Bye Bye
6.wild flwer
7.MY HEART DRAWS A DREAM


8.metropolis
9.REVELATION
←この2曲サブ

10.SEVENTH HEAVEN
MC -ken-
11.DRINK IT DOWN
12.shade of seasons
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
16.未来世界
17.瞳の住人
18.XXX
19.NEXUS 4
20.Link

MC -hyde-
21.BLESS




75000人の歓声って凄いね!
味スタでも思ったけど、これだけの人たちが一斉に声をあげると
空気が振動するんだよね。
ステージでそれを受け止める快感ってどんなもんだろうと想像してみる。

3曲目にGLMWがきて、相方が既に泣く。(時期的に思い入れのある曲だったのだ)
こっそり泣いてるかと思ったらボロ泣きしててちょっと慌てた。
オロオロするも結局最後までほっといた(笑)

hydeさんの歌詞間違えについて、いくらプロとはいえ
よる年波には勝てんのか?と思いつつhydeなのでその辺は全く気にしない!

ByeByeで下手に移動したんだが、客席に向かって
いちいちバイバイと手を振る姿が可愛らしいv
更に、腰の下で下向きに手のひらだけでバイバイなんて昇天ものの可愛さ!!
しかも、左後頭部当たりのチョンチョロリンがピコピコ揺れて愛らしさ百万倍!

限定マシュマロのCM・・全くの下ネタ過ぎるだろーー!
でもきっと、購入したファンはみんなああやって握ってると思うとにやける。
ちゃんと私も握って硬さを確認してみた。
前のより断然弾力が増していい感じになってました。

マイハーが終ると脇通路から山車に乗ってバックステージに移動したんだが
随分と早いなって(時間的に)感じでした。
動きは遅かったけど。
こういう時、必ず私が居る場所とは反対側にhydeはおるねん!
今日もかっ!!私の目の前はkenちゃんとユッキーが通過。
この時のカメラについてちょっとした話題が一つできました。
が、翌日それは自分的反省の材料になりました。

kenちゃんのMCは膨満感と耳の穴と女性器の広がりの話(いや、それについてじゃないけどたとえ話)
野外で3キロ先まで音がうるさいとか言われた場所で言う話じゃない。
が、それがkenちゃんクォリティなので気にしない。
でも、それを聞いた一般人がどう感じるかは凄く心配である。

ドリンキはとにかく萌える!!
カメラさん大事なところは逃さないでくれ!といつも思うんだけど
カメラさんはファンの心理は理解していないらしい。
良いショットを抜いてくれてるんだけど、多分一番見たい表情はモニターには映ってない気がする。
肉眼で拝めた人の勝ち!

shade of seazonは大好きな曲なのですよ。
これはhydeに凄く合っていると思う。
この曲を歌うhydeは極上です。

そしてユッキーのドラムソロは以前にもましてかっこよかった!

その後女優hydeは更に美しかったんだけど2曲で終わり
NEXUS4では盛大に出だしを間違えご愛敬。
MCでブログやミクシに書くなと・・
TLとFBはいいんだな!そーなんだな!

最後の方ではこんな大きな会場で後ろの方はちっちゃいhydeがもっとちっちゃく見えるだろうって。。
その昔、後ろが見えないのは「親を恨んでくれ」ってMCを666の時に言ってたけど
(あの時は外人さんが ハイドー!みえなーーい!台に乗ってーー!!って叫んだ後だったと思う)
あれ以来の自虐ネタかしら。。

全然ちっちゃくないと思うよ。
あの大きな会場の一番後ろまでちゃんと届かせる力があるじゃないか!!
(そう思うのは、ソロになった時
ハコでさえも、フロアーの後ろ半分に彼のパワーが届いていなかった事を経験したせいだろうと思う。
FAITHになってやっとAXの後ろ辺りまで届くようになったんだと思う。
それが今は75000人を外側から包むようになったのよ!!凄い事だと思うよ)

「世界中のみんなにL'Arcは愛されてました」という言葉に
当人たちも嬉しいだろうけど、私たちも本当に嬉しい。

そんな感動のラストはBLESS・・・
スタンドのステージ正面にレーザーの光が渦巻いて・・・
そのうち、5輪マーク出るんちゃう?って勘違いしました。
そんなこと考えてるうちに終わってしまったーーーーwww

とにかく、すっごく楽しいライブだったことは間違いない。
スタジアムは風が吹くので音は期待できないんだけれども
予想よりは遥かに安定していたんじゃないかと思います。
あの風の中だと、全く聞こえない状況もありだと思ったけど
ちゃんと聞こえてました。

あ・・だから3キロ先で苦情が出たんかな?(苦笑)

帰りはもう寒くて眠くて・・・
お茶して少し時間を開けてから電車に乗りました。

アリーナの浜崎さんファンは、どーだったんだろ?格好で見分けがつかないので
その時間帯に居たかどうか解りませんが、そんなに混雑もなく帰途につきました。

TL上で小机の駅員さんのアナウンスに
「浜崎さんのファンのみなさん、L'Arcファンのみなさんと仲良くしてあげてください」
ってのを見かけました。
浜崎ファンで満員の電車にホームから溢れそうなラルオタが乗りこむんだから
そんなん乗れるかっ!!って思うところだけど、だいぶ和むよね~~~
駅員さんグッジョブです。

この日は帰宅早々に寝不足解消のため就寝しましたv

つづく・・・









スポンサーサイト


  1. 2012/05/15(火) 17:40:15|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
<<日産スタジアム凱旋公演2日間のまとめ【ネタバレ含む】② | ホーム | 日産ス1日目>>

コメント

わわ~~~。
まったくもって空気が読めず愚痴から始まり愚痴で納めた私って。。。。。
土下座いたします~~~。。
でもめちゃ楽しかった。
もう、横浜アリーナもそうだったけど、遠征やたらしたくなるのはkazueちゃん達がいてくれるからだな。ありがとう。

これで最後の遠征になるかも?ってマジで心配しているのですが、もしそうなってもこんな楽しい思い出が最後なら頑張れます。
いや、ハロウィンはなんとしても行きたいんだけどね。
  1. 2012/05/15(火) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

えー?なんでなんでー??
愚痴ばっかりじゃなかったよ~~
全然大丈夫だよ、楽しかったよーーーvv

私は遠征しない人なので、来てくれるから会えるわけで
とっても嬉しいですよ。
そうじゃなきゃ、ずーーーっと会えないで終わってしまうんだもの。

ハロウィンは行くとしたら神戸でしょ?(今年のプランは未定だが)
まだ10月だから、今から大人しくしていれば問題ないでしょvv


  1. 2012/05/16(水) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪

寒かったですね~、予想以上でした。
でも楽しかったからいいのです☆
ByeByeの時の下のほうでのバイバイ可愛かったですね!!!
今回奇跡の中央付近Aブロック3列目で肉眼でこれを見たらもう!テンションMAXになりました。あとぴょこんとした髪の毛も! 全てが可愛い~☆
国立が楽しみ過ぎます♪
  1. 2012/05/16(水) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

>かすみさん

かすみさん、神席だったんですねーー!!素晴らしい!!

1日目は本当に寒くて・・・
2日目に同じつもりで準備していったら、普通に暑くて汗かきました。
そして、アリーナはスタンドよりも暑いの忘れてました。

あのチョンチョロリンと可愛いバイバイを肉眼で拝めるなんて幸せ者めっ!!
  1. 2012/05/17(木) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

